ユーザータグ : スイムドリルの記事 (1/1)

泳ぎが速くなる魔法がかかるかは自分次第

ハルさんがお仕事で大阪に来るというので
お時間頂いて一緒に泳がせていただきました( ´∀`)

プール環境があまりよろしくなくて(混んでた&譲らないオバちゃんがいた)
そのおかげでたっぷり見て頂けました(笑)
すいません、練習にならない場所を選んでしまって(^◇^;)
都会のプールは夜も混んでますね~。
(なんばの浪速スポーツセンター)



も~今回も目から鱗が大量に落ちました。
こんなに、こんなに違うのね!!って(笑)


自分用の思い起こし。

(1)左プルの課題いっぱい
入水が内に入り、そこから外に流れている。
かきはじめるポイントが沈んでいる。もっと上から。
左肩の筋力、左の腕力が弱い。水を捉えられていない。
かきが速い。水を捉えていればそんなに速くかけるはずがない。
フィニッシュで水をかきあげてそこで止まっている。

・改善ドリル
スカーリング
KRLS(ドルフィンで、上下動大きく、左右の違いを感じて)
からの、2キックにして上下動を抑えていく
・意識ポイント
左手の伸びる角度、方向。
ローリングから戻るのをギリギリまで我慢、
我慢の姿勢をイメージ、鏡の前でやってイメージを焼き付ける
・気づき
自分の頭にあった「伸びのある泳ぎ」とは全く違う!
すいーすいー、ではないのだ!(笑)
キャッチから水を捉え続けて、その力をバネにして進む。
ひとかきの進み方がぜんっぜん違う。
・やりたいこと
左プルが流れているのを修正、
伸びの角度の修正
キャッチ位置の修正、力を込めるタイミングを掴む。


(2)タッチターン
タッチして振り返って下向かない。
タッチした手で壁を押して、身体は横!
そのまま入水ズバー!

これはたぶん掴んだ。
繰り返し練習すればいけそう。


(3)ヘッドアップ
今まで、頭あげる→右向いて息継ぎ

違う。
頭は上げようとしない。キャッチのタイミングを利用する。
キャッチの勢いで目が水面に出て見えればいい。

これもなんとなく分かった。
もっと左のグライドが我慢できればもっと簡単に浮く。
反復練習してものにすること。

大きく目標を捉え、真っ直ぐ進んでいると信じて進むこと。
不安になればそれだけちょこちょこ軌道を変えて蛇行してしまう。



大きくこの3つ。
特に(1)の指摘は大きな改善に繋がりそうで嬉しい。
こうすればぐいっと進むのか!!というのが分かった。

頭では分かっていたつもりだけど、
水を捉える、捉え続ける、というのは
頭でどうこうできるものではなく、
重みを感じ続けることを体が覚えるしかない。
そのために日々のスカーリングがあるのだ。
毎日お風呂でやるべしなのだ。
息子よ、もう君は自分で身体を洗いなさい。
かあちゃんはお風呂で忙しい(笑)


速い動きの体験、と100m5本、真後ろで泳ぐ。
が、ドラフティングの流れを感じられたのは最初の25mだけ!(笑)
必死で追うがみるみる内に離れ、
必死が故にめちゃくちゃ乱れ超キツい泳ぎになりました(O_O)
ピッチがめちゃめちゃ速くなってしまった。
スピードの速い泳ぎになったときに、いかに楽に泳ぐか。

お手本がてら、
100m*4のディセンディングを見せてもらう。
ピッチはほとんど変わらないまま、どんどんペースが上がる。
1ストロークの進み方が全然違う。
ピッチを上げてスピードを上げるのではない、というのが
よく分かった。


今回かけてもらった泳ぎが速くなる魔法をモノにできるかどうかは自分次第。
キツい、と戻してしまえばそこまで。
速くなりたいなら、意識し続けるべし。

以上!


ハル王子様ありがとうございました!!!!( ̄^ ̄)ゞ
精進いたします!!!



練習後はなんばパークスでトライアスロン談義(笑)

チーズとろーーーーりのラクレット(*´ω`*)
食べたかったのよ~おいちかった~~!!



パークス8Fのチェルシーです。
アヒージョも美味しかったなー!


金かけなくてもTTバイク組めるよ話で、
お目々キラキラになりました(笑)
そうか、フレームか、フレーム・・・必要なのはフレーム・・・



ああ、トライアスロンの話ってほんと尽きないね!!!(笑)
めっちゃくちゃ楽しかったです。


遊びに行かせてくれた義母旦那息子に感謝!
またこうして楽しいひとときを過ごせるように
普段の主婦業ガンバリマス(o^^o)


ブログランキングに参加しております~。
で、今日も復習で泳ぎに行くんでしょ?って思った方、
どうぞクリックを(笑)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

行きますとも!!!(笑)

オカン、おじいさん達のアイドルになるの巻(笑)

諸事情あって午後から体が空きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


やったー!すいてる時間にプール!プール!

13時半くらいに着いたら、
決して空いてはいない、いないが、
「速く泳ぐコース」がある!

ここならゆっくりな人は入ってこないし、
追い付いたら止まってくれる~(はず)。
普段泳いでる時間帯はこれがないの。


アップ、ドリルでゆっくり1000m。
ストローク17(25m)の48秒一定ペースで
50mを10本、
のあと、ちょっと休んでから、
100m5本。
1:30、1:32、1:34、1:35、1:36。
落ちていく(笑)
というより最初の2本が速いのね。


今日はドリルでビート板クロールをやりました。
西内プロがYOUTUBEで上げてたのを見てやってみたかったの。
ここのプール、持ち込み一切ダメだから、
あるものでできるトレーニングはないか考えてたのよねー。
小さいビート板二つ持って、体重を乗せてクロール。
キャッチで体重を乗せる感じがうまく掴めました!

そのままの感覚で泳いだら、腕かぜーんぜんだるくならなかった!
これだね~!!



気持ちよく泳いでると、、、、
回りのシニアーズが、、、

超見てるwwwwww


自意識過剰とかじゃなく、

超見てるwwwwww


酷い人は隣のレーンの真ん中くらいで沈んで水中から見てたwww


すげえなwww



100m終わってイージー一本行って帰ってきて止まったら、
ついに話しかけられた。


見たいから見せてくれ、とwww
後ろから横から前から見せてくれとwww

えーと、今日結構な切れ込みの水着ですけど全然そんなんじゃないですね、すいませんw

いいなあ、研究熱心な人は好きだ!
私なんかでよければどうぞ、と何本かおつきあい。

いくつかご質問を受けて答えていると、
気づけばシニアーズに囲まれていたwww

(あんまりプールサイドで教えたりするのは良くないと思っているので、
あくまでも自分の泳ぎの解説をしてるだけです。)


たぶん私の泳ぎはシニア受けするんだろうね。
ゆっくりストローク、波しぶきもあげないし、2キックだし、
苦しくなさそうだもんw

水面下、結構頑張ってるけどなwww


と、おじいちやんおばあちゃん達のアイドルになったのでした(笑)



珍しく昼に来たのでサークル練習に入ってみることに。

アップ 100
プル cho (好きな泳ぎでどうぞってこと) 25*6 ('45)
キック cho 25*4 ('50)
スイム cho 50*12 (1'20)
ダウン 50

で、1000mでした。

キックがきつかったwww板なしw
半分まで潜水キック、残り上がって。

メイン、ただクロール泳いでるだけじゃ面白くないので、
平泳ぎと背泳とドリルとダッシュで(笑)
背泳やばかったわwレスト10秒しかなかった(笑)おっそwww

ラストは50mダッシュでオールアウトしときました\(^o^)/
めっちゃキツかったwww


余裕あるサークルの練習でも、
やり方次第でしっかりしんどいなと思いました。面白かった!
まあでも普段はこんな時間には来れないしな~。


追加で300ほど泳いで終了。
1時間45分くらい入ってたけど、
3500mくらいしか泳いでないわ(^o^;)
やっぱりオシャベリしちゃだめだなー(笑)



まあでも、普段全くしないプール交流、
なかなか楽しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ブログランキングに参加しております。
もうお年寄りにしかモテなくなりましたwww
これでも若い頃は結構ブイブイ言わしてたんですがwww
ま、遠い過去ねw
ブイブイ代わりに応援のクリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ストロークカウントを泳ぎに生かす!

息子の夏休みの宿題、、、
一つだけ残ってたんです。

「あさがおの観察記録」2枚のうち1枚。

たくさん咲く日を待ってたんです。
いいのを書きたいからw

でも、、、咲かなくて、、、
ついに枯れ始めてしまいまして、、、


ヤバイ(;´д`)








撮ってたwww7月10日に撮ってたwww

夏休みに入ってないけどええやろwww


捏造?(笑)

いやいや、撮ってたのを、観察してますから!!(笑)



夕方スイム。

今日もババ混み。
まあ夏休み中はもうしゃーないですね。

アップSKPS400
ドリル300
メイン50*20
メイン100*4
ダウン100
計2200m

100m続けて泳げないので今日も50m。
ストロークカウントで開始。

もう16で泳ぐのは確実にできるし
これ以上はあんまり意味ないかな?
けのびの距離を伸ばすのと一緒で。

と思って、後半はペースアップ。
ストロークは17になったけど、46か47秒が出せるようになった。
うん、これはこれでいい練習かも!
どっちもやるようにしよう。


今日は10分追加!
ちょうどキッズスイミングが終わって空いた!
久しぶりの100m。

ここ最近続けてたストロークカウントの泳ぎを生かしつつ
1ストロークずつパワフルに。
グライドの手の高さ意識!
キックの後に足重ねる!

1'30、1'30、1'31、1'31

4本でギブアップ(笑)腕だるだる(笑)
でも今までの泳ぎより落ちない!
3本目で1'35に落ちてたのに~。

でもこれで10本いける筋力は今はありませーん(^o^;)
コツコツ頑張ります!



帰ってフライパン振ってたら、

上腕二頭筋がつりましたwww



ブログランキングに参加しております。
ドリルで泳ぎや走りが変わると嬉しいですよねー!!
ランもバイクもちゃんとやらないと(^_^ゞ

オカンの一人部活動を応援して下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ストローク16と15の差はここか!

昨日の夕方スイム。

に着いたら、駐輪場がえらいことにw



えー、ここに写ってる自転車は全て通路上ですw
停めたら迷惑なとこ。
夏休みだけこんなんだから学生でしょうねえ。

停めるとこ、空いてんだけど(-""-;)

ここに置いたら迷惑かな、って想像できんかなあ。
言い方悪いが、躾の悪い子、やなぁと思うのです。

盆休みにいろんなタイプの子供と接しましたが、、、
自由に育てる、と、躾をしない、は、違うよねぇー.....。



フロントにちくっと申し上げてプールへ。
うるせえババアですいませんなw


今日も30分しかございませんっ!

アップ400
ドリル400
フォーム100
メイン50*10
ダウン100
のはずw

メインに入って詰まりまくる(;´д`)
状況によって変えましたが、
だいたい2分サークルで45-50秒。
できるときはストロークカウントで。

実家合宿の成果か、初っぱなから16で48秒で泳げて、
理想的な数!
これを常にしたい!
その後は16で50秒が平均的。

抵抗を減らす意識をして泳いでると、
16が15になることが増えてきた。
ペースは50秒を維持して15はなかなかない数。
どこが16と15の差かなと意識してみると、
グライドの手の高さだと気付く。
意識を集中して、水面ギリで保てている時は失速が遅れる。

これやなあ。
でもこれを毎回やるにはやっぱり肩甲骨の柔軟性と
挙上する筋肉の持久力が足らん。
陸トレやな。寝てできるから、寝る前にちょっとでもやろう。

まあフルスーツのウェット着てたら勝手に浮くんやけど(笑)



たった30分のスイム練習ですが、
ちゃんとこういうのに気付くのがえらいやろ?(笑)
と自画自賛して帰るのであったwww
気付いただけで改善せんかったらそこまでやけど(^o^;)


気付きのほったらかしや元戻りが多いのは自覚してるんですよ~。
なので気付きメモみたいなのは付けてるんですが、
それを見るのを忘れてますwww
だめじゃんwww
トレーニング前に5分、課題を頭に置く時間を作らないとな。



ブログランキングに参加しております。
そしてたった30分のスイム練習でここまで記事書けるのも
たいした膨らまし能力やな、と
自画自賛して締めるのでありました(笑)
基本自画自賛の毎日のオカンを、どうぞ応援して下さい( 〃▽〃)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

実家合宿終了~水着が走りやすいのを発見したw

朝起きたら結構なダメージだったので、
走るのは諦めて寝たっ(笑)

どこが痛いというわけでもないのだけど、
脛が張っているのと、肩甲骨回りに疲労感。
あとは腸腰筋と中臀筋が重ダルい感じです。
階段を上がりたくない感じ(笑)


子守り活動もアクティブには無理w
近所のショッピングセンターでお茶を濁すw



携帯変える気なんぞ一切ないのに
ソフトバンクショップで30分粘るとかw


もう今日は練習休んどこうかな、と思ったんですが、
やっぱりスイムだけはイキターイ!
家に帰るとなかなか行きにくいからね(^o^;)





最後なのでそれなりに頑張ろうかと思って行ったんですが、

激込み~(笑)

そうか、今日はもう土曜日だった。。。


泳ぐレーン4レーンに、まんべんなく散らばる平泳ぎさんたち、、、
速い兄ちゃんと顔を見合わせて、
「固まってくれたらええのにねーw」
って笑う(笑)


細切れ、Uターン、追い越し(可能なプールです)織り混ぜながら、

アップ、ドリル、フォーム、
ストロークカウント、ダウン、で
50分、2300mくらい。

まあまあ泳げました。
ちょっと物足りないけど、、。

ストロークカウントはほんといいですね。
集中してれば確実に16で泳げます。
全身使って伸びて泳げてると思うし。

でも毎回は50秒を切れないし、もたない(笑)
続けて10本がいいとこですねー。
それ以上になると17、18と増えてしまう。

フォーム矯正総合ドリルって感じ!
毎回50m10本くらいやりたいとこです。



ふー、よく泳いだ~。
4日で4時間半、13kmくらい泳ぎました。
まあ、ほとんど強くは泳いでないですが、
常にフォームを意識して泳いだので、
いい練習になったと思います(^o^)





プールの移動を走って行き帰ったので、
最後の練習はランでした。
まあ往復で5kmしかないんですけどw


水着の上にTシャツとランパンで走ったんですが、
これが意外といい!
肩甲骨がよって胸が開いて腕が振りやすい!
足も出しやすい~!
そんなにハイカットの水着でもないんですけどね?


いや、水着ってトライスーツより絶対走りやすいですね~。
ふふーん、気分はジョーゲンセン~(笑)


まあ、実際にはお見苦しすぎて外には出られませんがww
垂れ尻がみっともない(笑)




さあ~お盆の帰省が終わりました。

もー、めっちゃ疲れた(;´д`)
過去最大に子供の面倒を見ました......




電車乗って2分で寝ちゃったよ(笑)



よく遊んだねー!!

おかあさんもよく泳いだー!!(笑)


明日から通常営業。
とりあえずバイク全然乗ってないからバイク乗らないと。。。

起きれたら(;´д`)



ブログランキングに参加しておりますっ。
夏休みのお母さん頑張りました~。
また帰って練習頑張ります。
応援してくださいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

大好きな練習と、好きじゃないけどやる練習

昨日の夕方スイム、例のごとく30分( ̄▽ ̄)

アップ SKPS400
ストロークカウント 50*20(1'00)
ダウン 100
計1500m

ちょっと仕事で疲れていたので、強い練習なしです。
ひたすらストローク数を数え続けました(笑)

これ、いい練習だよなーと思います。
大好き(笑)

最初は21で’50くらいなんですよ。
でもいろいろ意識してやってるうちに一旦18で’52くらいに落ちて、
最後はちゃんと17や18で’49や’50が出る。

ここまで矯正できたら成功。
しっかり疲労するし、しっかり柔軟になってるし、
可動域も広くなったなーと感じるし、
筋肉もパンパンまで行かない心地よい張り感。

帰りの自転車が気持ちいい気持ちいい(笑)
ほんとこの練習大好きだわー(笑)
オフシーズンは毎回これでもいいかなって思うくらい。
まあトレーニング強度は軽くなってしまうから
たまにダッシュやインターバルはやったほうがいいんでしょうけど(^^;


今17で’50で泳げてる時ってのは、
抵抗が少ない泳ぎというよりも、強く蹴って推進力を生んでいるという自覚があるので
これプルにしたら相当増えます^^;;
できるだけキックに頼らずに、ストローク減らしていけるように研究しよう!

今の目標は1500mを着実に25分以内で泳げて、それをより楽にしていくことなので
17で’48くらいが毎回出るようになればいいのね。
よし3回に一回はやろうっと、ストロークカウント。
なんせ好きな練習だから、やるのに抵抗ないし~w



今朝のトレーニング、ラン9km。

今の自然なペースは6分ちょい切るくらい。
それでもどんどんぐんぐん体温も心拍数も向上~~><

6㎞時点でもう全身びしょ濡れww
水かぶってないのにかぶったかのような・・・。
あと3㎞集中力が保てそうになかったので、そこからはちょっとペース上げて
1㎞頑張って停まって、1㎞頑張って停まってと、
細切れで走りました(笑)

んなことしてたらいつまでも持久力がつかんな~・・・^^;


もうこの暑さでしょ~?ほんとは毎回ジョグにしたい(´Д` )7分で走りたいw
そうすれば全然辛い思いも悔しい思いもしなくて済む。

でも、やっぱりちゃんと走れるようになりたいし、
せっかく当たった大阪マラソン、
ただチンタラ走る42kmにしたくはないのよなぁ・・・。

ペースはどこまで戻せるか分からないけど、
最後まで真剣に走り切りたいなあ、って。
真剣に向き合って走りたいから、あと80日真剣に頑張ります。

暑い中頑張って走るの好きじゃないけど、
体温上がる強度で走るのなんて好きじゃないけど、
短い時間だけでもちょこちょこ走ります。



そういやバイクは大好きな練習って何かな~?
ローラーじゃないことは確かだわww股痛いんだもんww


ブログランキングに参加しております♪
好きな練習と好きじゃない練習ってありますか?(^^)
インターバル大好き!なんて人は、メンタルが強いか変態かのどっちかね~(笑)
私は、、、嫌いですっwww
甘えてないでキリキリ走らんかい~ってお尻叩きの応援クリック、お願いします(^^)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

かつてない箇所が筋肉痛にΣ( ̄□ ̄;

昨日は昼休みにブログを書いた後、
とんでもない眠気に襲われ、仕事にならず・・・。

モカの錠剤飲んでも、刺激的な妄想wしても全然だめ。
ほんとにあかんときは何やってもあかんらしいww


一昨日の睡眠時間は決して少なくなかったので何が原因なんだろうなあ~?
30㎞走やった後とかに落ちそうで落ちそうで耐えられなくなるでしょ?
あんな感じ。昨日は朝ノートレでしたけど。
身体を回復させるように酸素や血液が持っていかれちゃうのかしら~?

まあなんしか、身体が休息を求めているんですから
積極的に寝ないといけませんね。

トライアスロントレーニングバイブルにね、超納得の文があります。
今職場なんで正確には思い出せないですけど、
「トレーニング刺激・栄養・休養の3つによって身体は作られる。
 トレーニングが思い通りにできないとき、栄養と休養を見直してみることでも改善できる。。
 例えばジャンクフードを減らす、夜更かしを止めるなどだ。」


今、私はほんと一からやり直しな状態なので
長い時間走ることすらできないんですけど、
起床が遅いからって寝るのも遅くするのではなく、
いつも以上にテキパキ動いて寝るのは早くして
より長く睡眠を取らないといけないなあと思います。

栄養もしかり。暑くて食欲もないのですが、だからって少量で終わらせないで
冷奴とかササミの梅肉和えとか食べやすい物でタンパク質とビタミン摂って
少しでも回復を早める努力をしないといけないなあ、と。



なお、今朝は9㎞のジョグ@6'35(MyASICSメニュー)、

帰って来て口にしたのは、
・BCAA
・バナナ
・オレンジジュース
・鉄分強化牛乳+プロテイン
・食パン半分
・ハム

でした。
ビタミンB群が全然だな~><
お弁当には鶏胸肉大量にぶち込んでおきましたが(笑)

玄米ご飯炊いて小分け冷凍しといて、
とろろもすって冷凍しとくといいよね。
朝から冷やしとろろ汁~o(^-^)o





で、前置き長いのはいつものことで、ここから本題なんですけどw


昨日今日と、
デスクワークの私にとって初めての「業務に支障が出る筋肉痛」に
悩まされております・・・・。


手首が筋肉痛でキーボードが叩けませんっ><


これ明らかに

スカーリングのせいですよねwwwwwww


いやあ、生れて初めてかもしれません、手首が筋肉痛。
これは正しい筋肉痛なのですか?(^^;>ハル先生

沈みそうだったから余計な力が入ったのかな~?


結構な筋肉痛なので、今日はスカーリングはやらずに様子みます。

て、手首まで太くなったらどうしよう((((゜Д゜;)))



ブログランキングに参加しております。
身体のあらゆるところがゴツゴツして悲しい・・・(;_;)
棘下筋がでかくてもうレディースカットのTシャツが着られないオカンに
オトンですねwwwとツッコミのクリックを(;_;)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

走るか休むか迷ってたら、寝てしまったw

昨日の夕方スイム。
熱出してたので1週間以上開いてしまいました。


すっげー混みっぷり(笑)

そりゃそうだよね~、普段のメンバーに加えて、
小中学生が来てるんだもの。
夏休みキッズスクールみたいなので2レーン使うしね。

いつもは「長く泳ぐレーン」で泳いでるんですが(比較的上手な人が多い)、
昨日はハルさんスカーリング講座をいろいろためしたかったので
アップ400終わったらすぐ練習レーンに。
パシャパシャ練習してる中学生に混じってスカーリング練習です^^


一度にいろいろやっても分かんなくなっちゃうので、
とにかく手のひらの角度に気を付けて、揚力揚力・・・と意識しながら・・・。

フロントスカーリングは以前よりスムースに進めるようになったと思います!
でも、肝心のミドルとリアが全然だめ^^;;溺れてる(笑)
何度か練習しましたが、ミドルは25mが60秒かかっちゃうし、
リアはあまりに溺れそうで25m我慢できません><

うう~~~うまくできてる感じが全然しない~~!!
こりゃ風呂で毎日特訓やわ~^^;;


スカーリングで時間がなくなってメインは100*7本だけ。
最初の1本だけ1'30が出ましたがその後崩れる崩れる。
1'42まで落としました(-_-; キックありなのに・・・

こりゃこのまま終わったらマズイとフォームを300ほど追加。
ゆっくり丁寧な泳ぎは崩れてないと思うのだけど
ペースを上げると4本目くらいから崩れてくる・・・
維持する筋力が足らないんだねぇ。


んなことしてたら久しぶりに学童のお迎えが遅くなってしまって焦った焦った!
18時を過ぎると学童の部屋に上がれないので
ロッカーの中に忘れ物してても気付かないのです。
夏休み中はシャワーで濡れた服があるんで
一日置いてたらえらいことになるの(((‐_‐)))

早く迎えに行かないと最後数人になって可哀想だし、
スカーリングに夢中になってる場合じゃなかったわ^^;;;




そして今朝。

今日は10㎞程度のジョグだけの予定だったので4:45起き。


起きてクエン酸飲んで、コアトレ開始するも、
どうも体全体が重い。疲労感が強い。眠気も残ってる。
日曜の筋肉疲労?太ももは丸二日経ってもパンパン。

ああ~今日は止めといた方がいいかもな~~。
どうしよう、、、でもちょっと走った方がほぐれるかもしれないし、、、
ジョグなら、、、いや、でもここは休んで明日に回した方が、、、


と悩んでいたら、なんとサイドプランクのレストの合間に寝てしまいました(笑)

コアトレの最中に寝たのは初めてです・・・。


睡眠は取れているし、途中で起きてもいない。
食事もしっかり摂れているのですが
どうにも回復が遅いです。
階段を上がれないほど筋疲労が残ってたり、
会社でもめっちゃ眠い。寝てるんだけどなああ~。


まあ夏の間はどうしても疲労が残りやすいですね。
バイブルにも「迷ったらやめましょう」って書いてあるし、
疲れが残ってると思ったらその日は休んで翌日に回すようにします。
焦らない焦らない。次のレースはまだ先だ(笑)


ブログランキングに参加しております。
年々疲労が抜けにくくなりますね・・・(-_-;;
ますます50以上のエイジ選手を尊敬しますよ~~!!
私も長く長く頑張ります(^^)
ポチッと応援してくださいませ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ