大会運営の記事 (1/2)

大仕事ひとつ終了!息子に仕事姿を見せてみた(^_^ゞ

今日は朝練やんぴ( ̄▽ ̄)
どう考えても時間の余裕ないし、午後にローラーすることにします。


今日は大阪城トライアスロンの説明会。
300人のボランティアさんを取りまとめて下さる団体さんへの業務説明にきました。




みんな説明頑張りましたよ!




この日に向けて相当前から先方の責任者さんと調整と準備をしてきたので、
無事終わって一安心ε-(´∀`*)ホッ


こういう時に気が抜けて風邪ひいたりするんで気をつけないとなあ。




今日は旦那も予定があって、1日不在。
息子が長時間1人になるのがちょっと不安だったので、
連れてっていいか確認して連れてきました。


控え室的なところで待たせてもらって。



おかあさんのこういう姿を見る機会はないので
なかなか新鮮だったようです。

「おかーさん、めっちゃ活躍してたやん(°д°)」
って褒めてくれました(笑)やったー(笑)



ふぅ~、疲れた(o´Д`)



引き続きガンバリマス!

とりあえずちょっと休んで練習しよう(笑)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

息子はあんまり人前で喋ったりするのは好きじゃないらしい。
おかーさん子供の頃から大好きだったけどw
ちょっとずつそんな練習もさせとこ(笑)

おつかれちゃーん!ってポチッとして下さると元気でます😄
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

よそいきの声でコース解説動画(^w^)

息子は夜中一切泣き叫ばず寝てくれました\(^o^)/ヨカッター!!

夕飯前に、思う存分バスケの練習させたのがよかったかな(*^^*)

その代わり、その後の宿題がなかなか終わらんかったけどww
漢字ドリル2ぺージをダラダラダラダラ・・・(怒)

ま、でも、安心しました(*^-^*)
息子が泣き叫ぶ姿を見るのは精神的にもキツイ><;



あたしも久しぶりに22時に布団に入って
ぐっすり寝られました。

睡眠って大事ね~。
ブックブクに浮腫んでた脚がマシになったし、
なにより気持ちが前向きになる。
トレーニングしよう、って気になるもんな~。

寝よう、何がなんでも。うん。



その、私の睡眠を削る一因となってたものが昨日完成しました(笑)
まあ、楽しく夢中でやってたからなんですけどね(笑)


大阪城トライアスロン大会のバイクコース解説動画です。
選手の方はじっくりと、
そうでない方は、来年出るつもりでご覧下さい!!(`・ω・´)



公式サイトのコースMAPページにコース設定のポイントなどが書かれていますので
ご確認頂ければと思います。
大阪城トライアスロン大会 コースマップ


何度か見てから前日に現地で注意箇所をご確認頂ければバッチリかと!

高速区間とテクニカルな区間がはっきり分かれてますよね。
公園内は飛ばしても順位はそう変わりません。
無理な追い越しせず、しっかりバイクコントロールして、
ゆっくり丁寧に走って頂ければと思います(^^)





よそいきの声でっしゃろ?(笑)
20代のころにプロでやってた仕事です。
企業の商品紹介ビデオとかね。

若いころやってた仕事が役に立ってよかった(^^)
プロでやってた頃と比べると発声はなってないし口は回ってないしで
自分で聞くと恥ずかしいんですけど、15年ブランクの今できる最大限ですw


手前味噌ですが、原稿書いてナレーションも動画編集も自分でやるってパターンは
何かと細かく調整しながら完成に持っていけるので
短期間低コストでできるんですよ。
尺オーバー、となってもその場で文字や画を削ったりしてすぐ別テイク撮れるので。

20180505222153562.jpg


何回噛んでもやり直せるしww


お仕事のご依頼お待ちしておりますw



さあ、まだまだやることイッパイアリマス。
今日もマニュアル作成頑張ります~。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

あ、普段の声は全く違う「大阪のおばちゃん丸出しの声」ですから
このイメージは持たないでくださいwwww
現地ではガラガラの声で叫んでると思います(笑)

めっちゃよそいき!ってポチっと応援クリックしてやってください(^m^)ムフ
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

性格的に、2つの真剣なことを同時にできない

ゴールデンウィークですが、

天気も晴れてますが、



訳あって室内でローラー・・・(;^ω^)



Zwiftのワークアウト2つ繋いで2時間20分。

2018-05-03.png
2018-05-03 (1)



訳も何も、5時に目覚ましをセットしていたけど、全く起きられなかったからです。。。

8時から堺浜行っても昼までに帰ってこようと思ったら
大して練習できないので、ローラーにしました。



実は昨日の朝も起きられなかったのです。。。

昨日なんて夕方家庭訪問があったから、結局ノートレでした。
朝の筋トレ20分しか体動かしてない・・・。




最後の追い込みの週だし、
ゴールデンウィークで時間もあるから、
最後にしっかり練習したい気持ちはあるのです。

みっちり走ってみっちり乗ってみっちり泳ぎたい!


でも、起きられなくて、、、すごく凹んでいます。
凹んでるというか、自己嫌悪かなぁ。



理由は単純で、夜遅くまで起きているから。
トライアスロン大会の準備作業をしています。


でも別に夜遅くまでやらないと間に合わないかっていうとそうではない。

もちろん本番まで1か月ちょいしかなくてスピード感が求められる時期には来ていて、
一気に備品の準備をしないといけなかったり
ボランティアさんも500人から集まってくれているのでそのデータの整理をしたり配置を考えたり
この前撮った動画の編集したりってことを
一つ一つこなしていかないといけないんだけど、

別に睡眠削ってまで急いでやらなくても間に合う。


でも気になって気になって、
やってしまわないと気になって気持ち悪いorz


性格なんだろうなぁ、と思います。。。


どうしてもっとうまく切り替えられないんだろう。。。


これは明日でいいから、今日は寝て明日やろう、と
なぜ思えないんだろう、、、。



エースが、
明日やろうはバカ野郎
って言ってるけど、


明日でもいいことを今日やって、
結果明日やるべきことができないのは、
バカ野郎だなぁ、と思う(笑)



この傾向は産前にマーケティングをやってた頃からあって、

「こんな分析かけたらおもしろい傾向みえないかな?」
って一度思いついたらもうそれしか考えられなくなっちゃう。
寝ないでAccessいじって(会社では気が引けるので家で)
グラフ作って報告書や企画書作っては

悦に入って

翌日の仕事が眠くてしょうがない、っていう( ̄▽ ̄;)


明日でいい、じゃなく、
今日するより今は寝ないといけない、が
守れない。
意志が弱いのね。


まあそれだけやりがいあって楽しくやってますよってことなんだけど(^^)



でも大阪城トライアスロンの活動してたから五島がダメだった、とは絶対になりたくないので、

うまく両立してやっていきます。

とにかく、睡眠は削らない。
4時半に起きれるよう22時半には絶対に寝るぞ!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

子どもが小学校上がるくらいに営業職に復帰しようと思ってましたけど
しなくてよかったなあと思いました(笑)
家帰ってこないかーちゃんになるわ(-ω-;)

オンとオフ、もしくは2つのオンスイッチの切り替え方、
こうすればできるよってアドバイス頂けたら嬉しいですm(_ _)m

今日はトレーニングできたからみっちりお仕事する(・∀・)
楽しいと思うことを精一杯頑張んなさい、ってポチッと応援してくださいませ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

バイクコースのコーン配置について選手として認識しておきたいこと

大阪城トライアスロン大会の「裏」Facebookページができましたよ(^^)

大阪城トライアスロン バックステージ


これから大会まで、大会情報はもちろん、大阪城公園やその周辺のお楽しみ情報などを
お伝えしていきます(^^)
選手の皆さんは是非フォローして情報キャッチ!して下さいね(^^)


昨日の投稿は、先日行ったコース動画撮影について。
コメント欄を見て頂くと動画もちょっと見れますよ!
(実際のコース幅や設計とは異なる部分もあります)




私がシェアしているコメントにも書いているのですが、
大阪城トライアスロンにかかわらず、ぜひ選手として知っておいた方がいいことがあるので
ちょっとお話させて下さい。


バイクコースで、コーンを置いて走行幅を絞っているようなところってあるでしょ?
テクニカルなショートの大会だけでなく、
ロングでも対面通行箇所や下りからの直角コーナーとかには置いてあると思います。
五島で言うとスイム上がってきたとこと13km一周して帰ってきたとこの合流とかかな。

私そんなにバイクの操作が上手い方じゃないから、
コーン置いて絞ってあると、視覚的にこわいな~って思うことあるの!
なんで狭くするんだろ~怖いよ~~って思ってたんだけど、

そのコーンを目安にして走るコース取りが、安全に走行できるラインということなのです。
アウトインアウトでコーナー出口で膨らまないように、であったり、
ちょっとした段差に対して直角で入れるように走行ラインを絞ってあったり。

なので、怖くない侵入速度に落として、そのコーン配置に従うのがいいのだと知りました。


こういうことって選手目線だけだとなかなか分からない。
昨年3種審判講習会を受けて、その場で初めて知りました。
安全に走行できるラインを設定するためのコーン配置!
こういうことを審判の皆さんは何年も何年ものレース経験から学び、
コース設計に反映していっているんですね。


なので、選手の私たちも、
「ここにこうコーンが置いてあるのには、安全上意味があるのだ」ということを認識して
それが怖くない侵入速度まで減速して、安全に楽もう!と思うのでした(^^)

五島のコースもちょこちょこテクニカルなとこがあります。
練習時からアウトインアウトは意識して練習しておいた方がいいと思います!
もちろん対抗車両に気を付けて、反対車線には絶対出ないように!




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

大会運営ボランティア活動を通じて選手として気づくことがたくさんあります。
こういうことは是非発信していきたいなと思うので、
大阪城は申し込んでないよって方も読んでくださると嬉しいです(^^)

いろんな活動を応援してくださいませ(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

めっちゃ観客の多いトライアスロン大会やで(^m^)

体調、だいぶ良くなりました(^-^)


やっぱ睡眠大事ねー(笑)
3時半起きだったんだけど、それでも8時間寝たから
一気に回復しました。

食べる!寝る!
それがどんなサプリより回復のためになるってことね~。

まあ、薬のおかげもあるだろうけど、
薬飲んでも休まなかったら治らないもんね(^^;


さて、今朝始発で家を出てきた理由は、大阪城公園に6時集合だったからなのです。
人通りの少ない時間帯じゃないとできないことをやってました。


大阪城トライアスロンのコース動画の撮影です。

20180426132026479.jpg

もちろん許可取ってやってます!
選手の皆さん、ここはバイク練習禁止ですのでご協力お願いしますm(_ _)m

コースはすでに公表してますが、
地元の方でも「どこ走るんやろ~??」って思ってると思うので
コース動画を作成しているのです(^^)





その後は公園内のカフェの屋外テラスで打ち合わせ~。

20180426133102715.jpg


ここね、大会会場の大阪城公園内にあるパン屋さんなんですけど、
めっちゃおいしかったですよ!!!
カフェラテ頼むとちゃんとハートにしてくれちゃうw

20180426133322085.jpg
20180426133342830.jpg

大会前日・当日もオープンしてるので、レース前後にどうぞ(^m^)


店の前は、普段はロードトレインが観光客の皆さんをご案内しておりますが、

20180426133409141.jpg

当日レース中はロードトレインにはお休みいただいて、
ここをバイクで走りますよ~~!!!!



平日なのに大阪城公園は大賑わい!!
カフェの席は全部埋まり、外のベンチもカップルや家族連れや外国人観光客でたくさん!
もちろんランナーさんもいっぱい走ってましたよ~(^^)


ここでトライアスロンするんですよ~~!
そりゃあもう、ものすごい観客の数ですよ!!

選手の皆さん、かっこいいトライスーツ姿を披露しにきてくださいませー!!



ボランティアさん募集中です!
ぜひ一緒に大会をもりあげましょう!!
大阪城トライアスロン大会ボランティア募集要項




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

初めて出る大会って事前にコース確認したいですよね~。
遠方でどうしても事前に見られないときはGoogle Earthでチェックするだけでも
結構イメージ沸きますよ!私、磐田やカナダのときはそれでイメトレした(笑)
コースの一部をストリートビューで

大会に向けて、気持ちも体調も上げていってくださいっ!

あたしもがんばって体調整えます~(^^;
今日も早く寝ろ~って応援ぽちっとお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

久しぶりにスーツ着たら、背中の発達を感じました(笑)

今日も会議でした~。


いつもは内々の会議なのでテキトーなかっこでほぼスッピン、
なんなら走って帰るからランのかっこだったりしますが、


今日はちゃんと化粧もしてスーツ着た(。+・`ω・´)シャキーン




いつぶりだ?
息子の入学式以来だ!(笑)


産前は営業だったので、毎日スーツでしたけどね~。

今やスーツと言えばトライスーツかバイク用のスキンスーツですが、何か?www



いやー、産前と体型がめちゃくちゃ変わってるので大変!!
スカートのウエストはゆるいのに、ジャケットの前ボタンが張るの!

背中が発達しすぎなんだよwwwwww

もちろん肩周りもパツンパツンですから、
名刺交換の時にちょっと腕が出しにくいんだぜwww




折を見て買い直そうorz



ふう、緊張する場でした(;^ω^)

人前で喋って手が震えるとか懐かしい感覚(笑)



バリバリお仕事してた頃のこと思い出したわよ~。
前いた会社にも近い場所だったし。


子供産んでも続けられると思ってたんだけどな~。
たまたま育休中に大阪branchが潰れて東京本社転勤言われちゃったんだよね。
さすがに行けなかったなー。


ま、そうなってなかったらトライアスロンも始めてないから
人間万事塞翁が馬ってやつなんでしょーけど(≧∇≦)



今日もいろいろ宿題持ち帰ったけど、
明日も朝練したいからもう寝るーっ。


明日も頑張るよいっ。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

筋トレ趣味な人は増量期と減量期でスーツが2サイズ変わるらしいでwww
スカートやからいいけど、パンツスーツやったら太腿やばかったわwww

次スーツ着るのは息子の卒業式かしら(笑)
いや、そろそろ転職かつどうゲホンゲホン

スーツ破るくらい筋トレ頑張れーって
応援のポチッと宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

目標があるから頑張れて、目的があるから続けられる

今朝は6時台から2時間気持ちよく走ってきました、

すっごい気持ちよかったです。
いいリフレッシュになりました。



自分が最も楽に走れるペースで走ろうと思ったらここでした。
これ以上速いと筋力の発揮が増えるし、これ以上遅いと少し沈みこんでしまう。


去年と同じようにバイクが進められれば、
180km乗ったあとでも同じ感じで走れるんじゃないかな。
このペースで走って、エイドで水かけストップがあったりトイレがあったりで
結果的に4時間15分、が目標タイム。
これでいこう。

あとやるべきは登り対策だ。
登りに行こう。短い坂でダッシュもしよう。




今日は、3週間後のあるパーティーの打ち合わせでした。
ブログ村マラソンカテゴリのスペシャルイベント(*^^*)

素敵なお店だったー!



当日は司会をさせて頂きます(`∇´ゞ

ドレスにするか、ランシャツランパンにするか、迷い中(笑)
久しぶりにドレスかな。ドレスにランシューな(笑)

きっと、笑いの絶えない素敵なパーティーになるよ!(*^^*)




昨日の夜は、大阪城トライアスロンの打ち合わせ。
少人数だったんで珍しくご飯食べながらにしたんですよ。

それが九州ご飯のお店でね~。
刺身盛りがこんなまな板に乗ってきた!!(笑)




五島がない!(笑)

醤油皿を五島のあたりに置いとかなきゃ(笑)



昨日は面白かったな~。
すげー仕事できる中谷くんって子がいるんだけど(大学の後輩でもある)、
仕事の進め方がなかなか真逆でね~。
なかなか熱い議論になって面白かった。
どっちがいいとかじゃなく、どっちも熱い気持ちを持ってるから、
議論がワクワクすんのね。
こういうのほんと久しぶりだなぁ。凄く楽しい。


なかなかうまく進められないなぁってなことを漏らしたらさ、
中谷くんが「目標は一緒でもみな目的は違いますから」って言うわけ。
仕事じゃなくボランティアであるから余計ね。

なるほどねー。
そう、みな目標は同じ、でもそれを達成することで何を成したいのかは皆違うよね。
達成感だったりスキルアップだったり。
選手の笑顔がみたいからって人もいるし、ボランティアとして目指す高みがある人もいるでしよう。


私は何かな?
私たち選手は多くの人達の支えによって楽しめるんだよってことを、
実感して、それを伝えることかな?
もちろん自分のスキルアップもある。


でも目標はみな、大阪城トライアスロンを成功させること、です(^-^)


正直、凄く大変なんだけど、
来てくれた選手に「楽しかった!」って言ってほしいし、
参加してくれたボランティアさんに「やりがいあった!」って思ってほしいから、

みんな頑張ってます。

ほんと、選手の皆さん楽しみにしててください!


ボランティアさん、今募集してます。
6/9の説明会と、6/10当日の都合がつく方、是非力を貸してくださいね。

ボランティアエントリー

審判募集も始まりました。
どうぞお力お貸しください。

審判募集要項




選手としても、もちろん目標や目的があります。
それがあるから頑張れるし続けられるからね~。


今年の五島の目標は「去年の自分超え」かな。

去年の8割くらいしか練習できてないし、
スイムは去年の水準に達してない。
でも、その目標は変えません。
それ自体が自分の支えにもなる。
目標があるから頑張れる。


目的は、、、、なんだろな(笑)
12時間ものレース、もちろんゴールして感動があるし、
半年かけて仕上げていくわけだから達成感も凄い。
でも、それを得たいからやってるわけではないなぁ。

あれ?あたしがロングトライアスロンやってる目的ってなんだろなぁー?(笑)


、、、それ自体が楽しいから、だろな(笑)

あと、こんな凄い距離の競技やってるあたしすげぇ、って思いたい。いつまでも。
自己評価のネタですね(笑)





打ち合わせの移動で時間があったので、久しぶりにクドクド書きました(笑)

リズムが整ったら、また毎日クドクド書きますわ(笑)

ではでは!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


こころのかぜのおくすり

今日は一日中、大阪城トライアスロンの運営活動でした。


朝から会場の下見をして、




この配置じゃ厳しいよね、動線スムーズにしたいね、
じゃあこっちに運営変える提案しようって
みんなで考えて、


すぐさま運営メンバーで下見報告しあって、
ここは任せるわ、
ここ人手足らないね、助けるよ、
ここは頼むよ、

短時間でぎゅっと打ち合わせ。



間髪入れず、全体打ち合わせ。



今日はあたしが仕切らせてもらった。決めたいことたくさんあったんだもん。
活発な議論たくさんして、宙ぶらりんなことひとつでも無くしたかったし。


終わって審判部長とさらに細かいこと詰めた。
こういうことやりたいんだ!って認識合わして、
審判とボランティアでうまく保管しあっていこうって。



最後に意見交換兼ねて、大会会場の大阪城公園でバーベキュー。




岩崎さんありがとう、
運営のみんなのおかげで、あんな活発な議論できて、
めちゃくちゃ感謝してる、って
偉い人達に言ってもらって、嬉しかったな。
ボランティアだけど、
仕事より力入れてやってるよ(笑)(内緒)


責任ある仕事させてもらって、こちらこそ感謝してます、

ワールドカップにむけて、みんなでどんどん議論して前に進もうよって、

みんなよっぱらってどんどんいい意見出るもんだこら、
酔っ払ったままメモすんの大変だったよ(笑)



楽しかったな。
自分の存在価値はあるんだなって思えた。

それってこころのかぜひいてるときには凄く大事なんだってね。
自分なんて、って考えを上書きする自己肯定。
でもできないから、他の人に認めてもらった言葉が凄く薬になる。

頼りにしてる、
尊敬してる、
ついていくよ、

心配してかけてくれてる言葉だろうけど、
嬉しかったよ。
ありがとう。


とてもいい薬を飲めました。
きっと明日はもう大丈夫。


どうせわたしなんて、ってこころのかぜから、
抜け出そう。



まずこの酔っぱらいを覚まさなくちゃー(笑)


今日はトレーニングゼロ。
明日は乗るし走るよー。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

大会ボランティアさんの力があって成り立ちます!

昨日は大阪城トライアスロンの打ち合わせでした。



あっ、一般抽選は締め切らせて頂きました!
多数のご応募を頂き、ありがとうございます!!!

ただいま抽選作業中です。
来週には決定して通知しますので、しばしお待ち下さい。

スタンダードはかなりの倍率となりましたので、
残念ながら選に漏れる方も多数いらっしゃいます。
ごめんなさい、、、。

プレミアム、チャリティ、ホテル宿泊プランのエントリーはまだ受け付けておりますので
そちらもご検討くださいね(^-^)

******************************

昨日は多岐に渡る打ち合わせ5時間。

その中でブロック分けとボランティア要員数の打ち合わせをしたのですが、
もうそれはそれはたくさんのボランティアさんが必要なのです!!


選手数1000人の大会で何人の審判やボランティアが必要だと思います?

合わせて500人をゆうに超えるのです。
選手2人につき1人!

といっても、もちろん選手にべったりついてサポートするわけではありません。
選手から見えないところで、物を運んだり人の整理をしたり物の管理をしたりというボランティアさんが半分を占めるのです。


特に大阪城トライアスロンは、大阪でも特に観光客や一般通行客の多い場所で開催します。
トライアスロン大会のボランティアだから他のことは知りませんというわけに行きません。
天守閣への道を聞かれれば答えるし、大会で封鎖している道があれば頭を下げて迂回をお願いします。

選手が安全に、楽しく、レースに参加できるよう、
選手2人に1人のボランティアが支えているのです。



去年は、せっかく集まったそのボランティアの皆さんにうまく情報が伝えられず、
気持ちよく活動してもらえなかったというところもありました。
第1回大会からあらゆることを想定するのはとても難しいことなのです。


今年はその反省を踏まえ、私たち運営メンパーが情報の整理と文書化を一生懸命進めています。
大会を支えたい、選手をサポートしたい、そんな気持ちで集まってきてくれる皆さんと
一丸となって大会を成功させたい!

そのような気持ちで、夜な夜なマニュアルを作っております(^-^)




と、いう前振りがありまして!!!(笑)



大阪城トライアスロン大会、ボランティアの募集を本日より開始致します!


ボランティア募集要項2018


大会には申し込んでないけど、近くだから手伝いに行くよ!という関西圏のトライアスリートさん。

トライアスロンよく知らないけど、間近で見てみたいし手伝うよ!というランナーさん。

世界中から集まるエリート選手や何百万もするTTバイクが大阪城公園を走るという凄い状況!
観戦したいから、それなら手伝いながら見るよ!ってサイクリストさん。


ぜひ、力を貸してください!


ボランティアスタッフ参加のご応募、お待ちしております!!!


今年のスタッフTシャツはこれっ(予定)

OCT2018staff_T.jpg

めっちゃよくない?(((^◇^)))
これ着て大阪城公園を走り回りましょうーっ!!!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

選手の皆さんに気持ちよく安全に過ごして頂けるように、
ボランティアの皆さんがスムーズに動ける仕組みを作る。
それが今一番の仕事です。過去出た大会の記憶が財産!

ご応募宜しくお願いします!
遠くて行けないけど応援してるよって方はポチっとお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大阪城トライアスロン、一般エントリーは今週末まで!

大会運営のお手伝いに関わっております「2018大阪城トライアスロン大会(6/10)」ですが、
間もなく一般エントリー(抽選)が締切となります。

【抽選枠】一般・ボランティア・高校生・リーレーカテゴリーのエントリー締め切りは、
3月25日(日)23:59です。

【先着枠】ニューオータニ宿泊プラン(先着)は3月31日(日)、
プレミアム・チャリティーは4月14日(土)まで引き続き受付けています。



詳しくはこちら(大阪城トライアスロン大会公式サイト)
https://eventdev.osaka-triathlon.com/ja/toppage



※以下、私の個人的なコメントで、大会公式のものではありませんのであしからずご了承ください。



まだ春のレースが決まっていないというトライアスロン選手の皆様(^^)

お城のお濠(ほり)を泳ぐという、人生初の忍者体験をしにきませんか?(笑)

「汚そう・・・」
「藻がいっぱいで足からめそう・・・」
「飲んだら病気になりそう・・・」

ノンノン!!
スイム会場となる大阪城東外濠はしっかりと水質検査を行い、環境省が定める4項目の水質基準を全て満たしております!

2017年6月1日(昨年の大会直前)
ふん便性大腸菌群数:90個/100ml 【判定】水質A (100個/100ml以下)
油膜:認められず 【判定】水質AA(油膜が認められない)
COD:6.4mg/L 【判定】水質C(8mg/L以下)
透明度:1.4m 【判定】水質AA(全透 または1m以上))



今年ももちろん大会開催前には藻の刈り取り、濠のゴミ回収を毎月実施して
よりいっそうの水質の改善を図っていきます!!


海ではないのでもちろん波はなく、選手が作る流れがあるだけ。
なので、接触を避けて泳ぐことでスイムが苦手な方でも安全に泳ぐことができる環境です。
(脚は着きません)
昨年は「前の選手の流れがあったので流れるプール状態で速かった!」という声も聞かれました。


そしてお濠コースならではの特徴があります!
それは、「泳いでる間じゅう、ずっと応援の声が聞こえる!!」ってこと。

通常のトライアスロン大会のスイムコースは、スタートとフィニッシュ地点くらいしか応援の声が届きません。
でも、大阪城トライアスロン大会のスイムコースは、半面が観戦可能な場所の真横!
応援に来られた人や一般来園者、外国からの観光客の方々にスゴイスゴイ言われまくりながら泳げるんです!

大阪城スイムイメージ
(あくまでもイメージ図ですw)



バイクは大阪城公園内と一般公道の両方を使ったコース。
検証を重ね、安全で特色あるコース設計を行っております。

一般公道部分の玉造筋はJR環状線の乗客から丸見え!!!(笑)
気分は有名選手!!(笑)



気分は有名選手、が一番味わえるのがラン!!!

大阪城公園内のランコースは、観客や一般来園者、観光客で溢れてます!
(もちろん私達ボランティアが動線をしっかり管理して安全に走れるように致します(^^))

鍛え上げられた身体をぴったりとしたトライスーツに包み、
キャーキャー言われちゃいましょう!!


このロケーション、
日本一、一般の人に見て貰えるトライアスロン大会なんじゃない?と個人的には思っております(^^)


2018大阪城トライアスロン大会のエントリーは今週末まで!(抽選枠)
どうぞご検討くださいませっ!




なお、スタンダード(ショート)は定員に達しておりますので抽選となりますが、
スプリントはまだ定員となっておりません。
安全面から選考は行われますので必ず出場可能とは申し上げられませんが
スプリントにお申込みの場合は確率が高くなると思われます(^^)

たまには短いのに出てハアハアしてみようかな?と思われるベテランの皆様、
せっかくなら大きな大会でトライアスロンデビューしてみたい!!!という初心者の皆様、

スプリントの部へのエントリーもご検討下さい(^^)


また、抽選なく出場が確定できる「プレミアム枠」「チャリティー枠」「ニューオータニ宿泊セット」もございます!


詳しくは公式サイトからどうぞ~!


大阪城トライアスロン大会公式サイト
https://eventdev.osaka-triathlon.com/ja/toppage




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

ほんとに常に観客に囲まれてる大会ですよ~!
自分大好きトライアスリートにはたまりませんよw
アピールしにきてね(^^)

ついでにおかんにも会いに来てください♪

ポチッとよろしくお願いします~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ