オカンネタの記事 (1/25)

大阪城のコースについて&本気でミニ四駆コースを作ってみたww

よっしゃあ雨上がったで!!!



スタートまでに路面乾きますように!!!


大阪城トライアスロン、
バイクコースがかなり難しそうです。

一般の道路と公園を行き来するからどうしても段差はあるし
狭いところや難しいコーナーもある。
ショートやスプリントだからってアベ33km/hなんて気持ちでいたら大変なことになるかもしれないです。


バイクコースの条件は全選手一緒。
こういうコースを処理する能力を問われるレース」だと思って
安全第一に楽しんでください!


大阪の楽しい思い出作っていってね!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ




ここから子供ネタです( ̄∇ ̄*)ゞ


昨日大阪城トライアスロンのボランティア説明会から帰ってから、


半日かけて、


家族3人で、



ミニ四駆コースを作りました。




かなり本気なやつをwwwwww





立体交差が凄くない?(笑)






設計:旦那
買物:旦那、息子
プラダンカッティング:旦那
グルーガン接着:オカン

費用、約2000円。
制作時間、6時間くらい。



旦那スゲェーーーーー!!(笑)


ベイブレードケースも凄かったけど、
今回は相当凄いでwww
よし、お父さんが作ったろ、ってレベルちゃうでwww

また旦那を見直しました(笑)



今日はお母さんはボランティアで1日いないから、
お父さんもミニ四駆1台買ってきて、2人でレースするんだって(*^^*)

改造もするんだろなww



帰ってきて報告聞くのが楽しみです!


んじゃ、大阪城トライアスロンのボランティア、いってきまーーす!!






ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

るみ家は家族全員、やるならとことん、の性格のようです(笑)
今日も全力で頑張ります!

応援宜しくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

初めての漢字検定とミニ四駆コース

最後のレポの前に一回ブレイク(^-^)


今日は息子が初めての資格試験を受けました。

漢字検定です。




漢字への興味が止まらない息子、
自分から漢字検定を受けたいと言い出しました(驚)

誰に似たのかしらwww


とは言え、学校で習ってない漢字を先取りさせてはいないので、
まずは習った漢字しか出てこない9級にしました。
小学校2年生修了までの漢字しか出てきません。

しかし習ってない読み方も出てくるし、
ちょっと難しい熟語も出てきます。

ちゃんと対策本も買って勉強しましたよ(*^^*)


初めての試験、、、、



会場の外には、心配そうに見つめる親が溢れていますwww




ほぼ同じくらいの年の子が入室してましたが、
中にはどう見ても小学校入学前の子も、、、。

スゲーな(^_^;)


「満点かも(`・ω・´)シャキーン」

ってドヤってました(笑)
まあ大丈夫でしょう。

暫くは年1回、前学年の級でいいかな。
進んできたら上の方の漢字も先取りして受験してみよう。

ま、本人の興味が続けばですけど(笑)




帰りに日本橋へ。

先週私が五島に行ってる時に、お父さんが連れてきてくれて、
おもちゃ屋さんでミニ四駆を買ってくれたそうで。

そこにあった特設コースを走らせてみたいと楽しみにしていたのです。



うん、、、、



大きいお友達がいっぱいだ!(笑)


改造コーナー的なとこ。



すっごい速いのね!!!




何の改造もしていない息子のミニ四駆は、
大きいお友達のバリバリの車にスグ追いつかれてしまいます。
でも皆さん自分のを止めてくれたり追いつく前に抜いてくれたりと
とても優しかった。

なんだかほっこりしました(*^^*)


30分ほど遊ばせてもらって、
また来ようね、とお店を後にしたのでした。



しかし、日本橋という街は子供を連れて歩くのが難しいです( ̄▽ ̄;)

そこら中にエロDVDショップだらけで、
裸のポスターがずらーっと並び、
見せたくない覚えさせたくない文字が並んでます。

とりあえず、
大人のお店だから道路の方見ててね、って言っておきましたが(^_^;)



いつか自然に知るんですけど、
わざわざジャンプアップしてエグ目のやつを見せたくはないわwww


ってことで、今から家にミニ四駆コースを手作りします(笑)
ダンボールで(笑)



ブログランキングに参加しております(^-^)
レポの途中に子供ネタすいません(^_^;)

子供の成長は嬉しいですが、
もう数年は情報をコントロールさせてもらおうwwwと
思った一日でしたw

次はレポ書きます(^-^)
親ネタにも応援頂けると嬉しいです(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今年のキャンプ飯の目玉は手作りバームクーヘン!

旦那の調子がよくなったので結局キャンプに来ました(^-^)


いつもの光滝寺キャンプ場です。
思い立ったらいつでも来れる、予約要らずのありがたい場所( ̄▽ ̄)


今年は息子もテント張りからご飯の準備から大活躍です。
こういう経験させとくと大学生になって活きるからw
後輩女子にキャーキャー言われるからw



今年のキャンプご飯は、

(1)去年大成功した「ダッチオーブンの無水カレー」!

野菜の水分だけで作るカレーです。
まあトマトいっぱい入れるんですけどね(笑)

今年もいい感じぃ~( *´︶`*)



ちょっと火が近かったので水分が飛んじゃいました(^_^;)
お玉一杯分だけ水足したので、「ほぼ無水カレー」かな(笑)


飯ごうのご飯も今回も大成功~!




めっちゃうまいめっちゃうまいwwwwww




ダッチオーブンで野菜の甘みが倍増されて、
100時間煮込んだカレー的な物になってますwww


これほんとキャンプ飯としてお勧めだわぁあああああ。
ダッチオーブンも3000円くらいの安いの買いましたけど充分ですよ。



(2)簡易スモークキットでスモーク!

900円くらいでスモークキットを買って、
チーズ、ウインナー、ゆで卵、ハンペンをスモークしてみました( ̄▽ ̄)


ダンボールを組み立てて網に食材置いて、



下から桜のチップブロックで燻します。



1時間くらいでいい色に!!!



チーズが一番美味しかったなぁ(*^^*)
ちゃんとスモークチーズでしたよ(笑)



(3)手作りバームクーヘン!

今年の見どころです(笑)
バームクーヘンを作りました!


木の棒にアルミホイルを巻いたものにホットケーキミックスを塗って



カマドで焼く。



を、ひたすら繰り返す(笑)



最後の方には、はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉状態に(笑)



棒を抜いたら、


ほら、ちゃんと年輪になってるー!!(笑)




味はホットケーキでした(笑)
そらそうだわ(笑)


まあ楽しかったですww




明日の朝ごはんは、ハムとチーズのホットサンドです☆


もちろん今年も早起きして峠走に行って参ります(`・ω・)ノ





さ、はよ寝よ(笑)



ブログランキングに参加しております~。
いつもクリックありがとうございます(*^^*)
キャンプならでは!って料理ができて楽しかった~~!
たくさん食べたので明日いっぱい走らなきゃ(笑)

ちょっとトレーニングから離れてリフレッシュしたおかーさんに
応援のクリックを宜しくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

宮古島お疲れ様!&息子初のタイムトライアル

あ~~~~~~~~面白かったですね~~宮古島トライアスロン!


もーーーーーーー最後の最後に震えましたよ!!!!

みんな大好きonの駒田さんが!!!


あああああこれ以上はご本人のブログで!!(笑)
http://hirokikomada.com/


ああー、やばい、、、、、ほんと震えた、、、、、、


恋してるのかと勘違いするほどにwwwww(ないです



いや~~1日面白かった!!!!



朝イチ、西内コーチのスイムアップ日本人1位に胸躍り、
そのトランジットで西内コーチを抜いた石橋コーチに爆笑www

いやー、NSIトライアスロンスクールのコーチ陣凄いよね!!!
スイムのレベルえげつない。ほんと凄い。

アタシ、オンラインだけど西内コーチにパーソナル受けてるし!
ビジターだけど石橋コーチにも直接指導受けて「リカバリーガッチガチっすねw」って
言われたことあるし!(笑)

そんなアタシがスイム速くなんないわけないっしょ!うん!(笑)
ってことを心の支えにこれからも頑張ります(笑)
(年数回しかレッスン受けないビジターだけどw





あのね、一日通して思ったのが、



速い人たち、ガタイいい人多いよね、ってwww



やっぱり、トライアスリートって、ガタイいいよなって思った。
それでいいんだなって思った。




うん、ダイエット終了(待て



でもね、今日堺浜で、「絞ったねー」って言われたよ。4人もw

ってか、最デブの頃を見てる人達だからなwwwwww

体重は全く変わっておりません。若干増量したかもw
脂肪率が2%くらい減ってるかな。


一応、明日から3週間ほど絞りに入ります(^^ゞ




さてさて。
今日はとっても嬉しいニュースがありました(^^)

先月の合格で、スイミングの4泳法を終了した息子。
今月からはついに、「選択泳法でのタイム」が合格基準になります。
その初めてのテストが、今日でした。

息子が選んだのはクロール。
一番下のクラスに合格するには、50mの基準タイム69秒をクリアしないといけません。

今まで毎週土曜日に練習して、
25mは29秒で泳げるものの、50mになると70秒切れたことがない息子。
今回は最初なんだから、基準を測るだけだよ、気楽にやっておいで、と送り出しました。


そして、帰ってきた息子に受けた報告は、、、、


57秒28で泳げて、3級飛び級した\(^o^)/




ちょwwwwwwwまじかwwwwwwwww
57秒wwwwwwwwまじですかwwwwwww

お前本番つええええなあああああああwwwwwwwwww



もう、びーーーーっくり。
雰囲気とかもあるのかもしれないけど、
逆に練習でできててテストの雰囲気で力が出せない子もいるでしょう?
いや~~凄いやん凄いやん。
週1回しか通ってないのに、凄いやん。

選手コースとか行く気はなさそうやし、週2回に増やす気も全然なさそうやから
これからも土曜に家族で1時間ほど泳ぐのと日曜のスイミングだけやけど、
頑張って速くなったり強くなったり、停滞して乗り越えたり、頑張った喜びを味わったり、
そんなことを水泳で感じていってくれたらと思いました。

あー、かあちゃんも子供の頃に水泳習ってたら、
今いろいろ考えて試行錯誤してる腹式呼吸やら腹圧やらってこと、
考えんでも身についてるんやろなあwwwww

まあ、いろいろ考えて「これか!」ってなるのもおもろいけどね(^^)



ブログランキングに参加しております。
宮古島トライアスロン、富士五湖ウルトラ、水都ウルトラ、みんなみんなお疲れさま!!!
たくさん元気を貰いました!!!
物凄いパワーの詰まったバトンを受け取りました!

次はこっちが頑張る番!!!
明日からの強化期2の3週間しっかりトレーニングして、
6月11日に向けて仕上げていきます!

どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

学習マンガお試しとやり直しスイム

学習マンガの件ですが、
サバイバルも実験対決も図書室で読んだことあるそうで
サバイバルの方がいいなーてな感想。

図書館で予約してみるか?と堺の蔵書検索してみたら
予約待ち20件とかで到底順番が回ってきそうにない。
試しに買ってみるか、と紀伊国屋へ。



ちょうど平積みして特集コーナー作ってあるやん(笑)



児童書コーナーには実験対決の方も何冊かありました。



とりあえず一冊ずつジャケ買い(って本は言わないかw)させてみました。



ざっと読んだ感じでは、サバイバルの方は完全にマンガだなー(笑)
10ページ読んでやっと知識一つ増えます的な。

しかもストーリーを読み進めたいから途中で挟まれる解説ページも読み飛ばす可能性大(笑)


ま、息子が面白がるなら何冊か買ってみます。
綺麗に読んでくれたら飽きたら売れるんだけど、
子供に綺麗に読めって方が無理だわなwww




いつもの土曜の家族スイム。

息子が4泳法終わって、明日が初の個人メドレーのテスト。
とりあえず見られるところも分かんないから、
受からなくてもいいからしっかり100m泳いでおいで、と
それぞれしっかり練習しておきました。

平泳ぎが一番苦手だな(笑)
気づいたらドルフィンキックになっとる(笑)


まあー、ほんま自主的に意欲的に練習しよるわ~。
感心する。上手になりたいんやねぇ。



お母さんも上手になりたいので練習しまっせ(笑)

今日はみっちりやり直しスイム。
10分くらいかけてストレッチして、
けのび、各種スカーリング、サイドキック、ストレートアームドストレッチ、片手バタ、ドルフィンクロールからのクロール、と延々ドリる。

続けてフォーミングをひたすらやり続け、

途中で家族3人平泳ぎとバタフライ対決を挟み(笑)

やべぇ、平泳ぎ、旦那にタイム負けた(笑)
バタフライはまだ私の方がちょっと速い(笑)


ひたすらドリルと基礎で1000mくらい泳いでから、

100m4本ど集中!
1:28、1:27、1:27、1:27

まあいいでしょう(笑)
不調感はなかったです。


やっぱりね、柔軟。
あと、細かいところをしっかり意識して集中して泳ぐこと。
それができなくなってるんだなって思う。

これをやれば速く泳げる、ってポイントがいくつかあるんだけど、
そこばっかりに意識がいってて、できてたことができなくなってたんだわ。

できてたことでもできなくなるから、
週一でもみっちり確認の日があった方がいい。
それにこの家族で来る90分を使おう。


あと、やっぱり毎回泳ぐ前にストレッチというか柔軟体操を10分は入れたい。
プールにいられる時間が50分くらいしかないから
この10分はめちゃくちゃでかいんだけど、
それでもやるのとやらないのでメインの質が全然変わっちゃうんだよなぁ(´・_・`)


2300mが1800mになってもいいから、
10分柔軟してから入水してみよう。



ふうー、なかなか発見の多い家族スイムでした。

息子、明日のテストうまく泳げるといいな(^-^)



ブログランキングに参加しております。
息子はほんと頑張り屋さんで、言われたこともすぐやりたがるし
ずぅーっと泳いでる(笑)
バタフライが特に好きみたいです。

おかーさんバタフライきらーい(笑)しんどいもーん(笑)
筋トレとしてやるだけw

息子に抜かれる日を楽しみに頑張ります(^-^)
応援宜しくお願いします~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

そろそろ学習漫画に手を出してみる

※完全子供ネタです~


昨日が2年生最後の授業でした。

いっぱい持って帰ってきましたよ~~~!!



こういうのを見るのは大好き(*^-^*)
毎日会話はしてるけど学校でのことを全部は聞けないし、
どんなことが得意なのか好きなのか見られるからね~。

ちょっと覗き見するような感じもあってくすぐったいけど(笑)


お勉強はまあ個人懇談で聞いてたので特に目新しいことはないかな。
国語も算数もテストはほぼ100点です。まあ2年生だからねw




2年生の一番の思い出は「運動会の徒競走で1番になったこと」らしいんだけど、
「ふりきったなと思った」とか「つま先で蹴って走ることがまだできてない」とか
ちょっと面白かったですwwwwwww



「つま先で蹴って」ってのはテレビでやってた速く走れる走り方をずっと意識してるらしい。
そういうとこ、お母さんに似てるねw
できてないとこもねwww



ちょっとのけぞったのが、大きくなったらなりたいもの。

「科学系のYouTuberになりたい」ってwwwwwwwやめてw



今時の子だね~(笑)
対象が広い分野で、科学をからめてやる分にはいいと思うよw

今日もらってくる通知表はどうかな~?楽しみだわ。



そういや昨日届いたベネッセの3年生スタート号の付録の
漢字辞典を2時間くらいずっと集中して読んでてこの子スゲーなって思った。

まあ各漢字のなりたちとか意味のマンガが書いてあったからだけど。

ふむ、マンガになってたらなんでも読みそうだな( ̄▽ ̄)ニヤリ

と思って、ボチボチ学習漫画に手を出してみようかと。


学習漫画と言えばこれ、マンガ日本の歴史・世界の歴史シリーズ。


でも、さすがに早いよね。というかあんまり興味を示さなそうなんだな~。
普段会話してても、歴史とか人物に興味を抱くことがあんまりない。
まあ歴史の授業が始まるのが6年生だから、5年生くらいでいいかな。


普段目をキラキラさせて興味を示すのが、「仕組み」系のこと。
こう組み立てたらどう動作する、とか、そういうの大好き。
マインクラフトの回路構築、延々やってるw

んじゃまあ科学系かな、と思って調べてみると、


これが小学生に爆発的人気らしい。科学漫画サバイバルシリーズ。



各国で大ベストセラー!
世界中の子どもたちが熱中している科学漫画シリーズ
あるときは、恐竜世界にタイムスリップ!
またあるときは、火山の大噴火で危機一髪
オールカラー漫画「サバイバル」シリーズは世界で累計2000万部以上読まれています(2013年5月現在)
次々と襲いかかる大ピンチに、子どもたちが勇気と知恵をしぼって立ち向かう
ハラハラドキドキのストーリー。
読みすすむうちに、自然と様々な知識が身につきます。
「理科離れ」解消にも最適。
「プレゼント」としても喜ばれること間違いなしです!


だって。

レビューを読むと、結構下品で小学男子は大好物、コロコロコミック系だそうな。
ふむ、息子コロコロコミック大好きですぞよw

興味ありそうなやつ選ばせて買ってみるかな?
でも最近昆虫とか恐竜とか見向きもしなくなってるし、響かんかな?



お、こっちの方が好きそう!学校勝ち抜き戦 実験対決シリーズ。



読めば科学が好きになる!
サバイバルシリーズ姉妹編!

人気の科学学習漫画「サバイバルシリーズ」の姉妹編。
暁小学校に誕生した実験チームが、つぎつぎにあらわれるライバル校と、
さまざまなテーマの実験で対決勝負をしてゆくバトル形式のストーリー。
物語を読みながら、
複雑な科学原理から生物の分類まで楽しく学べます。

【刊構成】
★実験対決1―酸性・アルカリ性の対決
★実験対決2―力の対決
★実験対決3―光の対決
★実験対決4―生物の対決
★実験対決5―電気の対決
★実験対決6―環境の対決
★実験対決7―人体の対決その1
★実験対決8―人体の対決その2
★実験対決9―天気の対決
★実験対決10―熱の対決




「実験」ってだけで目を輝かせるぞw
こっちなら10巻セットで買ってもいいかな。
よし、本人に聞いて興味示せばポチります!(笑)



他にも、息子が興味ある分野の「マンガで分かる」的な物があるといいな。

試しにAmazonで「マンガで分かる」で検索してみたら、


なんすかこれwwマンガで分かる肉体改造ww


まあ糖質制限の知識を入れたくないので買いませんが(やりたくなるからw)。


これちょっと面白そう!マンガで分かる電気。
レビューもいいし、なか見検索で読んだかぎり例えも容易で分かりやすそう。



これも評価高い(3件だけどw)、マンガでわかるディジタル回路。
でもさすがに難しいかなぁ・・・。


ま、理系のことは旦那に聞くべw
また何買ったかレビューします(笑)


ブログランキングに参加しております~。
あんまり読み聞かせしないできちゃったせいか本を読まない息子だけど、
興味ある分野は大人用の辞典もサクサク使います(今は漢和辞典)。
とりあえず漫画でもいいから興味惹かせて活字に触れさせまーす^^;

中学受験の予定もないのでのんびりです^^
かーちゃん業も応援してやってくださーい♪
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログへ

もうすぐ春休み。弁当生活が始まります><;

今週でもう学校終わっちゃうんだよね~。
2週間の春休み。

そして1学期始まってもしばらく給食がない。


3週間のお弁当生活(・∀・;


1日2日なら冷凍食品と卵焼きで乗り切っちゃうけど、
さすがに3週間は無理だw

かと言って毎日作ってる時間の余裕はないので、
お弁当もやっぱりつくりおきです。
全部冷凍して朝チンです。



今日は大量にミニハンバーグ作って焼きました。
あと鯖のみりん漬け焼いて、テリヤキチキン、豚の生姜焼き。
息子の好きな物ばっかり(・∀・)

卵焼きも冷凍できるんだよ~。片栗粉を入れるのがポイントだって。



副菜は、いんげんごまあえ、人参とピーマンの味噌和え、
ブロッコリーのチーズ焼き、小松菜のソテー。


手作り冷凍食品、だいたい2週間分です。
朝はご飯炊いて詰めるだけ。
揚げ物はうちはしないんで、唐揚げくらいは冷凍食品使うかも(笑)


今日のご飯はそれの残骸よwwww




台所からいい匂いがするのにいつまで経っても晩御飯が出てこないので
息子が5回くらい見に来ました(笑)

1時間半かかったわw
やっぱりレンジ調理使わないと時間かかるな~。

まあでも今週のおかずもできたので明日から楽々です(笑)



ブログランキングに参加しております。
鉄女ママさんみたいに手の込んだ見栄えのいいお弁当は作れないので
2週間分の弁当ネタを今日一日で終わらせておきましたww

遠足のキャラ弁くらいしかネタになる弁当ないっすwww

レスト週だけは家事がはかどるオカンに
普段から頑張んなさいって応援のクリック宜しくお願いします(゜∀。)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

旦那手作りのベイブレードケース(*´ω`*)


スポーツ関係なしの子供ネタです(^^ゞ


小2の息子が今猛烈にハマってるのがベイブレードなんですが、


もう増えて増えて・・・・(-_-;




お年玉貯金でやりくりして、自分で買っているのでまあいいかなぁと思ってたら
えらい数になってしまいました。


旦那が100均でプラケースと仕切りを買っていい感じのを作ってくれたんですが、
それでも全部入らない。


市販のケースはかっこいいんですけど、高いしたいして入らないんですよね~。




んじゃ、アタッシュケースだけ買って、中身作っちゃうか!と
旦那がコーナンでいろいろ買ってきて作ってくれました。


アタッシュケースはこれがA3で激安だったのでこれ。





中の素材はジョイントマットを使うことに。コーナンで8枚セットで600円くらいで買ったそうです。




ベイブレードバーストの構造は3層になっていて、
一番上のレイヤー、真ん中のディスク、一番下の軸、それぞれ径が違います。




それを利用して、ジョイントマット3枚それぞれ径の違う穴をあけて重ね合わせ
ベイを収納できるようにしています。




穴はコンパスカッターを使用。
3枚ちゃんとセンターが合うように綺麗に設計して線を引いてからコツコツ切ってました。
旦那が、ええ旦那がww私そんな繊細な仕事絶対無理ですwww




綺麗~~(*^^*)




しかもこれ、2段構造です。1段に16個、計32個収納できます。




高さを調節して、ふたを閉めると上から軽く抑えられるようにしているので、
穴がレイヤーの径ぴったりじゃなくてもガタガタ動くことはありません。



開いている部分にシューターや、改造用のパーツを入れておけます。



どうですか?よくできてません?(笑)
製作費2100円、(+工具400円)で、32個収納ケースはたいしたもんじゃないかしら~(´∀`*)


もちろん息子もキラキラ目ですよwwwそりゃそうだろw
お父さん凄い!凄い!の尊敬の目ですよw



私も凄いと思った(笑)
やっぱ理系の人は違うねw



ま、ベイブレードの大会とか出るわけじゃないので家から持ち出すこともないんですが、
リビングと2階の子供部屋で持ち運びやすくなったんで
「ちょっとテレビ見たいから上でやって~」なんてのが言いやすくなりました(笑)



旦那尊敬~(*^-^*)のDIYでした~!



ブログランキングに参加しております~。
これを活用してあたしのバイク輸送用のグッズとか作れんかな~と思いつつ、
その前に部屋に転がりまくってるバイク工具を片付けなきゃ(^^;;;;

旦那さん凄いね!って応援ポチを宜しくお願いしますぅ~^^
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

家族で毎週スイム、の効果(*^^*)

土曜日の夜は毎週家族でプールに行きます(^-^)

18:00までスクールやってて混んでるので
18:00-20:00くらいの時間帯に。

翌日が息子のスイミングなんで、
前の日に練習しとけば上手く泳げるんじゃない?って始めたんですけど、
これやり出してからテストは落ち知らずー!!o(>∀<*)o

素直にアドバイス聞くし自主的に何度も何度も繰り返す。
できた!やった!の顔がめちゃくちゃ可愛いし、
お母さんアリガト!ギューってしてくれて
超幸せwww


最近の流行りはみんなでバタフライ(笑)

遊泳コースの水深浅い所で、
家族3人でバタフライ大会になってて面白い(笑)
バタフライは旦那が一番上手だな~。



前は私も時間もらって他のコースで練習してたんだけど、
最近は同じ遊泳コースで技術練習してる事が多い。
普段の練習じゃ時間がなくてできないことを延々と。

これがなかなかいい。効果が出てる。

昨日は伏し浮きと胸郭の動き確認と、肩出し続ける練習。
今季筋トレ始めたおかげで足の筋肉量が増えたみたいで、
脚が沈むようになってきたのです。。。
でもこの週末の家族スイム時間使って、腹筋の使い方を思い出したらまた浮けるようになりました。


3人が3人ともそれぞれ楽しんで、教え合ってコミュニケーション取って、
バタフライやるようになってヘロヘロだからご飯めっちゃ美味しいし(笑)

ほんと毎週土曜の夜が楽しい(笑)



しかもしかも!!
昨日しっかり練習したおかげで、息子ったら今日のテスト、
飛び級合格してきましたよ!!


「お父さんお母さんのおかげ(*^^*)」だって!
んまー!なんていい子!!!(親バカ炸裂)


バタフライ25m合格して、
来月から個人メドレー\(^o^)/

私も一緒に個人メドレーの練習しようっと!(笑)



TSS計算もしないしトレーニングには入れないけど、
スイム技術向上と家族の幸福感に欠かせない土曜のスイム時間なのでした♡



ブログランキングに参加しております。
家族みんなで楽しめる趣味ができて、
それだけでもスイムやってよかったなぁと思うのです。
トライアスロン始めてよかった♡

親バカ炸裂でスイマセン(笑)
飛び級合格が嬉しくてテンションMAX(笑)

頑張った息子にご褒美クリック宜しくお願いします(*´罒`*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

カナダに向けて練習することが増えたww

昨日息子の連絡帳に入ってたお手紙を見てのけぞった。




夏休みを8月24日までに短縮します、って・・・・・


( ゚д゚)えっ



((((;゚Д゚)))))))えーーーーーーーーっ!!!!!


カナダ世界選手権、8月27日なんですけど!!!!




前後で1週間近く留守にするから、
息子が夏休み期間中に開催される今年がチャンス!!って
行くのを決めたのに、


夏休みじゃなくなった((((;゚Д゚)))))))



しかも始業式後って数日給食無い、、、
学童にはお弁当持たせてる、、、、


嘘だろ、、、、嘘だと言ってくれ、、、、、、



夏休みだったら丸々実家に預けられたけど、
学校の準備があるとそうはいかない。
家から行かせて家に帰らないと。

旦那は朝息子より先に出て、夜は学童お迎え締め切りには帰ってこれない。



やべえ、詰んだ(笑)




は、は、半年かけて息子が1人でできることを増やさないとwww

ま、まあ、鍵とご飯だけか、、、。
半日授業の日は実家に行かせるかパンでも持たせてもらうしかないな。
携帯の使い方と、実家への行き道と、、、

わあ、いろいろ練習せなあかんな(^_^;)

過保護にしてたらこういう時大変や(笑)
もうちょい普段からサバイバル経験させとかんとあかんなあ(笑)



ブログランキングに参加しております。
自分は小1から鍵っ子でしたけど、時代は変わってますしねえ(^_^;)
息子にも学校→習い事のトランジションの練習させとかんとw

心配性で過保護なおかーさんに応援のクリックを宜しくお願いします(;^_^A
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村