FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

水都レポ(5)そして息子の元へ

朝起きたら、飲みこみにくいほど喉が腫れていた(゚Д゚;)免疫低下で菌喰らいましたかね。喉で止まってるうちに殺そう。ガラガラガラガラ。そしてまだまだ収まらない浮腫み。脚の指が太った芋虫みたいですwwwwwwふくらはぎが渡辺直美状態ですwwwwwww宮古島に出た人が、昨日「やっと浮腫み消えた」ってツイートしてたから10日くらいかかるってことなんでしょうね。靴が入らん・・・(つД`)さてレポ続きです。ラストです。【...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (34) * Trackback : (0)

* by チャゲ
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

痛みに耐えて良く頑張ったぁ~!
感動したっ!
"(ノ_・、)"

最後の道。。。。あえて言おう!!!
最後のあの『ビクトリーロード』。。。。感動したねぇ~!
゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″

でもさぁ~~!

大阪城に入る川崎橋の階段って・・・あれは最後の関門だったわぁ~!
あんなトラップ・・・・たけし城でもねぇ~ぞぉ~~!
               ↑
            古い・・・(;一_一)

しかし。。。。。100km走ってみてほんと・・・これからの
マラソンorトラランにはかなりの影響になったわぁ~~!

宮古ロングのランの倍くらい辛かった。。。
(-д-`*)ウゥ-

これはいい経験になったよ!

るみさんもこれからのトラランには絶対プラスになると思うよ・・
思考的には100kmもいいもんだ!

身体的には・・・・毒だっ!
( ̄^ ̄)キッパリ!

改めてお疲れさまでした!! * by おくちゃん
るみおかんさん、最後まで完走記楽しく拝見させて頂きました!!感動しました!!息子さんがプレゼント渡された行は、思わず込み上げてしまいました。

100キロ完走のご経験は今後のトライアスロンやフルマラソンに絶対役立つと思います。しっかりお休みなさって、五島に向けて頑張ってください!!これからも埼玉から応援させて頂きます!!

* by ぽじ
泣けるやんけ・・・
うるっときたやんけ・・・(;_;

やっとやな、やっと完走出来たな
去年2回連続で失敗して
特に丹後はトラウマになるくらいやったろうし
自分で自分を信じられへん時とか
閉ざしてしまい時とかもあったやろうけど
もちろん走ってた時も苦しかっただろうけど
これまでの過程も含めて
逃げずにちゃんと向きあって完走したオカンはすごいよ!

ぐわぁ(゚Д゚)!の人やカブトムシさんとか
仲間にも恵まれてるね

とにかく体だけはいたわって・・・
充分疲労抜いてな
本当におめでとう!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ストラト
初めてコメントさせていただきます。
感動しました。電車の中でウルウルしてしまいました( ; ; )
改めて完走おめでとうございます*\(^o^)/*
ルミさんのブログ拝見させていただくと元気と勇気が出ます☆

* by ハナヂブーム
完走おめでとうございます。^_^

* by メガネくん
おぉ…今までブログ読んだだけでは中々感動するということはなかったドライなボクですが、感動しました。
とてもドラマチックなゴールで、映画化できそうな勢いですよw
今までウルトラでは悔しい思いをされていただけに、今回のゴールへの思い入れの強さと喜びが伝わってきました。

しかし息子くん、花束で迎えるとは。こりゃもてそうですね!

* by Strangeman
るみオカンさんお疲れ様でした。

返信不要です

* by Crisp
完走おめでとう&お疲れさまです!
ダメージが抜けるまでは、余韻に浸ってしっかり静養してください。

今回はレースに至る過程以上にレース中のドラマが大きいですね。
単なる時間の共有でなく、同じ目的、同じハードルに向かうことの共有が大切だと思いました。

次は五島ですか?
ハード過ぎる(笑)

* by ちょーみん
ほんとおめでとうございます~♪

感動でした!!

読んでいても一人だと完走は無理だったんだろうなと感じました!!
応援って凄いですね

ありがたいですね(*^^*)


ほんとおめでとうございました

水都レポ(4)彼は神だった&あたしら脳みそ昆虫並w

今日もスイムかな~って思ったんですが、通勤のママチャリがなんともないならローラーはいけるだろうと固定ローラーで回復走にしました。インナーローから一枚ずつ上げて行って、全く筋肉に力が入っていないところまででストップ。しんどくない回転数で回したら、時速18kmでしたwwwあ、やっぱ疲れとるわwwしかも30分で「止めたい」と思って止めたしね(笑)あと数日はこんなもんでしょう。走るのはたぶんあと3日くらいムリポ...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

* by ひよパパ
無理やりコーラ飲ませたのではと心配してました。復活~強いな~。あの後、豊橋エイドまで移動して北へ応援ランに出たのですが、後に予定があり5:30で帰ってしまいました。最後まで応援できずでした。続き楽しみにしてます。

* by し~やん
関門のエイドでもっとはっきり僕が指摘しておけばよかったですね
申し訳ないっす f^^;

今後とも宜しくです・・・

* by チャゲ
へっ!
へっ?????
ヽ(ヽ゚ロ゚)

枚方の折り返しが関門じゃなかったの?????
へへへへえっへえ???

そうなのぉ~!
チャゲもてっきり折り返しが関門ポイントだと・・・・
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

だからすれ違う時に。。。関門時間注意だよぉ~って
叫んでしまったわ。。。。
(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

ごめんごめん・・・
n(_ _)n


最後の豊里大橋エイドでたこ焼きあったろっ!
。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキ

めっちゃめちゃ食って。。。
腹パンパンで。。。。最後のラン行ったわ。。。。
あれはうまかったぁ~~!
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

◆ひよパパさん * by RUMIOKAN
いえいえ全然!
ほんと嬉しかったです~ありがとう!!
娘さんほんと可愛い(´▽`)

ああこうやっていきなり走れるようになるんだ(笑)って思いました。
10何時間も走ってるといろんなことがありますな~~~(笑)

◆し~やんさん * by RUMIOKAN
いやいやとんでもないw
まさか折り返しと思ってると思わなかったでしょ?(笑)

いやーでもね、
なんでし~やんは大丈夫って言うんだ!?
明らかにやばいじゃないか!閉じられる!止められる!!
って頭真っ白でしたよwwww

折り返してくる人たちも結構歩いてたでしょ?
ありゃみんな誤解して走ってたんだって(笑)

◆チャゲさん * by RUMIOKAN
あ、チャゲさんもそう思ってたんだ(笑)

そうそう、やばいぞって言われたものの、
計算しても15分以上余裕あるし、はて?って思ってたのよ。
でも折り返しが関門であることに疑問はなかった(笑)

たこ焼き食べたんや~。
そもそも固形物食べへんって決めてたから食べなかったけど、
夕方やったら食べれたかもなぁ。
くっそ暑い昼間にはたこ焼きは無理ww

あーたこ焼き食べたい。食べたい。。。

水都レポ(3)一人だったらここで終わっていた

ヤバイ。宮古島を超えるポイントバブルだ(笑)二日連続1000超した・・・過去最高じゃないだろうか(^-^;;;;皆さん、本当にありがとうございます!!水都のホームページに結果が掲載され、ちゃんと名前がありました。完走率は100kmの部で80%だったようです。ウルトラの中ではかなり高い完走率でしょうね。本当に、本当に、完走できてよかったです。詳細は省きますが、今回家族に大変な心配と迷惑をかけましたものでその日のう...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

* by し~やん
誘い悪魔です(笑)
そこにいたのは私の亡霊です(笑)
かなりやばかったのが理解できました
でもほんとよく頑張ったね
そんな状態でも走りきろうとする気持ちがあるってことは
メンタルは強いと思うよ
メンタルよりもオーバーワークじゃない?
分析力はないので(笑)
あまりわかりませんが

今後とも宜しくです・・・

* by ハイドレ焼酎
> 「70㎞にしときぃやぁ~^^;」
何があったのか分かりませんが、素晴らしいご家族ですね。
るみさんのチャレンジ精神も分かってくれていて、なおかつ体調も考えてくれての発言ですよね。
70kmまで許容してくれるなんて一般家庭ではありえませんから!!w
私なんてフルマラソンですら毎回家族から「やめて」って言われるのに!!ww
健康優良児なのに!!

でもほんと身体第一ですので無理しないでくださいね。
バラキンもありますから!!

◆し~やんさん * by RUMIOKAN
応援&サポートありがとねぇ(^^)
ただの悪魔じゃないってことがよく分かったよwww
いや悪魔であることには変わりないけどwww

きつかったなぁ(´▽`;
まあでもどこにも我慢できない痛みがでなかったから
走り続けることは全然できてん。
でもペースが全然維持できないから間に合うかどうかほんまヒヤヒヤやった。

オーバーワークってほどやってないんやけどなあ(笑)
30分走っても記事にするからやってるように見えるだけよ(笑)

◆ハイドレ焼酎さん * by RUMIOKAN
いや、なんてことないんです。
ゴールしてから後の姿がもう人間じゃないレベルの消耗だったので
そんなスポーツやったらあかん、となっただけです。
2年前70㎞出た時は、息子連れて、なんなら抱っこして電車で帰りましたからね~。
まあ30㎞の差というよりはコンディションの差だと思いますが・・・。

でしょ~いい旦那でしょ~(笑)
普通反対しますよね(笑)

今週いっぱいのんびりします(^^)
さすがに、いろんなところが変です(笑)

水都レポ(2)ニコニコできないニコニコペース

昨日はもう普通に食べられました。肉もカレーもアイスも(´∀`)胃の痛みもないし、吐き気も胸焼けもない!いつも胃をやっちゃった時は4日くらい食道痛に苦しむんですが、今回は固形物を摂らなかったので胃酸の逆流がなかったのでしょう。これは数少ない成功ポイントだ\(^o^)/歩行はゆっくりなら普通にできるレベルの筋肉痛になりましたが回復を早めたかったので夕方スイムへ。ゆっくり2000m泳いできました。1500mをプルブイでゆっ...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

* by ハル
遅くなりましたが100km完走おめでとうございます!
そして、ブログ紹介してもらってありがとうございます(^^)

ぐるぐるドリルキックできましたか! 
確かにサイドキックが一番難しいので、そこをしっかり出来ればOKです。
これからも余裕がある時にストリームラインチェックでやってみて下さい。

それにしても、100kmレポ、30kmなんてフルマラソンならもうゴールを考える頃なのに、100kmだとまだ序盤。。。恐るべし(>_<)

* by 季節外れ
体調の波っていうのはどうやってもコントロール出来ないですよね
不思議だわぁ
あの謎の浮き沈み
母ちゃんの機嫌みたい
目下のところ手に余るってことで(笑)

◆ハルさん * by RUMIOKAN
ありがとうございます~(^^)
とりあえず、13時間半は動けるようなので、ロングを完走する持久力はありそうです(笑)
あとは時間内完走できるかってことですが~^^;

できましたできました~♪すごくおもしろい(笑)
回る方向の手は体側でもいいですかね?前だと呼吸が難しい・・・。

ドリルにくわえてみます^^
いつも参考になる情報ありがとうございまーっす!

◆季節外れさん * by RUMIOKAN
ほんと不思議ですよねぇ。
今回2週間ほど沈みっぱなしで浮いてもくれませんでしたがww

母ちゃんの機嫌、浮き沈みするならいいじゃないっすかw
沈みっぱなしだったり怒りっぱなしだったりする嫁なんてそこらじゅうにいますよww

ちなみにわたくし今年入ってから旦那を怒ったことありません。
息子のことは結構怒るから、こりゃあたしじゃなく旦那がいいんだな。

こんなに苦しかったんです(T-T)

レポの途中なんですがガーミンのデータが壊れてしまったのをなんとか修復できないかといろいろ調べて試してまして・・・。fitファイルの修復サイトでCSVに変換してみたんですが、エラー箇所が見つけられず断念。Golden CheetahというソフトでFitファイルを読み込めるようなのでダウンロードして取り込んでみると、100km中58kmまで生きてました!!ってことは58kmあたりのデータでエラーがあるのかなあ?せっかくの人生初の100km走...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (18) * Trackback : (0)

* by ポチ
うわあ、これは辛い(-""-;)
この心拍でよー走ったねえ、流石!

レースに合わせるって難しいよね、実はおかんのウルトラの日、初のフル走った(歩いた)んだけど、2週間前にやってみた初の30キロ走の時と全然体調もモチベーションも違って、初っぱなからどんよりしてた。

30キロ走のときは、謎の4連休中にどっかでやれば良いやって軽い気持ちでやったからあっさりできたのかも。

と思うと、メンタル大事なんだろなって感じた。

あ、おかんの足元にも及ばないし、なんの解決にも繋がらんけど、プレッシーャが良い緊張感とイコールになったときがベストなんだろな。
って感じたよ。

頑張ってしか言えんけど、ちろっと力抜くのもありかな?

* by たのくる
疲労が抜け切らないようなら、疲労が抜けにくい50代おっちゃんテーパリングメニュー(笑)で、
10日前のプチポイント練習を最後に、残りは軽め、ランだと10kmのジョグで内、100mか200mの流しを4本とかでテーパリング。
心肺機能を落としたくないのでしたら、1週間前に5km閾値走。
バイクとスイムは分かりませんけど。
体調を整えるのにウォーキングも有効かなと思っています。

苦しいなんてもんじゃないですってば!! * by ぽよよ
苦しかったのがひしひしと伝わってきます。
苦しいとかってレベルを超えてるような・・・・
今日が雨で本当に良かったです。
本当に、今日は『恵みの雨』ですよ。
その心拍数だったら、私だったら・・・・20kmもたないかもですよ。

おかんさんが『豆腐メンタル』なわけないじゃないですか!!
緊張は当然ですよ。フルでもガッチガチになるのに、ましてや100km。

二日たって、いろいろと考察されてるんだろうなぁ・・・と思いつつも。
息子さんとラブラブして、しっかりパワーチャージしてもらいたいです。

本当にしっかり身体を休めちゃってください。
一旦「ゆるゆる~~~」にさせては?甘やかしちゃっては?
とか思っちゃうくらいです。

心拍チェック * by いわっさん
心拍数が確かにハンパないですね。
これで57kmなんですから、かなりつらかったでしょうね。
感覚的には2~3週間は回復にかかりそうな感じですかね。

自分の中のマラソンは、あくまでもトライアスロンの練習なので、一番大切にしたいものを中心に大会を位置付けます。
やっぱり、今年一番のレースは緊張するし、自分も「今年一番」のレースでレース中に「よかった」ってことは一度もありません。
すべてが失敗レースです。

アドバイスはできませんが、自分もメンタルの問題と考えて次回の五島は「普段通り」を心がける予定です。レースまでの食事も朝食も・・・。できる限り、舞い上がらないように・・・。でも、できるかな???

* by bg
遅くなりました!ウルトラ完走おめでとうございます
皆ウルトラマンになっていきますね。

長居で50kmをされた精神力なら完走は間違いないと
思っていました。

まずは体休めてゆっくり過ごしてください

* by かおりん
水都完走おめでとうございます♪
すご~い すご~い いよいよウルトラマンになりましたね。

体調悪い中がんばってる姿感動しました。
ありがとうございました♪

* by ぽじ
うわっ!
コレはエグい・・・><
L4で5時間とかありえへん

んー・・・体調管理とか維持とかは
なんのアドバイスも出来ないけど・・・
そこは自分でなんとかして欲しいけど・・・(^_^;)

あたしはL4で5時間持続できる立派な心筋を持ってる
くらいのプラス思考は持ってていいんじゃないかな?
立派な武器になってると思うよ

こんな状態でも完走できたという事実も
五島まで風化させることなく持ち続けて
自信に変えていけばいいと思う

おかんに限って慢心することはないと思うから
もっと自信持って行こうぜ!
ってなんの助言にもなってないなぁ・・・スマン

* by Derika2wd
うわ~! こりゃウルトラの心拍ではないでしょうな!
大変だったんですね!お疲れさん!

全く素人の感想ですが・・・せっかく50km走の良いデータを持っているんだったら、㌔6:30の合すのではなく、心拍140(体調)に合わせて走った方が良かったかもですね?

ヘタレの話でなく、この人の知見は興味深いです。
”藤原ワールド”の提言(笑)
http://www.tri-x.jp/article/?p=3096

* by チャゲ
なぁ~るほど・・・
心拍ももう一度振り返って見ないといかんねぇ~!
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

いまいちガーミンコネクトの使い方わかっとらんから。。。
ちょっと使いこなさんといかんなぁ~!

でも。。。心拍L4値ってすごいなぁ~!
やっぱ体調がすぐれなかったんだろね!

ただ!100km走ってみて。。。思ったけど・・・
この経験があってよかったと思ったよ!

ロングトラのフルがすっごく短く感じるっ!

なんとかチャゲも仔馬を脱出っ! 
バイクで筋肉ほぐしてまぁ~すぅ!
 。 -
o孕o三

◆ポチさん * by RUMIOKAN
なぬ!初フルとな!?そうか、佐渡トキマラソンだ!
無事完走したかな?
お疲れ様でしたー!!!

そうやねぇ、緊張してたんかな。
今回は当日だけ悪かったわけじゃなくて、
2週間前からもうずーーーっと落ちていく一方だったから、
調整失敗とかそういう類の物ではないと思う。
何が悪くてどうしたらいいかって分かんないんだけど。
凄い挑戦をしているから緊張すんなって方が無理なんだけど、
緊張が緊張を呼んでどんどん悪くなっている状態から早く抜け出したいよ・・・。

力抜きたいねぇ・・・。

水都レポ(1)ブログ村トップレベルの豆腐メンタル

残念ながら結構な雨でしたので堺シティマラソンの出走は諦めました。「雨の中走る」という行為は旦那と息子には普通のことではありません(笑)残念ですが、少しホッとしました。生まれたての子牛状態は脱しましたが、走れるかと言われると「走りたくはないwww」って感じだったのでwでは水都ウルトラ100kmのレポを書いていきます。一気書きしたいとこですが、さすがに長くなりそうなので分けます。前日3:30に起き、昼寝もせず...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (14) * Trackback : (0)

* by ワタナベ
「不安な気持ちを抱えながら、
それでもこの場に立っている誇らしさと高揚感に包まれ、」

いい言葉をいただきました。

* by おくちゃん
今日は、恵みの雨だったのでは!!
息子さん、よく起きられましたよね♪
自分もレース前に息子に「頑張って」って言われたらめちゃめちゃ元気出そうです!!

このあとの展開も楽しみにしてます!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by えびどりあ
ホント~におめでとうございます
なんか丹後の記事とか思い出したら 自分の事のように嬉しくて泣きそうになりました

* by びろ
無事堺シティー完走しました。いや、しかしどしゃ降りで悲惨でしたよ(笑)無理されないで賢明でした。

ルミおかんさんがメンタル弱いなんてとんでもない!10㎞ぐらいなら気候や体調どうでもなんとかなりますが、100㎞は無理です。

ルミおかんさんメンタル十分強い!自信持ってください。暗示かけて下さいね。

ブログやめる、なんて思わず、突き進んでください。いつもルミさんの頑張りに励まされてます。
今後も引き続き応援してます♪





* by ジン
100キロともなると前日はこわくて眠れなくなりますよね…
私にはまだ未知の世界ですけど(^^;;
この続き、どんなふうになりながらゴールまでたどり着いたのか記事楽しみにしてます(^^)

無理せず100km走れる人はそんなにいないよねぇ〜 * by まや
そういえば、僕は初100km挑戦の前日に
思いっきりお腹壊してたの思い出しましたw(^◇^;)w

それまで、月間200km走ったことない人間が
ウルトラへ向けて100日で820km走り込みできて
体調も良くて、気合い十分すぎて
「早く当日にならないかな〜」とか思ってたら
食べ過ぎでもなんでもないのに、お腹がピッコロwww
知らず知らずのうちにストレスかかってたんだろね(^_^;

おかげで当日は、まだ半分も行かないうちに
「もしかして、リタイア?」
ってくらいにお腹が苦しかった。
結果、胃薬飲んで復活はしましたが。

そもそも、100km走るのに余裕がある人なんて
サブテンレベルの人たちであって
大部分の人たちは無理しなきゃやってらんないよね。
身の丈に合った挑戦とかって考えると
ウルトラとかロングトラなんて、大会不成立くらいの人数しか残らない(・_・;

とかなんとか、自分もレポ書きながら思った。
長コメ失礼m(__)m

◆ワタナベさん * by RUMIOKAN
いやあ、ほんとに、不安7割・高揚7割って感じでしたよ。
あれ?10割超えてる?(笑)

◆おくちゃんさん * by RUMIOKAN
いやほんと、恵みの雨だったかもしれないです!
走ろうと思えば走れる雨と脚の状態でしたけど、
確実に走らない方がよかったでしょうから(笑)

旦那もほっとしてたと思いますよ(笑)


息子、眠い目こすりながら、いってらっしゃい~がんばってぇ~って
言ってくれました。
ほんと、胸がきゅーーーっとなりましたよ(T-T)

◆秘密コメントさん * by RUMIOKAN
そうですよね、私もストレスだと思います(苦笑)
じゃなきゃ、調子よかったのになんで大会2週間前の調整に入ったとたんに
ずるずる落ちていくのかと・・・。

舞洲出ます!
こ、こんどこそ3じかんをきりたいです(言っちゃった)

ウルトラマラソン翌日のお仕事はキツかった(~_~;)

ウルトラ100km完走から一夜明けた朝。肉体は生まれたての子牛状態www立てませんwwwwww座ったが最後、立つのが辛いので、可能な限り立ってました(笑)足にできたマメは大小様々11個。右足小指が一番ひどく、小指全体が体液で完全水没。爪が取れるのも時間の問題だわ~。手の日焼け、マジ最悪wwwwwwwwなんのペインティングだよwww日焼け止め塗ってたんですけどね。C3Fitのアームカバーの形、そっくりそのまま焼...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (18) * Trackback : (0)

わはははwwwウルトラおつ! * by まや
お疲れさまの翌日もお疲れさま〜( ̄▽ ̄)

僕も、ウルトラ3年生にして
初の翌日出勤してきましたよw

昨年までより速いペースで走ってたんで
両足中指が水ぶくれで、おそらく爪が死ぬw
その他ダメージも今回が一番かな?

夕方寝そうになってたし(^◇^;)

明日は娘起こしてから、また至福の二度寝ですわw

* by ガブ
昨日は本当にお疲れ様でした。
そして、完走おめでとう。

「胃が食べ物受け付けない」感覚
初体験です。朝からオエオエ言いながら
まだ仕事中(苦)
1日中ボーッとしてるわ、機動力
半分になってるわで、ある意味まだ
夢心地みたいな感じです

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ザキ
ウルトラマラソンお疲れ様でした。
先週の自分を見ているような記事でした(笑)。次回走るときには翌日は休みにしようと思いましたよ。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by たのくる
ウルトラの翌日に仕事は凄いですね。
今年は(普通の、笑)フルマラソンの翌日、万難を排して、年休にする固い決意でいます。
故障が無くて良かったですが、筋肉痛は筋損傷状態(障害じゃなく)とのことですので、強い筋肉痛の間は、くれぐれも無理はなさいませんように。
100km、おつかれさまでした。

* by やべっち
いやいや、豆がたくさんできるのも、爪が死ぬのも、体調悪くなるのも、
どれもこれも100キロ完走の勲章ですよw
ウルトラなんて修行です修行。
体の健康のためには100キロ走は絶対良くないw
でも、耐えて完走したことについて自分を褒められるでしょう?
頑張ったな~と自分を思えること、それが大切なんだと思います。

◆まやさん * by RUMIOKAN
まじお疲れ様~(笑)

フルの翌日とはずえんずえん違うわwwwwww
体の外も内もなんじゃこりゃ状態でしたwww
よう息子抱っこしたわwwwww

あたしも夕方仕事中に寝そうでした・・。
ってか昼の時点で早退するかどうか迷ったくらいきつかった^^;

今日はファミリーマラソンなんですが
結構な雨なので家族3人揃ってDNSです。寝ます(笑)

* by ぴろ
おはようございます。
この記事で十分にウルトラの壮絶さが伝わってきますよ!!ほんとお疲れさまでした。

本日の堺シティー、あいにく大雨の予報ですね。
無理なさらないでね。

◆ガブさん * by RUMIOKAN
お疲れ様でした!!!!!!!
おめでとう!!!ありがとう!!!!
ほんとガブさんがいたおかげで完走できたよ~。
長い長い時間やったねぇ。10時間以上一緒におったもんなwww

やっぱりガブさんも翌日仕事でしたかww
そうよなあ・・・今回は特に休みにくい日程やったわ・・・。

いやほんと全く同じ感じ。
夢心地みたいにフワフワしてる。
でもそんないいもんじゃなく、放心状態って感じかな。。。
あんまりいい精神状態ではない(笑)

また会いましょう!来年の泉州で!(笑)

【遅速報】水都ウルトラ100km

遅くなりました。水都ウルトラマラニック100km、制限時間たーっぷり使って!!完走してきましたー!!!(T^T)いろいろありすぎて、今後どうしようかって思える内容でしたが、今回はずーっと一緒に走ってくれたガブさん、何十キロも併走してサポートしてくれたカブトムシさんに強い強い感謝の気持ちの100kmでした。お二人がいなかったら、完走できませんでした。私設エイドを出してくれたぐわぁ軍団の皆さんも本当にありかとう!ゴ...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (46) * Trackback : (0)

お疲れ様でした。 * by O@Avedio
なにはともあれ、お疲れ様でした。

ひとまず休んで、疲れぬいてくださいな。

色々あったとは思いますが、レポ楽しみにしてます。

* by たかし
おめでとうございます!!
やっと、、やっと!!ですね!!

本当にうれしいです~♪
まずはお祝いまで!

え?あっし??
宮古島、、ギリギリでした、、(  ̄▽ ̄)(笑)

* by まちや
やったーーー
ドキドキして待ってましたよぉ、遅報。
とにかくおめでとうございます!
まずはお祝いが伝えたかった。
とにかく、わたしまでウレシス(涙涙涙
気持ち的には
ハグ→ちゅ→ハグ→ちゅ
だにぃ〰


* by やべっち
祝・ウルトラレディ!おめでとう!
いや~~~よかった。本当によかった。

ゴールを見とどけられなくてすいませんでした。
ラスト10キロ頑張ったためか、ゴール後しんどくなってしまい、退散してしまいました。申し訳ない。
お子さん、喜んでたでしょう。
おかあさん、すごいね!ときっと思ってくれたと思います。

* by ぽじ
おおー、待ってたぜ
おめでとう!
ついにやったね!!!
最近体調が良くなかったみたいだから
心配してたけど・・・流石!

今度はもうちょっとでいいから早く速報上げてくれw
気になってパソコンの前を離れられんwww
ふぅー、これでやっと安心して眠れる(←オマエが寝たいだけかよw)

オカンもゆっくり休んで体調整えてな
ホンマおめでとう!!!!



* by マル
まったく、ハラハラさせるぜ…ふぅー

なーんて大ウソ(笑)
るみさんは絶対完走するって信じてました
おめでとうございます、心から♪

* by たーはるパパ
お疲れ様でした!
完走おめでとうございます。
ガブさん、カブさんのWサポートとは何とも豪華な!
チャレ富士でもそうでしたが、ウルトラの応援は本当にありがたいですよね(^^)
お子様とのゴールもステキです♪
ゆっくり休んで下さいね〜

泣きそうなのでやめたw * by まや
ラスト5〜6km地点で会えてよかったです( ´ ▽ ` )ノ

他の方もどんどん帰ってくるので
「ナイスラン!」
「おかえり〜お疲れさま!」
「あともう少しですよ〜!」
などなど、応援を楽しんでました。
自分も声かけてもらって嬉しかったので。

で、自分も頑張ったけど
みんな最後の力を振り絞ってるのを見ると
もの凄く共感できて嬉しかった。

るみさんとガブさんを見つけて
僕も最後の力を振り絞って10数メートルw併走したけど
「残り時間あるからいけるよ!ついに100km完走できるよ!」
って言おうとして、泣きそうなのでやめたw
お疲れさま!またね〜ヾ ^_^

* by たかし
完走おめでとうございます!
お疲れさまでした。
ゆっくりと休んで下さい。

* by とっちぃ
私も勝手にハラハラしてました。おめでとうございます!

レース当日の贅沢な朝食щ(´∀`щ)

いやー3:30に起きると一日なっがいわー(笑)バイク周りいじって、洗濯して、息子とブロックで大物作って、掃除して、昼ごはん作って食べて、家計簿(溜めまくっていた)つけて、こどもチャレンジやって、、、まだ14時wwwすでにぐったりwwwその後まったりしてたら眠気が来たのでやべーってイオンに買い物に。だたっぴろいお菓子売り場で、好きなん2個選びー?って選ばせたら、このチョイスをしてくる息子www(ベビースター&...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

* by ぽよよ
起きれたらですが!!
大阪城公園に6時に行けるように!
海老を頭に装着できるように!!ぐわぁで参戦できるように!
がんばります!!

おかんさんなら絶対完走できます!
と、信じてます☆


PS 送別会の呑みが入って微妙なところです><;

まさかの1番違いww * by まや
ちゃんと調整してるね〜←朝早起き

僕は昨晩、職場の歓送迎会からの〜
2次会はカラオケで、タクシー乗って超午前様w
そのまま爆睡からのからの〜
昼2時まで起きなかったよww
(朝、娘は起こしたけどね(^_-))

ごそごそ起き出して、やっとこさで前日受付でした(^_^;
そして、大会パンフで自分の№確認したら
僕と1番違いで、高級カステラのお姉さんがいましたww

また明日〜ヾ ^_^

* by まちゃ
いよいよ明日ですね!
るみさんなら完走デキル!絶対デキル!
あとは自信もって逝ってきてください~!
気持ち切らさず走り続けたらゴ~~ルです。
名古屋から応援してます。

では、ぶしつけながら。。。。





死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァ(゚Д゚)ゴルァ

* by ひよパパ
応援予定してます~。2時から4時の間位に出没できたらします!

* by いわっさん
高級カステラでしっかりエネルギー貯めて、100km先のゴール目指してがんばってくださ~~~い (^O^)/
くれぐれも、怪我には気をつけてね!

* by やまけん
もう直ぐスタートですね
とにかく無理しないで楽しんでください
応援してます(^_^)/

* by Crisp
ウルトラ〜!
好きなものたくさん食べて楽しんで、かつウルトラマンになってきてください( ´ ▽ ` )ノ

みなさま〜 * by RUMIOKAN
◆ぽよよさん
おお、起きれたら(笑)ご無理なさらずー。
海老ちゃんのクオリティは写真でわかりましたのでw

◆まやさん
まじすかwww
前日受付どうしようか迷ったんですけど
してもしなくても今日乗る電車が変わらなかったので(始発)
やめときましたw
のちほー!

◆まちゃさん
おおおおお、気合いのエールありがとううううううう!!!!
うん、今度こそウルトラマンになってくる!!
ありがとーー!!!

◆ひよパパさーん
わーい、嬉しいです!
でもできたらでいいですからね!
きっとその時間ならしっかりゾンビですしwww

◆いわっさんさん
はいっ!
バラキンに響くような怪我だけは絶対にお土産にしないよう
無理せずゆっくり走ってきます(´∀`)

◆やまけんさん
ひゃー、あんまり寝られなくて神経高ぶってますが
長丁場楽しんできますーう!!

◆Crispさん
カステラ美味しく頂きました(´∀`)
やっぱ高いもんはちごたwww
ゴール後の美味しい物楽しみにぐあんばりますー!!

失敗経験から学ぼう、100km完走プラン

昨日オフにしたおかげか、今日は少しマシです。就寝時心拍63、起床時心拍55。でも、朝はなんだか怖くて走りませんでした。夕方3キロほどゆっくり走って終わりにしまーす。自律神経のバランスが崩れているってやつか?ささいなことでイライラする。伝票の番号違うとかさあ(笑)集中力もなくて自分もミスするし。筋肉が強張ったり、使ってないのに重かったり。こういうとき、他の人の練習内容見ちゃうと落ち込むから見ない(笑...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ウルトラ

Comment-open▼ * Comment : (8) * Trackback : (0)

* by カブトムシ
えーと、ワタクシは自宅から一番近いと思われる鳥飼仁和寺大橋付近に出没予定です。
自宅から5㎞ぐらいなので走っていきます(笑)
最初の通過時は25km過ぎ地点のようなので、9時前ぐらいまでに到着すれば大丈夫そうですね。
飲み物・食べ物には相当気を使われているようなので特に持参しないつもりですが、もしご希望のモノがあればお申し付けください。
それではがんばってくださーい♪

そういえば * by nagatatakashi
今週末でしたな…
エール交換とその前に「初めまして」ですかね。
がんばりましょう。

* by チャゲ
_φ_(..)フムフム・・・・
チャゲは・・・オカンから学ぼう・・・・
(~^^)~

50kmも連続して走った事無いのよねぇ~!
まして・・・
100kmって(;一_一)・・・・・

トラなら・・・バイクである程度補給が思いつくけど・・・

ランのみって・・・・まったくわからんわぁ~!
゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″


ふ・あ・ん・・・・・_| ̄|○

がんばってください! * by 40歳代男
通りがかりの者(40歳前半、男)です。
始めまして。
オカンブログ、初めて拝見させて頂きました。
メチャクチャ面白いですね。
仕事そっちのけで引き込まれまくりました。

自分も年の近い息子がおりますし、
何だか親近感湧きまくりでした~。

がんばってください!ブログも引き続き(笑。
応援しています。
自分もトライアスロンやっているので、
もしどこかで巡りあえるチャンスがあれば、
お声掛けさせて頂きます!

◆カブトムシさん * by RUMIOKAN
ブログ村の美ジョガーからの人気ナンバー1のカブトムシさんに
応援に来ていただけるなんて役得過ぎるwwww

わーい、ありがとうございます(^^)♪
チャレ富士ダメージからの回復ジョグくらいの気持ちでお越しくだされば~。
あ!なんなら一緒に走ってくださっても全然OKですが!!!(笑)

はい、お気遣いありがとうございます!
あると口にしたくなってしまうので、何も要りませぬ~。
癒しだけ頂ければ(笑)

楽しみにしてまーっす!

◆nagatatakashiさん * by RUMIOKAN
そうですねー!(笑)
FBではよく拝見してますが、お顔はあんまり分かりませんので
声かけて下さると助かります(^^)
黄色い「死ぬ気で走らんかい」ってTシャツを着ております。

がんばりましょ~~!
ゴールまでつれてって~~~(笑)

◆チャゲさん * by RUMIOKAN
あたしだって100㎞走ったことないから(笑)

んーでも12時間くらい動き続けるのは大丈夫だし、
補給がしっかりできてればあとは脚が持つかだから・・・

なんとかなる(笑)

朝早いけどぐあんばりましょう!

◆40歳代男 さん * by RUMIOKAN
はじめまして~コメントありがとうございます(^^)

面白いですか!(笑)
うわ~嬉しいなあ~~~~~

最近ちょっと体調悪くて気分が落ち気味で
ブログも休もうかなあ止めちゃおうかなあって思うこともあったんですが
面白いって言って頂いて元気出ました(笑)
頑張って続けます(^^)

はい~、どこかの大会でお会いしたらぜひ声かけて下さいませ^^
お会いできるように長くゆるく続けます~♪