雑記の記事 (1/21)

自己管理ができないバカだ

寝るつもりだったのに、そこから「あれだけ、あれだけやっとこう」ってなって


結局2時間かけて観戦ガイド書いて、
(別に昨日である必要がない資料だった)


仲間うちでやり取りして確認してもらって方向性確定したから
よし、じゃ残りは週末やる!寝る!


と思ったら依頼してた資料チェックを遅くまでかかってやってくださった回答メールがきてて、

わあ、ありがたい、すぐアクションしなきゃ、って
そのまま返事書いて、
(これもまあ急ぐけど昨日じゃなくてよかった)


結局寝たの2時半だった。



自分のことを本当にバカだと思う。
自己管理ができない。
今やるべきこととやるべきでないことが分かっていながらできない。
思いついたことを形にすることを我慢できず最優先してしまう。


なんでこんなに意志が弱いのだろう??
メモしておいて明日すればいいのに!!



もちろん朝練はせず、ギリギリまで寝ました。
今から打ち合わせなので、
息子が昼から友達の家に遊びに行くって言ってるから、その間に練習しよう。



体調整えるべき時期なのにそれを優先に出来ない、優先にしなきゃってブログでも書いてるくせに実行できない自分がほんとやだ。


そんなことしてるから五島に対する不安は消えず、
1ヶ月切ってさすがに気になる事がいくつかある。

何か準備し忘れなかったっけ???

買い忘れてるものないっけ???



昨日「五島慣れだ」「油断大敵」って指摘されたけど
そうなのかな?油断してるから自己管理できないのか。


ああ、もうこんな自分が嫌でしょうがないよ(´Д`;)



どうすれば優先順位付けができてそれが実行できるのか?

ビジネスマントライアスリートの皆様、
こんな自己管理のできない私に何か救いのアドバイスをください、、、。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ストレスがかかったとき、何に走る?

またもやブログを書いている時間がなくなりましたw


昨日は梅田方面に会議に行ってまして、
まあ会議の内容が私的にはしんどいものだったので
さあどうしようかなあああああと強いストレスがかかってしまいました。。。

ら、

甘い物に走るのです・・・・。


帰り道のコンビニで、甘い物ガッツリ買って、ガッツリ食べました(笑)

カロリーなんて考えたくもないくらい、ガッツリと(笑)


でも、それでお腹も脳も満足したみたい。
とりあえず寝よう、って寝て、
スッキリ4時半に起きれたんで、ちゃんとバイク乗りましたよ(^^)


E2ですけど。

2018-05-09.png

まあ、そんなしんどいってわけでもなかったんですが、
同じ強度でいつもより心拍数10は高かったですね。
蒸し暑かったってのもあるけど。

時間もまだあったので、こりゃジョグにでてスッキリするぞ!と思ったら
大雨でやんの・・・。さすがに諦めた(笑)



体調はいいとは言えない、でも、休むほどでもない。
むしろ運動して身体をすっきりさせたいし、頭を解放したい~。


私はお酒は飲まないしタバコも吸わないしギャンブルもしないし
爆買いに走るってこともないしホストにも興味はないしw

たいして害のないストレス解消法しかやりませんから、
たまーに甘いお菓子どっさり買って一気に食べちゃうくらい、可愛いもんだ(笑)
しかも翌日別のストレス解消で運動して消費もしちゃうからカロリー的にはプラスマイナスゼロだw


うちの読者さんの多くは「ストレス解消がトレーニング」な人が多いんじゃないかしら?
だから仕事が忙しくなってトレーニングできないともんの凄くストレスなのよね~。

筋トレだけでもやっとこw



さ、なんとかかんとかひと段落つけて、スイム行ってきます。
時間が許せばランもやりたいな。


ではでは。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

新しいニックネームを貰いましたw

エアロR1でガッチャマンに変身したわけですが、

「ガッチャマン」は大鷲の健のことを指すんだそうで、
他の人達はガッチャマンじゃないそうです!




もちろん、紅一点の白鳥のジュンのつもりで言ってましたけど、、、、


そしたら、




















とかさんざんいじられたので、
全員まとめて堺浜の海に埋めておきましたwww

シバくぞwww





・・・・・


こんにちは、


ヒクイドリのルミ子ですwww(気に入ったらしいwww



どこで使おうか、このニックネームwww






今日はGWのおでかけ第一弾、
またバスケを見に行ってました(*^^*)


大阪エヴェッサ対滋賀レイクスターズ。



負けた~(´;ω;`)
でも後半凄い追い上げ見せてくれたし、面白い試合でした。
盛り上がりましたよ(^-^)


今日もお姉ちゃん達はいいお腹見せてくれました♡



1人凄いいい腹筋の子がいて、その子ばっかり見ちゃった(笑)
腹筋は形が見えてるのが好き派です(笑)


ハリセン鳴らして応援楽しみました(*^^*)




いやあ、スポーツ観戦や応援って面白いですねぇ~~~。

やる方で手一杯で中々応援に行くってことができないんだけど、
もっと息子連れていろんなスポーツ見に行こうっと(^^)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

明日は去年出た自転車レース(ベックオンフェスタ)なんですけど
今年はスケジュールも立たず練習もできてないので不参加です。
知り合いたくさんでるので、堺浜で練習しながら応援します!
みんながんばれーー!!!

ヒクイドリのルミ子も頑張れー!って応援ポチっとして頂ければ幸いに存じますww
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

ついにブログを止める(とめる)日が来た

ダメだ!
ブログを書く時間がない!

更新止めます。
1週間くらいだと思うけど。


トレーニングは、朝ローラー90分だけ乗りました。
夜なんとか作って1時間くらいジョグします。


時間がない、なんて言いたくないけど、
効率化にも限界あるわ!(笑)


今優先してやりたいことがあるんです。
今月中にやらないといけない(と自分が思っている)ことがあるんです。


また戻ってきたら応援してください。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


あ!!最後に書かせて!!

大阪城トライアスロン、ボランティアスタッフ募集してます!!
めちゃくちゃたくさん必要なの!
6/10、予定入ってない関西圏の方、助けて欲しい!

ボランティア募集ページ



あと、当選した選手の方おめでとうございます!
間もなくコースとかスケジュールとか公開するので
もうちょっとだけお待ちください!


落選になった方、ごめんなさいm(_ _)m
スタンダードは枠の倍以上お申し込みがありました。
宜しければ、先着枠へのお申し込みをご検討ください(プレミアム、チャリティ、宿泊プラン)。

または、ボランティアスタッフに回って頂いたらそれも凄く嬉しいです!
私は去年それでボランティア行ったの。
まさかここまで関わることになるとは思わなかったけど!!!(笑)



大会運営スタッフみんなで選手の皆さんを支えます。
初心者の皆さんに分かりやすい大会を心がけます!
ベテランの皆さんにもいい気分で帰ってもらえる大会にします!

6/10を楽しみにしててください!


では!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

楽天マガジンで雑誌読み放題始めました(・ω・)♪

最近楽天マガジンの広告よく見るな~と思って見てみたら
すっげーいっぱい雑誌読み放題なのな!!!(@_@;

しかも月380円って!
一冊買ったらもうペイするやん。

たまに買うターザンとOggiが対象になってるから、申し込む方向で真剣に検討してみました。


Amazon Kindle Unlimitedとの比較
Amazonは雑誌だけじゃなく一般の書籍やコミックも対象。
980円と値段は3倍近くするけど、その価値があるならそっちにしてもいい。

でも、私の生活の中でじっくり本を読む時間はないので、マンガは不要。
書籍は紙で線引いたりメモしながら読みたい派。
よって雑誌だけで比較。

ざっとチェックして、読みたいと思える本でAmazonにしかないのは
サイクルスポーツだけでした。
まあ、Amazonはないかな。

いやあ~しかしマンガごっそり全巻読めたり、話題になった本もそこそこ入ってるし
時間がたっぷりある人ならめちゃくちゃ魅力的なサービスだろな~。
引退(何からw)したら絶対登録しよう(笑)

Amazon Kindle読み放題サービス



dマガジンとの比較
あと、楽天マガジンと同じようなサービスでdocomoがやってるdマガジンがあります。
どっちも31日無料だって言うんでどっちも登録して同じ雑誌を一冊読んでみました。


私の閲覧環境としては、会社のPCと家のノートPC、iPadmini、スマートホン、だけど、
まあPCがメインかな。小さい画面では見たくない(^^;

PCでの操作性は楽天マガジンの方が好みだな~。
ズームがマウスのスクロールボタンでできるし、ドラッグでつかんで見たいとこ見るってのが操作しやすい。
dマガジンはズームがズーム表示を出してから操作なんだよね。これメンドクサイな。


あと、読みたい雑誌がどっちにあるかだよね。
私が読みたいなと思うので対象になってるものをチェック。

<dマガジン>
・女性誌、女性情報誌
 Domani、Oggi、BAILA、VERY、anan、日経ウーマン、ESSE、サンキュ
 クロワッサン、レタスクラブ、オレンジページ、日経ヘルス
・スポーツ
 バイシクルクラブ、ターザン、ナンバー、ランニングスタイル
・その他
 DIME、日経PC21、ZAI、AERA


<楽天マガジン>
dマガジンにあった読みたい雑誌は全部あった。
加えて、YOGINI(ヨガ雑誌)があったな~。


うん、どっちでもよさそう。
特に女性ファッション誌はほぼ揃ってるね!!
女性誌はオマケがついてるせいでコンビニでパラ読みもできないんで
このサービスはめちゃくちゃいい。
表紙で気になる特集だけ読みたいときもあるもん。

2018-03-03.png


あとはまあ支払いにポイントが使えるかどうかとかかな。
楽天マガジンは楽天ポイント使える。
dマガジンはdポイントは使えない。
どっちのポイントも気づいたら溜まってるんで使えるとありがたい。


ま、楽天マガジンかな!
楽天マガジンだけ継続することにしてdマガジンは忘れないうちに解約しておきましたw


わ~これで会社の昼休みの過ごし方は確定だわ~~(*^-^*)
出産してからほんとファッション誌読まなくなってたから
これでなんとか女子力を取り戻そうwww
一切読んだ記憶もないコスメ雑誌とかも読もうwww


男性誌はそんなに多くない印象ですが、一冊でも毎月買ってる雑誌があれば申し込む価値ありですね~!
読んでる雑誌があるかどうか覗いてみてはいかがでしょーか(^^)

楽天マガジン


明日篠山マラソンへの移動(専用バス)で3時間くらいバスに乗ってるんで、
さっそくこれを使えるようにiPadにアプリを入れておきました♪



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

4時起き生活にしたおかげで、生活の中でちょこちょこと空き時間ができているのです(^^)
そこでSNS見ちゃうと時間が区切れないってのが分かったので、
こういういつでも止めれる時間の使い方がいいなと思って採用しました。
女子にはほんとお得なサービスだと思うよ!!!ほぼ全部の女性誌読めるよ!

女子力を取り戻そうと必死なオカンに応援のクリックを宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

FC2ブログでFacebookにサムネイルが出ない場合の対処法

仕様変更があったのか、少し前からFC2ブログをFacebookにシェアした時に
サムネイル画像が出なくなっています。

対処法が判明したので、情報シェアしておきますね。


ブログの管理画面から、環境設定→ブログの設定へと進み、





メタタグの設定、で、「OGP設定」を有効にします。





これでOKです。
以降に投稿したものは、画像が出るようになります。



過去投稿したものは勝手には更新されないので、遡って出したい時には更新作業が必要です。

スマホからではできないので、パソコンからFacebookにアクセスします。


画像を出したい投稿の投稿日時をクリックして個別ページを表示します。

2018-02-27 (1)_LI


右端のこのマークをクリックして、「シェアした添付ファイルを更新」をクリック。

2018-02-27 (3)_LI


すると、画像を取りに行ってくれます。


以上です、困っていた方はやってみてください(^^)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

何でもできまっしゃろwwwww
色んな業界経験してまんねんwwww

参考になった方も関係ない方も、よろしかったらクリックしていってください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


「トレーニング以外は運動不足」な日常生活です

1週間ほど前から、Garmin920xtのライフログを使い始めました。

ほんとはvivosmartでも買おうかな~って思ったんですけど、
別に起床時心拍は起きてすぐパルスオキシメータで測ればいいし、
日常のカロリーなんて心拍あってもなくてもそう変わらないだろうと思って持ってる物を使うことにしたのです。


最初は「こんなごつい時計したまま寝られるかな^^;」って思ったけど、
慣れるとなんともないですね。


ライフログを取りだして、睡眠とステップ数と一日の消費カロリー目安が見えましたので
何か拾えるかな~とチェックしてみました。


まず睡眠。

sleep.png

実際に入眠しているかどうかはともかく、横になっている時間という意味ではほぼ正確に取ってくれてます。
だいたいこれくらいは横になれてるけど、Garminには「もっと寝ましょう」って言われますね。

睡眠の質はあまりいいとは言えないのかな?
寒いからほぼ動いてないと思ってたんだけど、結構動いてるのね。

これも、心拍取れるギアなら結果変わるのかしら~?



そしてちょっとどこまで信じたらいいのかってのが消費カロリー。
トレーニング消費入れても1800kcalくらいって算出されてるんだよね。

kcal.png


だとすると、私食べ過ぎだわwww減量になってないわwww


昨日は筋トレ以外何もしてないんですが、消費カロリーは1450kcalって判定ですからね(^^;
ここから一日300kcal減らしたら基礎代謝割っちゃうわ。
私一日で基礎代謝以外で150kcalしか消費してないのwww

まあ、基礎代謝1300kcalってのはタニタの体組成計で毎日表示される数値なので
ガーミンで判定しているのはあくまでも入力している体重だけ。
たぶん私の体重くらいの40代女性なら基礎代謝1150kcalくらいだと思うので
活動消費が300kcalってならまあ納得かな。



なぜなら、

日々、全く歩いていないから(^^;;;;;;
平均2000歩いきません(^^;;;;;

step.png


デスクワーク、通勤は自転車、平日はあまり家事せず土日にまとめてやる、なので
平日は本当に「運動不足」なのです。(トレーニング以外)

バイクでも脚しか使わないってことはないだろうけど、ランを減らしている間はもうちょっと日々歩かないといけないかな、と思いました(^^;
あらゆる筋肉が固まるわwww



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

「運動程度:低い」なのは自覚があったけど、こうして見てみると本当に運動不足。
通勤を歩きにすればいいんだろうけど、それだと夕方のトレーニング時間が減っちゃうんだよね~。
仕事中に歩くのは無理なので、なんとか仕事とトレーニング以外の時間を歩いてみます。
家の中でブログ書きながらその場ウォーキングしようかww

運動不足解消案、教えて頂けると助かります(^^;
応援ポチも宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

全裸で泳げるプール付き銭湯でリフレッシュw

昨日は家族スイムはおやすみ。
息子が外遊びし過ぎて泳ぐ体力残ってませんでした(笑)


代わりに銭湯へ。
家から車で20分くらいのとこに面白い銭湯があるんです!
松原市のごくらく温泉ってとこなんですけど、
http://healthybath-gokuraku.com


プールがあるんですよ~。
お風呂のひとつなので全裸で泳ぐんです(笑)



あ、ホームページには子供用って書いてるわ(笑)
そんな記述現地には一切無いけどw


膝くらいの水深なのですが、15mくらいはあるかな?
無駄に底にコースラインまであるねんwww


息子はいつもゴーグル持っていきますが、私は流石にそこまではできないので
顔を付けずにできることだけ、、、
スカーリングとかドッグプルとか、、、

もちろん誰もいないときにですが(笑)
何往復かして肩を動かしておきました(笑)


何やっとんねん、全裸で(笑)


シンクロ選手みたいにスカーリングでいつまで浮いてられるかってやってたら
子供がたくさん入ってきたのでスゴスゴと退散しましたwww

本気でクロールする大人の人も普通にいてます。
全裸で(笑)
珍しく刺青OKの銭湯なんで、モンモン(死語?)入ったオバチャンたちが
楽しそうにバタ脚してますねん(笑)


さすが大阪でしょw



お風呂と水風呂の往復で脚の血行めちゃくちゃよくなって帰ってきました(*^^*)

なんでか知らんけど、内転筋が筋肉痛なんですよ!
なんで??内転筋鍛えるような筋トレしてへんぞ?

さては、バイクのクリートいじったんが関連してるか、、、?

ちょっと様子見つつ、気をつけときます。
内転筋つると、いったいもんなぁー!!(´Д`;)




そうそう、昨日はちょっと嬉しいことがありました。

息子が生まれて初めて、家族で1日で3合食べきったのです。昼と夜で。

3合くらい1食で無くなるよ!ってご家庭も多いでしょうけど、
うちの息子は食が細いほうだったので(身体も細め)
お代わりする方が稀。
でも最近はよくお代わりしてくれて、今日は昼3杯夜4杯!

ホッケ焼いたのやヒジキ炊いたんをウメーウメーっていっぱい食べてくれて、
嬉しかったなぁ(*^^*)


すぐ、3合が1食で無くなるようになるんでしょうね。
ガンガン食べてもらえるおかず作ろ!(p`・ω・´q)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

全裸で泳げる水深激浅のプールでできる練習を考えなくては、、、

あ、伏し浮きか!(笑)

いや、やめとこ、誰か入ってきたら叫ばれるわ(^_^;

楽しいプチおでかけでしたw
今日もポチッと宜しくお願いします~( ´艸`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

Amazonアカウントを乗っ取られた!取り返した!経緯について書き残します

やーっと解決した!!

日曜早朝に起こった大事件とは、

「Amazonのアカウントが乗っ取られた」でした。

hacking-1734225_640.jpg


結果を先に書くと、「何の被害もなく取り戻せてパスワードも変更完了」で事なきを得たのですが、
対処法が分からず焦ったり、被害がないと確認できるまではとにかく不安でした~~!!(>_<;

いつどなたに起こってもおかしくないので、
発生から解決までの履歴を書き残しておこうと思います。



異変に気が付いたのは、日曜日の早朝朝4時ぐらいでした。
朝練しようと起きてスマホをいじっていて、Amazonにログインできないことに気づきます。
パスワードが違うと言われるんです。
おかしいなぁと思ってよくよく見ると、ログインIDのメールアドレスの部分が見たことのないアドレスに変わっています。

不思議に思いながらアドレス部分をもとのアドレスに書き換えて、ログインしようとすると、
「そのアドレスでは登録がありません」と言われました。


!!!まずい、これは乗っ取られた!!!と思ってすぐAmazonに連絡しようとしたんですが、
Amazonのカスタマーサービスはログイン状態からじゃないとアクセスできないんです。

仕方ないので、新規にアカウントを作成してログインし、カスタマーサービスから電話をかけました。
正確には、カスタマーサービスに連絡というページにアクセスし、フォームに埋めていって、
最後に電話をもらうボタンを押したら、電話がかかってきたという流れでした。


*************************************

新規アカウント作成してログインしなくても、この電話番号なら直接問い合わせ番号につながります。

0120-999-373

これがAmazonカスタマーサービスのフリーダイヤルです。スマホからでもかけることができます。
24時間対応のようです。

2-30秒も待てば繋がりました。

*************************************


ログインできないこと、見知らぬメールアドレスが表示されていることなどを説明し、
ログインのメールアドレスを伝えて確認してもらいました。

この時点でメールアドレス変更のメールが来ていないかと言われます。
やり取りをしながらパソコンで確認してみると、入っていました迷惑メールのフォルダに!
夜中のうちに来ていたので、どちらにしろ気づかなかったのでしょうが、
誰かによって私のアカウントが不正にアクセスされ、メールアドレスが変更されてしまったようでした。


とにかく、このアカウントを保留にしてもらい、アクセスできないようにしてもらいました。
アカウント復旧の手続きをして、メール連絡をするということでしたので、待ちました。


この時点では被害があったかなかったか確認取れていないので気が気じゃなかったです。


2時間ほどしてAmazonからメール。

・アカウントのパスワードを無効にした。
・第三者によって行われた変更はすべて無効にした。
・次回アクセスするときにパスワードを設定してください。

という内容でした。


で、ここですんなりパスワードリセットできればあっさり解決、だったんですが、ここからが長かった(^^;
本来はここでリセットされるんだと思うんです。
でもできなかった。
パスワードの再発行処理を何度やっても、新しく設定したパスワードで入れなかったのです。


再度電話をして(先のメールにカスタマーサービス「0120-999-373」が記載ありました)、
パスワードリセットができない旨を説明。
メールで連絡するので最大一両日待っててくださいとのことでした。


ここで正直に1日待ってしまったのですが(笑)、
先のメールが2時間で来ているので、1日経っても連絡が来ない時点でおかしいです。
こちらで起こっていることが伝わっていない、再現しない、でAmazon内で保留になっているわけです。
そこから「その後どうですか?」とAmazonからは確認はきませんので
解決しなければこちらからもう一度問い合わせをかけた方がいい。
二重の依頼になって混乱するのでは?と思われるかもしれませんが
カスタマーサービスというのは全て対応の履歴を残しているので
電話の向こうでは前回の対応状況を見ながら追加のやりとりもしています。
向こうで進行中でなければ再度依頼をかけてくれますし、
緊急度が高いことも分かってもらえます。

まあ1時間おきにまだかまだかと電話したりするのはやりすぎだと思いますけどねw



で1日まって動きもないし、やっぱりパスワードリセットもできないので、
カスタマーサービスに電話しました。

もうどんな面倒な手間でもいいからアカウントに入らせてくれと(笑)
また、この時点でまだ不安であったので、
メールアドレスが変更されてから購入がないかを確認したところ、
最終購入品の名前を教えてもらって、それが私が買ったものだったので被害がないことは確認できました。
これで一安心。


再度アカウントのパスワードをリセットしてもらい、
帰宅してから再度パスワードの再設定に挑戦します。

やっぱりできない・・・。

キャッシュもクッキーも履歴もCrome自動入力も全部消しましたがそれでも再設定できません。
スマホのスマホ表示もPC表示もだめ。
PCに変えてCrome、IEと変えてもだめ。

3時間くらい格闘しました(--;;;
再設定処理を10回以上やってどんなに間違えようのないパスワードにしても
「パスワードを設定しました」→「パスワードが違います」の遷移。



だ~め~だ~~~とお手上げして、またAmazonカスタマーセンターに頼りました。
ここまでやり取りは全て女性だったのですが、初めて男性が電話に出ました。
男性だからってことはないと思うのですが、やっとやりとりしながら解決に進みました。

やっぱりPC操作については男性の方が詳しい方が多いと思います。
電話をしたのが21時30分くらいだったので、夜は男性率が高いかも。


で、やりとりしながら再度パスワード設定処理をして、無事に入れたのでした。

おそらくなのですが、パスワードを設定する(新しいパスワードを入力する)時に
自動入力が働いてしまって入力している文字ではない過去のパスワードで設定されていた。
なので入力をしないでいいように、notepadに文字列を入力しそれをコピー&ペーストすることで
設定時も設定後アクセスも同じ文字列をキープすることができました。

パスワード自動入力、消しても消しても保持するのは、なんでなの???
ローカルデバイスでは絶対に消してるし、ブラウザも3種類試してるから、
サーバー側の問題の気がするんですけど・・・。


と、長い長い苦闘の時間を経て、無事アカウントを取り戻せたのでした(^^)
もちろん、パスワードは長くで複雑なものに変更しておきました。




さて、ではなぜ乗っ取られたか、です。
私はAmazonらしきメールをクリックした覚えもないし、
パスワード自体もそう簡単なものではなかった。推測は不可能なものでした。


旦那と話して気づいたのですが、タイミング的にPCの入れ替えがドンピシャです。
元々私が使っていたPC、家の中で使うからと何も消さずに息子用にしたのですが、
そのPCで私が行かないようなサイトにアクセスした際に、
フィッシングにかかってしまったのではないかと。

何も旦那や息子がいかがわしいサイトにアクセスしてると言ってるわけではなくw
 (旦那は自室に自分のPC持ってますから、使うならそっち使うでしょ?w)
今家族で古いアニメにはまっていて、それを検索した時に海外サイトに飛んでしまい
何かを踏んでしまったのではないか、という結論に至りました。


とにかくその共有PCでいろんなサイトから完全にログオフ。
自動ログオンを無効にし、キャッシュも履歴も消して自動入力もオフにしました。
Cromeで保存されていた各サイトのパスワード情報も削除しました。


他のサイトも危ないかもと思い、楽天やYahooなど買物をするサイトは軒並みパスワード変更しました。



去年大流行したというAmazonアカウント乗っ取り。
まーさーかー自分がやられるとは思っても見ませんでした。

幸い何の被害もありませんでしたが(購入しようとした形跡すらなし)、
気付くのが遅ければギフト券など買われていたかもしれません。
とにかく迷惑メールフォルダを無視するのはやめようと思いました。



・アカウントが乗っ取られた
・パスワードの再設定ができなかった
という二つのトラブルが重なって複雑になってしまいましたが、
そのどちらかのトラブルに見舞われた時、

「そういやオカンがやられとったな!」

と思いだして検索しに来て下さればと思います(笑)
Hitしやすいようにキーワード書いときますwww

Amazon アカウント 乗っ取り 対処 対応
パスワード 再設定 できない パスワードが違います




経験値が上がりましたよってことで、プラスに考えて終わっておきます(^^;
こうしてネタにもなったしね(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

あ、乗っ取られていた間にうちからAmazonでお買物して下さったものも
もちろん全て有効になっておりました(^^)いつもありがとうございます!

これからもちょこちょこやらかしますが、
温かく応援頂ければ嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


クライミングジム初体験!ルールやコツなど。

息子がクライミングをやってみたいというので、
近所にあるクライミングジムに行ってみました!


行ったのはここ、
クライミングジム「ヒグラシ」北花田店



子供もOK、利用料は親子で2400円でした。
それ以外にレンタルシューズが2足で1500円。
時間制限はありません。


向かって右手前が子供用、その奥が90度のウォール。
左側は斜度がついて難易度が高い壁。



まず、初めてなのでルールを聞きました。

てっきりどのブロックを握ったり踏んだりを使ってもいいと思ってたら大間違い、
スタートからゴールまで使っていいブロックが決まってるんですって!

スタートとゴールは両手で持つこと、
スタートは床から両足離した状態から。

ブロックの横に番号が書いてあって、
1なら1のスタートから1のブロックだけを使って1のゴールへ行きます。



初心者用のルート(課題、って言うんですって)は
しっかり握れる形のブロックだし配置もそう難しくない。
足はどれを踏んでもOKになってます。


でも難易度が上がってくると、そもそも握れない!!
摘むだけ、って小さな小さなブロックや、
指1本ひっかけるだけ、
前のブロックからの距離がめちゃくちゃ遠かったり、どう動いたらそれ届くの???って場所にあったり。
足も置くブロックが決まってたりします。


登る前に配置を見て、どう手と足を使うか考えないといけません。
パズルです、パズル!!



子供用と言っても全然簡単じゃなくて、
私できたの5つだけだった(;^ω^)
どう考えても身体が落ちる!って場所にあるんだもん!!!(笑)

息子も落ちても落ちてもチャレンジします。
ゴールまで行けると嬉しそうでしたよ~(*^^*)




いやあ、これは面白い(笑)

でも、めちゃくちゃ難しいのでそう簡単に登れないのと、
指の力や手の皮のダメージもあって、
そんなに何回も何回もチャレンジできません。

1枚の壁に1人がルールで、交代で登ります。
待ってる間にルートを考えたりするわけね。


斜度の付いてる壁も試しに一つやってみよ、と
選んでスタートのブロック持って、足を、、足を床から、、、ゆ、、、

足が床から離せずスタートすらできん!!(笑)

なんじゃこら(笑)
一生出来る気がしないwww



いやー、面白かったです(笑)
体重が憎い(笑)


コツがたくさんあって、それが分かってるのと知らないのではだいぶ違うみたい。

足の選び方が重要で、腕の力じゃなく脚で登る。
握らないでひっかけるとか、腕は伸ばして休めるとか。

上級者の方のを見学してると、ぜーんぜん腕の力が入って無くて、
するするする~って登っていくのね。
不思議ーーー(笑)



2時間ほどたっぷり登らせてもらって帰ってきました。
手のひらが摩擦でだいぶやられて、手を洗うだけで痛い!!
こりゃスイムに響いちゃう(^_^;

息子はまた行きたーい!って言うけど、
あたしは行っても何回もできないわぁ(;^ω^)
見学しとこw



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(*^^*)

ボルダリング初体験でした( *´︶`*)
ハマる人はハマるだろうなー!!頭脳スポーツですよ。

体重減ったらまたチャレンジしてみます(笑)
応援ポチっと宜しくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ