ユーザータグ : バイク用品の記事 (1/1)

初めてのサイクリングがいい思い出になりますように(^^)

えっとー、



違います(笑)プロフィール写真ではありません(笑)



絵面完璧だなwwwはまりすぎだろwww

プロフィール写真これに変えようかwww




今朝のトレーニング、ローラー40分。
ゾーン2で重すぎないギアで90rpm、の有酸素運動。

が、心拍数がどんどん上がる上がる(笑)

扇風機の限界ww

でもトレーニング部屋にクーラーをかけるのは抵抗があるのね~^^;
クーラー代使ってまでトレーニングする~?って・・・。

むしろその自転車で発電しろとw

そういや自転車発電洗濯機、いつ発売されるんですかね?

image_7.jpg

洗濯機より、ローラーで発電してその電気で扇風機の風が来る方がよくない?(笑)




さあ、しまなみ海道サイクリング、今週末行ってきます!

雨は降りそうにないのでいいですが、予想気温が35℃・・・(´Д`)

息子もしっかり説得して、70㎞走破は来年以降の目標、今年は半分だけ!と
いうことで納得してもらいました。
2日目はバスで巡る予定です。


それでも1日目瀬戸田まで約30㎞ありますから、
できるだけ休憩しながら、水分、水掛け、冷え冷えタオルなど対策しっかりして
熱中症にならないよう気を付けながら旅を楽しんできます(^^)


30㎞、ロードバイクならそれこそ1時間で走ってしまう距離ですが、
7歳の子には結構な距離ですよね~。
しかもレンタサイクルなのでどんな自転車が当たるか分かりません。

お尻はシャーミークリームを持って行きますが、
以前ハンドルのグリップで手が痛いと言っていたので
サイクルグローブを買ってあげました(^^)

見て~~~この可愛い可愛いグローブ!!!O(≧□≦)O

20150806122535961.jpg

なんて可愛いの~~!!あたしのレディースサイズと並べてもこんなん。


で、なんでドヤ顔?(笑)

20150806122547438.jpg

既に相当懐かしい仮面ライダーウィザード入ってるなww


でもこれ、お値段は可愛くありませんw
大人の夏用グローブ、特価品なら1000円程度で買えちゃいますが
これ2500円もします(^^;



使用頻度考えたら、軍手でいいかな~~って思ったんですけどw
まあ特別な思い出にしてほしいしね、いいかなと。


他にもアームカバー買ったり、クールネックカバー買ったり、
考えられる対策はしたつもりです。

後は息子の頑張り次第~^^
家族みんなで頑張ります♪


ブログランキングに参加しております~。
ロードバイクを買って初めてのサイクリングを思い出すなあ~(^^)
旦那(当時は彼氏)とのデートでしたよ~。
勝尾寺への道・・・足着いたなあ~www
でも楽しい思い出として残ってます!
息子にもそんな思い出の一日になりますように、応援して下さい(^^)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

夏休みの土日練習は覚悟がいる(笑)

今朝の練習は堺浜でバイク。ランは日が落ちてから、の予定(^^;


昨日からガーミン920XTのクイックリリースを導入!
ガーミンがステムにつきました♪

20150802184200585.jpg

あ~やっぱり快適!!!(^^)
DHバー持ってる時しかまともに見えなかったからw


あとDHバーも変えました。
Sベントだったんですが、パッドの高さを上げたら持ちにくくなってしまったので
スキーベントに。

20150802184943445.jpg

走り出してから突き出し部分が遠いのに気付いたんで
慌ててコンビニで工具出して調整しましたけどw



今日は堺浜で、新しい方達との出会い。
奈良のトラックでお話をさせて頂いた皆さんのチームに、
入部したいとお願いしたのです。

普段堺浜で走っている頃からよく見かけるチームなのですが
もうまっっっったくついて行けるレベルではなく、
どこかの実業団?とまさに雲の上と見ていたチームです。
この前のレースで女性もたくさんいらっしゃることを知り、
そのレベルの高さと根性の凄さを見せつけられ、
私も中に入って自分を高めたいと思いまして!


もう皆さん早くから走ってらしたので途中から合流。
一周流すとのことでしたのでご挨拶しながら走りました。
ディスクホイール、TTバイクだらけ・・・
今日は女子おらず、もう場違い間が半端なかったです(笑)


そこからは各自のペースで走られるとのこと、
TTの方が多かったですし、とてもとてもついていける気がしなかったのですが、
ロードの方が数人3周徐々に上げて行くとのことでしたので
いけるところまでついて行くことにしました。
もちろん、ツキイチです、もちろん(笑)

1周目は無理なく着いて行ける速度でしたが、
2周目は後半もう軽く40kmhを超えていてついて行くのが必死、
3周目の最初の直線の向い風で少し開いてしまったところで、ハイ終了(笑)
千切れた瞬間の心拍178、昨日のトラック走行の最大175より高い(笑)

くそ~~~と思いながらひーひー走ってたら、
落として拾って下さいました(;_;)優しい・・・
おかげで最後1kmくらいまた少し上げて走らせてもらえました。

20150802184124877.jpg
20150802184100163.jpg


帰ってからガーミンを見たら、弱い向い風区間、
35kmhは平気、38kmhは必死、40kmhで離れる、という結果でした。
追い風なら多少遅れてもすぐ追いつくけど、
向い風はだめだ・・・少しでも離れたら一気に開いてしまう~(;_;)

少しでもくらい付ける時間をのばして行けるように、頑張るo(>_<)o



1周流して休憩して今日は終了。
9時からということだったので9時に来たんですが、
この時期はきっと9時までの方が練習なんだな(笑)
来週からは7時くらいに行こうっと^^;



たった40㎞くらいしか走ってないんですが、
(しかもちゃんと走ったのは15kmだけw)
この炎天下なのでとにかく消耗する。
休憩中も冷たいものを飲み食いしてしまって食欲も無くなるし・・・

でも帰っても掃除なり料理なり翌週のお弁当の準備なりで
休んでいる時間がないので、
体力的には相当きついです。
今日はお昼は外食しましたが、絶対に大掃除して粗大ゴミを捨てたかったので、
とにかく座るのは掃除を終えてからにしようと
1時から4時くらいまでずっと立ちっぱなしでした。

夏休みの宿題や学習の丸付けもあるしね~^^;
まあ暑すぎるから外に行こうと言われないだけましなんだけど(笑)



と、何かとやることが多すぎる夏休みの土日、
朝の練習で体力を使いきってしまうとそこからが地獄なので
練習に出るのも覚悟がいります(笑)
基本は早朝に短時間高強度、ですね~。



ブログランキングに参加しております。
こんな中でも練習頑張ってる皆さんはすげえなあ~^^;;;
尊敬するけど真似したら倒れちゃうので土日も少な目です。
できるだけ休めるように、家事効率上げてがんばりま~っす!
応援クリック頂けると嬉しいです(^^)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ