ユーザータグ : 五島トライアスロンの記事 (1/1)

突然の肩痛&バラキン番組に感動!

昨日起きた時にちょっとヒヤッとしたんですよ。
肩が痛くて。

あれ?寝違えたかなって思ってあんまり気にしてなかったら
仕事中どんどん腕が上がらなくなってきて・・・

これは、マズイ。
故障かもしれない((((;゚Д゚)))))))


と半日気が気じゃなかったです。



で、帰りに整形寄ってレントゲン撮って診てもらいました。



結論から言うと、故障ではなく、いわゆる四十肩と同じ状態。
肩関節周囲炎の、しかも超軽いやつ(笑)


発症自体も今に始まったことではなく3ヶ月くらい前からあったでしょうと。
急な痛みは前日のスイムの可能性はあるが
(アップ不足で温まってない、動きが悪いのに無理に動かした)
基本的には筋力不足の状態から何らかの動きで軽く炎症を起こし
筋膜同士が擦れることで出ている痛み。

とにかく動かして滑らかにすること、
上腕二頭筋を鍛えること、手首を回すなどの運動を日頃からすること。
スイムの制限なんて全くなし、むしろもっと動かしなさい、でした(笑)


ええっと、

40歳すぎると、女性の筋力の衰えは、
週2回45分ずつくらいのスイムでは、
留めることすらできんらしいwww


これ、結構衝撃じゃないですか?(笑)


まいったな、、、これ以上時間取れんで~(~_~;)
どのスキマでダンベルとかチューブができるか、
検討してみます。
ウエイト持って仕事するわけにいかんしな(笑)


ま、でも、故障じゃなくてよかった\(^o^)/




帰ったら長崎国際テレビさんからDVDが届いてました!!

日曜に放送された番組の録画です。
長崎県外だと見ることもできないので、
出演者には送ってくれたわけです。


55分の番組の中で、
大きく取り上げられていたのが3人、そのうちの1人でした。
10分くらいは映ってたんじゃないかなあ?

五島到着からゴール後の息子への電話まで
いろんな場面を繋ぎ合わせて、感動のドラマになってました。
自分でもちょっと、ウルっときました。

上手に作るなあ~(笑)




自分が伝えたかったこともちゃんと使ってくれてたし、
ほんと、大満足の内容でした。

ブッサイクな姿がいっぱい映ってて笑いましたけどwww



とりあえず、実家に持って帰って親に見せます(笑)


DVD回覧するのは多分大丈夫だと思うんで、
どうしても見る手段がなく何が何でも見たいって方にはお貸ししますので
仰ってください(笑)
ご本名や住所や電話番号をお聞きすることになりますが・・・。



そうそう、息子ですが、しっかり声も顔も!(写真で)
6歳でテレビデビュー!!です(笑)
喜んでました~(^o^)



いい思い出になりました!




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング、私は真面目に、
毎日更新したり、頑張ってる姿を見ていただくことで、
「皆さんの応援により」トライアスロンランキング上位にいさせて頂いております。
申し上げたいことはありますが、証拠もありません。
ただブログ村には、おかしいんじゃないですかとは、言わせて頂きました。

これからも、面白いと思って頂いたり、
頑張れと思ってくださったら、
その応援の気持ちとして、ブログランキングのボタンを押してください。
押してくださった、人の数、が多いブログが、ランキング上位にあるといいなあ。
と、思います。

( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

負けず嫌いは親より強そう(笑)

昨日のバラモンキング特番、見られた方いますか??
聞けば、いっぱい写ってたってー!
息子の声もしっかりレース前レース後どっちも入ってたってー!
わ~ん、早く見たいなあ~~~><

入手したら鑑賞会(という名の飲み会)しようっとwww




さあ、小学生のお父さんお母さん、元気ですかー?(笑)
月曜日、ちゃんと仕事できてますかー??(笑)

もうヘトヘトですね分かります分かりますwww


宿題どんな感じですか?(^^;
うちは学習系はすんなり終わらせたものの、
作品系は苦労しております。

所詮一年生一人で作ったり描いたりは難しく
前後の用意や片付けや途中の助言やら修正やらで
手を取られる取られるwww

いかに口や手を出し過ぎずに、さも自分で考えさせたかのように持っていって
できたら褒め倒す、ってのがポイントだと思うんですが、
ついつい手を出しすぎて息子のテンションを下げてしまったりしますよねww
難しいわー、夏休みの宿題www



この週末は、息子の気持ちの強さを見る機会が2回ありました。

一つは勉強。
進研ゼミの総合力テストが来てたのでやらせてみたんです。
タブレットでマークシートを入力(これは親がする)する時点で
何問か間違いがあるのに気づきましたが、
実力テストですからもちろんそのまま入力。

国語も算数も84点で、別に悪くはないんですけど、
全国平均が94点とかでしたから、順位は相当下の方でした。

やり直しをさせて、間違った問題が全て「問題の読み間違い」や
「途中までしか読んでない」のが原因であるのを指摘した後、
ちょっと残酷かなぁと思ったのですが、順位が下の方だと伝えました。
勉強はできるのに、うっかりミスでテストの点数が悪い、を
早めに正しておきたかったので。叱ってないです。やんわりとですよ。

そしたら、ものっすごいショックを受けて、
かつてないほどに泣き叫び、しばらく収拾つかず(笑)
そ、そ、そこまで??と驚くほどの悔しがり方。


いや~~ちょっとね、感心してしまいました(笑)
まあそれだけ自分は勉強ができると思いあがっていたんでしょうけど、
テストの点が悪いとか順位が下だったってことで
ここまで悔しがるかと。
ほんとに勉強ができるようになりたいんだねえ。
七夕の短冊にも書いたもんねえ(^^)

この気持ちの強さは凄いなあと思うので、
うまく伸ばしてあげたいなあと思います。
ほんとは84点でもいいじゃんと思ってるんだけどね(笑)



もう一つはスイミング。
日曜のテストで、落ちちゃったんですよ。

でも勉強のテストの時ほど悔しがらずに、ひょうひょうとしてる。
なんだよ、上手になりたくないのかな、嫌々なのかな、って思ってたら、

見てないとこでね、ストリームラインの練習してんの。
あと、ストローク。まだそこまで行ってないのに、かく練習してんの。
早くやりたいんだなあ。ほんとは悔しいんだなあ。
そう思ったらお母さんちょっと泣けました(笑)

次から、テストの前の日はできるだけプールに行って
力が抜けるように練習がてら遊ばせてあげよう。
週1回しか泳がないと、テストの時に力入っちゃうもんね。


息子はほんと負けず嫌い。
UNOやっててもオセロやってても、負けたらめちゃくちゃ機嫌悪くなるからウンザリする(笑)
でもおかげでけん玉もどんどん上手になってるし、
個人懇談でも意欲的だって褒められたし、伸ばしていってあげないとね~!

親譲りかな~、負けず嫌い(^w^)


ブログランキングに参加しております。
子育ておもろいなあ(笑)
って言えるのもいまのうちだけ?(^^;
これからも楽しんで子育てできますよーにっ!
応援してくださーい(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

五島トライアスロンの番組、明日放送!

すみません、すっかり忘れてました!(笑)

明日です明日、五島トライアスロンのドキュメント番組、
「激闘!歓喜!感動!バラモンキング 2015五島長崎国際トライアスロン大会」

baramonking_01.jpg

長崎国際テレビの番組ページはこちら

2015年7月26日(日) 15時00分~15時55分放送予定。


長崎県のみで、放送です!!o(>_<)o


長崎県の皆様、是非、ご覧くださいませ~。
たぶんオカン映ってます、たぶん(笑)


えっと、いずれDVDは頂けるそうなので私は見られるのですが、
動画をアップしたりする気は一切ありませんので、
見たいな~と思われる方は長崎県のお知り合いに頼んで録画してもらって下さい^^;


ぶっさいくな泣き顔が映ってるんだろうなあと思うと
見たいような見たくないような(笑)

オバハンになってからのテレビ出演は荒い画像で結構です(笑)
それより、息子の声がちゃんと入ってるかな~ってのが楽しみ!
テレビに声デビュー、してるかなぁ(^^)


楽しみです(^^)


ブログランキングに参加しております。
ご覧になった方、是非どんなだったか教えて下さいね~!(^^)
応援もよろしくおねがいします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ