ユーザータグ : 子供とお出かけの記事 (1/2)

【ラブトラレポ】(1)親子でトライアスロン!

ではラブトライアスロンのレポです(^o^)


まずはファミリーの部。

これはラブトラにしかない超画期的な参加の仕方!
小学生の子供と親が一緒にスイム、バイク、ランを楽しみます。
まだまだ一人で出るには不安があるけど、
隣で着いて励ませば頑張れるかな?ってお子さんや、
トライアスロンデビューに最適!

ある程度本格的に取り組んでないと大会デビューするのも難しいトライアスロンの
ハードルを思いっきり下げた素晴らしい試みだと思います。


スイム150m、
バイク5km、
ラン1kmです。

スイムは水深80cmくらい。
ビート板の使用OK。
バイクは登りか下りのみのコースで、
量販店の重いマウンテンバイクでは可愛そうでした(笑)
ランも登りか下りのみのコース。

コースはほんとタフです!
それゆえに子供が頑張ってる姿が見られます!!(笑)



まず受付。ゼッケンとスイムキャップをもらい、
腕にレースNo.を書いてもらいます。

二人分のバイクラックにバイクをかけて、
トランジットエリアの準備。



プール横でアンクルバンドを受け取って、
皆で体操( ´∀`)

参加者は30組くらい、低学年・高学年半々くらいかな?
バトルを避けるため、スタート位置をずらしていて安心です。


泳げる子はスイスイ行っちゃいますが、
うちみたいに泳げない子も何人かいましたよ。
足が着くから大丈夫!



ビート板使ってるのはうちだけでしたけど、
使ってよかったなあ。
最後まで一回も脚つかずにずーーーっとキックし続けてました。
ハアハア息づかいが聞こえるくらいめちゃくちゃ頑張ってた。

150m頑張って上がって、
トランジットエリアに向かいます!



ここの移動も200mくらいあるんです。



最初はゆっくり走ってたんだけど、
前を行く子が見えたのか、いきなり息子がダッシュ!(笑)

競争を嫌がってたくせに、
男の子だねー(笑)


トランジットエリアに着いて準備。
まず足を拭いて靴下を履かせます。
たぶんみんな履いてなかったね(笑)
でも靴下履かないで靴は嫌らしいです、うちの子w

履いてる間にヘルメット被せて~



ゼッケンベルトを巻いて~



バイクを降ろして~



あそこまで押していくんだよ~って



めっちゃ慌ただしいwww

トランジションなんて自分一人でも大変なのに、
息子にやること指示しながらとかwww

来年はもう全部一人でできるかな(^o^)


行ってきまーす!



バイクは大人と同じコース。
一周5km、最初1.7kmくらいがずっと登りで、
あとは下りです。

坂の登りかたはしまなみ海道で覚えたからね!
そして登ってる最中の励ましかたもね!(笑)


ずーーーっと、凄いね凄いね言い続けて
いい気にさせて登らせます(笑)

も~ずっとハアハアハアハア言いながら
全然休まないで一生懸命登るんです。
凄い凄い!!
めっちゃ頑張りやさん!!


でも下りに入ったらサボるサボる(笑)
足止めまくる(笑)
もったいねえwww

上手におだてて足動かさせて、
コーナーは慎重に回らせて、
最後まで楽しく頑張って走りきりました!



さあバイクを降りて今度はラン!



息子はヘルメット脱ぐだけ、
私はバイク2台かけてヘルメット脱いでキャップかぶって~



さあ行こう!!

ランはたった一キロですが、
アホか!!っていう登りから始まります(笑)
坂って言うか、階段に近い!(笑)


でも登りきったら可愛い子が給水エイドやってくれてて
とっても元気が出ました❤

登りで「お母さん!速いよう💦」って一瞬弱音が出たけど、
ハアハアしながらも笑顔で走り続けました(^o^)



沿道から頑張れ頑張れの声が飛びます!
最後まで頑張れ!!

ゴール見えた!!

ゲートに入ります!

あと50m!
3、2、1でバンザイしようね!って打合せ(笑)



初めてのトライアスロン、



無事、ゴーーーール!!!



やったーやったーー!!
めちゃくちゃ頑張ったね!!


メダルかけてもらって、大満足!



楽しかった!!って言ってくれました(*´∀`)

よかったあ~。


誉め称え続けたかったけど、
お母さんはこの後20分後にスタートなので大忙し(笑)
お父さんにバトンタッチして、
トランジットエリアの準備に向かいました(笑)


続きますー!


ブログランキングに参加しております。
来年うちも出てみようかな?って思ってもらえると
めっちゃ嬉しいです!
頑張った息子に、エライ!のクリック下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

思い付いて即のお気軽キャンプ~

大型連休にキャンプしたいと突然言われても、
まず間違いなく空いてる大阪のキャンプ場。

・光滝キャンプ場(予約不可、テントサイトなくフリースペース)
・金剛山キャンプ場(要予約、テントサイトあり)

金剛は荷物持って登山するかロープウェイで上がらないといけないので
車を横付けできてより手軽な光滝キャンプ場に来ました。


マジ横付け(笑)



さすがに今日は混んでます!
でもまだまだ入れますけどね。




昨日トライアスロンの後焼肉行ったんで
さすがにバーベキューはないよねーって、
今日はもう超カジュアルなキャンプご飯。



バーナーでお湯わかしてレトルトのカレー温めて、
コンロでナン焼いてカレーパーティー( ´∀`)

お手軽ー(笑)



外で食べるとなんでも旨いのよ(笑)


ご飯食べたらもうやることありませんw

ルミカライトで輪投げとかして遊んでたw



一応ドリルも持ってきてやってます。
暇だからね(笑)



寝ようもう(笑)
母ちゃん脚だるいのよ(30km走なんかするからw)


オヤスミナサイ~。
早起きしたらラブトラのレポを書きますね~( ´∀`)


ブログランキングに参加しております。
シルバーウィーク満喫中のオカン一家に
応援のワンクリック下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

【速報】ラブトライアスロン、やりました!

ラブトライアスロン、出てきました!

ファミリーの部、
息子の初トライアスロン!!!

無事完走できたよーーー!!



ビート板一人だけだったけど、
必死で必死で板キックしてました!



バイクも登りはずっとずっとハアハア言ってて、
こんなに頑張れるんだ!!って凄く感動した!!



ランも、最後お母さん抜いてくくらい必死で走ったよ!!

頑張ったよ!!!






そしてこのゴール20分後にスタートの個人の部女子www

バタバタすぎてもう何が何だかwww

とりあえずトランジットの場所を動かす時間はなかったので
ファミリーの部のままで(事前確認OK)、
なんとか慌てて整えて、ゼッケン変えて、
スタートラインへ。
ギリギリでアンクルバンドもらいましたwww


もーめっちゃきっついコースでしたが、
スイムでそこそこ先行できたようで、
バイクはなんとか維持。
ラントランジットで抜かれた人を追いかけるも敵わず、
女子総合6位でした。

バイクフィニッシュは4位だったと思うんで、
やっぱりランだなー(笑)

でも下りは4:40くらいで走ったんだよー(笑)
登りは5:30かかったけど(笑)


前5人の方に40代おらず、
繰り上がりなしの年代一位頂きました。




うれしーーー!!!

トライアスロンで初めての一位です!!

最初で最後かなーーー(笑)


めっちゃ嬉しい!!\(^o^)/



息子のデビューとでWで嬉しい一日になりました( ´∀`)


応援ありがとうございました!


ブログランキングに参加しております。
てっぺんおめでとーーー!!の
お祝いのクリック、お願いしまーす\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

初トライアスロンの準備

明日のラブトライアスロンの準備、終わりました。

息子と私、二人分です。



私は同じカッコのまま続けて2レース。

ファミリースタートが8:40、
個人女子スタートが9:40。

えーっと、私スタートに間に合わない可能性ありますね(笑)
息子とのゴールが9:30くらいだと思うんですけど(笑)

まあ、お母さんがファミリー出る率の方が低いもんね。
しゃーないね(笑)



うちの車に2台乗せるの初めてです。



3台は乗らんな(笑)
親子三人でアワイチしたかったらキャリア買わないとね。
あたしだけ自走とかいうのは無しで(笑)

ま、その頃がちょうど車も買い替え時期かなー。


明日は5時起き!
5時半に出たいな~。
朝御飯は車の中!もう入れました(笑)


さ、お風呂はいって寝るよ~!

明日レースの皆様、ファイトでーっす!!


ブログランキングに参加しております!
楽しんできますね(^o^)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

食虫植物展と息子トライアスロンデビュー戦

咲くやこの花館でやってる食虫植物展を見に行ってきました(^o^)

花にはたいして興味はない息子ですが、
食虫植物には興味津々だそうで(笑)


なかなかおどろおどろしい姿形の植物がいっぱいで、
しっかり見ごたえありました!









お決まりの顔出し~(笑)
食われておいた(笑)



親子揃って挟まれておいた(笑)



咲くやこの花館、初めて来ました。
なかなか迫力あって面白かったですよ!!



エーデルワイス、って花、、、

歌になるほど気品のあるその美しさ、って説明が書いてありましたが、

私にはとてもそうは思えず、、、(笑)



むしろ今にも襲ってきそうな食虫植物に見えるんですがwww

気品とは何か、がオカンには分からんようですw


ウツボカヅラがあまりに可愛くて、
是非買って帰って育てたい!と思ったんですが、
早々に売り切れたそうです(^o^;)
ざんねーん。



さあ、これで夏休みのおでかけは全て終わりました!

キャンプに行けなかったのが心残りですが、
まあ時期的には秋の方が蚊に噛まれなくて助かるかな(笑)

何と言ってもしまなみ海道サイクリングが大成功でしたからね!!
充分満足(о´∀`о)



来月はラブトライアスロン!
ついに息子がトライアスロンデビューです!!

スイム150m、バイク5km、ラン1km。
ファミリーの部で、お母さんはずっと横にいますよ(笑)

去年の写真。こんな感じみたい(笑)たのしそーw



流水プール一周で、足もつくから大丈夫そうです。
ビート板もヘルパーもなしでいいかな。
何分かかるかわからんけどwww


もちろんウェアなんてないからなー。
スイミングの水着着て泳いで、
トランジットで体拭いてTシャツ着てバイクとランでいいかな?

自転車のカゴとスタンド外さなきゃな。


しかし、息子の自転車の時速が12kmくらいだろうから、
その横を走るあたしのロードも大変だな(笑)
ランシューで乗るか。


楽しみになってきた(о´∀`о)


息子も、「競争じゃなくゴールを目指す大会だよ」って言ったら
超安心したみたいで、「たのしそーーー!!」って笑顔笑顔。
競争だと苦しいから嫌、と思ってたみたい。
そうだよねー。
楽しんで貰えたらいいな\(^o^)/



お母さんも、タイムとか順位とかだけじゃなく、
純粋に楽しむことを思い出したいな。



ブログランキングに参加しております!
小学生ママ、初めての夏休みが無事終わります。
来年も家族で楽しく運動できたらいいな♪
これからも応援して下さいね(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

実家でブログ仲間と家飲み(笑)

今日は小学生4人を遊びに連れていくという
とってもheavyなお仕事がありましたので


朝のうちに、疲れる前に先に泳ぎに行きました(^o^)


アップとドリルで1000、
メイン100*10で1000、
あとドリルもうちょいとダウンで800くらいかな。

みっちり1時間、
気持ちよく泳げました(^o^)


メイン100*10はどうにも調子上がらず、
4本目以降1'37くらいでアカンなーって感じでしたが、
伸びてストローク少なめでこのタイムならまあええかと(笑)

んー、アカンのはこの自分への甘さやな(笑)


メインの後にスカーリング&イヌカキ&プルやったら
まーーー重いのなんのって(;´д`)

腕パンパンになりまちた(;・∀・)


最後にフォーミング500くらい泳いだら
気付きがいっぱいあってよかったです。

・ターン後のけのび、ちゃんとストリームライン姿勢にすれば7mは行く
・その肩の位置を維持できれば泳いでる時も伸びが違う
・でも維持できなーい(笑)
・柔軟が圧倒的に足りません、ハイ

・腹式呼吸の方がいいような気がしてきた。
・でも水飲む確率上がる(笑)

・苦しくなってくると息継ぎで頭が上がってくる
・常にプールの底を見て、顔を回すだけ回すだけ
・と集中してるとたまに前の人の足触っちゃうから注意(笑)



明日はどうしようかなー?
久しぶりに3000m距離泳でもするかな?



小学生4人連れてマクドとキッズプラザ。



大きいお兄ちゃんは時間だけ決めて放置(笑)
好きにしてくれ(笑)


息子はまだ一人では回れないので一緒に回りますが、



科学館的なエリア半分、アスレチックエリア半分って感じで
結構し、し、しんどい(;´д`)



息子くーん、虫見に行こうよー虫ー(笑)



地球儀見ようよ地球儀ー。



と、できるだけ動かないでいい方向に誘導するお母さん(笑)

だって、夏休みまだ長いのよwww


お兄ちゃん達との合流時間まで耐えられず、
へにょーん(笑)



体力あるようでないなあ(笑)
ま、昨日寝たの1時らしいからな(怒)

まあまあ楽しめました(^o^)




今日はあるブロガーさんと飲みのお約束をしてまして。
お友だちのまやさんです(^o^)

で、どうせならバラモンキングのDVD見たいねって
うちの実家にお呼びしました(笑)

子供達はマンションのカラオケルームに行ってるので
静かにDVD観賞と家飲みしながら楽しくトライアスロン話(^o^)
ブログの裏話とか炎上話とかwww

久しぶりに誰かとトライアスロンの話したよ(笑)
楽しかった~。


そうこうしてる間に子供ら戻ってきて
カオスな状態でwww

お帰りになってから撮りましたが、
ほぼこの状態でした(笑)



まやさん、子供らの相手してくれてありがとね~(^o^;)
またみんなで飲もー!!



さあ、今日は何時に寝てくれるのでしょうか・・・

お母さんは明日は2時間走くらいしたいんで
5時には起きたいなあー。
もう寝たいなあー。

今23時。
こんな感じ。



生活時間が違いすぎて、
そろそろ切れそうです(笑)



ブログランキングに参加しております。
耳栓して寝ます(;´д`)
起きれるように応援してください(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(10)この顔が見たかった!

今治に入ってからも、
サイクリングルートの青いラインは続いています。

これはほんとに助かりました。
道を気にしながらだと度々止まらないといけませんが、
道路に青のラインがある限りは道が間違ってないので
全く不安なく進めます。

しかも、今治まであと何km、と
1km毎に書いてくれていて
数字が減っていくのが励みにもなります。


あと4kmくらい。
ついに今治という文字が出ました。



あと3kmだよー!
あと2kmだよーー!!!
もうちょっとだよーーー!!!

声をかけながら進みます。
交通量も多いので、もうずっと歩道です。



最後の最後の水かぶり!



暑かったねえ、暑かったねえ(;>_<;)



高い建物が見え始めたな、と思ったら
程なくして、


見えた!!!今治駅だ!!!!


着いたーーーー!!!!!



やった!やった!ゴールだよ!

とりあえずサイクルターミナルに自転車を返しに行きます。

尾道で書いた書類の控えを渡し、サインをして終了です。


ゴーーーーール!!!



見てやってください、この誇らしげな顔!!



この顔が見たかった!!

小学一年生で、7歳で、
76km走りきりましたよー!!

事故もトラブルもなく、
無事帰ってこれて嬉しいです\(^o^)/


今回たった一枚の3人での写真。
(旦那は隠すけどw)



いやーーーーよかった!!!

おめでとーーー!!!
めちゃくちゃ頑張ったよーーー!!




なにはともあれ、風呂っ(笑)

近くの銭湯で汗を流し、
水風呂で火照った肌を冷やしました。


とにかく最後まで行けて嬉しくてしょうがない息子。


お母さん!
カバン僕が持つよ!
今までずっと持ってくれてありがとう!




なんて優しい子~(´;ω;`)

めっちゃ重いので本気で助かりましたw


問題はここから(笑)
15時にゴールしたのですが、
フェリー乗り場行きのバスが出るのは19時半。


まずはどこか喫茶店でも、と思ったのですが、
今治ってあれね!駅前だけ寂しいパターンの町なのね!(笑)
なんもねえwでも動きたくねえw

ってことで、ビジネスホテルのロビーの喫茶店で1時間半くらい居座りました(笑)


チェックポイントマップを完成させて



走ったデータをチェックしたり。

一日目、29km、



二日目、47km。



二日で76kmです。
平均時速が予想よりかなり速かった!

あんまり休憩もしなかったしな~。





店を移動して、さらに待つこと2時間(笑)
早く着いて余裕がありすぎるのも
しんどいな(笑)

疲れてなければ、今治を探索したかったんですけどね。
今治焼き鳥も食べたかったな。


やっと来た連絡バスに乗り込むも、
なっかなか着かない(笑)

寝ちゃった・・・



お疲れさま。
よくがんばったね。


小一時間バスに揺られて、
東予港に到着。
フェリーに乗り込みました。


おお、結構でかい。



懐かしいな、
あたしも小学生の頃、
毎年夏休みにはフェリーで熊本の田舎に行ったよ。


節約して2等のごろ寝です(^_^ゞ



場所決まってるんだね!
あたしの子供の頃もそうだったかな?
適当に転がってた気がするけどな?(笑)


これもまた、楽しい思い出になったみたい。
つい飛行機や新幹線を選んじゃうけど、
こういうのもいいね(о´∀`о)




愛媛を22:30に出発して、
大阪南港に朝6:10に到着しました。

帰ってさっそく絵日記と旅の絵を描いて、
宿題もバッチリ。



たった二日とちょっとでしたが、
息子の強さと優しさと成長を見られて大満足の旅でした。

毎年夏休みにはこんな挑戦をさせられたらいいな~(о´∀`о)



以上、
子供と行くしまなみ海道サイクリングの旅、
無事終了です!

長いレポにお付きあい頂きましてありがとうございました!


ブログランキングに参加しております。
息子の頑張りを讃えてやってください\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(9)最後の橋

よしうみいきいき館はかなり大きな道の駅でした。

七輪バーベキューは大にぎわい!
建物の外にはずらーっとテーブルがならんで七輪が置いていて、



好きな食材を買って焼いて食べるようになってます。



わ~いいな~美味しそう~。

でも、建物の外ってのがなあ。。。
扇風機は回ってるけど、ちょっと暑そう。。。
できたら、室内レストランで涼みたいなぁ。。。

と思いつつ旦那にどっちにするか聞いたら、
0.5秒で室内レストランとの解答(笑)
とにかくクーラー(笑)
思いは一緒だったwww


席についてグローブ外して一息。
うーん、息子の顔に明らかな疲労の色が。



「早くゴールしたい!(>_<)」

うんうん、分かるよー。
でもまだたっぷり時間があるからね、
しっかり食べて復活してから行こう!



海鮮丼!



ウニ鯛丼!



満喫~(о´∀`о)美味しかった!!!
この後頑張る元気が出ました!!

息子もしっかり食べられたので一安心。



トイレに行って身支度して、
さあ、最後の15kmです。


最後まで行けるよ!行けるね!
そう言うと、
息子の表情がパーっと明るくなりました。

落ちていたテンションも戻って、
自転車の前で踊り出す始末(笑)

ちょw無駄に体力使うなwww



さあ、出発です!
まずはあの橋まで上がります。



高い橋なのでその分登りも長い。
でも頑張って登っていきます。



橋は近づいてきましたがまだ高さが足りない。



なんと、緩やかに登らせるために、
自転車と歩行者用のループ道路が!!



見てくださいこれ!
こんな大がかりなアプローチ!



しかも下を覗き込むと、これ!!
この美しいビーチ!!



しまなみサイコーーー!!(笑)

絶対また来るwww



最後の橋、来島海峡大橋は、
全長6.2km。



ってことは、その半分の3kmは緩やかに登りってことだ(笑)


頑張れ頑張れ!ほんとに最後の登りだぞ!!



よっしゃ!頂点だ!!
後は下るだけーーー!!!



と思ったら、橋がでかすぎて、
ピークも2回あったことが判明www

ごめん、ぬか喜びさせたwww



でも休憩せず、6.2km、走りきった!!!

このなっがい橋、走りきりました!!



最後のサイクルターミナルで少し休憩をして、



ついに、島が終わりました。
ここから、四国です!!!\(^o^)/

あ、いや、さっきまでも四国なんだけどw
なんと言ったらいいのかwww

四国本土?(笑)



最後、今治駅まで6km、ラストガンバリです!!


続きます!


ポチッとー!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(8)大島のラスボスっぷりwww

番組の途中ですが(笑)

友達のまやさんが、AED講習を受けてその内容をまとめてます。
わっかりやすーい!ので、是非ご一読を。

救命講習を受講してきました~前編~
救命講習を受講してきました~中編~
救命講習を受講してきました~後編~






大島のサイクルステーションに着きました。

が、店になっている様子もなく、
休めるような感じでもありません。

ここからゴールまであと25km、
息子の感じではもう休み休み行けば
行けるでしょう。

どちらにしろここで終了の判断をすることはないと思い、
無理に止まることはないので先に進みます。
次にコンビニを見たら入ろうと言って。


よし、行こうぜー!と南に曲がってすぐ、


登り(笑)

じわーっと、大分先の方まで、登り(笑)


うわぁ(;・∀・)
この暑さで、登りかぁ。


息子をちらちら振り向き、
後ろを走る旦那と二人して励ましながら
ゆっくりゆっくり進みます。


小さな木陰発見!
積極的に止まります(笑)

写真では分かりにくいですが、
3-4%が結構な距離続いてました。



さっき伯方で補充した冷たい水を頭にかけ、
ヒートアップした体を冷やします。



なお、今回650mlの魔法瓶ボトルを持っていきましたが、これは大成功。
ペットボトルはもちろん、バイク用の保冷ボトルでもすぐに温くなるので
魔法瓶じゃないとだめでした。
コンビニで度々お茶と氷を補充しながら進みました。


少し休んで再スタートしますが、
またすぐに坂が。。。



たまらず降りて押します。



これは危ない、とこの後歩道に上がりました。
大島では半分以上歩道を走ったと思います。
交通量も多かったですしね。



3kmくらいずっと登りだったかな。
勾配はキツくはないんですけど、
いつ終わるのか分からないので気持ちが続かない様子。

影を見つけては止まり、
冷たい水をかけて飲みました。

トンネル!天国!(笑)



顔が疲れてるなー。



生き返るー!




結局コンビニが出てきたのは下りに入ってから。
大島の前半5kmは休むポイントがない登り区間なので、
伯方でしっかり休憩して買い込んでおかないと、子供にはしんどいかもしれません。


大島、しっかりラスボスやな!!
って感じでした(笑)


なお、下りの方が長かったので、
愛媛からの方がしんどいでしょうね~。




下りに入ってしまえばもうあっという間!
見えてきました最後の橋が!!



道の駅、よしうみいきいき館に到着です!!




やったああああーーー!!!!
ここまで来れたら、あとはもう最後の橋を渡るだけ!!

時間はまだ12時半、ここで4時間寝てたって間に合います(笑)


とにかくゆーーーっくりして、
最後の15km走りきるエネルギーをチャージしよう!!


続きます。


ブログランキング、
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(7)気持ちが強い子だ!

マリンオアシスはかたを出て少し走ると、
次の橋、伯方・大島大橋へのアプローチ。



の、入り口の手前がぐぐっと急な登りだったのです。

うわ、これはキツいな、と
「きついから降りていいよー、すぐだから押してもいいし」
と声をかけたのですが、
必死で登っていく息子。


何かブツブツ言ってるので横に行くと、

「行くって決めたんだ!最後まで行くんだ!!」

ってつぶやいてるんですよ!(笑)


もうその姿と呟きがねー、もうねー、
ぐっときましたよ(´;ω;`)
自分を奮い立たせて、なんて気持ちの強い子だ!って。


あ、すいません、親バカブログでwww


一旦気持ちを落ち着けて、
いざ橋への登り道へ。



さっきの登りより全然緩いので、
涼しい顔して登っていきます。


橋に到着。
この橋もさっきと同じく自転車対面の作りです。



この伯方・大島大橋は短いんですけど、
橋の上からの景色が最高でしたね!!



大小遠近、多くの島が一望できて、
素晴らしい開放的な景色でした。

大きな橋は柵も大きいので、
意外と景色ははっきり見えないんですよね。
短い橋の方が景色はよく見えたように思います。



あっ、ちょっ、待ってwww

速い速いwww油断してると置いていかれるwww




橋の下からの眺めも最高~!




さあ、ついに最後の島、大島に入りました。


問題はここからです。
大島の端から端まで、約10km。

今回唯一の内陸部で海も見えないし、
Googleマップで見てもあんまり店もなく
休憩できそうなところがありませんでした。

しかも時間は11時半・・・雲がかかってくれる様子もありません。


大丈夫かなぁ。。。




とりあえず、サイクルステーションまで行きます。


そこまでは海を見ながら気持ちよく進めました。




ここから先、
予想以上のラスボスっぷりでした。。。



続きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村