ユーザータグ : 家事効率化の記事 (1/1)

明日はコケないように頑張ります^^;

今日は豚なすピーマンの味噌炒め~。
スキスキ~♪


ピーマン大好きなんですけど、
種を取る作業がめんどくさくて大嫌い!!
まな板に引っ付いて、他の食材にお邪魔したりするし。。。


でね!!
あたし発見したの!!
簡単に種取る方法!!!!


こう切ればいいのよ、こう!



ほら!



ほら!



種見えてきたら、避けて!



最後こうよ!(笑)



やったーーーやったよーーー!!(笑)
ここからお好みの大きさに切ればよろし。
やったーー!!(笑)


知ってた?(笑)常識だったかな?
発見したとき感動したんだけどwww



さてと、、、

もう触れたくないくらい不安で胃が痛いんですけど、
自分の気持ちを落ち着けるために書いときます(笑)


明日、舞洲クリテリウムのTTを走ってくるんですが、
ばたばたしててコースを見られてなかったんです。
1週間前には出てたみたいなんですけど・・・

昨日の夜見て大仰天!!!

なんだこりゃーーー!!!(笑)





えーと、

今年のアイアンマンジャパンで
レース直前にド山岳コースが発表されてしまった
皆さんの気持ちが、少しわかった気がしますwww


知ってたら申し込まなかったかもwww


うっひゃー、の180度コーナーが5回です。
うち3回は明らかに狭い(´Д`|||)


えーと、女子が一人しかいないから
たとえ10分かかっても1位なんですけど、
さすがにそういうわけにも行きませんから一生懸命走ります。


でも、事故を起こしたくはないし、
しっかり減速して、安全に回ります。
たぶん、いや、間違いなくお恥ずかしいタイムが残ってしまいますけど、
どうぞ笑わないでやってくださいm(_ _)m



ああ~不安だあああああ~~~
今日眠れるかなあああああ(泣)


ブログランキングに参加しております。
どうぞ、事故なく怪我なく完走できるように、
祈りの応援クリックをお願いします(>人<)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

夏休みの土日は休みではない(;´д`)

今日はしっかり暑かったので、
もう無理して外には出ず、
家で頑張って宿題と自宅学習を進めましたよ。


進研ゼミの赤ペン先生、今回は作文でした。
何について書く?と聞いたら、自転車!と即答。
ほほう(笑)

ちょっとやりとりしながら、完成。



初めて3km先のプールまで自分の自転車で行けたのがよほど嬉しかったらしく、
もっと遠くまで行きたいと思ったらしい。
そこから、しまなみって話になったんですけどね。

先週の様子だと、励まし続けても続けて5kmがやっとなので、
2日で70kmは無理だろなあ。
まあ、ちゃんと途中で止められる計画を組んでおきます。


あと、学校の宿題は絵日記一枚と、工作を半分くらい。
あと本一冊読んで、進研ゼミの実力テストやって、、、

あとは遊んでました。


遊びに入ったらおかーさんは仕事です(笑)

来週分のオカズ作りおき。
疲れて7品で力尽きたorz



計画ではあと2品考えてたんだけど、もうええ、ってなった(笑)

弁当用に、冷凍冷蔵それぞれ分けておく。
木金は冷凍品のみで構成します。



朝は入れるだけ~(笑)


疲れた~~。
夏休みの土日は、親に休みはないなあ(笑)

今日は大阪では天神祭って大きなお祭りと花火があるんですが、
そんなん行ったら体力が持ちませんので、テレビで見ときます(^o^;)


明日は何しよかな~。
宿題はそこそこに、遊ばせたろ(о´∀`о)



ブログランキングに参加しております。
オカンネタ率が高くなっててすいません。
カテゴリ変えるべしか...(;・∀・)

応援頂ければ嬉しいですーん\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村