雑記の記事 (1/17)

人間ドック受けてもいろいろ気づきがあるw

今日は朝から人間ドック。

ちゃんと朝練我慢しましたよ!!!(笑)


朝練してる体がいつもの身体やん、と思ったりもするんですが、
それで再検査になったらしょうがないしね。

バリウムあって起床時から飲食禁止で
朝練後に水飲めないのも辛いので止めときました( ̄▽ ̄)



毎年同じところで同じ人間ドックを受けてます。
健保のオプションを使うから婦人科入れても15000円くらいなんですよ~。

まあ、一般的な健康診断にちょっとプラスくらいですけどね。



とりあえず今日のところはなんの異常もなし♪

腹部エコーもおっぱいエコーも触診も、
あやしいとこなーんもなし、でした。

身長がちょっと伸びてた(笑)もうすぐ160cm超えるわ(笑)

体重、体脂肪率、腹囲、全部落ちてましたが、
体脂肪率は家のTANITAとだいぶ違うんだよね(笑)
3%くらい多い。

やっぱアスリートモードやめようかな、、、。
アスリートモードだと、もうあんまり落とす余地がないんだよね。
自分は17%は切っちゃだめと思ってて、
最近は時間帯によっては18%台なのです。
まだ全然ぷにぷになのにおかしいなーって思ってたの。
でも週11時間の運動、は毎週クリアしてるしなぁー。


よし、もっと絞りたいからアスリートモードやめよう(笑)(本末転倒?w




唯一あんまり良くない数値なのが肺機能。
喘息の気があるからしょうがないんだけど、
一気に吐ける量が凄く少ないの。
看護師さんが「検査機から漏れてる??」って確かめるくらい、吐けない。

肺活量自体は少なくないし、長く吐くのは同年代女性と比べると優秀らしいんだけど、
とにかく一瞬の肺活量が少ないのです。

これがスプリント系苦手な原因かしら?(笑)(言い訳

バイクやスイムは出ないけど、ランでは息吐く時ヒューヒュー言うしね。

鍛えることできるのかなあ?
調べてみようっと。



毎年同じとこで受けるので、結果も比較されて送られてくるし、
とっても見やすいです(^^♪
40超えたら毎年人間ドック、ですね~。



ドック後のご飯も毎年同じとこで食べてます。
超お気に入りの蒸し野菜の店♡



タンパク質が足らん!!(笑)
帰ってサラダチキン食おう(笑)



ちょっと休んでから、今日も短く4種目いってきまーす♡




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

心肺機能は年中鍛えてるはずなのに、
もともとの肺機能はどうしようもないんですかね~。
でも酷い喘息でも第一線で活躍してるアスリートもたくさんいるし
弱いところカバーできるようたくさん考えて練習します(^-^)

朝からお疲れちゃーん!ってポチッとしてってください♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

チームメンバーがコナ獲ったーー!!

今朝はめちゃくちゃ嬉しいニュースが!!!


チームメンバーからついに、コナスロット獲得!!!

トライアスロン2年目にして、コナ獲りやがったーーー!!!




彼女と初めて会ったのはいつだったっけな?
溝さんが堺浜でレッスンしてて、紹介してもらいました。


「ド素人の女子やねんけど、フラぺで38km/h出すねん」


はい?(笑)


空気抵抗たっぷりのTシャツにハーフパンツ、
腰には大きなウエストバッグ。
細くてとてもとてもパワーがあるようには見えない彼女に、

一瞬で千切られたのは記憶に新しいwww



そこから何度か一緒に練習会で会ったけど、
いつもほんと一瞬で千切られる(笑)



ランも速い!
涼しい顔して4分台で走る。
長い手足を武器に、美しいフォームで走る。


スイムだけ苦手。脂肪が少ないし腕も細いもんな~。
でも、一度2人で練習したんだけど、
50m45秒とかに必死でついてくる。
根性がマジで凄い。



とにかくストイック。
ストイックの塊みたいな子。


あたしとはポテンシャルが違いすぎて、
正直刺激に感じることすらできないレベルの子です。


でも、彼女の凄さは才能ではなくて、
とにかく努力。
吐くような練習ができるメンタルの強さ。
目標を見据え続け、決して目を逸らさない意志の強さ。


本当に尊敬しています。



そんな彼女に、去年の五島の前だったかな?
メッセンジャーもらって。

私のブログのおかげで気持ちを切らさず続けてこれた、
私の日々の練習を見て、
他の人に流されず自分の練習をやればいいんだと思えた、って
お礼のメッセージをくれたのです。


孤高の天才と思ってたからびっくりしたな。
凄く嬉しかった。



思うようなパフォーマンスが出ず泣いていたことも、
練習がキツすぎて泣いていたことも、

溝さんに全てバラされて、チームメンバーは皆知っています(笑)

だからこそ、みんな心から応援してる。



ちゃっきー!
おめでとう!!
コナスロット獲得おめでとう!!!


貴女は私達の誇りです!!



気をつけて帰ってきてね(*^^*)



コナ終わったらみんなで大騒ぎしよう!!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

トライアスロン2年目で総合優勝、に続き
トライアスロン2年目でコナスロット獲得。
なんちゅーチームだ(笑)
お母さん胸熱でたまりません(笑)

若者達のたゆまぬ努力に、たくさん力を貰います。
次は自分だ!気合い入れ直して頑張ります!

応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

火傷しちゃいました( p_q)

朝、起きはしたんですが、
昨日と同じく右腰に痛みがあって どう考えても良い練習ができそうにないので
堺浜に朝バイク練習に行くのは止めました。

朝は家事をして午後からローラーと ジムでも行こうかなと朝から料理していたんですが、

ポテサラ作るのにジャガイモをレンジで加熱してたのを取り出す時、
熱い蒸気が右手親指の付け根にっ!!!


ヤバっ!!!

っと一瞬思ったレベルのやつ、、、
即流水で冷やして氷水で冷やして、

左手でスマホで対策検索して、、、


イタイイタイイタイタイ(>︿<。)

めちゃくちゃイタイ(>︿<。)



冷やしてる間はいいけど、氷が溶けぬるくなるとジンジンしてとても耐えられない。

赤くなってぷくっと腫れてるしとにかく痛いー!


FBで火傷した~って呟いたら、
「救急行け!」の声多数。

救急センターに電話して、
状況や状態を話し、どうなったら受診すべきかを聞き、
近くの救急病院を教えてもらいました。


白くなったり明らかな水ぶくれ状態にないことから、
急いで受診が必要な状態ではなさそう。
とにかく冷やし続けて赤みと痛みが治まるまで待つ!とのことでした。



FBで教えてもらった「ワセリン塗ってラップ」をして、
アイシング用のアイスパックを使って
冷やし続けること5時間。




やっと冷やさなくても痛まなくなりました~ε-(´∀`*)ホッ


あ~、よかったあああああ(;_;)



処置が適切だったんだと思います~。
おしえてくれた皆さんありがとうございます。


冷やし続けるためにトレーニングもせず大人しくしてましたが、
その方が腰にもよかっただろうしね。


とは言えさすがにノートレもなんなので、
今から家族でプールに行って、
夜ちょっと走ろうかと思います。



なお、ワセリンラップについてですが、
外傷の処置としては聞いたことありましたが、
(大阪城トライアスロンでは落車してラップまみれの選手がいっぱいいました)

今回みたいに表面がなんともない火傷にも効くとは知りませんでした。

ここにも書いてあります。
「とくに火傷のジンジンした痛みに効く
」と。

傷にはラップで新療法!やってはいけない傷とは?


悪化例もあるので自己判断せず、
救急センターに電話して看護師さんに聞いた上でやったのがよかったと思います。

痛くて痛くてほんとに凹みましたが、
経験値が一つ上がったと思って結果オーライにしときます(^-^)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

バイクの股痛用に大量に買ってたワセリンと
アイシング用のアイスパックが役立ちました(笑)
トライアスロン万歳(笑)

腰も火傷もお大事にーってポチッて頂けると嬉しいです(*´д`*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

トライアスリート的BiCYCLE CLUB9月号見どころ

今月も届きましたバイシクルクラブ~。

トライアスリート的な見どころチェックして紹介していきます。


翌年モデルの発表時期なので、メインは最新ロードバイク紹介。



はい、これが表紙に書いてあると、まず手に取りませんwww


新車検討してる人か、よっぽどロードバイクそのものが好きで
「見る」「知る」にワクワクする人じゃないとこういう特集って惹かれないよねぇ・・・。


あ、ちなみに付録はビニールポーチ。



頭から水かぶることもあるんで、こういうのは助かる!
来週さっそく使ってみます。
ただ、横幅広すぎるな~~~レディースのジャージのポケットにはちょっとしんどい(^^;


中身見て行くと、新型アルテグラ、2018年バイク、ツールドフランス、ロングライド術、、、
うーん、今月はトライアスリート的に買い記事なしかな~って感じなんですが

これを見るためだけに買ってもいいかもwwwってのを発見。


ライダーのテクニックでどれだけエアロになるのか!!!




えー、どうせ前面投影面積の話でしょ?低くすりゃいいんでしょ?って話かと思いきや
そうでは終わらない!
同じ投影面積の二人でもフォームの違いで前面と背面の圧力差が変わり
抵抗が20%も違うという例が紹介されてます。

具体的には買って読んで頂ければと思いますが、
(すみません、読み取れないように小さく載せます^^;)



二人のフォームを見る限り、抵抗の低い方の選手は
前に突っ込まず肩の位置がフロントフォークの延長線上。
肩が上がって、背中は丸まっていて、骨盤は後傾です。
腹部はドローインではなくブレーシングで膨らませている。

くらいかなあ、見て取れるのは。
どこの空気の流れがどうなってる、ってのがイラストでは分かりやすいです。


もちろん、じゃあそれでパワーは出るの?
40㎞、120㎞、180㎞走ってその後ランに繋げるのにいいフォームなの?って
ことは別問題として、
ああ、背中ぺったんこが無条件にいいってわけじゃないのね、ってのが
目からウロコな記事でした。

一読の価値ありかなと思います。



他に参考になったのは、ケミカルの種類と使い方の記事、
飛行機輪行時のディレイラーの扱い例が載ってた記事かな。


ざっとめくって目が留まったのは10ページくらい。
でも、今月もしっかり「おおおっ!!」って発見がありました。
バイシクルクラブ、面白いな(笑)


購入のご参考になれば~((( *´꒳`* )))





ブログランキングに参加しております。
いつも応援clickありがとうございます^^

3か月連続のエアロネタ!
ドラフティングできないトライアスリートには切っても切れないネタですが、
フレーム形状やホイールだって金がかかる話より
今月のフォーム例が特に面白かったです^^

来月もお楽しみに(笑)
応援クリック、宜しくお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

最近思うことなど

雨なのでランは諦めてローラー。
昨日負荷かけたんでゆるゆる1時間。

さすがに暇なんでスマホでブログ書きながら(笑)





ちょっと小ネタというか雑談ばっかだけど、
最近あったことや思ったことなど(^-^)



(1)小学校の習熟度別クラスについて

昨日は一学期2回目の授業参観でした(^-^)



授業参観、年5回くらいあるんですけど(笑)
これも親サービスなんでしょうねw


今回はちょっと特別。
今回は算数だったんですが、うちの学校は算数は3年生から習熟度別クラスなのです。

どんどん考えていろんな解き方知ろうってクラスと、
じっくりやろうクラスと、
ゆっくりやろうクラス、の3つ。
希望制で、テストの点数などで決まるわけではありません。


息子はどんどんやろうクラスを希望したんですが、
今日初めて見てみたら25人くらいだったかな?
普段のクラスは38人くらいいるので、7割くらい。
その分じっくりコースが2クラスあります。


別の内容をやってるのかな?と思ってたんですが、
今日見た限りでは全く同じ内容を全クラスやってました。
ただ、板書の内容がぜーんぜん違う。
どんどんやろうクラスはほとんど板書なし。写してない子もいるくらい。
解き方も先生は言いません。自分で考えてノートに書いてごらん、です。

じっくりクラスは、授業は見てないですがほぼ解き方を黒板に書いて
それを写して覚えてるんじゃないかなという感じでした。


なるほどなあ、って感じ。
小3から差をつけるの??と最初はびっくりしたけど、
どっちのやり方が合うか伸びるかはその子によるもんね。

面白いなあと思ったと同時に、ついていけなくなったら(自分で解き方を思いつかなかったら)
フォローはしてもらえないだろうなと思いました。
こりゃマメにヒアリングせなあかんな(^_^;)


面白い制度ですね~~。全国どこでもやってる取り組みなのかしら?
みなさんのところではどうですか?





(2)他のブログに登場すると嬉しい、の件w

オークさんとbruceさんが私をネタに記事を書いてくれました(笑)
 オークさん:[遅報]大阪出張  - るみおかんさんに会ってきた -
 bruceさん:2年先を行かれてますが…


こういうのね、嬉しいよねw
ラブレター的なのね(笑)
あ、オークさんはラブレターではないね(笑)ただの会いましたってネタでw


今までも何人かのブロガーさんがラブレターを書いてくれたのです。

鉄女ママさんとか、
PPさんとか、
昔、みそらさんも書いてくれたんだよ。
女子が多いのが嬉しいやん!


私に限らず、ブロガーってのは基本かまってちゃんだろうと思うので、
自分がどこかで構われてると嬉しいよね~(*^^*)


私もたまに誰かをネタにしてラブレター書こうっと(笑)





(3)大阪城トライアスロン事務局にメールしたよ、な件

大阪城トライアスロンのボランティアで参加して
気づいたことや改善案などを事務局にメールしました。
めっちゃ長文になったわw


いろいろ書きながら、改めて
「ここまですんごい大変だったろうなあ」
って思った。

半端ない規模のイベント、関わる団体数も半端ない。
よくもまあこんなこと、やったなあ~!!


ボランティアについてはちょっと仕切りが悪いなあと思ったところがあったんだけど、
ほんの10人くらいで実行委員会進めてたって聞いて愕然とした。
嘘でしょ???

もうね、来年もあるなら絶対スタッフ側に行こうと思ったよ。
役に立ちたい!!

今回関わった人達、そう思った人も多かったんじゃないかな。
こんな一生懸命やってる人達のこと、助けたい!って。


選手で出た方、ほんと気づいた点を事務局にメールしてあげてください。
そして、次や別の大会ではボランティア参加も!




(4)飛び込めば人の和が拡がっていくなあ、って件

これも大阪城トライアスロンのことなんだけど、
終わってからこの数日で、FBで面白い事があったの。


私facebookはほぼ公開で投稿してるんですけど、
Facebookって友達になってなくても「友達がイイねってした公開投稿」が
自分のタイムラインに上がってきたりするわけ。

トライアスロン界ってそう広くはないみたいで、
大概みんな知り合いの知り合いなわけですよ。

そうすると、1人の方と友達になったりフォローして頂いたりすると、
その方のたくさんの友達の目に触れる可能性があって
もう一気にまた広がるわけ!和が!


今回私ブログではボランティアやるよーって書いてたけど、
もちろん現場では私るみおかんですとは言わないのよ(笑)
さすがにそこまで自惚れてはいない(笑)

名字で名乗ってお仕事してたんだけど、
終わってからブログリンクをfacebookに貼って投稿してたら、
何人かの方に「あーっ!」って言って頂いてね(笑)

選手の方やマーシャルの方に、
「あれはオカンだったのか!」っていう(笑)



これ、選手で出てたらこんなことなかったやん?
スタッフとして関わったから生まれた縁やん?

だからねぇ、ほんと飛び込んでみるもんだなあと思ったんだよ。
そしたらどんどん和って拡がるなあって。


今回こうして大会運営に関われてマーシャルの皆さんと繋がって、
物凄く興味が湧いた。


時間も体力もできることには限界あるし
ただでさえ旦那息子に協力してもらってるから
これ以上好き勝手はできないけど、

少しずつ外との関わりも増やしていきたいなって思った。
家でできることだっていっぱいあるしね!


まずは、審判資格取ろうっと!٩( 'ω' )و




と、いろいろ忙しく充実の日々なのでした。

五島から帰ってから、なんだか満たされてる。

五島で自分の思うレースができて、自信がついたからかな。

これからも、いろんなこと、一生懸命頑張ろう、って思えます。


さ、今日もお仕事バシッと片付けるぜい!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^-^)

なんだか上手く回り出したな、ってのって、
実際上手くいってると言うよりそう思えるようになった、ってとこあるやん?
今年の五島は、私にとってそういう力があったなと思います。
頑張れたこと、頑張ったねって言ってもらえたことが、パワーになった!

これからも頑張れよ、って応援してやって下さい(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



ランフォーム改善の恩人ブロガーに会ってきた

ある関東のブロガーさんがお仕事で来阪されたので
お会いしてまいりました。


今シーズン、ランフォーム改善でお世話になった方は数名いらっしゃるのですが、
中でも最初の最初のきっかけになった言葉をくださった方です。



サブ3ランナー、
「はしるのは」のオークさんですっ!!!



ランフォームの解説イラストが超絶上手い!!
オークさんですよ!!!

これよこれwww
(拝借しますたw)



オークさんの下さるコメントや、
オークさんのブログでのフォーム解説は、


私のストライドを10cm伸ばしてくれました!!



お会い出来るとなれば、是非その感謝をお伝えしなければ!!!

と思っておりました~(//∇//)




私のお願いで最寄り駅まで来て頂いて、
大阪らしくお好み焼きを食べながら
(あ、写真撮り忘れたw)

五島の話を中心に、たっぷり運動トークを楽しんでまいりました(^-^)



まあ、いつもながら大阪のオバハンがマシンガントークをしたんですがww



オークさん!
お時間頂いてありがとうございました!


オークさんのコメントがきっかけでランフォームが変わって
今年の五島もいいペースで走れました\(^o^)/



お土産もありがとうございました( *´艸`)

わーい、聞いたことあるオギノパン!!
自転車ブログに出てくるやつや!
ヤビツ峠からのオギノパン、ってやつや!(笑)




またご来阪の機会あれば、
次は是非フォームを見てやって下さい( ̄∇ ̄*)ゞ



みなさま~、
オークさんのブログはランフォームに悩む人にとって宝箱~。
是非ご一読ください♪

とくにストライドを伸ばしたい方にはヒントがたっぷり詰まってると思います。




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

わーい、これでまた会いたかったランブロガーさんに会えたよ!

今年は大阪マラソンも走るので、新しい出会いが楽しみです(^-^)

恩人に会えてよかったね~って
ポチっていってくださいませ(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

トライアスリート的BiCYCLE CLUB8月号見どころ

今月もバイクラ届きました~(バイクレース入賞の賞品、1年分届く)


軽くトライアスリート的な見どころピックアップしときます。


トライアスリート的、、、には、、、、表紙ね!(笑)白戸さん!(笑)

20170621033346985.jpg


政界進出らしいですね~。
ん~良く知らないからノーコメント!(笑)



付録はサコッシュ。

20170621033405423.jpg


うーん、私サコッシュって使ったことないし使うシーンも全く思い浮かばないので
これは使いませんね~。
息子の習いごとバッグに、、はちょっと小さいなw

なお、先月のサイクルウォレットは大活躍w
五島でもずっと使ってましたwww



さて中身。
メインは「ロードバイクの苦手解消テクニック」。

20170621033424074.jpg

トライアスリート的に参考になったのが、
・シフティングのタイミング
・後方確認時/ボトルを取る時のバイク安定技
・後輪脱着テクニック
・携帯ポンプのパワフル充填技
あたりですかね。

ロングなら特にシフティングのタイミングは重要ですし
ランに脚を残すためには絶対マスターしておきたいところだと思います。

20170621033529069.jpg


あとボトルを取る時の安定技。
トライアスロンでは自分のボトルだけじゃなくエイドで差し出されたボトルやバナナも取りますから
どうやったらバイクを安定させたままエイドに近づいて片手でキャッチできるか確認しておきたいところ。
両足荷重でトップチューブを挟む、だそうですが、これはやったことなかったな。
今度やってみよ。

あと度々やる後輪脱着ね~。
私毎回手を汚しちゃう(^^;;;



あとこれ、車載技。

20170621033606639.jpg


トラは車載でレース遠征、ってパターンが多いですもんね。
かなりいろんなパターンが書いてあって参考になると思います。



あと、これ!ウォームアップセルフケア!
これいいですね~。面白かったです。

20170621033701023.jpg


トライアスロンでは先にスイムがあるからどこまで効果が持続するか分かりませんが
大腿四頭筋、腸腰筋、ハムのケアは日々の練習前にも使えると思います!
内側広筋はほぐしすぎない!とかめっちゃ参考になりました。



そしてそして!ペダリングモニターユーザーにはたまらない、
「めざせトップ選手のペダリングスキル」!

20170621033730532.jpg

4ページのシンプルな記事ですが、改善ポイントや意識点が分かりやすい。
これ、要チェックです。



ってなとこかな。
今月号は、トライアスリート的にも買い、かな(^^)
チームで回し読みどぞ~(笑)



なお、付録いらない人はdマガジンでもいいですね。
月400円で180誌読み放題、の中にバイシクルクラブが入ってます。
https://magazine.dmkt-sp.jp/magazine/0008/0024/00010349
バックナンバーも読めますし。




ブログランキングに参加しております~。
いつも応援クリックありがとうございます(^^ゞ

ほんとこの賞品(雑誌1年分)めちゃくちゃありがたい!
大会運営関係者様、是非ともこのパターンの採用を~~(笑)

届くうちは毎月お届けしま~すw
どうぞ応援のクリックを宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

少しお休みします

体調と精神を崩しております。

少しお休みしますね。

来週には戻るかと。


おかん


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

トライアスリート的BiCYCLE CLUB7月号読み所

ゴールデンウイーク頭に出場したベックオンカップの
個人TT2位の賞品でもらった「BiCYCLE CLUB1年分」。


ほんまに来た\(^o^)/

20170518213429386.jpg


ありがとうベックオンさん♪バイクラさん♪


ここ数年こういう雑誌はもう一切買わなくなっていて、(ランもバイクも)
正直、自分ではまず買わないのでとても嬉しい(笑)

拾える情報もあるし、最近は付録も使えるものが多いもんね~。


7月号の付録は、自転車用のお財布でした。
おお~使えそう~(^^)でもお札入れるところが底に穴開いてんだよねw汗で濡れる予感w

20170518213403436.jpg


さてさて、せっかくなのでちょっと中身チェックして、
トライアスリート的に面白かった記事などご紹介してみます。
(ガルマさん、ネタパクッてすいませんw)

多分バイクラを買ったり立ち読みしたりしてるトライアスリートって、少ないと思うんだよね(笑)


個人的に参考になったのは今月のメインテーマの「がんばらないヒルクライム」。
楽な登りのフォーム、ポジション、ペダリングなどが30ページくらいに纏められていて、
五島前の確認に非常に役立ちました。
今まで誰かから教えてもらったことがほとんどでしたが、再確認できてよかったです!



で、トライアスリートにも大っ変興味深い第2テーマ「エアロフレームはほんとうにエアロか?」
面白かったですw
フレーム形状、ホイールのリムハイトやその前後、ボトル有無や場所、ハンドル形状によって
48km/hでのパワー差を比較。

TTバイクはやっぱりスゲエエエエエエってのがよく分かりました、はい(笑)

風洞実験の解説もなかなか興味深い。
読み物として面白かったです。
ヘッド回り、ちょっと工夫しようかなって思えましたw



あと、トライアスリート的に大変気になる「宅配&飛行機輪行マスターブック」。
これはちょっとイマイチかな~。サワリしか触れていなくて、
これを読んで実際に自転車輸送するには情報が足りなすぎる。
ただ、実際にやっている人が、梱包のポイントを知るということなら
プラスαな情報もあるかな、と思いました。
ブレーキレバーはタイラップでくくっとこう、とかね。
203サイズの梱包方法も書いてますが、あっさりすぎるし梱包例も良くないですね。

ヤマト便の200㎝超廃止の件も書いてありますし、
国内線はスポーツ用品だからサイズ制限に縛られないよとか、
私が調べた時によく分からなかったところもサラッと書いてくれてます。
ざっと把握するにはいいと思いましたが、実用的ではないかなw



それ以外はパラ読みしたくらいです。

うん、面白かったなあ。
こうして賞品でもらわなければ読まなかったので、とっても嬉しいです。
また来月も楽しみです(*^-^*)
気が向いたら来月もトライアスリート的に買いかどうかチェック記事書きます(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます~!

たぶん付録が付いてる雑誌なので立ち読みはできないと思いますが
近所の自転車カフェ辺りでパラ読みする参考にしていただければww
とっても嬉しい賞品が貰えたのでサワリ情報だけでもシェアでしたw

応援して頂けると嬉しゅうございます(^w^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

気付けばフォロワーさん400人\(^o^)/ありがとうございます

私、SNSは
・Facebook(主にトライアスロン仲間&リアル友達)
・Twitter(主にランブロガーさん&ロードバイクブロガーさん)
と使い分けております。

といってもさほど呟きもイイネもしていないのですがw
ほぼブログの更新通知になってます(^^ゞ


以前はFacebookもメッセージ添えてお友達申請頂いたら
登録させて頂いてたんですが、
300人を超えたくらいからもう把握できなくなってしまったので、
現在は実際にお会いした方のみ登録させて頂いてます。

ただ、最近はほぼ投稿も公開でしていますので、
自由に読んで頂いてコメント等頂く分には非常に嬉しいので、
タイムラインに表示されるよう「フォロー」ができるようにしています。
去年末くらいからだったかしら?


で、さっき見たらフォローして下さってる方が400人超えてました\(^o^)/
スゲー!興味持って下さってありがとうございます(^^)

FB.jpg

こんな感じでブログを更新したら更新通知を出してます。
読んで毎日読んで下さってる方はフォローして下さると便利かもしれません♪
(珍しくフルネームを隠してませんがわざとです。)



なお、ちょっとずつですが、
過去コメントを下さった方などにこちらからお友達申請させて頂いてますので、
差支えなければ承認してやってくださいませ(^^)



では、これからも引き続き見守ってやって下さいませm(_ _)m
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ