大会・イベントの記事 (1/66)

五島トライアスロン、スタートリスト発表!ロング女子増えてー!

五島トライアスロンのスタートリストが出ましたね!

レースナンバーを決定しました

スタートリストって、ドキドキするんですよね~(^^)
誰が出てるだろう?自分のエイジは何人だろう?入賞の可能性あるかな?
知ってる人何人いるかな?って。

いくら眺めても飽きませんwwww


今年も知ってる人がいっぱい出てる~(^^)

でね、ちょっと面白かったのが、「面識はないけどこの名前絶対何回も見たことある」って
名前がたっくさんあるの。
なんでだろうな~??と思ったんだけど、フェイスブックだ!!

わたし、フェイスブックの投稿ってほぼ全部公開してるんで、
お友達登録してない方からもイイネって押して頂くことが多いんですよ。
そこに出てくる名前だ!(笑)

フォローしてくださってるとタイムラインに出るし、
フォローしてなくても友達の友達だったりすると出ますもんね。

なんか、面白いなあ、って思いました(*^-^*)


今フェイスブックでフォローして下さってる方が876人。友達が422人。
計1298人。このうち何人今年ご出場なのかしら?
さすがに一人一人照合して行く時間はないけどw、
ちょっと面白いな~と思ったのでした(笑)


声、かけてくださいね!(*^-^*)



で、毎年やってるスタートリスト分析、やっときました。

Aタイプ 775人
Bタイプ 309人
計 1084人
 です。

2017年が777、308の計1085。
2016年が766、312の計1078、ですのでほぼ一緒ですね。

これだけ申し込みが殺到して2日程度で埋まってしまう人気大会になっても、
選手定員を増やさないというのは
本当に安全を最重要視しているのだなあ、と思うのです。

宿泊先数の問題もあるとは思いますが、場所離れたら宿はあったはずなので。


大会運営に関わるようになって分かりますが、
もちろん選手数は可能な限り受け入れたいはず。
その方が使える予算は大きくなりますからね。
でも、安全のため、また、ドラフティングしないで走行できる距離と選手数のバランス、
それを考えてベストな定員数なのでしょう。

初めて参加した年から、その選手ファーストな運営にいたく感動しました。
五島トライアスロンの運営の皆さんリスペクトー!!
今年も、感動させていただきますっ!



男女別エイジ別人数です。


男子。

2018goto_m.png

男子は相変わらずM45が最大ボリュームゾーン。

特筆するとすれば、AのM50とM55が増えてるんです。M55は昨年より10人も多い!

絶対に体力も筋力も落ちてくるのに、これって凄いことですよね。
ほんとにね、凄いと思うの(笑)
周囲の55歳~59歳の人見て、226㎞一日で泳いで走ってってできるなんて思わないでしょ?
本当に、日々の努力のたまものだと思うのね。

あたしも、55歳過ぎてもロング続けていられるかなぁ。
そこを目指してがんばるぞ!



女子です。

2018goto_w.png

Aは私のW40が最大ボリューム、BはW45が最大ですね。
W45くらいからBに移行する方もいるのかな。

残念だな~と思ったのは、女子はAの人数がどんどん減っていること。
(2016年から、70→65→61)

単に、申し込みに間に合わなかっただけかもしれないし
他の大会に流れたってことなのかもしれないけど、

明らかにトライアスロン人口が増えて、大会の数も増えて、
これからさらに発展して行こうという競技でありながら、
ロングでは女子が減って行っている。
ここは寂しいなあ、って思います。


まあ、五島のバイクコースは女子にはほんとしんどいもんな><;

「男子にもしんどいわい」って言われるけどw


もちろん誰にでもできることだとは思わないけど、
スーパーウーマンにしか完走できない世界ではないのです。
男子より女子の方が、冷静さを失わず自己の力を過信せずレースを進められる傾向にあるので
ロングに向いていると思います。
最後のランに入っても、女子はほんと歩いてないもの。
(歩いちゃダメって言ってるわけじゃないですよ!)


20代まで何のスポーツもしてなくて、
30過ぎてから走りだして、
37からトライアスロン始めたあたしでも、
もうロング6回完走できてる!

今年も頑張って感動して、それを伝えていきたいです。
それに触発されて「あたしもー!」ってなるロング女子が増えるといいな(*^-^*)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

スタートリストが出るとワクワクする~~~(((^-^)))
印刷して、知り合いのレースナンバーを全部控えておくのですけど、
基本的に「抜かれる」しかないので、見つけてもらうパターンが多いですwww

今年も「おかーん!」って抜いてってね~~~!!!

あと2か月頑張れよ!!って応援ポチッと宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

「除脂肪メソッド」の著者、岡田隆先生と会えた(*^^*)

東京に来ております~!!!


目的は、みんな大好き「粉飴」の総会パーティ。

粉飴超愛用アスリートの1人として、
前回に引き続き参加させて頂きました(^-^)


こんな時でしか会えないトライアスリートの皆さんと
めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました(*^^*)
普段ほんとトライアスロンの話をリアルでできる人いないから!!(笑)
してもオンラインで文字だから!!!(笑)


八田さんに久しぶりに会えたー(^-^)
bruceさんにもひろぞーくんにも、
カナダでご一緒した皆さんにも~っ!!

たくさんのトライアスリートと新しくお知り合いになれました(*^^*)
皆さん私のことを知っててくださって嬉しいやら恥ずかしいやら(//∇//)

皆さんありがとうございました
めっちゃ楽しかったです!!!





そして今回密かに楽しみにしてたこと、、、


バズーカ岡田さんこと、岡田隆先生ーっ!!
うちのブログでもめちゃくちゃお勧めしてる、
「除脂肪メソッド」の著者!

写真撮ってもらった(≧∇≦)




サインも頂きましたーーっ!!(≧∇≦)感激!!!
お会い出来るかもと思って本とマジック持ってきてたの!



二頭筋ーー!!!(笑)
宝物にする~(≧∇≦)


めちゃめちゃデカかったですwww
ええ、大胸筋が歩いてましたwww


おもっきしミーハーにキャーキャー言うてしまいました(笑)



その後、ボディビルな皆様に囲まれて写真を撮っていただいたり、
お姫様抱っこして頂いたりwww
(写真は自粛w)



すいません、めっちゃ楽しかったです(笑)
ほんとすいません(笑)



なぜボディビルな方が粉飴?とトライアスロンな我々は思いますよね~。

私たち持久系アスリートは練習後の速やかな回復のために糖質を摂りますが、
ボディビルな皆様は身体を大きくするためにタンパク質と糖質が必要。
吸収に優れる粉飴をプロテインに混ぜて、トレーニング後に飲むんですよ~!

その摂取量はトライアスリートの比じゃありません(笑)



全く関わりのなかったボディビル・ボディメイクの世界ですが、
こうして愛用のサプリを通じてお近づきになれてとても光栄です(*^^*)




元気貰えました。
また明日から頑張る!!!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

ほんと、いつぶり?ってくらいトライアスロンの会話を楽しみました(笑)
毎日こうしてブログ書いてても、いっくらでも喋れるの!!(笑)
補給をネタに一晩喋れるぜ!!!(笑)

半年分くらい喋りました(^-^)
またぼっちにもどりまーす(笑)

楽しめてよかったね!日々のご褒美だね!!って
ポチッとして応援して下さい(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

筋肉も脂肪もある女性はとても肉感的でいい!!(男目線w)

【お知らせ】
めっちゃ久しぶりに研究室を更新しました(笑)

2ヶ月で3.4kgの脂肪を消した「除脂肪メソッド」について、
私のやり方をまとめました。

脂肪がどんどん落ちる!「除脂肪メソッド」が凄い! | オカンアスリートの研究室

今年1月の2週目くらいからダイエットを始めまして、3月の半ばまでの約2か月で、体重4㎏・体脂肪率4.5%減りました!2か月で4㎏減というとたいしたことないように聞こえますが、体脂肪率4.5%減の威力は凄いですよ。


除脂肪メソッド自体は普段から運動している人を対象にしてるわけじゃないので
私やうちのブログの主な読者さんのような日常的に有酸素運動をしている人にはそのままでは適用しにくいところもあります。

私なりにちょっとアレンジをして、
メインでやっている有酸素運動のトレーニングのパフォーマンスを落とすことなく
脂肪をガンガン落とせた方法です!
食事管理がメインなのでどなたにでもできます。
(意志と工夫はいりますが)

よろしければ参考にして下さい(^-^)



今日は家族でおでかけ。
珍しくスポーツ「観戦」です(笑)

プロバスケットボールの試合を見てきました!
大阪エヴェッサのホームゲーム、大阪エヴェッサ対京都ハンナリーズ。



すげー選手に近い席だったwww
大迫力wwwwww


めっちゃ動きが早くて面白い面白い!!
ルールは全然分からないけど都度息子に聞いたりしてめちゃくちゃ楽しめました。

14番の橋本選手がイケメンすぎておかーさん目で追いっぱなしでしたwww



ゲームも面白かったんですけど、タイムの度に出てくるチアのお姉さんたちに釘付け!!!

みんなね、すげームチムチなのよwww



15人くらいいたんだけど、太ももの間が空いてる子は数人。
あとみんな太ももくっついてるんですよ。
つまり筋肉がしっかりあって、脂肪も適度に乗ってる。

それがとても肉感的というか、これは男の人が好きな体型だなwwwって思いました。
女性から見ると、ぽっちゃりの部類に入ると思うけどね。
脂肪率22%って感じじゃなかろーか。


前半はブラトップとタイツってかっこでしたが
見た限り腹筋割れてる子は一人もいなくて、
かといってタイツに肉は乗っていない。
お尻はみんなプリケツ。

しっかり筋トレしつつ脂肪も残して体型コントロールしてないとああはならないだろうなぁ。
6つに腹筋割れてるとやっぱり女性らしくないし
チアとしては減点なんでしょうね。




動きはもちろん素晴らしかったですよ!!
キレッキレのダンスでした。
かっこよかったぁ♡



と、どこ見とんねんwって我ながら思った今日のスポーツ観戦でした(笑)


いやー、ほんと面白かった!!
ハーフタイムでコージー冨田出てきて、2億4000万のモノマネ選手権のネタやってくれたし(笑)


息子もキラキラ目で見てました(*^^*)
行ってよかったです!!

近くでエヴェッサのコーチがやってるジュニアスクールがあるんで
通ってみない?って誘ってるんだけど、
1人で黙々と練習してるのが好きなんだって(笑)
時期がきたら学校のクラブに入るそうで、、、
まあ、好きにさせます(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

どこ見とんねんwwwってツッコミポチ、どうぞ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

「脂肪で走る」ための補給実験。レースにも除脂肪にも。

篠山マラソンの感想、あっさり書きますと、

・めちゃくちゃいっぱいペコちゃんって呼んでもらってすっげー楽しかった!
・暑さが予想されたせいか仮装がめちゃくちゃ少なくて全身着ぐるみは10人くらい

・ブロック毎に入り口が明確に分けられていたので、とりあえずA入り口から入り、
 Aブロックの最後尾で待機、スタート時にはBに紛れてスタート。
ちょっとつられて&脚がめちゃくちゃ軽くてペースが速くなった(キロ5半)
・7kmあたりでもう唇が渇きだす。このままでは脱水の危険性がある、と判断し
運動強度を下げ絶対に心拍ゾーン3に入らないようにすることにした。
 (ここからキロ6ちょい)

・給水は完全に止まり、水もしくはスポーツドリンクを100ml、
 さらに水を両腕(肘から先)と顔、首に付けて濡らし、向かい風を利用して体温を下げる。
・給水以外は一切歩かず。

・30km過ぎてもペースが落ちなかったので、最後数キロだけペースアップ。
 「ペコちゃんナイスランwww」って いっぱい笑われたww

・緩い上りが結構ありました。ペースを気にしなければ上りは全然嫌ではなくなっていて
 ああ、こう走ればよかったんだな、と解が見つかりました。
 これは五島のランにもかなり役立つに違いない。


こんなとこかな?

一番の目的はもちろん「楽しむ!!!」だったんですけど、
せっかく4時間超も運動するわけなので、補給の実験をしない訳にはいかないでしょ!
ってことで、今回の目的は「補給実験」でした。


と言っても、血糖値上昇を抑え、筋グリコーゲンを節約し脂肪で走る補給方法は
自分の中ではもう鉄板パターンとしてできあがっているので
それの再確認ではもったいない。

今回はそれに加えて、極力筋肉の分解を抑えてダメージを少なくすることを考えました。
早くトレーニングに戻れるように、ということと、
せっかく増量期まで設けて増やした筋肉を減らしたくないので(笑)


トレーニー(ボディビルやボディメイク目的で筋トレする人)さんは減量期でも有酸素運動はしないと聞きますが
するのであれば筋量を減らさないように、動くための糖質とBCAAを補給しながらするそうです。
いつもより摂取する糖質量を増やすことも考えましたが、それにより糖代謝に傾く危険性もあるので
糖質量については鉄板パターン通りとしました。
1時間30g。一度に30gは多いので30分おきに15gずつ。
これに最適なのがこいつです、粉飴ジェル20g包装。


1袋で12.5gの糖質が摂取できます。甘すぎず濃すぎず、水無しでも私は平気です。
今回はこれをペコちゃんポケット(笑)に8本入れていきました。


そしてBCAA。トライアスロンロングではバイクでもランでも2時間おきに1つ飲むのですが、
今回は倍の頻度にしました。1時間おきに1包。
MRMのBCAAを溶かしたボトルを持つかどうか迷ったのですが、
摂取量も分からなくなるし邪魔だったので結局これにしました。
グリコ美味しいBCAA。ちょっと高いけど、レースでしか使わないんでいいです。



レース10分前に1つ、あとはスタートしてから1時間毎に1つ。


クエン酸はいつも通りです。
スタート1時間前に2.5gを水で。


スタート前3時間を超えてからは糖質の摂取はなし。
今回は10:50スタートで会場到着が8時半くらいだったので、
7時にバスに乗り込んですぐにオニギリ食べて以降は水だけでした。
これにより「血糖値が上昇→インスリン分泌」した状態でスタートすることを防ぎます。


そして、運動強度を低く保つこと。
暑かったので心拍が高く出てしまい迷ったのですが、キロ6分でストライド狭めであれば
いつもならゾーン2.5を超えることはないのでペースを目安にしました。
まあ、最初脚が軽すぎて守れませんでしたけどww



結果としては、過去最高にうまくいったと思います。
空腹感一切なし。
そして30kmを過ぎても脚が重くなったり止まったりということも一切なし。
脚の痛みもどこにも出ませんでした。走っている間の筋肉痛も一切なし。

特に「今日は筋肉のダメージが少ない!」と思ったのは、腹筋の筋肉痛が起こらなかったことです。
いつも20kmとか走るとちょっと出るんですけど、今回はゴールまで全く。
まあ腹筋がついてきてるってのもあるかもしれないですけど、
いつもより筋分解を抑えて走れてるんじゃないかなあと思いました。


まとめますと、

・運動強度を低く抑える→脂質代謝率を上げて筋グリコーゲンを節約する
・クエン酸で糖代謝を低く保つ→筋グリコーゲンを節約する
・糖の一回摂取量を抑えて血糖値が急上昇しないようにする
  →インスリンの分泌を抑えて糖代謝に傾くのを防ぐ

・筋グリコーゲンの節約→エネルギー源を切らさないから筋分解が抑えられる
・BCAAのマメな摂取→血中アミノ酸濃度を高く保ち筋分解を抑える

という実験がうまくいったのかな、と思います。


今朝起きても筋肉痛ほぼなし。
普通にバイク乗りました。
まあ強度は低いのにしておきましたが(笑)



しかも、ゴール後にかなり飲み食いしたのに
(水分1.5L、おにぎりやしし汁、パン、プロテイン、などなど)
帰宅してこの腹筋くっきり腹は、ちゃんと脂肪を減らした証拠じゃなかろうかwww

28468526_1132280523580222_2570028891427045376_n.jpg


この、「糖を節約する」補給の方法は、低強度の持久レースにはめちゃくちゃ有効だし、
また、「筋量を維持したまま除脂肪を急速に進めたい(から有酸素運動もやる)」という人にも
役に立つのではないかなと思いました。



以上、篠山マラソンでの補給実験の内容とその成果の報告をもって
レースレポを終わらせていただきますwww


まあ、こんなかっこで走ってきて真面目に書いても説得力ないでしょうがwww
おつかれちゃーん!ってクリックしてくださると嬉しいです(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

篠山マラソン暑かった~。゚(^ω^;)゚。

篠山マラソン、無事完走してきました(^-^)




あつかったおwwwwwww

こんなに向かい風がご褒美に感じた日はないよwwwwww


楽しかったーーー!!\(^o^)/

仮装自体がめちゃくちゃ少ない大会なのね!(笑)
すいませんガチ大会でこんな(^ω^;);););)



暑いやろー!?って言われまくった(笑)
暑いですーwwwって満面の笑みで返しといた(笑)



小さい子、というか、その横にいるお母さんたちにキャーキャー言われました(笑)
小さい子にはすぐなんだか分からなかった模様(笑)

あと、「あー、あれなんやっけ、なんやっけ」って言ってくださる方には、
ちゃーんと「ペコちゃんです!(笑)」って返しておきました(笑)


おかんさんですかブログ読んでます、って抜いて行ってくださる方もたくさん!!
嬉しかったですー!!ありがとうございました!!


楽しかったぁ(//∇//)





今日は村からのランナーは全員Onでしたよ!
ランナーにもめちゃくちゃ浸透してる!!


エイドのしし汁は腹痛回避のためパスして
ゴール後に頂きました。美味しかった!




タイムは4時間20分。
五島の目標のキロ6を通そうと思ったんですが、
エイドでみっちり止まったのでだいぶ出ちゃいました(^_^;




うーん、楽しく走れたぞ。
とっても気持ちよく、頑張らず(^-^)

20kmまでしか練習で走ってなかったけど
このペースなら42kmでも楽しく走れるや(*^^*)


暑かったんで心拍は高めでした。




脚も痛くならなかったし、マメもできなかった。
唯一、膝と服が擦れてかぶれちゃったけど、オロナイン塗っとけば治るやろ(笑)


あー、楽しかったぁ♡♡
仮装ラン、めっちゃ楽しいです!!



今日はゆっくり寝ます(*^^*)
レポは気が向いたら~(笑)


あ!篠山マラソン、初めて参加しましたが、素晴らしい大会でした!!!
さすが歴史ある大会は違いますね!
選手ファーストが随所に感じられ、ストレスなく過ごすことができました。
運営の皆さん、ボランティアの皆さんに感謝します!
ありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます!

同じような着ぐるみランナーとすれ違う度に
「暑いねー!(笑)」ってハイタッチしました(笑)
面白かった(笑)

楽しめてよかったね!ってポチッてして下さると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

篠山マラソン行ってきまーす\(^o^)/

着きました!

着替えました!(笑)



プロテインの袋を背負ってますw


視界がちょっと悪かったりする(笑)





もう暑い(笑)



ポケットにはミルキーじゃなく粉飴とBCAAと2run(笑)




楽しんできます!!・:*+.(( °ω° ))/.:+


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今週末は篠山マラソン!この仮装で走ります\(^o^)/

今週末は兵庫県丹波篠山の篠山ABCマラソンに行ってきます(^^)

初めて参加するんですよ~。
コースプロフィールとかも全然調べてない(笑)


今シーズンはマラソンはやらないと決めたのですが、
これはその前から申し込んでありました。
大阪からの往復バスも一緒に取って。

マラソンの練習にかける時間がないし、
その中でまた無理して故障したりしたら目も当てらんないw
なので早い段階から「篠山は仮装!!」って決めてました(^-^)


でも何するかまーったく決めてなくて、先週慌てて考えてネットでネタポチりましたし(^^;;
手作りじゃないんですが、これにしました!!!!!!!



最近、一部の業界でアツい、あの子!!!!!



ペコちゃん!!!!!!!




顔付き(笑)


かーわーいーくーなーい???(笑)<中身じゃなくw

いっぱいあった中に見つけて、もうこれ!これしかない!って思ったもの(笑)


まあそれは、最近毎日キッチンでこの袋を見かけるからなんだけどさwww





ミルキー味のプロテイン、Amazonや楽天で買えますw





あとね、補給食入れるポケットがあるからwwwww




全身着ぐるみやと、ランポーチ装着できへんやん?(笑)




問題はね~、これフリース生地なんですよ。
どう考えても走るのには適してないw

しかも今週末の日曜日、篠山市の最高気温19度!(笑)
急速に春来すぎ!!!!(笑)



ま、キャキャ言いながらゆるゆる走るんで大丈夫でしょうw
全エイドで止まってお水頂きます(笑)


制限時間が5時間10分で途中関門もあるので、
それには引っかからないように走らないと・・・(汗)

着た感じだと、暑さ以外はまあ大丈夫かなと言う感じ。
前にやったロングチャイナドレスみたいな脚が開かない感じはなさそうです。


知らない人にいっぱい応援して貰える全身コスプレランの楽しさは格別!なので
時間いっぱい楽しんできまーっす\(^o^)/




ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます!

せっかくやから、ミルキープロテインの袋を背負いましょうかね(笑)
ビーレジェンドの公式ツイッターに写真送り付けたろww

楽しんでおいでwwwwwって笑いながら応援ポチッとお願い致します\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

大阪城トライアスロン、エントリー概要発表!

昨日、大阪城トライアスロン2018のエントリー概要が発表されました!




詳しくはこちらをご覧ください!
https://eventdev.osaka-triathlon.com/ja/entry


エイジは今年もスタンダード(51.5)とスプリントの2カテゴリ。
スプリントはリレーもやります。

エントリーは一般(抽選)の他、チャリティーとプレミアム枠(いずれも先着)を設けました。
プレミアムはアイアンマンなどで採用されているVIP枠。
受付やラウンジやトランジョンも専用です!

また、抽選ですが「ボランティア枠」を新設。
昨年当大会にボランティアスタッフとして参加されていた方が対象です。
抽選外れたのでボランティアに、という方も多かったので、
対象の方は是非こちらにお申し込みなさって下さい(*^^*)

あ、でも、今年もボランティアで、って言ってくださる方も大・歓・迎です\(^o^)/
(近々呼びかけます)



また色々決まり次第お知らせしていきますね(*^^*)


ここでしかない!こんな経験できない!
素晴らしい体験となるよう、スタッフ一同知恵を絞って企画しています。

全国からお集まり頂けるのを楽しみにしています!


先着枠は2/17、
抽選枠は2/23、
エントリー開始です!





今日はこの大阪城トライアスロンの全体会議でした。
具体的になるにつれ、どんどん会議体も大きくなっていきます。


一方で、パートに分かれての打ち合わせや資料作りや調整事もどんどん増えてくる。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あれどうしようかな、って思ってたら、
誰かが「自分やります!」って手を挙げてくれる。
こんなのどう?ってどんどん前向きなアイディアが出てくる。

高いレベルの資料がささっと作られてたりする。
たくさんの団体にどんどん声掛けてたりする。


これを皆さん仕事持ちながらやってるんだからほんと凄い!!!
しかも一流企業にお勤めだったり、経営者だったりΣ(゚ロ゚;)

しかもしかもアスリートとして何らかの練習もしながら!!(笑)


どんだけバイタリティーの塊なの!(笑)



今日は会議のあと懇親会の場も設けて頂いて
これまでのご苦労やご尽力も伺い知ることができました。

それ、なんとかしましょう!
それ、こうしましょう!

熱い意見が飛び交います。
次までにあれやってこれやって、、、頭の中にタスクリストが増えていきます。

うーん、楽しい!


毎週何かの打ち合わせが入って家を開けて旦那には申し訳ないけど、
旦那が「いいよ!やればいいじゃん!」って言ってくれたから
助けてもらいながら頑張ります( *´︶`*)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

世の中ほんと凄い人いっぱいいるなぁー!!って思う!
そんな方々と知り合えるきっかけになったトライアスロンに感謝です(*^^*)

ノートレでしたがまた成長できた1日でした!
これからも応援頂けると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

五島の出場許可届く&世界選手権の仮エントリー始まる

予告通り12/13に出場決定通知が届きました!!




先着と聞いてましたし、12時10分にはエントリー終わってたので
まず間違いないと思いましたが、


フェイスブックで「落選」の文字がちらほら見えてびっくり!!


去年のフィーバー状態よりはイササカ静かに始まったので
そんなにエントリー多くないのか?と思ってましたが
(3日過ぎてもまだ受け付けてたし)
実際にはAはすぐに埋まっていたのかな。


今後はクリック合戦になってしまうのだろうか、、、。
いずれは抽選になってしまうかもしれませんね(-_-;)


振り込まず見送る人も多少はいると思うので
落選やwaitingの方も諦めずにお待ちください。。


さあ、これで本腰入れて練習開始ですo(^o^)o
頑張るぞー!



ほぼ同時に来年の世界選手権の案内もきました。

デンマークのフュンで7/14開催です。




五島と佐渡で権利を獲得されている方、
まずは仮エントリーを(*^^*)

出るか出ないかは3月くらいまで迷えます(笑)


ヨーロッパの時は若干申し込みが減るようですが
それでも今の勢いだと日本から50人以上は行くんじゃないかしら?

カナダの時にプレゼンに来てましたが、
空港から会場アクセスがいいみたい。
カナダは空港からバスで6時間かかって、とにかくそれが辛かった。
フュンは日本からのフライト時間は長いけど
トータルではカナダの時より短いんじゃないかな?

是非ご検討下さいな(^^)



私は次アジアに来たら検討しよかな(*^^*)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

国内ロングが抽選ばかりになると
いよいよロングは海外レースも検討しないといけなくなって
ますますお金持ちのスポーツになっちゃう゜゜(´O`)°゜
ロング大会増えないかな~。

五島当選おめでとう、練習頑張れよってクリックしてってくださいませ(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

いじり好きなロードバイクな皆様はこちらへ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




あいつのブログで史上最強(最恐)にイジられているww

今月の頭に、関西の自転車乗りの忘年会があったの書きましたでしょ。

日の丸のお礼言ったよ~って話。

o0480064114089189200.jpg

あ、自転車乗りだからボーネン会って言わないとねw

ブログ書いてる人だったり、おはみのメンバーだったり、
十三峠や葡萄でぐるぐるしてる人だったり、
まあだいたいツイッターで絡んでる皆さんで。


幹事はいつものりっぷたん。いつもあんがと(^^)

20人くらい参加されてたんで、他の方の記事が上がったら
チェックして楽しませてもらってたんですけど、



ヤツの、、、、、


ヤツの記事だけは、、、、


スルーできん、、、、、、


こいつ!めう!

12月2日夜の部~Hiroさん主催、関西自転車クラスタボーネン会~


本当にひどい扱いをされているので、是非訪問して苦情コメントを書いてやってくださいwww


めーうーーーーーーーー(▼Д▼♯)






参加者の皆さんのブログはこちらからw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



うちにあるのは木彫りのホンマモンですけど、
カジュアルにコスプレ用もどうぞ( 〃▽〃)