雑記の記事 (1/16)

気付けば相当な数のブロガーさんと会ってるなぁ~(^^)

見ましたか!ロードバイクブロガー&読者の皆さん!!!

ものっすごく久しぶりに1位が入れ替わりましたよ!!!!(笑

20170322115246498.jpg


マジいつぶりですかwwwwwwwwwww


いやあ、どっちのブログも好きだし、
どっちとも交流させてもらってて応援クリックもしてるんで、
正直面白いとしか思えませんwwwいいぞもっとやれwww

住友さんへの結婚&復帰祝いですなw




私も久しぶりにトライアスロン1位になってたりするんですが、

20170322115315744.jpg


これは単にハルさんと私の更新頻度の違いがなせる業ですからねw
ハルさんは絶対1日1回だけど、私たいがい1日3回更新するからねw
しかもそれでも遠く離されるw

ハルさんファン多すぎw



私も大ファンです\(^o^)/





しかしこうして見ると、各ブログで上位の皆様と、結構会ってるなぁ、と。


ロードバイクカテゴリだと、

1.住友さん・・・鈴鹿のチームで一緒のレース走ったり、西播磨や堺浜でも。
2.ロミオくん・・・走ったのは数回だけど何度も会ってるwご近所やし。
3.KTMさん・・・鈴鹿で。私微妙に有名人に近づけないチキンなのでお話したのは少しですがw
4.きっちさん・・・鈴鹿だったり堺浜だったりボーネン会だったりでちょこちょこ。


5.オヤジチャリダーさんはお会いしたことはないですが、おそらく結構ご近所ですよね~?
私も南○バスさんに幅寄せ&突然のブロッキングに遭い怖い目をしたことがあります。

6位のエスケープの方は存在しているの?(^^;

7.コギコギさん、8.ガルマさんは、
きっと自転車に乗り続けていればいつかお会いできる気がしますw
ガルマさんなんて会ってないのが不思議なくらいだわw

9.borikoさんだけお会いできる気がしないなあ~~(笑)
距離がネックだ・・・。
そう考えると西率めちゃくちゃ高いのね!


続くめうさんも鈴鹿&堺浜&飲み会、と会ってるし、
ダイズさんとも鈴鹿や西播磨で走ったし、乗り気さんとも鈴鹿で、
リップたんには数回しか会っていないと思えないほど親しみを感じるww


私なんてほっとんど外に乗りに行かないし、実走も堺浜率90%くらいなのに
これだけ会えてるってことはやっぱり鈴鹿に出るってのは大きいんだよね~。

TTバイクだけになったから誰か捕まえてトロバラにしようかと思ってたけど、
やっぱりロード組み直してまたチームで8耐出たいな(^^)




マラソンは大阪マラソンとか大きな大会のアフターに出るとたくさん会えますね!

あやたさん、のぶさん、キクチさん、motoさん、たのくるさん、えむさんサトさん、マルさん、、、
会ってる人数で言うと一番多いのはマラソンブロガーさんかな。
くろいわさんに会ってみたいけど、
声かけていいものか迷ってるうちに走り去られる気がするwww




トライアスロンはお会いしてない方をピックアップする方が早いくらい(笑)
そう考えたらやっぱり狭い世界なのね~~。

まさとん兄さん、、、私そろそろ3本ローラー友の会脱会してGTローラーの会に入ります・・・。
ヨッスヲさんはお会いできそうでできませんね~?磐田かセントレアに出れば会えるかな?
さくしおさんも愛知の方かな?いつも読んでますよ~参考にしてます!



トライアスロンは五島、
マラソンは大阪か神戸と泉州、
自転車は鈴鹿、と非常に限定的な活動状況ですが、
それでも結構なブロガーさんと会えるものですね~(^^)


そんなにブログ読む時間を作れないのでブックマークしている方のブログ巡回くらいですが
たまにタイトルにつられてクリックしたり、
新着一覧のサマリー読みしたりしてます。
そろそろブログの新規開拓しにいこうっとw



ブログランキングに参加しております~。
気付けばブログ始めてもうすぐ5年、そこそこベテランになってきました。
書いた記事数、4130ですってよww
1日平均2.3回くらい書いてますw

暇なんかw(そうでもないはず

オフ会的なものにほぼ出没しませんが、
見かけた時は怖がらずに声かけて頂けると嬉しいです(*^-^*)

今日もブログの応援宜しくお願いしまっす~♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ロミオ夫妻とのデートはサプライズまみれ

昨日は軽く2000mだけ泳いだ後、
急いで帰って息子とご飯を食べに。


お久しぶり~、のロミオ夫妻とのおデートでした(*´ω`*)
(ロードバイクランキング不動の1位ロミオくんのブログ「嗜む程度に自転車を」)


前にプルブイ入るでかいカバン欲しいってつぶやいたら、
きっちさんがもう使ってないオルトリーブあるからドウゾーと言ってくれて、
サイクルモードの時にロミオくんに託してくれたのでした(*^^*)

きっちさんありがと~(*´ω`*)

でも、、、何台買うねん!(笑)

(事故成金でえげつない値段のバイクやホイールをポンポン買って
 読者さんを引かせまくりつつロードバイクランキング3位のきっちさんのブログ
 「「あれも欲しい これも欲しい」」)



お好み焼きが焼けるまでの間、
息子からお箸マジックの指導w






よくできました(笑)




牡蠣玉食べながら、サイクルモードの話とか、
きっちさんの異常なほどの買い物の話とかw



その間ずっとお嫁ちゃんは息子のベイブレード解説を聞いててくれました(笑)
ありがとうwww


どうしても回してるとこを見てほしい息子、
人の通らない端っこでゴー!シュート!(笑)



躾のなってない子みたいで恥ずかしいwww

いっぱい遊んでもらって嬉しかったってー!!
ロミオくん、お嫁ちゃん、ありがとー(*^^*)



ちょいっと息子の買い物に付き合ってもらって、
ホワイトデーコーナーなんぞブラブラしながら
さあ、じゃあそろそろ帰ろうか~って出口に向かってると、



ん?ロミオくんが誰かと喋ってる。
知り合いにでも会った?


あれ?私にも手を上げてるけど、私あの人知らない、、、誰だろ?




なんと、なかなかさんでした!

(自転車グッズネタが多くて参考になる&お子さん記事大好物ですw
 たまにスイムネタお願いしますwな、なかなかさんのブログ「ゆるポタゆるクラ」)

おおおおおおおはじめましてええええええええええええwwwwwwwww


Twitterではよくお話してるけど、お会いするのは初めて!
わざわざ北摂から車走らせて会いに来てくれたのwww
息子にお土産までwww

なかなかさーん、ありがとう~!!
超びっくりしましたwww

今度は自転車かスイムで\(^o^)/
クイックターン教えて下さい\(^o^)/




ってキャイキャイしてると、向こうから超絶見慣れたスーツ姿の人物が、、、


「あれ?どしたの?」

「ん、今飯食って帰り。通りかかってん。」





旦那でした(笑)



もちろん皆知らないから、ん?ってなってたんで、


「あ、旦那です(= ・ω・)っ」


一同「おおおおおおおおおおおおおおwwwwww」


イオンのエントランスで皆んなしてうおおおおあおおおおおおなってたし(笑)



いやいやー、私もびっくりでした(笑)
普段会社帰りにイオンなんか寄らないもんね(笑)
ご飯食べてきてーってお願いしてたからの偶然でした。


旦那もロミオくんにベイブレードケースのクオリティを褒めてもらって嬉しそうでした(笑)



みんなで写真撮って(もちろん旦那も入ってw)
解散したのでした(笑)


あー、面白かった(笑)



ロミオくん、お嫁ちゃん、またイオンデートしよ~ね~o(>∀<*)o



ブログランキングに参加しております。
ソコソコ知名度のあるブログの中の人同士、
実は超ご近所さん(笑)
自転車ではほぼ会わないけど(笑)

バイクネタばかりじゃないのに
皆さん仲良くしてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
トライアスロン面白いよ(勧誘w)

今日も応援宜しくお願いしますっ(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

マンガ雑誌、買ってる?

今朝旦那が、

「ついに買うの止めた」

って言うから、なんだろ?と思ったら、「週刊モーニング」。

65770e5e46fe6f1e8514dcf327e834d6ac349e57.jpeg


あ、そういや木曜発売だもんね。


結婚してからずーっと渡してもらって読んでたけど、
好きなマンガがどんどん終わって、新連載のマンガにはどうもハマるのがなくて、
ここ最近は「島耕作」「インベスターZ」「コウノドリ」「昨日なに食べた?」「宇宙兄弟」しか読んでなかったな。

しかも後ろの2つは毎週載ってるわけじゃないから、
3分くらいで読み終わってゴミ箱行きってことも珍しくなく。

旦那は、「島耕作」「インベスターZ」「宇宙兄弟」と「グラゼニ」と詐欺グループのマンガ、なんだっけ?


そっかぁ、ついに止めたかぁ。


何年買ってた?って聞いたら、20年以上だって。

20年以上毎週買ってたものを止める、ってなかなかできないよね。


そっか、、、、島耕作とインベスターZは結構時事ネタチェックしてたんだけどな~。
まあ、単行本買えばいいんだよね、その方がまとめて読めるし、置いとくし、安上がりだし。

でもコンビニで買えない物、わざわざ買いに行くかな~?(笑)



昔はマンガ大好きだったんだけど、大人になってほんと読まなくなったな。
時間が有り余ってれば、今でもマンガ喫茶でも行って一気読みしたいなあ。

ほとんど捨てたけど、一部大事なマンガだけは実家に残してる。

生徒諸君!


うしおととら


赤ちゃんと僕


BASARA


め組の大吾


くらいかな。
あと、自転車乗るようになってからこれ大人買いしたw

シャカリキ




捨てられないマンガ、ありますか?(^^)



ブログランキングに参加しております。
今はた時間ができても、読む本はトライアスリートトレーニングバイブルとか
アドバンスドマラソントレーニングとかパワートレーニングバイブルとかそんなんばっかしw
たまには気楽に読めるマンガを数冊おいとこうかしら^^;

最近のお勧めあったら教えて下さいませ~。
努力して成功を勝ち取る系のお話が大好物ですw

応援も宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

格安スマホに変えたった( ´ー`)

20年以上使い続けたdocomoとお別れして、
格安スマホに変えましたd=(^o^)=b


ほぼ電話もせず携帯メールもしないのに
毎月毎月8000円くらい払ってて
アホらしいなあとは思ってたので。。


いろいろ調べた結果、
ネットをJ-COMにしてるから端末代がタダだったんでJ-COMモバイルに。
月2000円だってよwww
なんだったんだdocomoの月8000円は(笑)
しかも月2ギガが3ギガに増えたしw


ついでにもう一台、月1000円の端末を契約。
実はうち、固定電話がないんです。
だって使わないでしょ?
連絡なんて全部携帯でいいもん。



でもそろそろ息子だけで留守番することもあるし、
固定電話の代わりに。
習い事とかで一人で外出するときは持たせるんで、
実質息子用の携帯ですね。


契約も設定もスムーズであっちゅーまに終わりました。
まあdocomoの携帯もWIFIでは使えるんで
そんな慌ててアプリ入れ換えることもないし。


問題はFeliCa対応じゃないんで
ヘビーユースの電子マネーEdyが使えなくなったこと( -д-)
あと防水対応じゃないから走るときはジプロックに入れんとアカン(笑)


でも軽くなって安くなってデータ増えて、
何もマイナスがない(笑)
しかも回線がauになったから地下プールで繋がるようになったし!

さようならdocomo(笑)


なんかめんどくさいから、って格安スマホに変えるタイミングを失ってる方、
月6000円安くなったらめちゃめちゃデカイっすよww
チェックしてみてはいかがでしょうか(^_^)






ブログランキングに参加しております。
月6000円てwwwジム代でるわww
ほんま何年もdocomoに貢いできたなぁ(^_^;)

つい無駄にした金額の方を気にしてしまう小市民(死語)のおかんに
応援のクリックを宜しくお願いします( ´~`)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

Facebookフォロー300人突破~のお礼とお詫びなど^^;

☆お知らせ☆
研究室、更新しております(^-^)
「目指せロングトライアスロン」がテーマの連載です。

ロングトライアスロンを目指す方にお勧めしたいもの
ロングトライアスロンの補給について

トライアスロンはやらないけど、鉄人レースに興味はある!ってランナーさんやサイクリストさんも
ちょろっと覗いてみてください(^^)
やりたくなるかも~~~?(笑)



今日のスイムをさらっと。

アップ 100*3
キック 50*4
プル  50*4
フォーム 100
ダッシュ 50*2(1’30)"37、"38
イージー 100
メイン 100*5(1'45)
メイン 100*3(1'45)
ダウン 200
計2000m

メインは1'28、1'30、1'31、1'31、1’30、4本目から余裕なし。
2セット目は1'28、1'31、1'33でアウト。4本目スタートできず。

心肺上げられず、早々に筋肉の限界が来た感じ。165bpmくらいまでしか上がらず。
水曜の疲れがちょっと残ってる感じがしました。

1'35で20本は余裕があるのに、1’31を5本がしんどいという(-_-;

ちょっと週の練習の組み立て考えよかな?
また来週ガンバリマス。



さてさて表題の件。

今日なんとFacebookでフォローして下さってる方が300人を超えましたw
ご興味を持って下さってありがとうございます~\(^o^)/
プロフィールのお写真を眺める限り、トライアスリートさんがほとんどかな?

公開している投稿にはどなたでもコメント下さって構いませんので(むしろ嬉しい)
是非お気軽に書き込んでくださいませ(^^)


で、すみません、トップページには書いてあるんですが、
ただいま「友達」の申請はお受けしておりませんm(_ _)m<覚えられるキャパオーバーw

申請頂いた方は、承認も削除もせずそのままにさせて頂いてるんですが
それだと自動的に「フォロー」になっているそうなのです。
そのままでも構いませんし、申請取り消してフォローしなおして頂いても結構です。
お返事も反応もせず申し訳ありませんが、どうぞご容赦下さい。

しかも今日間違って押してどなたか削除しました。。。すいませんm(_)m



昨日息子に、「母ちゃん、結構有名人なんやでwww」って言ったら喜んでましたwww



いつも応援やイイネありがとうございます♪元気になります(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ

悪い流れを自分で断ち切る力

昨日「情緒不安定だ~><」って嘆いてたら多方面から励ましやアドバイスを頂きました(^^)
ありがとうございました!

やっぱり時期的にPMSの可能性は大(^^;
安定させるホルモンが減るのね。

となると、月の半分くらいは辛い期間が来るのかもしれない、これからは。
それについて心がまえをしておくってことと、
その時にどんどん悪い流れにしてしまわないようにしないとね。
つい考えすぎたり悩み過ぎてしまうだろうから。


結局昨日一番精神を安定させてくれたのは、息子でした。

背が伸びて、「お母さんの頭に手が届くようになったよ!」って
嬉しそうに頭ぽんぽんなでなでしに来てくれて、ほんわか(*^-^*)

だいすきだいすきって前から後ろからぎゅーぎゅーしてくれたから
一気に穏やかになった(笑)いっぱいホルモン出たんだよ、きっと(笑)

たぶんあと2年くらいはやってくれるだろうから、
「お母さん、いましんどい時~!ぎゅーお願い><」って言ってしてもらうことにする(笑)



あと、とっても納得したご指摘を頂いたんです。
過去の成功体験から、結果を早く求めすぎてイライラしてないか、ということ。

これはハッ!としましたね~~!!!

確かに去年のシーズン頭は西内コーチのオンラインコーチングを始めて
練習のたびにいろいろ発見があり、すぐに成長を感じられたと記憶があったんですが
今年はそれを感じられていない。
そこについて、「練習が間違っているんじゃないか?」という疑問が生じ
今のままでいいのか、去年のやり方に戻すか、モヤモヤしているのも加わっていました。


しかし、冷静に思い返してみると、
コーチングを受け技術的に改善し、その成果を感じたのはすぐではなく、
少なくとも数週間は習得にかけて、それをもってロング練習をやってからなのです。
まず、記憶が捻じ曲げられているwww

かつ、一度習得できたからと言って継続できているとは限らないので
(昨日のハルさんポイントの確認でも分かりましたが)
同じ効果を得たいならまず同じことができてるかの確認が先ですね。
昨年からここまでのコーチング動画を見直してみようと思います。


そして、「練習が間違ってるんじゃないか?」についてはそもそも発想が間違い。
今や1か月後に成長を感じることが目的ではなく、
6月のレースで結果を出すためにやっていることなのだから
今の練習の体感強度などに一喜一憂するのが間違っている。
しかも技術改善の初期はしんどくなって当たり前。



あとは時間面ですね。
どうやったら時間を工面できて、やりたいことをやれるか。
基本的には夜早く片付けて早く寝て、朝早く起きる。これ最強w

トレーニングが軽くていい日も同じく早起きすればたっぷり時間を使える。
ただしやりたいことはリストにしておいて優先度や達成満足度が高い物から片付ける。

そのためにはとにかくやるべきことを速やかに片付けることだな。
できるできる。やればできることなんだから継続するのみ。


ホルモンバランスのせいなら逆に悪くなる時期は読めるのだから、
手帳に書いておけばいい。そろそろ来るぞ、と(笑)


いくらでも策は出る。実行できるかどうかは自分次第。
悪い流れを呼び寄せない。悪い流れを断ち切るのは自分次第!

20170119125318101.jpg

これ、いいでしょ(^^)
溝さんに影響されて買っちゃった。

日付めくりだから何年でも関係ないですよ。買うべし!




ブログランキングに参加しております。
タバタレベルに浮き沈みが激しくてすいませんw
でも沈みを隠すとそれこそ悪い流れに乗ってしまうので、
たまにこうして嘆いたりもさせてください(笑)

たまにか?wとツッコミながらも応援クリックお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

情緒不安定な時の対処方法

たぶん、ホルモンバランスの関係だと思うのですが、
いま非常に(自分比ですが)情緒不安定な状態になっていると感じています。


年齢的にきっとこれから増大してきてしまうんだろうなあ。。。。。。。


たぶん時間が解決する(ホルモンバランスならね)と思うけど、
それまでこのなんとも言えない不安感とか、
何もしてないのに涙が出そうになるとか、
簡単にキレそうになるとか、ってのをなんとか抑えるなり無視するなりしたい。


朝もちょっと旦那にきゅ~~~~っとなったの。
ほんとに些細なこと(ダイエットしてるのにお菓子買ってこないで><、)で
涙が出そうになりました(笑)
ごめんね、お父さん(笑)全然キレてないからね(笑)


周囲に迷惑をかける前に、と思って対処法を調べてみました。



いくつかあったけどすぐできそうなのはこれくらい。

・書いて頭と心の中を整理する

・普段やっていることを集中してやる、没頭する

・副交感神経を優位にする

  水を飲む、深呼吸をする(吐く息長く)、睡眠を長く取る





・書いて頭と心の中を整理する


書く、は確かにいいですよね。自分が不安な理由を書き出す。

・身体の不調。何をしても心拍数が高く苦しい。
・身体の衰え。肌と髪が特に。
・スイムが思うように上達しない。
・バイクの練習ができてない。
・ランが全く上達しない。どう走っていいか分からない。
・1か月後の泉州マラソンが不安しかない。
・ストレッチが続けられない
・身体がどんどん硬くなっている気がして苦しい
・体重が落ちない。
・甘い物が食べたいのに食べられない
・仕事がいつまでも片付かない。
・たくさん運動したいのに休まないといけないのが辛い
・新しい料理を勉強したいけど時間を作れない
・待ってる荷物が来ない
・ブログに書きたいことがたくさんあるけど考える時間を作れない
・勉強したいことがたくさんあるけど細切れでしか時間がなくて効率が上がらない
・やりたいことをする時間を作りたいけど睡眠を取らないといけない

こんなもんか。たいしたことないな。

おお、ほんとだ、ちょっとスッキリしたぞwwwwwww




・普段やっていることを集中してやる、没頭する

没頭する、はいいね!!
あんまり強度の高いトレーニングって苦しすぎて没頭できないから(私は)
低中負荷の運動がいいかな。

サイコン凝視して延々ローラー2時間、とか、
とにかくピッチ音に合わせてジョギング2時間、とか、
ひたすらストローク数数えてフォーミング1時間、とか。


問題は仕事中にそれがきちゃったときだなあ・・・。
仕事に没頭すればいいんだろうけど、それができないから困ってるわけで^^;

作業効率考えずにひたすら伝票整理する、とかしようかなあ。
どんどん仕事片付かなくなるけどw




・副交感神経を優位にする
  水を飲む、深呼吸をする(吐く息長く)、睡眠を長く取る

睡眠は7時間近く取れているので、モヤモヤしたら深呼吸してみようっと(^^)





ふう。とりあえず落ち着いたので午後の業務はなんとかやれそうです。



あんまりサプリには頼りたくないけど、
イソフラボンとかマカとかデスクに入れとこかな。

あと、やっぱりこういう時はブログやFBを見るのは良くないね。
自分はダメだダメだって落ちていく。

誰かと話したいなって時に気軽に話せる人がいないってのもあるかな。
みんな忙しいだろうと思って、用事もないのにメールしたりできないんだ~。
帰って息子とどうでもいいことしゃべろ(笑)



ブログランキングに、、、は今日はいいですw

さあ、午後がんばろo(^-^)o

前向きに足踏み(´∀`*)

今日は半日くらいドヨーン∥;|||( ´・ω・)||;|||としてて、
仕事もなんだか集中出来ず。


理由は分かっているのです。
解明できないことや確定できないことが溜まってきてて、
一つ一つがヤヤコシイのでどうやったら抜け出せるか気が重いのね。

仕事のことと、
トレーニング、、ではいくつもあるし、
バイク機材のことと、
時間のことと、
体重もだし(笑)、
お金のこととか、
体調面も。
ブログのこともあるし、、、

とにかく多方面でスッキリできない( ´・ω・`)


ありがたいのは旦那と息子に関してそう悩みがないことだな~(´▽`)


で、こういう悩み期間って、
悩めば悩むほど悪い方向に向かうのね。

気分転換しようと覗いたブログでうまく練習出来てる人見ると
普段は喜べるのに今は辛かったり、

ベースにしてる考えと別の意見を見てしまって揺らいでしまったり、

普段どうでもいいことに目を取られて時間を浪費したり。


ほんと悩んでる時間ってもったいない(笑)
変に悩むくらいなら、課題を箇条書きにだけしといて
マンガでも読んで寝たほうがマシ(笑)



なので、お風呂入って楽しいことだけ考えて、
ほんわかしたまま寝ます(´∀`*)
なーんの解決にならず進展もなくても、精神的に疲れてしまうよりマシだから~。

前向きに足踏み(笑)


ブログランキングに参加しております(^-^)
仕事だとそうもいかないんだろうけどね~。
旦那はよく仕事でこの状態に陥ってるので、
どうしてあげたらいいのか困ります。。

明日は楽しく過ごせますよーに♡
オヤスミナサーイ(早いw)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

トライアスロンチームに入りました!

昨日、正式に発表されたのでブログにも書いちゃいます(^^)

神フィッター&パーソナルコーチであり、
ご自身もアイアンマン(ミドル&ロングの両方)で日本人1位!!の実績をお持ちの
溝端さんが立ち上げたトライアスロンチーム「Team UNITY」。


その立ち上げメンバーに参加させてもらうことになりました(^^)




先日決起集会があって、メンバーの皆さんと会ってきたのですが、
ま~~ポテンシャルの塊のような人達ばかりでしたwww

15895251_679178182237102_4743389176463040848_n.jpg

年数的には5年の私が一番ベテランかもしれません。
ほとんどがトライアスロン始めて1~2年のメンバー。
でもスイムかバイクかランのスペシャリスト上がりだったり、
そのどれでもないけど別競技を本気でやっていた経験があったりで
すでにレースで結果を出している人が多数。

何度か練習会に参加してきましたが、
バイクもランも全くついていけません(笑)

エイジ入賞、アイアンマンスロット、世界選手権出場権を狙う、志高い人の集まりです。



ん?

なんでそんなところにお前が入っているのかって?www



そもそもチームの存在は全然知らなくて、
堺浜で呼びかけ練習会がある時にだけポイント練習的に参加させてもらってたんです。
近所&早朝7:00-9:30という、時間と場所がめちゃくちゃ都合いい練習会(笑)

そのお礼などのやりとりの時に、チーム立ち上げるねん~ってのを聞いて、
それ私も入れますか!??って売り込んだのがきっかけ。
立ち上げメンバー数は決めてたらしいので、ラスト1人に滑り込みました(笑)

その時の自分の厚かましさを誉めたいw

しかし他メンバーのレベルの高さを聞いて、若干後悔もしたwww



今のところほとんどの人がミドル主体なので、完全ロング志向の私とは練習強度も違います。
なので、本当にポイント練習的な参加になりますが、
それができる環境がめちゃくちゃありがたい!

バイク出身の人からアドバイスをもらったり、
スイム出身の人からアドバイスをもらったり、
逆に補給のことやスイムのことでアドバイスしたりと
メンバー間で高め合って、凄いチームになるといいな~!!

1人オリンピックありえるかも??な若者がいるので
みんなして「あいつを育てたのは俺やwww」を狙っています(笑)



仲間ができた♪嬉しいな♪(*^^*)

チームの皆さん、宜しくお願いします\(^o^)/


あ、チームに入っても、基本はボッチ練習、ボッチ参戦(少なくとも五島は私だけ)で
ブログの内容は一切変わらないと思います^^;


若者に囲まれてほんまにオカンな気分(寮母的な)のオカンに
どうぞ応援クリックを宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

2016年、お世話になった皆様へ(*^^*)

あっという間に大晦日(^^;;;;
今年も終わりかぁ・・・・・


2016年、とても充実した1年でした。

息子は食欲がめちゃくちゃ出てきて身長も体重もぐんと増えました。
知識も語彙も考える力も凄くついて、この1年の成長は目覚ましい。
でも毎日お母さん大好き大好きって100回くらい言うのは変わらずw
毎朝登校を見守る100mの間に10回くらい振り返ってバイバイしてくれるのも変わらずw
幸せなお母さんです(^^)ありがとうりょうくん。

旦那は常に仕事が忙しく、見ていて心配でした(現在進行形ですが)。
せめて帰ってきてほっとできるようにと身体によく美味しい夕食を心がけました。
作りおきは時間短縮できるだけでなく、味がしみ込むので
作りおき生活を始めるようになってからの方が「美味しい」の声がよく聞けたな(^^)
無事大きなトラブルや大喧嘩もなく結婚10周年迎えられました。
ありがとうお父さん。あんまりお仕事頑張りすぎないでね。


会社のみなさん(ここ教えてないけどw)、
学童保育の皆さん、
息子の先生方やお友達のみんなのおかげで、
毎日ストレスなく、変わらぬ生活を送ることができました(^^)
職場環境や子供の環境が安定しているのは本当にありがたいです。


趣味のスポーツ関係では、

いつも行ってるプールの常連さんたちに感謝。
行くといつもコースを譲ってくれたり、止まって先を譲ってくれたり。
ハァハァ練習で疲れてもできるだけにこやかに挨拶して帰るようにしています。
言葉を交わすことはほとんどないけど、勝手に仲間だと思っています。

バイクチーム(リオン)の皆さんに感謝。
時間や場所や様々な制約でチームに入ることを避けていましたが
いつもの場所でいつもと同じように練習していて会えるチームの皆さんに
刺激と元気をたくさんもらっています。もちろんたくさん勉強もさせてもらいました。
TTバイクに変わったので、来年また引きずり回して下さいw

ラン友達のみんな。
マラソンメインの頃とはすっかりランの頻度も時間も距離も落ちて
フルマラソンへの取り組み方も変わってしまったけど、
それでも大会で会ったら変わらずキャッキャして遊んでくれて
変わらず受け入れてくれます。ありがとう(^^)

オトンオジキといじってくれる自転車乗りの皆さんw
実走週1日でグルメライドもせずさほど付き合いもよくない私と
これまたキャッキャして遊んでくれてありがとう(^^)
機材のことや追い込む精神は自転車乗りの皆さんから学んでいます。
でも、、、オジキじゃねーわっ!!(笑)

オカンオカンと呼んでくれる全国のトライアスリートの皆さん。
気付けばその界隈ではすっかり有名人になってしまったようです(^^;
恥ずかしいけど嬉しく思っています(^^)ありがとうございます。
すぐに強い選手にはなれないけど、毎日研究して練習して振り返って、
成長する姿をお見せできたらと思います。



そして特に感謝している4人の方々。


ぴよぴよさん
今年私に影響を与えた人ナンバーワンです!(笑)
貸して頂いたカタナのおかげで、バイクへの取り組み方がガラッと変わりました。
まさか年内に自分でも買うことになるとは思いませんでしたがwww
普通じゃ考えられないぴよさんのご好意のおかげです。
本当にありがとうございました!\(^o^)/


西内さん
去年12月から始めたスマートコーチと、
何回か参加させて頂いたセッションのおかげで、
3種目とも余裕度がめちゃくちゃ上がりました。
細かくフォローして下さり大変感謝しています(^-^)
来年はパフォーマンスを上げられるように頑張ります!
引き続きご指導宜しくお願いします!


八田さん
いつもツッコミやアドバイスや厳しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)ニャハ
ずっと分からなかった八田語も少しずつ「そういう事か!」と解せるようになってきました。
それは読みやすく書かれた「渥美半島の風」のおかげが大きいです。
何度読み返しても発見と教えが満載です。続編もお待ちしてます!

レビュー記事(書評:「渥美半島の風(創刊号)」(著:トライアスリート八田益之氏)
本はこちらから購入できます~(^^)オススメ!
https://spike.cc/shop/user_3351773961/products/Z2ynofYL


ハルさん
いつもアドバイスありがとうございます(*´∀`*)
コメントのやり取り、とっても楽しみにしてます。
3度目のレッスンで成長を褒めていただいたけど、まだまだこれから。
いつか女子スイム1位を取っていっぱい褒めて貰えるように頑張ります(ง •̀ω•́)ง✧
これからも憧れの広い背中を追いかけます~っ\(^o^)/




そして、1年間応援してくれた読者の皆さん!
本当にありがとうございました(*´∀`*)

来年は日の丸背負って海外参戦も予定しています。
納得いくシーズンになるように、日々鍛錬し成長を喜びます!


今年1年、本当にありがとうございました!
また来年、オカンを宜しくお願いします!!!

ありがとうございましたーっ!!!

375-2971645_tablet_2016123110450316a.jpg


2016年最後の応援クリックを~\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ