FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

8月まとめと、完走への自己暗示

昨日のジョグ(トレミ)。実施内容:ラン(トレミ) 7km 45分 (Av.6'30/km)のんびりと。って最近のんびりとしか走ってませんけど・・・。ランオフ後なので足は軽いんですけど、外気の湿度の高さはジム内にもしっかり影響しており心拍は高かった気がします。当日こんな湿度だったらと思うとゾッとするわ|||(-_-)|||---------------------------------そういえば8月のまとめをして無かったんでざっくりと。ラン311.7km、スイム8....

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

* by チャゲ
RUN300kmってすげぇ~なぁ~!
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

大阪から広島まで行けるんじゃないの???

しかしホント・・・頑張り屋だねぇ~!

今度・・・爪の垢・・・・くれっ!(=゚ω゚)ノ

* by ぽじ
やっぱ最後はそこよねぇ
精神論に行き着くと思うわ

ブルベとかでも
「諦めなかったら完走できる」
ってよく言われるもん

長時間走ってて、どっこも痛みが出ない
なんてあり得ないと思うし
そんな痛みとか苦しさが精神を冒すと思うけど
強い気持ちを持って・・・オカンならやれる!

あ、故障になるような痛みが出たときは
無理せずDNFしてな
頼むで・・・

応援してますっ! * by みわふぃ
るみちゃんお久しぶりぃ!
コメントは久々やけどブログは毎日読んでるよ(○´艸`)

いよいよ丹後なんやぁ!
きっとるみちゃんなら大丈夫やわ♡
応援してるね!
ダイエットもすごいなぁ〜
私も絞らないとあかんっ
3キロ増えちゃったわwww

明日は泉州エントリーやね!
つながるかなぁ!るみちゃんエントリーするの?

ではまた!るみちゃんにお会いしたいです\(´・∀・`)/♡

>チャゲさん * by RUMIOKAN
いや、バイク0kmですからーっ(笑)

でもね、やっぱり私はランメインがいいのかなって思いました。
ロングの練習はバイク中心ってのがセオリーみたいですけど、
やっぱり週4~5は走ってたいなあ。
来シーズンの練習、どうするかまたよく考えます。

>ぽじちゃん * by RUMIOKAN
だよねぇ(笑)

いやもちろんどうしようもない状況ってのは起こりうるとは思うのよ。
身体のどこかに激痛とか、熱中症で意識もうろうとか、
逆に雨で低体温症とか。
でもそうならないように考えてきたつもりだし、対策もする。

その上で、気持ちが切れなければ、完走はできると思う!
苦しむよ絶対苦しむけど!!!!(笑)
でも乗り越える!ぜってーーーーー乗り越えるーーーーー!!!!!

遠くから祈っててなー(^^)

>みわふぃちゃん * by RUMIOKAN
ひさしぶりーーー!!元気だったーーーーー???
バリバリ走ってるーーーーーーーーー??

ありがとう!
相変わらずゆっくりしか走ってないけど、楽しめてるよ^^

泉州、エントリーするよ!
トライアスロンの日程によってはまたただのロング走になるけど(笑)
でも超地元のレースだし、毎年絶対出たい♪
繋がるかな~~~~~~(^-^;;;;;
明日は早い時間に家事終わらせてパソコンの前に座り込むのだ(笑)

また会いたいねー!
息子君大きくなったろうなあ。

9/15丹後の天気は「晴れ」予報

昨日の「眠れない」記事にたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)mは~ほんとね、ブログやっててよかったよねぇ~って思うんですよ、こうして皆さんからアドバイス頂けたり親身になって頂けたり。お返事前後して申し訳ありませんが、本日中にはお返しします。ほんとにありがとうございました!(^人^)カンシャーさて、2週間先の天気予報が出ました。9月15日、丹後の天気は「晴れ」。最高気温は28℃、最低気温は21℃。(大阪は最高気...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

* by し~やん
そこそこ暑い丹後になりそうですね
これくらいじゃないと丹後じゃない!って言う人もいそうですがwww
ただ、台風の季節なのでどうなることやら・・・
土砂崩れでコース変更とか
最悪中止とか・・・

暑い丹後になりますように・・・

今後とも宜しくです・・・

* by イケネコ
2週間前の予報も出るのですね。
良いなぁ~(*´∀`*)でもかなり暑そうですね。
我が家はテレビ等で1週間前の予報が出ると、一喜一憂しています^^
雨が遅れてくるとヒヤヒヤすることも…ww

丸3日で筋力は低下し始めると言われているのですか!?
これから意識して行こうと思います。
今回中3日あけちゃった…

>しーやんさん * by RUMIOKAN
晴れなければ確実に蒸し暑い一日になりそうですよ。。。
不快だろうなあ(ー ー;)
晴れてくれるのを祈る!
私結構晴れ女だったんですけどねー、
去年秋のフルで雨降ってから自信なくなりました(。-_-。)

台風続けて二つ来てますね。
ほぼ停滞してるけどまさか2週間後まで(ー ー;)

ま、考えてもしゃーないっすな(笑)

>イケネコさん * by RUMIOKAN
iPadのアプリですー。
まあでも確度は高くないとおもいますがw

32℃ってことはなさそうですが、
決してイージーではなさそうです。
ま、そうじゃなきゃ夏の走り込みが生きませんから!(笑)

一般論ですけど、丸三日空けないようにって言いますねえ。
週2回のランでは健康維持で記録の向上はできんと。
ま、一般論ですよ(^_^)

* by チャゲ
超回復は人それぞれでございますねぇ~!

チャゲはRUNでの回復は72時間
BIKEは48時間
でも。・・・・

その間にSWIM入れたら1日短くなる感じ・・・・!

SWIMで下半身の筋肉ほぐしてるのかな????
良くわからんけど・・・・・

SWIMってちょっと不思議な所があります・・・

* by まぁくん
丹後!予報段階だけど暑くなりそうですね((;゚Д゚))
真夏の法隆寺60㌔達成してるし、身体も気持ちも万全ですね!笑

いつも参考にさせてもらっています、筋力アップ、走力アップできるように計画をたててトレーニングしないとダメなんですね!
大阪マラソン!初フルなんで今月は重要ですね^_^

>チャゲさん * by RUMIOKAN
おおお、さすがチャゲさん!
もうパート別に回復時間が分かってるんや~。
あたしも次のシーズン入ったらすぐ計ってみようっと。

ポイント練習の強さによっても変わるでしょうけどね~。

スイムは上手にやれば筋肉疲労にはほんと効きそうですね。
私はまだそこまで実感はないなあ。
プル中心にやっても何故か下半身にもだるさが残る(笑)
姿勢が完成してないんでしょーね(-_-;

>まぁくんさん * by RUMIOKAN
暑くなりそうですね~(-_-;
34℃とか35℃とかばっかりだったんで若干麻痺してますけど
28℃って走るには十分過酷な気温ですからね。。。

えー!
私のブログを参考にしたらあかーん!(笑)
ってか一部を切り取ったり反面教師的に使ってください(笑)
いろんな競技やってるし、走力も低いので・・・。
ブログ村にはたくさん参考になるランナーがいますのでそちらを(笑)

大阪マラソンが初フルですか!
コース的には非常に走りやすいですが、なんせ人が多すぎるのでペースが乱れます。
一度数人で走ってみる練習もしとくといいですよ。

丹後ウルトラの装備と持ち物リスト

今朝のジョグ。実施内容:ラン 7km 45分 (Av.6'25/km)正真正銘のゆるラン(´▽`)昨日ちょっと頑張った分の張りがちゃんと来てたwすごいよなあ。ゆっくりなら56キロ走っても出なかったハムの張りが、たった3キロ、5分チョイで走っただけで出るんだものwwどんだけ普段筋肉使わずに走ってるのかと(笑)丹後終わったらちゃんとポイント練習見直そう~と思ってカレンダー見てたら、丹後終わってから神戸マラソンの調整期に入るま...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

* by マッスルゴリ
ウルトラってこんなに荷物いるんですね→ど素人コメすみません。
ホント過酷なんだなと感じます。

2週間ですか、みんなの応援する私もなぜかドキドキ・・・

* by リンガンガー
スゲェ~(゜Д゜)

あやたさんといい、みんな準備着々としてますね。

私はオヤツ何にするかぐらいしか考えてないですw

着替えの荷物の中に、自分の好きなお菓子入れません?ブラックサンダーとか柿ピーとかwwww


>マッスルゴリさん * by RUMIOKAN
いやあ、慣れてる人は補給食持たないらしいです(^_^)
エイドでいろいろ出ますからねー。

私は初ウルトラの時エイドで食べて胃がおかしくなって
40キロくらいでリタイヤしかけましたので
今回は持って走ります。

>リンさん * by RUMIOKAN
だって不安なんだものwwwww

柿ピー食べながら走るのぉおおお???(笑)

あーでもゴールしたら好きなお菓子食べたい(´Д` )
柿ピー食べたい(´Д` )
ブラックサンダー。。。はいいかな(笑)
ダースのホワイトがいい(^O^)

【エア丹後】碇高原での戦略的歩き練習

風邪はほぼ治った感じではあるものの、刺激で咳が出るので走るのはちょっとしんどいかなー?まあでも歩きなら大丈夫そうだな~と、・・・( ゚д゚)ハッ!あるやん、ウォーキングでもできる丹後向け練習!!ここwwwwwwwwwwどう見ても歩き区間wwwwwwwwこれ歩く練習しとくべwwwwってことで夕方ジムのトレミで練習してきました(^-^)昼休みにルートラボで勾配の確認。ほほう、上り区間11kmのうち、4%を超えるきつい登...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

* by ポチ
エア丹後、どんだけ走りたいねん、に続きティッシュペーパー手探りになるほど鼻出てわろたwww

いっやー、オカン本出そか?ダニエルさん超すわww

管理人のみ閲覧できます * by -

>ポチさん * by RUMIOKAN
あれ?笑いを狙ったネタでは全然なかったのだがwww
本人真面目にイメージトレーニングしているつもりですw

>秘密コメさん * by RUMIOKAN
皆様特に興味なしじゃないかな~?
タイム狙いの人が私の知ってる限り一人もいないから(笑)
(いたらごめんなさい^^;)

締め切りまで時間もないので、声かけに回ったりはする気なしです。
丹後三兄弟はそのまま3人でエントリーして欲しかったりするがw

管理人のみ閲覧できます * by -

>秘密コメントさん * by RUMIOKAN
いえまだ諸々これからなのですわ~(^-^)

宿泊先から現地まで距離があるので難しいかな?
連絡先はぐわぁTの封筒に書いてありますが、さすがに残ってないでしょうから送ります(笑)
後で秘密コメしときますね~^^

シャワーラン10km&丹後ペースB案

朝のジョグ。起きた感じの体調は昨日よりはマシだったし、さっさと走らないと雨が降り出しそうだったので平日と同じく5時台スタート。走り出しから脚重く、簡単に言えば「しんどい」w小雨もぱらつき出して、どないしよっかな~と迷ったのだけれど、しんどくても走れるペースを探っといて、丹後のペース表B案を作ろうか、と思いついてそのまま走った。ガーミンのペースに惑わされないようにしばらく見ずに「このペースならいくらで...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0)

* by 季節外れ
丹後雨っすか?
雨苦手なんだよな…
寒いから。
でも雨の中、50km走した人は余りいないから自分に有利
…なわけないか(^◇^;)
そういえば雪の中100km完走した人が…
もしかしてその人が雨おっ!
…いやあ何でもないです(^_^;)
こうなりゃ丹後何でも来いっ(*'へ'*)

そうです、土日です。 * by あつめし
 体重は土日に戻る、これ法則のように思えます。
どうしても食べちゃうんですね。
ご苦労ですが飢餓感に負けないように工夫しましょうね。

今日 * by ポチ
雨上がりから、ロングライド106km決行!

佐渡トラB のバイクコース(ほぼ)。

んーとね、暑くはないwwでも日が高い時間は暑いwww
んで、結局なんやねんwww

結論、オカンなら大丈夫、いける!

てことで、明日はラン決行予定!でも膝古傷痛め中なんで2キロ位でおわたらすまん!

佐渡トラ当日のはまた別で書くからね♪ヽ(´▽`)/

* by ふみ
土日に体重が増えるって・・・ わかる。わかるわぁ。
私も月曜日に「えっ?!なんで?!そんなに食べてないのに・・・」ってなりがちだもの。
職場と違って家だとどこにでもつまむものがあるからきっと自覚無く食べてるんだろうな・・・。
年々、体重も落ちにくくなってきているしダイエットって本当に難しい&奥が深い・・・(* ̄^ ̄*)ウ~ム

>季節外れさん * by RUMIOKAN
今週も来週末も雨ですねぇ。
昨日のシャワーランのせいか喉が痛いんで今日はランオフです。
風邪ひいちゃったかなあ…
伊吹も中止で残念。すごい力だ(略

当日雨だとやばいです。冷えてお腹壊したら終了です(>_<)

>あつめしさん * by RUMIOKAN
戻りますねぇ。練習量も増えるのに(笑)
どーしても外食が一回入ってしまうのが原因かなあ。
まあ平日ストイックに過ごせばまた減るんでいいんですが(^_^)
家族とご飯食べてて我慢ばっかでイライラするのは良くないと思うんで
結構気を抜いております(笑)

>ポチさん * by RUMIOKAN
おーお疲れ様です。ついに来週ですねー。
佐渡のバイクコースってきつい登りが2箇所あるんでしたっけ?
走ってみたいなあ。

雨と体調不良で気分がガタ落ちですわー(>_<)

>ふみさん * by RUMIOKAN
ねー、増えますよねぇ。
なんなら50キロ走とか100キロライドとかした週末ですら増えますからねwwww
火曜日までに戻らないと青ざめます(笑)

今日は雨で走れなかったので、ご飯も節制せねば(>_<)

* by つよし
土日に増える・・・・自分だけじゃないのですね。
安心しました。・・・・・って違うやろぉ~!!

ここんとこ、土日に増えて
そのまま次週の土日を迎えるパターンで70kg超え目前です^^;



>つよしさん * by RUMIOKAN

土日に確実に増えますよ~(^-^;
最近のパターンとして、
平日5日間で1~1.5kg減って、土日で1kgは戻ります。

基本的には脂肪が増えたんじゃなくて体内の食物の量ですから
あんまり気にしないようにはしていますが、
平日にはやらないツマミ食いやちょこちょこ食べが効いてますね(^-^;;

お疲れサイン?&丹後の補給食について

朝起きたら心拍が高かったのでランオフにして2度寝しました。歩いているだけで動悸がして息苦しいです。座位安静時心拍も65と高め。この定期的にくる不調はなんだかな~(^◇^;単純に生理による貧血症状とも取れるんですが、グリーンスムージー飲むようになって毎日小松菜かほうれん草を生で1束摂ってるんです。小松菜1束の鉄分は約7mg。これ以外に鉄分サプリを1錠飲んでいる(12mg)し、玄米食なので30代女性の必要摂取量(12mg/日...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (10) * Trackback : (0)

* by イケネコ
小松菜やほうれん草は冬が旬なので、夏場は栄養価が下がるそうですが、それでも一束も摂ればかなりですよね。
健康的な食生活を送っていても、体の事って難しいですね(´・ω・`)

つみれ汁におしるこ(●^^●)ウルトラになるとエイドが美味しそう♪
でもそれだけ走って味わえる元気、私は確実に無いやww内臓やられてそう。



* by ニッシー
 先日読んだシークレットレースという本に血液中のヘモグロビン量に関する話題がのっていました。一流自転車選手のタイラーハミルトンという人の書いたドーピングに関する話です。違法な造血ホルモン(EPO)を使い、ヘマトクリット値を50%近くまで上げると、ツールドフランスのような持久系競技でのパフォーマンスは飛躍的に伸びるのだそうです。ツールドフランスで上位に食い込むことのなかった選手が突然トップ争いするようなレベルになることもあるようです。
このことはドーピングをしない人にとっても大切な話です。特に女性の場合、生理などで貧血気味になると持久走でのパフォーマンスは上に書いたことの逆で飛躍的に落ちることになります。一日に必要な鉄量というものは、生理中かどうか、そして個人の血液データ(ヘマトクリット値やヘモグロビン量)などで全く変わると思うのです。
もしも可能ならば、簡単な血液検査でわかるので、自分のヘマトクリット値の平均を知っておいてもいいかもしれません。EPOのような違法な薬を使うのはもってのほかですが、必要に応じての鉄剤の補給はしてもよいかもしれません。場合によっては生理をずらすことの可能な薬もあります。大会にあわせてヘモグロビン値が高めにキープできるタイミングに生理をずらす工夫をすることが、ウルトラマラソン後半で効いてくるかもしれません。

* by チャゲ
100km走るエイドの準備って・・・すごいなぁ~!

まったくもって未知の世界だわぁ~!
ランニングは本当に腹が減る!

普通のフルでも腹減ってなぜか・・・天ぷらそばが頭から離れんくなる!

宮古の時は やっぱ沖縄ソバだった・・・

100km走ってたら・・・何食いたいって思うんだろぉ~
チャゲだったら・・・!!!!

* by ぽよよ
食べれないっていうのは私にはきついですねぇ。
給食もマラソンの楽しみなので(←だから痩せない><)
去年のエイドも美味しそうでした。(車の中から見ましたが・・)
今年出たいと言ったら、旦那さんに『やめてくれ』と言われました。

9月になったら香住ガニが解禁になってるはずなので、是非終わった後には堪能してください!!(蟹嫌いですか?ちょっと遠いですが・・・)
香住の三七十館とかお勧めです!!

もう1ヶ月きりましたねぇ。
私は今年は11月末の福知山が初マラソンなので、まだまだですが。
明日明後日と雨の予報なのが切ない限りです。
休日メインのランナーとしては、土日は晴れて欲しいものです。

* by えりこ
生理はホンマ女子って損やわーと毎回思います(^^;;
浮腫むし、体重いし、お腹痛いし、スイム練習出来へんし。
初マラソン(ハーフ)で、気にし過ぎか2週間くらい遅れて当日スタート直前になるという最悪な記憶がw
ただ、明けの1週間は超体軽いですけど♪

ここでジョミ、気になって試してみたんですが、私にはストレートだとめっちゃ濃いんですが…(>_<;)
慣れるもんなんでしょうか?
てかジョミ使う・使わんでやっぱ変わりますか?
薄めてもいいんですが、そんな好きな味でもないしなぁ~とσ(^_^;)

ルミオカンさんの補給、いつも勉強になります!(^。^)

>イケネコさん * by RUMIOKAN
そうそう、しかも生だしね~。
鉄不足かどうかも分からないんですけどね。
でもほんと定期的に不調(だるい&筋肉が重く感じて動かしにくい&息が上がる)が来るので
いい加減解明したい(笑)

つみれ汁楽しみなんですよ~!
後半だからまあ食べてもいいかなって^^

食べ終わった後に食べられる内臓だったらいいなあ~~。

>ニッシーさん * by RUMIOKAN
ニッシーせんせーーい!!!(笑)
ありがとうございます!!!
え、と、このコメントは診療報酬何点でしょうかw

ほうほうほうほう、やっぱりヘモグロビン値はパフォーマンスに影響ありなのですね。

以前同じように不調を感じたときに、貧血の検査も甲状腺の検査もしたんですけど
どちらにも異常がなかったんです。
その後不整脈は見つかりましたけど、心配ない範囲だってことでしたし。

異常がないってだけで値をちゃんとチェックしてなかったんですが、
そっか、自分の平均や推移を知っておくといいですね。
健康診断の用紙ひっぱりだしてきてチェックします。
家で簡単にできる検査だと助かるのに(笑)
ニッシーさんとこまで走って行こうかしらw

顔見知りのお友達に言うのも恥ずかしい気がしますがw、
大会に合わせて生理周期は毎回コントロールしておりますです。
鉄のサプリは走った日は一錠、なんて根拠なく摂取してましたが
意識して食事のヘム鉄増やすなど工夫してみようと思います。

>チャゲさん * by RUMIOKAN
あ!
大変なのはあたしが走りながら食べられないからね!(笑)
フルよりエイドが充実してるから、
それこそポーチも何も持って走らない人も多いみたいですよ~。

天ぷらそば!!!温かいやつ!!!
食べたい食べたい!!!(笑)
身体冷えた時の温かいそば最高!!!

最後は何を思って走るのかなあ。
宮古そば食べたいなあ、、、、あの軟骨トロトロ、、、食べたいなあ、、、、

>ぽよよさん * by RUMIOKAN
あ~それは羨ましい(^^)
フルでは補給食エイドに寄ることすらないですね。完全パワーバーのみです。
これからは大阪マラソンとか土地の物が出る時はちょっとタイムロスしても取ろうかな。

カニ大好きですよ~!!
でも家族が大阪に待っているので、1人でご馳走は止めときますw
買えたら送ろうかなって思います。

福知山もいい大会ですねえ。
今年はパスしましたが、女子は体育館でのんびりできるし最高ですね。
でも男子はひどいですね。ちょっと更衣室を改善しないとスタートに遅れる人続出しますよ。

夕方からは走れそうですね!
私はそれでも夕方に時間が作りにくいので雨でも朝走っときました^^;

>えりこさん * by RUMIOKAN
損ですよね~(笑)
まあ男の人と競っているわけではないけど、悔しいよね(笑)

ジョミは、補給食というよりはドリンク剤に近いでしょうかね?
飲んだ瞬間にカーッときませんか?
あれが効く感じがします。
でも高いんで大会にしか使いません(笑)
補給食は別に持って置いて、気合入れに使う感じです。まさに「ここでジョミ」w

補給は合う合わない絶対あるんでいろいろ試して下さいね!
私ここに至るまでに、走りながらいろんなもの試して玉砕しまくってますから!!!!(笑)

【エア丹後】スタート~7km~15km

昨日は体がだるく朝起きれなかったので朝ランできなかったんですが、夕方トレミならできそうだったのでジムへ。そういえばトレミなら傾斜付けられるな!!!と思いついて、丹後のコースをなぞって勾配やスピードをシミュレーションする【エア丹後ウルトラマラソン】を開始することにしましたwwwお前はヲタクかwwwwwwwwww(はい)まずはスタートから七竜峠までの7km。会社でざっくりと勾配を確認(ルートラボ)したら...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

* by nagatatakashi
日の出前の海岸沿いのコースは要注意です。

センターラインにキャッツアイ(エフェクター)が埋まっています。真っ暗で結構混雑しているので見えにくくて、去年もつまづいて転倒している人を何人か見ました。

* by moka
はじめまして。
丹後100kmは前回50kmリタイアで再挑戦します。
色々準備されてるのを参考にさせてもらってます^^

七竜峠エイドは人が並んでてボトル補給がすんなりできるかどうか…。
スルーした方がいいのではと思います。

* by いしきち
ご無沙汰(?)してます。

【エア丹後】、面白かったです。続きを楽しみにしています。

それはそうと、トレッドミルってあまり好きではないですが、
そういう活用法もあったんですね。

スピード練習はとりあえず放棄してます(汗)。
今シーズンはサブ4、いや、サブ5狙いに戻って頑張るような気がしてます。

案外「エア」でもないような… * by まや
これ、面白いッスd(^_^o)

勾配を体感しとくのは有効でしょうね〜
案外「エア」でもなくツラい件w
まあ、でも、O.TA.KU.ですわww

OTK48センターの座も獲得ですね( ̄▽ ̄)

>nagatatakashi さん * by RUMIOKAN
おお~情報ありがとうございます(^^)

そっか~、ヘッドライト要りますかねぇ。
持ってるけど走る用じゃないし、ちょっと重いなあ。

まあ日の出まで注意して進みます。ありがとうございます!

>mokaさん * by RUMIOKAN
はじめまして~。コメントありがとうございます!
丹後軍団ですな(^^)
是非スタートでお会いしましょう!

情報ありがとうございます!とても助かります!
そうか~、みんな登りきって一息つきたいのでしょうね。
よし、2をスルーするために1で止まって満タンにしときまーす!

ありがとうございました^^

>いしきちさん * by RUMIOKAN
ご無沙汰ですかね(笑)
読み逃げしておりますが、虫との格闘、「イヤー><」って思いながら読んでましたw

エア丹後、フラット部分はただ走ってるだけですので面白くなさそうw
まあでも何キロあたりに何があるってチェックしとくのも楽しいですね。

そうそう、そうなんです。勾配つけられるのはトレミのよさですね。
登ろうと思ったら信貴山とか金剛山とかまで出向かないといけませんしね~。
あ、仮装碇高原は信貴山方面登る予定です^^ほぼ歩きですけどw

放棄して正解かもしれないですよ~。
これだけロングやったら筋繊維ボロボロかもしれませんし
強い刺激に耐えてくれるかどうかw

その年その年で目指すものが違ってよろしいかと思います(^^)
まあ丹後終わってから一応頑張ってはみますがw

>まやさん * by RUMIOKAN
あははw
一緒に丹後走ってる気持ちになっててください(笑)

実際は4%超えたら積極的に歩くと思いますw

近ければガンガン試走しますけど、さすがに丹後まではいけないので、
勾配チェックして近いところを走ろかなと♪
ヲタクってこともないと思うんですけどねーー(笑)
きっとみんなやってますよ!(笑)