FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

BRM泉佐野200プチ試走でまたりんくうへwww

試走を兼ねてロングライドに行ってきました。調子は昨日とは打って変わっていい感じ。なんなんだかなあ(笑)ご飯も食べた、しっかり寝た、しっかり風呂に入った。けど、それって一昨日もやりましたけどwwwほんと体調ってよくワカンナイ。ちなみに昨日の心拍は57、今日は55。かわんねーじゃんwww7:30に出発。まずはスタート地点のりんくう公園まで30km。・・・大浜公園から・・・浜寺公園・・・岸和田・・・泉南市・・・・せ...

続きを読む

Theme : ロードバイク * Genre : スポーツ * Category : ブルべ

Comment-open▼ * Comment : (4) * Trackback : (0)

素敵お母さん * by ぽよよ
試走して、レポ投稿して・・・
そして息子さんを公園へ連れて行く。
素敵お母さん降臨!ですわ~。
そりゃ、『お母さん大好き抱っこ』って言われますよ。
ちょっと子供欲しくなります(もう遅いですが)

おんなじルートってありますよね。家からっていうとどうしてもそうなっちゃうのでしょうかね。

私も、昨日整体の先生に『軽く走っても良いですよ~』といわれたので、
最後のロング走に出かけました。
痛みも出ずに25km行ってきました~~~。(軽くじゃない・・・)
自宅⇔枚岡神社の往復でした、伊勢に向かう道を走ってきました。
「伊勢まで5回歩いてるのに、まだ走るんかい!どんだけお伊勢さん好きやねん?!」
と突っ込まれてます。
でも、ここぞって時にはいつもこのルート走ってますねぇ。

ロングライド、楽しんで往復できたらよいですね、お天気も良ければ~~。
続き楽しみにしてます!

宝くじ当たったら旦那さんに自転車買ってもらおうと夢見てます。

* by 季節外れ
そちらはもう公園で遊べますか
富山は最高気温が7℃
だいぶ春めいてきましたが、風邪をひかすと叱られるので、定位置児童館に行って来ました
春よ来い(笑)

◆ぽよよさん * by RUMIOKAN
いやいやいやーーーー!!!
その間息子と遊んでくれている素敵お父さんがいてこそですから!!!
ほんまに走れるだけで丸儲けなのですよ。
調子がどうこうとかで悩んで楽しくない練習するくらいなら
帰ってご飯作りなさいって感じです(笑)

迷ったりする時間考えたらいつものコースですね。
ランは長居公園ぐるぐるが一番効率いいです(笑)

自転車楽しいですよ!!
そんなに高くなくても長距離走れますから、
クリスマスと誕生日とホワイトデーまとめて買ってもらってください(笑)

◆季節外れさん * by RUMIOKAN
すいません、まったく雪の姿もなければ、
もう手袋ジャマって脱ぎ出すくらいの気候です(^▽^;)
今日は走りまくって汗かいてらっしゃいました。

児童館かあ、懐かしいなあ。
私も子供の頃よく行きました。
どうもこの辺にはないようなのです。。。
全国どこでも区や学区ごとにあるものだと思っていたので驚きました。

初めてのブルべ(準備まとめ)

突然ですけど、今朝の作品。うちの子天才ですよね\(◎o◎)/!5歳でこの絵と構成、すごくないすかwwwやばいうちの子すげえwwwとキャッキャしてたら、その直後にニュースに映った、スキーハーフパイプ銅メダルの選手が3歳でぴゅんっぴゅんゲレンデで滑ってる映像見てもんのすごく驚いたwwwwwwwうちの子、凡人www確実に凡人wwwwwwさ、ブルべの準備でもしようかの(笑)当日までに何をしないといけないか、何が...

続きを読む

Theme : ロードバイク * Genre : スポーツ * Category : ブルべ

Comment-open▼ * Comment : (6) * Trackback : (0)

* by yakky
ブルベの準備、着々と進んでますね。
私も準備完了のつもりでしたが、ブルベカード入れを忘れてました。危ないところです(汗)
初めての参加なので勝手が分かりません。まぁそれも楽しいんですけどね(笑)

* by ぴろ
いやいや、息子ちゃんきっと才能ありますよ!
将来が楽しみですね♪

しかし、この年頃の子どもの成長てめざましいものありますよね。うちの5歳娘も一年でぐっと変わり見てて面白いです。

* by 衣父
去年までのキューシトで訂正必要箇所があります。
・・・・・・・
89.7km 県道155号 右折 野口駐車場前
・・・・・・・
ここは新しく道路が開通したため、明日香駅前から
一直線でになっています。
詳しくはこちらのサイトで確認してください。
https://sites.google.com/site/randonneureye/brm205-kinki-200km

装備は完璧ですね。
私は、時計はハンドルに腕時計を縛り付けてあります。

◆yakkyさん * by RUMIOKAN
いやーもっといろいろ買わないといけないかと思ってたんですが
意外と持ってるものでいけそうです。
サドルバッグくらいかな。

ほんと勝手は全然分かりません(笑)
まあ道さえ間違えなければ大丈夫だと思うんですが、
それがとってもとっても心配です(笑)

◆ぴろさん * by RUMIOKAN
なんかちょっと変わったものに興味持って
日々練習したりお披露目したりしてくれます(笑)
今はブレイクダンスとボイスパーカッションにはまっています。
訳がわからない(笑)

ほーんと、毎日成長がたのしーい!!\(^o^)/
でもまだ「おかーさんだっこしてー?」って言ってくれるところが
萌え萌えでたまりませぬwww

◆衣父さん * by RUMIOKAN
わー、情報ありがとうございます!!!
試走の記事、10回くらい読み返しておきます(笑)

時計、今日ハンドルにつけて走ってみました!!
めっちゃ見やすいですね!\(^o^)/
当日もこれでいきます!ありがとうございました!!

どうする反射ベスト

もう膝も違和感なく、カクカクもなくなりました\(^o^)/ただ、大腿前部とハムは強い張りがあるのでもうしばらく走りたくはないおww自転車とスイムは大丈夫そうです。ってことでスイム行ってきました。<スイム>1500m、35分いつものドリルと、プル100*4、スイム100*4。ただし意識して弱めにしました。絶対に息上がらないペースを維持。プルもスイムもほぼ全本ぴったり1'55の'05レストでした。スイムでもほぼキックしてないので...

続きを読む

Theme : ロードバイク * Genre : スポーツ * Category : ブルべ

Comment-open▼ * Comment : (26) * Trackback : (0)

* by たま
ルミ様
こういうのほしかったので、近くにダイソーがあるのでさがしてみよう
いい情報をありがとうございます。

* by bg
美人は何をきても似合います!

できればショート丈の安全ベストでメットを
ドカチンのに変えた写真もお願いします^^

* by るい
おかんさま

素敵^^
ありだと思います

ありじゃないっすか? * by まや
ある!ある!ある!ある!(←「クイズ100人に聞きました」のノリでw)

マジメな話、ありじゃないっすか?ダイソーw
ちゃんと反射してくれるなら、気軽に着られるのがいいですよね。

僕的には、一番上の画像の警備用安全ベストを
素肌の上に着ていただくのが好みかと…( ̄▽ ̄)

あ、このコメント承認されない?(^_^;

* by 衣父
私もダイソー百円反射ベスト愛用です。
コーナンの警備用はガッチリしすぎていて、上半身が動かしにくかったです。

ダイソーの反射ベストは丈が長いので、バックポケットの出し入れが、
し難いので反射テープから下はザックリ切り取っています。


* by Pロシ
100円??
相当なコスパじゃない?
それかモデルがいいのかも(≧∇≦)

できれば、マジックで(゚Д゚)ゴルァ!! を書いていただくと(笑)

* by ぽじ
あり
ブルベ界の王道、埼玉のベストに似てる
ちょっと丈が埼玉のより長いけど
それくらいの方がブルベカードが
ヒラヒラせずに胸にしまいこめていいと思う
ええ買い物したなぁ・・・(*^_^*)



* by 関東ブス連盟代表/みそら
VIVA100均☆

さすがダイソー様だ~~
しかも灰色と合う~♪

* by yakky
ダイソーにスポーツ用なんてあったんですね(笑)
私はコーナンで警備員が着る感じのを買いました(汗)
100円で十分でしたね。

* by チャゲ
赤い棒もって・・・・
ヘルメットかぶって!

マスクして、お外出たら!

通行人や車が従ってくれるよきっと!
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))

ブルべの準備を始めました

注)今回の記事、明日の泉州マラソン一切関係ありません(笑)マラソン大会前日の土曜日、脚を使わないようにと旦那が気遣ってくれたのと、雪も残る中わざわざ公園に行く気にもならず、一日家遊び。じっくり時間があるので、やっときました、初ブルべの準備作業!半日かけてやったこと。1、キューシートとコマ図を見ながら、ルートラボで往路ルートを引いた公式のルートデータはあるのだけれど自分で引いてみてイメージ。初っ端か...

続きを読む

Theme : ロードバイク * Genre : スポーツ * Category : ブルべ

Comment-open▼ * Comment : (2) * Trackback : (0)

* by ぽじ
10時間15分?
よゆーよゆー。
五島のことはよく分からんけど・・・
よく分からんのに口出しするけど・・・w
200kmで1800m、上昇率1%未満なら
最低でも10時間切りを目標にするぐらいでないと
180kmで2200mを7時間半は厳しいような気がする・・・

オカンの走力なら規制なしの一般道でも
平地22〜23km/h巡航出来るはずだから
22.5km/hだとしても9時間
PCが3つあったとして
15分休憩を2回、30分休憩を1回取ったとしても
十分に10時間切り出来るよ
大丈夫大丈夫
ブルベそんな難しくないから(荒天時は除く)

では頭切り替えて明日は頑張って!

◆ぽじさん * by RUMIOKAN
ふんふんふん、ありがとう、参考になります。
今回のブルべの1800UPは峠2回とあと平地、
五島は絶え間なく続くアップダウンなので、
パターンは全然違うのですが、
それでもある程度の目安だったり、もちろん練習にもなると思うので
しっかり「トレーニング」してこようと思います。
ほんとは美味しい店とか寄りたいですけど、
お弁当はマルトデキストリンです(笑)

しばらく身体と足を休めないといけないんで、しっかり準備しますよ。
またアドバイスください。頼りにしてるね(^^)