ユーザータグ : 子供と運動の記事 (1/2)

子供の自尊心を高める素晴らしい機会

きつい練習や大会翌日の月曜日には、
整骨院を予約しておくんですけど(激安自由診療)、

昨日仕事中に先生から電話がかかってきまして、

「日曜、だんじり曳きまして・・・身体がボロボロです・・・
まともに揉みほぐせませんので日を変えてください・・」

と言われました(笑)


南大阪ではだんじりの存在は絶対ですからww
翌日仕事に影響があろうと、んなこた関係ありませんww
岸和田市民として素晴らしい行動だwww

ってことでセルフマッサージでなんとかしておきました(笑)




そうそう、レポを書いていて思い出したことがあるので先にそれを。


泉佐野アクアスロンは、ラブトラと同じく半分くらいは子供の部。
アクアスロンもトライアスロンも両方あります。

トライアスロンをやっているジュニアは本格的な子がほとんどですが
この二つの大会は競技性のない可愛い運動会が半分。
見ていてそれはそれは癒されます(笑)

今回もファミリーの部があったのですが、
さすがにまだ脚が付かない海は無理だな、と止めておきました。
来年はチャレンジできるかな?



この前のラブトラを完走して、みんなに自慢したくてしょうがなかったようで、
シルバーウイーク明けの登校の日、
腕の消えかけたレースナンバーを上から書き直しさせられましたwww

きっと凄い凄い言われてきたんだろうなと私も報告が楽しみで。


そしたら数日後、終わりの会で前に呼ばれて、
担任の先生が紹介してくれたそうです。

「Iくんはトライアスロンの大会に出たんだって!
トライアスロンって知ってるー??」

「泳いで、自転車で、走るんだってー!3つもやるんだよー!」

「Iくんはトライアスロンや自転車など、いろんなこと挑戦して凄いです。
みんなもIくんを見習って、いろんなことに挑戦しましょうね(^o^)」

って。
それを私に報告してくれた時の誇らしげな顔ったらなかったです(笑)
今まで前に出てお手本って言われた子、僕だけだよ!!って(笑)



うちは褒めて育てる育児なので普段からよく褒めているのですが、
こうして誰か別の人に褒めてもらうと、より自尊心が高まりますね。
しまなみのことや元素記号や国旗を全部覚えてることなども
あまり人には説明してなかったんですが、
(ブログでは散々書いてますが実生活では説明が面倒くさくてw)
これからは自慢して褒めてもらうことにしよう(笑)

ウザくならない程度に(笑)


大会とかに連れて行ったら、凄いねって頭撫でてやってください(笑)


会場で買った写真。いいでしょ(^o^)





ブログランキングに参加しております。
小学生になり、私の趣味に参加させることが少しずつ増えてきました。
最初は押し付けてるかな?と思っていたのですが、
彼の自尊心を育むいい機会になっているようです。
ただ、性格的に選手コースには行きそうにないなー(笑)
これからも一緒に楽しんでいきます(^o^)
どうぞ応援してやってください!
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

【ラブトラレポ】(1)親子でトライアスロン!

ではラブトライアスロンのレポです(^o^)


まずはファミリーの部。

これはラブトラにしかない超画期的な参加の仕方!
小学生の子供と親が一緒にスイム、バイク、ランを楽しみます。
まだまだ一人で出るには不安があるけど、
隣で着いて励ませば頑張れるかな?ってお子さんや、
トライアスロンデビューに最適!

ある程度本格的に取り組んでないと大会デビューするのも難しいトライアスロンの
ハードルを思いっきり下げた素晴らしい試みだと思います。


スイム150m、
バイク5km、
ラン1kmです。

スイムは水深80cmくらい。
ビート板の使用OK。
バイクは登りか下りのみのコースで、
量販店の重いマウンテンバイクでは可愛そうでした(笑)
ランも登りか下りのみのコース。

コースはほんとタフです!
それゆえに子供が頑張ってる姿が見られます!!(笑)



まず受付。ゼッケンとスイムキャップをもらい、
腕にレースNo.を書いてもらいます。

二人分のバイクラックにバイクをかけて、
トランジットエリアの準備。



プール横でアンクルバンドを受け取って、
皆で体操( ´∀`)

参加者は30組くらい、低学年・高学年半々くらいかな?
バトルを避けるため、スタート位置をずらしていて安心です。


泳げる子はスイスイ行っちゃいますが、
うちみたいに泳げない子も何人かいましたよ。
足が着くから大丈夫!



ビート板使ってるのはうちだけでしたけど、
使ってよかったなあ。
最後まで一回も脚つかずにずーーーっとキックし続けてました。
ハアハア息づかいが聞こえるくらいめちゃくちゃ頑張ってた。

150m頑張って上がって、
トランジットエリアに向かいます!



ここの移動も200mくらいあるんです。



最初はゆっくり走ってたんだけど、
前を行く子が見えたのか、いきなり息子がダッシュ!(笑)

競争を嫌がってたくせに、
男の子だねー(笑)


トランジットエリアに着いて準備。
まず足を拭いて靴下を履かせます。
たぶんみんな履いてなかったね(笑)
でも靴下履かないで靴は嫌らしいです、うちの子w

履いてる間にヘルメット被せて~



ゼッケンベルトを巻いて~



バイクを降ろして~



あそこまで押していくんだよ~って



めっちゃ慌ただしいwww

トランジションなんて自分一人でも大変なのに、
息子にやること指示しながらとかwww

来年はもう全部一人でできるかな(^o^)


行ってきまーす!



バイクは大人と同じコース。
一周5km、最初1.7kmくらいがずっと登りで、
あとは下りです。

坂の登りかたはしまなみ海道で覚えたからね!
そして登ってる最中の励ましかたもね!(笑)


ずーーーっと、凄いね凄いね言い続けて
いい気にさせて登らせます(笑)

も~ずっとハアハアハアハア言いながら
全然休まないで一生懸命登るんです。
凄い凄い!!
めっちゃ頑張りやさん!!


でも下りに入ったらサボるサボる(笑)
足止めまくる(笑)
もったいねえwww

上手におだてて足動かさせて、
コーナーは慎重に回らせて、
最後まで楽しく頑張って走りきりました!



さあバイクを降りて今度はラン!



息子はヘルメット脱ぐだけ、
私はバイク2台かけてヘルメット脱いでキャップかぶって~



さあ行こう!!

ランはたった一キロですが、
アホか!!っていう登りから始まります(笑)
坂って言うか、階段に近い!(笑)


でも登りきったら可愛い子が給水エイドやってくれてて
とっても元気が出ました❤

登りで「お母さん!速いよう💦」って一瞬弱音が出たけど、
ハアハアしながらも笑顔で走り続けました(^o^)



沿道から頑張れ頑張れの声が飛びます!
最後まで頑張れ!!

ゴール見えた!!

ゲートに入ります!

あと50m!
3、2、1でバンザイしようね!って打合せ(笑)



初めてのトライアスロン、



無事、ゴーーーール!!!



やったーやったーー!!
めちゃくちゃ頑張ったね!!


メダルかけてもらって、大満足!



楽しかった!!って言ってくれました(*´∀`)

よかったあ~。


誉め称え続けたかったけど、
お母さんはこの後20分後にスタートなので大忙し(笑)
お父さんにバトンタッチして、
トランジットエリアの準備に向かいました(笑)


続きますー!


ブログランキングに参加しております。
来年うちも出てみようかな?って思ってもらえると
めっちゃ嬉しいです!
頑張った息子に、エライ!のクリック下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

【速報】ラブトライアスロン、やりました!

ラブトライアスロン、出てきました!

ファミリーの部、
息子の初トライアスロン!!!

無事完走できたよーーー!!



ビート板一人だけだったけど、
必死で必死で板キックしてました!



バイクも登りはずっとずっとハアハア言ってて、
こんなに頑張れるんだ!!って凄く感動した!!



ランも、最後お母さん抜いてくくらい必死で走ったよ!!

頑張ったよ!!!






そしてこのゴール20分後にスタートの個人の部女子www

バタバタすぎてもう何が何だかwww

とりあえずトランジットの場所を動かす時間はなかったので
ファミリーの部のままで(事前確認OK)、
なんとか慌てて整えて、ゼッケン変えて、
スタートラインへ。
ギリギリでアンクルバンドもらいましたwww


もーめっちゃきっついコースでしたが、
スイムでそこそこ先行できたようで、
バイクはなんとか維持。
ラントランジットで抜かれた人を追いかけるも敵わず、
女子総合6位でした。

バイクフィニッシュは4位だったと思うんで、
やっぱりランだなー(笑)

でも下りは4:40くらいで走ったんだよー(笑)
登りは5:30かかったけど(笑)


前5人の方に40代おらず、
繰り上がりなしの年代一位頂きました。




うれしーーー!!!

トライアスロンで初めての一位です!!

最初で最後かなーーー(笑)


めっちゃ嬉しい!!\(^o^)/



息子のデビューとでWで嬉しい一日になりました( ´∀`)


応援ありがとうございました!


ブログランキングに参加しております。
てっぺんおめでとーーー!!の
お祝いのクリック、お願いしまーす\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

初トライアスロンの準備

明日のラブトライアスロンの準備、終わりました。

息子と私、二人分です。



私は同じカッコのまま続けて2レース。

ファミリースタートが8:40、
個人女子スタートが9:40。

えーっと、私スタートに間に合わない可能性ありますね(笑)
息子とのゴールが9:30くらいだと思うんですけど(笑)

まあ、お母さんがファミリー出る率の方が低いもんね。
しゃーないね(笑)



うちの車に2台乗せるの初めてです。



3台は乗らんな(笑)
親子三人でアワイチしたかったらキャリア買わないとね。
あたしだけ自走とかいうのは無しで(笑)

ま、その頃がちょうど車も買い替え時期かなー。


明日は5時起き!
5時半に出たいな~。
朝御飯は車の中!もう入れました(笑)


さ、お風呂はいって寝るよ~!

明日レースの皆様、ファイトでーっす!!


ブログランキングに参加しております!
楽しんできますね(^o^)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

息子とレース前最後の練習!

喘息の薬をもらいに病院へ行こうとしたら、
保険証がない。
あれ?使った記憶がないのになんでいつもの場所にない??

えーーー!!??

と思ったら、先週舞洲のレースに持っていったんでした。
通常自転車レースの会場に荷物預けはないので、
ジャージのポケットに入る大きさにしか貴重品は持っていきません。
小さなジプロックに現金と保険証くらい。

持って行ってたかばんからジプロック出したら、

現金4000円ハッケーンwww

やった~臨時収入~~!!(違います)


これ自転車乗りあるあるじゃない?(笑)

へへ、家計簿つけてないのバレちゃう(笑)



明日レースなんで今日はゆるく。
ジョグ5kmとバイクも30分くらい。

ジョグは息子の自転車と一緒に。



去年は私のジョグペースでも遅れてたのになあ。
今や「ちょ、あの、ちょっと速いです」ってお願いして落としてもらうくらいです(笑)

明日、頑張って完走しようね( ´∀`)



6分ちょいのジョグ、
最後500mだけ家の前まで競争ーー!!!
もちろん負けました(笑)

スピード上げてもコーナー前ではちゃんと落としてるし、
安全に乗れてます。ヨシヨシ(^o^)



帰って朝御飯食べてから私も自転車。
時間ないしローラーにしよか迷ったけど、
さすがに一週間実走なしはまずいなあ、と
近所の車通りの少ないところを周回。


走り始めは凄く重くて、
やっぱり3本ばっかり乗ってたらあかんなあと感じる。
10分ほど走ったらちょっと回りだした。
うーん、やっぱりアップいるよなあ。

10km、25分ほど軽く乗ってオシマイ。
バイク車に積まなきゃ~。

あ、息子の自転車のカゴとスタンド外さなくちゃ!
レース前はほんと準備が大変💦


あとでスイムも行って、
息子の最後の練習してきまーす(^o^)


ブログランキングに参加しております。
息子の初トライアスロン!
怪我なく安全にゴールできるように
応援してくださいませ(*´∀`)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

ラブトライアスロン実践練習

ラブトライアスロンの公式サイトやFacebookページに
大会要項が上がってましたので、
それに沿って練習をしてきました。


ファミリーの部は、小学生の子供と大人がペアでスタート、
子供を横で見守りながら、一緒にゴールを目指します。
競技性なし。


スイム:
流れなしの流水プール1周150m。
去年の写真見る限り水深1mくらいか?
付き添いの大人は水中ウォーキング、子供は泳ぐ。
ビート板OK。
大人による補助(押したり引っ張ったり)は禁止。


バイク:
5kmコース一周回。アップダウンあり。
スポーツタイプのバイクで。
カゴやスタンドは外す。
並走は道を塞ぐので前後で並んで走る。
ドラフティングルール適用なし。


ラン:
1kmショートコース。
特にローカルルールなし。




まずスイムはどうやって泳ぎたいかを確認しました。
ビート板は使うか使わないか。

いろいろやってから本人の意思を確認したところ、
ビート板あり、顔つけブクブクパーキックが一番いいらしい。
顔上げキック、沈むからしんどいもんな(笑)

グライドキックも結構進めるから
ビート板なしでいいんじゃないかと思ったんだけど、
やっぱり息つぎの度に立ち止まるからそこで後ろ向いたりしちゃうのよね。
であれば、ビート板キックの方がよさそうね。


150m(3往復)を泳いでだいだいの距離感覚を覚えさせる。
十分しんどい距離やでーーー!!(笑)
板キック150mなんて、やりたくないわアタシwww

後ろで歩いてついていく。
25m1分以上のペースなので歩くのも平気だけど、
これ6年生とかの泳げる子の親御さん大変だぞwww
25m30秒ペースの水中ウォーキング、できるのかしらwww


休憩挟んで4セットやって終了。
板キックで600m泳いだってこと??
凄いな!(笑)
絶対嫌だwww



トランジション。

そもそもスイム時のかっこは?
息子はスイミングの水着(スパッツ)でいいかな。
私はトライスーツで通すかなー?


バスタオルで体を拭いて、息子は上にTシャツ。
靴下なしで靴履くのは嫌らしいので、ここで靴下用意。
ゼッケンベルトは二人ともここで装着。

バイクが超低速なので私もバイクシューズではなくランシューを履く。



バイク。

息子、バイクが一番好きっぽいが、
先頭を走るのが嫌い。
道が間違ってないか不安らしいw

しょうがないので私が前を走るか~(^o^;)
息子が走ってるとこ後ろで見たいんだけとなあ。

プールから家まで3.5km、
緩急坂道を含めつつ自転車で走って帰った。





トランジション。

自転車を置いて走り出すだけ、かな?
スタンドないから、息子のバイクもラックにかけるのかな?
これは親がやってもいいかしら。
あたしのバイクより重いぞ(笑)



ラン。

本番どんなテンションか分からないけど、
今日はとりあえず超スロージョギングだった(笑)
キロ10分的な。

700mほど走って、
家の前をゴールにしてゴール練習(笑)
手を繋いで、3、2、1でバンザーイ(笑)


よっしゃ完璧やwwwwww


まあ、大丈夫かな(^o^)
楽しくゴールできるでしょう!


過保護ー?(笑)
いえ、マネージメントです(笑)

タオルない!とかでびしょびしょで走ったりするの可愛そうだし(笑)
一年生に予測と準備はまだ難しい(^o^;)


楽しい一日になりますように~。


ブログランキングに参加しております。
とうぞ応援してやってください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

子供としまなみ(10)この顔が見たかった!

今治に入ってからも、
サイクリングルートの青いラインは続いています。

これはほんとに助かりました。
道を気にしながらだと度々止まらないといけませんが、
道路に青のラインがある限りは道が間違ってないので
全く不安なく進めます。

しかも、今治まであと何km、と
1km毎に書いてくれていて
数字が減っていくのが励みにもなります。


あと4kmくらい。
ついに今治という文字が出ました。



あと3kmだよー!
あと2kmだよーー!!!
もうちょっとだよーーー!!!

声をかけながら進みます。
交通量も多いので、もうずっと歩道です。



最後の最後の水かぶり!



暑かったねえ、暑かったねえ(;>_<;)



高い建物が見え始めたな、と思ったら
程なくして、


見えた!!!今治駅だ!!!!


着いたーーーー!!!!!



やった!やった!ゴールだよ!

とりあえずサイクルターミナルに自転車を返しに行きます。

尾道で書いた書類の控えを渡し、サインをして終了です。


ゴーーーーール!!!



見てやってください、この誇らしげな顔!!



この顔が見たかった!!

小学一年生で、7歳で、
76km走りきりましたよー!!

事故もトラブルもなく、
無事帰ってこれて嬉しいです\(^o^)/


今回たった一枚の3人での写真。
(旦那は隠すけどw)



いやーーーーよかった!!!

おめでとーーー!!!
めちゃくちゃ頑張ったよーーー!!




なにはともあれ、風呂っ(笑)

近くの銭湯で汗を流し、
水風呂で火照った肌を冷やしました。


とにかく最後まで行けて嬉しくてしょうがない息子。


お母さん!
カバン僕が持つよ!
今までずっと持ってくれてありがとう!




なんて優しい子~(´;ω;`)

めっちゃ重いので本気で助かりましたw


問題はここから(笑)
15時にゴールしたのですが、
フェリー乗り場行きのバスが出るのは19時半。


まずはどこか喫茶店でも、と思ったのですが、
今治ってあれね!駅前だけ寂しいパターンの町なのね!(笑)
なんもねえwでも動きたくねえw

ってことで、ビジネスホテルのロビーの喫茶店で1時間半くらい居座りました(笑)


チェックポイントマップを完成させて



走ったデータをチェックしたり。

一日目、29km、



二日目、47km。



二日で76kmです。
平均時速が予想よりかなり速かった!

あんまり休憩もしなかったしな~。





店を移動して、さらに待つこと2時間(笑)
早く着いて余裕がありすぎるのも
しんどいな(笑)

疲れてなければ、今治を探索したかったんですけどね。
今治焼き鳥も食べたかったな。


やっと来た連絡バスに乗り込むも、
なっかなか着かない(笑)

寝ちゃった・・・



お疲れさま。
よくがんばったね。


小一時間バスに揺られて、
東予港に到着。
フェリーに乗り込みました。


おお、結構でかい。



懐かしいな、
あたしも小学生の頃、
毎年夏休みにはフェリーで熊本の田舎に行ったよ。


節約して2等のごろ寝です(^_^ゞ



場所決まってるんだね!
あたしの子供の頃もそうだったかな?
適当に転がってた気がするけどな?(笑)


これもまた、楽しい思い出になったみたい。
つい飛行機や新幹線を選んじゃうけど、
こういうのもいいね(о´∀`о)




愛媛を22:30に出発して、
大阪南港に朝6:10に到着しました。

帰ってさっそく絵日記と旅の絵を描いて、
宿題もバッチリ。



たった二日とちょっとでしたが、
息子の強さと優しさと成長を見られて大満足の旅でした。

毎年夏休みにはこんな挑戦をさせられたらいいな~(о´∀`о)



以上、
子供と行くしまなみ海道サイクリングの旅、
無事終了です!

長いレポにお付きあい頂きましてありがとうございました!


ブログランキングに参加しております。
息子の頑張りを讃えてやってください\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(9)最後の橋

よしうみいきいき館はかなり大きな道の駅でした。

七輪バーベキューは大にぎわい!
建物の外にはずらーっとテーブルがならんで七輪が置いていて、



好きな食材を買って焼いて食べるようになってます。



わ~いいな~美味しそう~。

でも、建物の外ってのがなあ。。。
扇風機は回ってるけど、ちょっと暑そう。。。
できたら、室内レストランで涼みたいなぁ。。。

と思いつつ旦那にどっちにするか聞いたら、
0.5秒で室内レストランとの解答(笑)
とにかくクーラー(笑)
思いは一緒だったwww


席についてグローブ外して一息。
うーん、息子の顔に明らかな疲労の色が。



「早くゴールしたい!(>_<)」

うんうん、分かるよー。
でもまだたっぷり時間があるからね、
しっかり食べて復活してから行こう!



海鮮丼!



ウニ鯛丼!



満喫~(о´∀`о)美味しかった!!!
この後頑張る元気が出ました!!

息子もしっかり食べられたので一安心。



トイレに行って身支度して、
さあ、最後の15kmです。


最後まで行けるよ!行けるね!
そう言うと、
息子の表情がパーっと明るくなりました。

落ちていたテンションも戻って、
自転車の前で踊り出す始末(笑)

ちょw無駄に体力使うなwww



さあ、出発です!
まずはあの橋まで上がります。



高い橋なのでその分登りも長い。
でも頑張って登っていきます。



橋は近づいてきましたがまだ高さが足りない。



なんと、緩やかに登らせるために、
自転車と歩行者用のループ道路が!!



見てくださいこれ!
こんな大がかりなアプローチ!



しかも下を覗き込むと、これ!!
この美しいビーチ!!



しまなみサイコーーー!!(笑)

絶対また来るwww



最後の橋、来島海峡大橋は、
全長6.2km。



ってことは、その半分の3kmは緩やかに登りってことだ(笑)


頑張れ頑張れ!ほんとに最後の登りだぞ!!



よっしゃ!頂点だ!!
後は下るだけーーー!!!



と思ったら、橋がでかすぎて、
ピークも2回あったことが判明www

ごめん、ぬか喜びさせたwww



でも休憩せず、6.2km、走りきった!!!

このなっがい橋、走りきりました!!



最後のサイクルターミナルで少し休憩をして、



ついに、島が終わりました。
ここから、四国です!!!\(^o^)/

あ、いや、さっきまでも四国なんだけどw
なんと言ったらいいのかwww

四国本土?(笑)



最後、今治駅まで6km、ラストガンバリです!!


続きます!


ポチッとー!(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(8)大島のラスボスっぷりwww

番組の途中ですが(笑)

友達のまやさんが、AED講習を受けてその内容をまとめてます。
わっかりやすーい!ので、是非ご一読を。

救命講習を受講してきました~前編~
救命講習を受講してきました~中編~
救命講習を受講してきました~後編~






大島のサイクルステーションに着きました。

が、店になっている様子もなく、
休めるような感じでもありません。

ここからゴールまであと25km、
息子の感じではもう休み休み行けば
行けるでしょう。

どちらにしろここで終了の判断をすることはないと思い、
無理に止まることはないので先に進みます。
次にコンビニを見たら入ろうと言って。


よし、行こうぜー!と南に曲がってすぐ、


登り(笑)

じわーっと、大分先の方まで、登り(笑)


うわぁ(;・∀・)
この暑さで、登りかぁ。


息子をちらちら振り向き、
後ろを走る旦那と二人して励ましながら
ゆっくりゆっくり進みます。


小さな木陰発見!
積極的に止まります(笑)

写真では分かりにくいですが、
3-4%が結構な距離続いてました。



さっき伯方で補充した冷たい水を頭にかけ、
ヒートアップした体を冷やします。



なお、今回650mlの魔法瓶ボトルを持っていきましたが、これは大成功。
ペットボトルはもちろん、バイク用の保冷ボトルでもすぐに温くなるので
魔法瓶じゃないとだめでした。
コンビニで度々お茶と氷を補充しながら進みました。


少し休んで再スタートしますが、
またすぐに坂が。。。



たまらず降りて押します。



これは危ない、とこの後歩道に上がりました。
大島では半分以上歩道を走ったと思います。
交通量も多かったですしね。



3kmくらいずっと登りだったかな。
勾配はキツくはないんですけど、
いつ終わるのか分からないので気持ちが続かない様子。

影を見つけては止まり、
冷たい水をかけて飲みました。

トンネル!天国!(笑)



顔が疲れてるなー。



生き返るー!




結局コンビニが出てきたのは下りに入ってから。
大島の前半5kmは休むポイントがない登り区間なので、
伯方でしっかり休憩して買い込んでおかないと、子供にはしんどいかもしれません。


大島、しっかりラスボスやな!!
って感じでした(笑)


なお、下りの方が長かったので、
愛媛からの方がしんどいでしょうね~。




下りに入ってしまえばもうあっという間!
見えてきました最後の橋が!!



道の駅、よしうみいきいき館に到着です!!




やったああああーーー!!!!
ここまで来れたら、あとはもう最後の橋を渡るだけ!!

時間はまだ12時半、ここで4時間寝てたって間に合います(笑)


とにかくゆーーーっくりして、
最後の15km走りきるエネルギーをチャージしよう!!


続きます。


ブログランキング、
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

子供としまなみ(7)気持ちが強い子だ!

マリンオアシスはかたを出て少し走ると、
次の橋、伯方・大島大橋へのアプローチ。



の、入り口の手前がぐぐっと急な登りだったのです。

うわ、これはキツいな、と
「きついから降りていいよー、すぐだから押してもいいし」
と声をかけたのですが、
必死で登っていく息子。


何かブツブツ言ってるので横に行くと、

「行くって決めたんだ!最後まで行くんだ!!」

ってつぶやいてるんですよ!(笑)


もうその姿と呟きがねー、もうねー、
ぐっときましたよ(´;ω;`)
自分を奮い立たせて、なんて気持ちの強い子だ!って。


あ、すいません、親バカブログでwww


一旦気持ちを落ち着けて、
いざ橋への登り道へ。



さっきの登りより全然緩いので、
涼しい顔して登っていきます。


橋に到着。
この橋もさっきと同じく自転車対面の作りです。



この伯方・大島大橋は短いんですけど、
橋の上からの景色が最高でしたね!!



大小遠近、多くの島が一望できて、
素晴らしい開放的な景色でした。

大きな橋は柵も大きいので、
意外と景色ははっきり見えないんですよね。
短い橋の方が景色はよく見えたように思います。



あっ、ちょっ、待ってwww

速い速いwww油断してると置いていかれるwww




橋の下からの眺めも最高~!




さあ、ついに最後の島、大島に入りました。


問題はここからです。
大島の端から端まで、約10km。

今回唯一の内陸部で海も見えないし、
Googleマップで見てもあんまり店もなく
休憩できそうなところがありませんでした。

しかも時間は11時半・・・雲がかかってくれる様子もありません。


大丈夫かなぁ。。。




とりあえず、サイクルステーションまで行きます。


そこまでは海を見ながら気持ちよく進めました。




ここから先、
予想以上のラスボスっぷりでした。。。



続きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村