ユーザータグ : バイクドリルの記事 (1/1)

通勤クロスでやってるトレーニングもどき

朝は一気に涼しくなりましたね~~(^0^)

暑いのが大の苦手な私には、もうこれ以上ない幸せ(笑)

・・・

暑いのが苦手なのになぜトライアスロンなんてやっているのかwwww

10月のマラソン大会もなぜ申し込むのかとww
あっついんだろうなあ、大阪マラソン^^;;;


さて、通勤の自転車を子供乗せママチャリからクロスバイクに変えて
しばらく経ちました。

安全なところではフラペドリル(上死点でシューズを浮かせる)やったり
高回転で回したりして短い通勤時間もドリルをやってるんですが
最近、両手放し運転をちょこちょこやり始めました。

もちろん!車もなく見通しもよく人通りもないとこだけでやってますよ!(笑)

ロードでは怖くてできないんですが、
クロスバイクならあっさりできますね。
そもそもの重心の位置が違うんでしょうね。


どうやったときに安定して乗れるかを意識しているんですが、
やはり腹圧をかけて少しお腹が膨らんだ状態にすると骨盤が安定して
左右にぶれたりお尻が動いたりすることがないように思いました。

うーん、これを意識しなくてできるようになれば
バイクパートの腰痛に悩まされることはなくなるのかなあ。


やっぱ3本ローラーやるかあ^^;


長らく放置して全くやってない3本ローラーですが、
トレーニング部屋の丁度いい壁面には固定が設置してあるもので
移動させるのもめんどくさくてついつい^^;;
固定は固定でやりたいもんなあ。

模様替えして壁面確保するかな~。


ところで3本ローラーを日常的にやってる皆様は、
それ用のホイールやタイヤを履かせているのですか?

私はバイク2台あって、
1台は実走用でチューブラーでカーボン、タイヤもいいのを履いてます。
もったいないんだろうけど、そもそも週1~2しか乗らないので^^;
もう1台は固定ローラーにつけっぱなし、安いホイールに安いタイヤです。

3本をやるにしてもさすがに実走用のカーボンホイールと高いタイヤはもったないないなあ。
もう1本ホイール余ってるから適当なタイヤ履かせて3本用にするかな?

って、「ホイールを替える」って作業がもう、嫌なんですよねええwwwwwww
ちゃちゃっとやればすぐなんですけど、
時間が限られてるから、すぐ乗りたいの、すぐ(笑)
夜のうちに替えとくか~。


ブログランキングに参加しております。
ごちゃごちゃ言ってるうちは、やらないんだろなwwすいません、ヘタレでwww
パパッと毎朝30分3本乗る生活ができるように、
環境考えてみまーっす^^;
応援してくださいませ~(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ