料理/栄養の記事 (1/11)

いい練習するための糖質量を日々実験

うん、今日はパワーでたーっ!!

スイムもだけど、通勤のチャリがほんと全然違うの!
レストしただけじゃなかなかこうなんない。
昨日の食事がよかったんだなぁ。

チェックチェック!!




ふんふん、トレオフ&糖質200gで練習のパワーはばっちり出るっぽい。


今日はここまでで、




糖質225g摂ってるけど、
さあトレーニング消費量をどう考えたらいいか。

有酸素60分、サーキット15分。
消費カロリーは600kcalくらい。
まあ負荷も軽いし糖代謝4割ってとこでしょ。
240kcalで60gかー。


んー、、、あと30g摂って寝よう♡



明日朝のバイクはどうなるかな?





こんな実験と分析も楽しいねー(*^^*)

いったいどれだけ糖質摂れば翌日楽しく動けるのか。

少なくとも血糖値じゃ分かんなかったんだよね。
ちゃんと100あっても動くのしんどいもんはしんどい。

筋グリコーゲンの量なんて一般人には測れないし、
こうして試行錯誤して割り出していくのが楽しいからいいよ(笑)



毎日楽しいなぁ(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(*^^*)

練習量や練習時間がが減るレース前は、
いろいろ調べたり計画したりにもってこいの時間。
カナダ終わったら次は大阪マラソン、
どんな食事と練習で身体を作っていこうかな?
頭にオフシーズンはないのです(笑)

365日、アスリート脳で楽しんでます(^^♪
応援宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

最強の食事管理法&MyFitnessPalが凄く使える!

昨日は糖質少なすぎた、、、(^_^;)




あ、足らん!と思って夕食終わってから果物とサイダー飲んだりしたんだけど、
それでも足らなかった。

150gくらいしか摂らないと、翌日ちょっと影響出ます。
トイレが近くなる。
グリコーゲンが減って、掴んでた水分を排出しちゃうんだろね。


今日はトレオフにするんだけど、
回復のために食事はしっかり取ろう。




食事の管理には「あすけん」を使ってたんだけど、
最近またMyFitnessPalに戻しました。

あすけんは3大栄養素以外も全体的に管理しやすいから健康管理向け、
MyFitnessPalは消費カロリー分を自動的に増やして再計算してくれるから
運動する人向けだね。
まあアンダーアーマーのアプリだしね。


MyFitnessPalは、食事の入力がめっちゃしやすい!
売ってるものはほとんどバーコード読んで入れられます。




ガーミンコネクトやTrainingPeaksと連携してデータ同期してくれるしね。

こんな感じでトレーニング記録のところに自動で残していってくれる。
これめっちゃ便利ですよ。




無料版で充分です。
ざっくり食事管理してみたい方は是非。



3大栄養素のバランスの考え方はこれがめちゃくちゃシンプルでわかりやすい!
一読すべし!!

【最強の食べ方】マクロ管理法完全解説


どシンプルにまとめると、
・タンパク質は常に体重の2倍
・次に脂質。総摂取カロリーの25%
・残りが糖質。増量・維持・減量は糖質量でコントロールする。


です。
総摂取カロリーをどうすべきかはリンク先をじっくり読むべし。



私だと、維持したいなら2050kcal、減らしたいなら1640kcal。

どっちもタンパク質は110g摂る。
脂質は維持なら55g、減量なら45g。
糖質は維持なら270g、減量なら190g。


基本は、練習頑張る期間は維持の時の量、
レスト週やトレオフ日は運動量も減るので減量の時の量にするのがいいかなって思ってます。


筋トレ頑張る期間はタンパク質を体重の3倍まで増やして
その分糖質を減らす。
ほんとシンプル。



本もあるので、より詳しく知りたい方は買ってみてはどうでしょう。






ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

食べる前に入力していって、あと何が足らないかを考えながら食事をコントロールしています。
ゲーム感覚で楽しいですよ(*^^*)

ご参考になりましたら、ポチッとしてってくださいませ♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

食事は意識してないとパフォーマンスに直結する

昨日は何だかタイミングが悪くて食事が上手くできず、
夕方ふらついてしまいました。

反省も込めて書き残しておきます。



朝、バイクは2時間程度の予定だったので朝食はなし。
クエン酸だけ飲んで行きました。

前日しっかり食べていたので身体はよく動き、
低血糖も全くなし。
気持ちよくいい練習ができました。


帰宅が昼前だったので、とりあえず運動した分だけでも補充しようと
オレンジジュースとプロテインだけ飲んだんですね。
糖質60g、タンパク質40g。
ここまではよかった。


でも、お昼が2時半くらいになって、
そこで食事内容をミスったんです(^_^;)

息子が久しぶりにスシロー行きたいって言うんで行ったんですが、
私サイドメニューでお腹いっぱいになってしまって
お寿司を一貫も食べられないという事態に(笑)



サラダ、枝豆、アサリの酒蒸し、あおさの赤だし。
見事な糖質オフ食、、、。

糖質オフしようと思ったわけではなく、
食べたら寿司食べようと思ってたんだけど(^_^;)



ま、いっかー、運動した分くらいは摂ったし、
と思ったら大間違い。
朝のバイクの強度がそれなりに高くしっかり糖を消費していたようで、
18時くらいにフラフラしてくる始末。


そのまま食べずにスイムに行ったら、
全然いい泳ぎが出来ませんでした。
低血糖に近かったように思います。



スイムの後は意識して糖質しっかり摂ったけど、
カロリーも糖質量も全然足らず。



消費カロリー2600kcalくらいに対し1700kcalしか取れてない。
糖質は運動量を考えたら250g以上は取りたいところ。


もうダイエットは終了してるし、糖質を減らそうというつもりはないのです。
ただ、そういう食生活をしばらくしていたので、
ちょっとそれに慣れてしまっていたのかもしれません。


運動した後は、直後だけでなく半日くらいは食事内容に気をつけないと、
次の練習がうまくいかないし、なにより練習で身体を作れない。

身体を絞る期間は絞る期間、作る期間は作る期間、と
ちゃんと意識して食事を取らないとな、と思いました。

特に今は整える期間、だからね。
必要な栄養は何かをちゃんと意識して食べよう。




ちなみに、身体を作るのに最適な食事の仕方は、
運動後、タンパク質20~30gを3時間おき、なんだそうです。

糖質40gとタンパク質20gを7:00、10:00、13:00、16:00、19:00、に取れたらベストだなあ。
これで糖質200g、タンパク質100g。

ふむ、10:00と16:00だけプロテインと粉飴に頼れば、
あとは自炊ならいけるんじゃない?

ちょっとパターン考えてみよっと(*^^*)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

糖質オフ食は私はぜーんぜん苦にならないので
ついついそっち寄りになってしまうのですが、
楽しく運動したければ絶対糖質はいる。
まあいいか、にせず意識して食事しないとな、と思った一日でした。

相変わらず何でもやり過ぎ!ってお叱りのパチーンクリック、宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

力が出る食事と出なくなる食事

新兵器入手しました♪

20170804125330116.jpg

粉飴親睦会の時に、粉飴のメーカーさんにお土産で頂いたモノです。
粉飴持ち運び用のボトル♪粉ミルク携帯ケースからヒントを得たそうですw

が、、、すみません、今日は粉飴入れてません(^^;
プロテインが入ってます。

2回分入るので、お昼と夕方トレーニング後に飲む分入れてきました(^^)♡


お昼ご飯にプロテイン飲むんかい!って言われそうですが、
今日はたまたま作りおきのタンパク質おかずが残り少なくて。
普段はちゃんと食事からとるようにしてますよ。

でもローカーボ期間中って、1日120gくらいタンパク質摂るんで(体重の2倍以上)
全部が全部食事ではやっぱり無理。
脂質オーバーにならないようにするにはササミか胸肉かツナ水煮しか選択肢がないw

ってことで、補助的にプロテインも足します。


もー、わたし本当にこのプロテインが好きで(笑)ベリー味ね。


今リンゴとベリーを併用してますが、気分で選んだらいつもベリー(笑)
本当にこの味のジュースが売ってたら手が伸びる、ってくらい好きな味なのです。
水少な目にして、スムージーくらいの濃さにしてデザート気分で頂きますw
そろそろまた買わなくちゃ♡



ローカーボの期間は一応10日間に設定しました。
目的は身体を絞ること。今日で5日目です。


パンパンだったお肉がめっちゃくちゃ柔らかくなって、
女子の二の腕になってます、女子のww(異論は認めない

腹部の脂肪も目に見えて少なくなりました。
前傾姿勢の楽さが全然違う!呼吸も楽!
内臓脂肪だったのか腹部の皮下脂肪だったのかが腹圧の邪魔をしていたのだなあと思います。



筋トレは普段よりやっていて、普段の1.5倍のタンパク質を摂っているので
今のところ筋肉量の減少はありません。
って言っても家庭用体組成計だから怪しいもんだけど(^^;


でも、当然しんどいです。
筋肉が動くエネルギー(グリコーゲン)が貯蔵されてないので、
ほんとにパワーが出ない。
出ないし、その筋肉を動かすのが辛いです。

でも摂取カロリーを減らしていないから全身疲労感は全然なくて、
強いパワーを必要としない低強度の動きはいくらでもできる。

例えばバイクを3時間E2で乗るとかは多分平気。
スイムも持久系の泳ぎは何ともない(遅いけど)。
ランはちょっと分かんない。
今しんどいのがローカーボのせいなのか暑いからなのか判断つかんw

正直、トレーニングしてない人ならこの食事(ローカーボ)でもいいんじゃない?って思う。
血糖値は上下しにくい、体温上がる、お腹すきにくい。
特にデメリットが見つからないなあ。ぼーっとするほど糖質抜いてないし。
あ!胃腸にはよくないかもですね。消化に時間かかるものが多くなりますからね。
あと、食物繊維大量に摂らないと、便秘にもなります。

でもほんとにパワーが出ないし、出ないことに対してメンタルもやられる。
強くなろうとする時期にこんな食事してたらだめだ、って思いますね(^^;



実際どんな食事内容かというと、こんな感じです。


<普段>
朝:トレーニング後
・米飯
・納豆
・卵
・牛乳
・果物
・練習内容によってプロテイン摂ったり摂らなかったり

昼:
・野菜をタッパーにいっぱい(岩塩とエゴマ油かアマニ油)
・手作りタンパク質おかず(サラダチキン、ミートローフ、レバー、ローストチキンなど)
・米飯

夕方:
・おやつ
・トレーニング後にプロテイン+粉飴

夕食:
・野菜いっぱい
・家族と同じ食事
・米飯

消費カロリーが、基礎代謝+日常生活で1500kcalくらい、トレーニング2回で500~700です。
だいたい2000kcalくらいを目安に摂ります。
PFCは2.5:2.5:5くらい。なのでカーボは1日に250gくらいです。
1食60g~70g、おやつで30-50g。

この通り食べてれば増えも減りもしませんが、ついつい予定外のお菓子に手が伸びて
いつのまにやら増量してる、ってのがあるあるです(--;

でも、この食事をしてる時は、「エネルギー切れで練習が辛い」って感じることはありません。
ちゃんと動くのに必要な糖質量を取れているのだなと感じます。
(ただし、私は脂質代謝寄りです。)



<減量期>
朝:
・プロテイン
・牛乳
・大量の野菜と豆腐・チキン・ナッツのサラダ
・果物(プルーンかバナナ)

昼:
・タッパーいっぱいの野菜
・大量のタンパク質手作りおかず(足らない時はプロテインも足す)
・チーズ

間食:なし(昼の満腹感が凄くて食べる気がしない)
微糖コーヒーを飲んだりはします。ブラックは胃がうけつけない(^^;

夕方:
・トレーニング後にプロテイン

夕食:
・タッパーいっぱいの野菜
・大量のタンパク質手作りおかず
・ご飯の代わりに豆腐

家族と同じ物を食べますが、この期間中は肉まみれになります(笑)
家族も巻き込むw


カロリーは1600kcalくらい。トレーニング量が少ない時にやるのでそれでトントンです。
PFCは4:3:3か4:4:2くらいになっちゃうかな。
カーボ80g~120gくらい。
なので、一般に言われる「糖質制限食」よりは全然摂ってます。
だから低強度ならいくらでも動けるのかもね。でもほんとパワーが出ません。


でも、ほんっとに絞れる!!!(筋トレは絶対条件です)

体重は確かに水分抜ける分2㎏くらいあっさり落ちるんですが、それは別にどーでもよくて
ガチガチに硬い皮下脂肪がどんどん緩くなってきて、気付いたらサイズダウンしてます。
体脂肪率が落ちて、内臓脂肪率も落ちて、筋肉量はあんまり変わらない。

練習に支障があるので長くはやりたくないので最長10日と自分では決めてますが
一気に脂肪だけ落とす時には、これ、いいです。私はね!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

「脂肪を一気に落とす!!」ってタイトルにすれば注目度は上がるでしょうが
レースシーズン中に適用するにはリスクもあってお勧めできるわけではないので
控え目に書きました(笑)でもね、効くのよwwww

食事のコントロールができる方(自炊必須)は、お試しあれ^^
あ、筋トレは必須ですから!!!荷重スクワットとデッドリフトは絶対!

あとちょっと気を付けてやんなさいよって応援クリック下さいませ(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

夏休みの準備ぃ~!!手抜きじゃなくて効率化!(笑)

脚の筋肉痛がMAXなんですがwww


あああああスイム行って解したいぃぃいいい(´Д`;)

な気持ちをぐっとこらえて、

明後日から始まる夏休みのお弁当生活の準備です。

これをやっとかんと、毎朝辛いから(笑)



2時間ちょいで12品!頑張った!(笑)



焼きそば、ナポリタン、
ハンバーグ、唐揚げ、
あんかけ玉子、ジャガイモとひき肉の炒め物、
ニンジンシリシリ、なすピーマンの味噌炒め、
ウインナー炒め、豚キャベツの中華炒め、
コーンマヨ、うずらの煮卵


うう、緑全然あらへん(^_^;)
スーパーにいい葉物がなかったのよ~。

まあいいや、明日でも買い足して作ります。


学童購入弁当の日もあるから、
まあこれで今月はいけるかな。
(冷凍しといて朝チンor自然解凍です。学童では冷蔵庫に入れてくれます。)



今回の手抜き効率化ポイントは、

唐揚げをレンジでできるやつに。
これね。



ビニール袋にこれ入れて、
鶏もも肉を皮ごとキッチンバサミでジョキジョキ切って袋に(笑)
洗い物極力なしで!(笑)



ハンバーグはハンバーグヘルパー使用。
しかも混ぜるのもビニール袋使用。
ホイルにスプーンで小さく落として、グリルで焼きます。
洗い物スプーンだけ!(笑)


しかも残ったハンバーグだねを細切りジャガイモとチンで1品ね♡


と、IH2つ、グリル、レンジを駆使で
2週間分を2時間です( ̄▽ ̄)

しかも弁当分に取り分けたあとも残るので、
それは夕飯とあたしの弁当行き~。
一石三鳥♡



、、、、、さ、、、片付けますわ、、、、



洗い物少なめって言うても、
あるからね、、、、。



ブログランキングに参加しております。
いつもポチッと応援ありがとうございます(*^^*)

小学一年の夏休みはこれがしんどくてねー!(笑)

長期休みももう5回も6回もやりゃ、
手を抜くとこも分かってきますわ(笑)
でも極力手作りで頑張ってます(ง •̀_•́)ง

全国の働く母ちゃん、ボチボチ抜きながら頑張りましょう(*^^*)
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



スタバに売っててもおかしくないプロテインw

頑張りスイムの日にはプロテインと糖を持って行ってるんですけど、
その組み合わせが最強に美味しいので紹介しておきます(笑)

これです。
ビーレジェンドのベリー味+粉飴。


ベリー味はプロテインの味のイメージを180度変えちゃう甘酸っぱい超ベリー味(笑)
この味のベリージュースがコンビニで200mlパックで売ってたらランチに買うw

甘酸っぱいのが得意じゃない方はあんまり好きじゃないかも。

でね、このベリー味に、粉飴10~15gくらい混ぜちゃうわけですよ。
粉飴ってほのかな甘みだからそんなに飲み物の味を邪魔しないんだけど
これが甘酸っぱいベリー味プロテインにベストマッチwww

これ、冷たい水で溶かして飲んだら、スタバで「ベリースムージー」として売ってても
おかしくないよねwwwって飲み物になります(笑)


えーっとカロリーは150kcalくらいあるかな。
でもタンパク質20g、糖質15gで、スタバのスムージーとは比較になりますまい(笑)


給湿しやすいので飲む直前までできるだけ空気に触れずに。
小さなジップ袋に両方入れてシェイカーに入れて持って行って
直前に入れて冷水器なり自販機の水なりで溶かしてどうぞ。


このプロテインはかなり溶けやすいので5シェイクくらいで溶けますが
粉飴がそれでは溶けないのでちょっと根気よく振って下さい(笑)


いやー、ほんと、練習終わりが楽しみになっちゃう味なのよw
ぜひ試してほしい(笑)


アスリート用粉飴、Amazonで取り扱い開始されてますね。
でもまだ各地に在庫してないのかちょっと届くのが遅いのかな。
中身はそう変わらないのだろうと思うのですけど、このパッケージはすごくいいですよ。
しっかり閉まるしこぼれにくいし品質も保持してくれそうな素材だし。


プロテインなんて~~~ってな女子にこそ、ちょっと試してほしい味です(笑)


ぜひぜひ~(*^-^*)


ブログランキングに参加しております。
最近どうにもニクニクしい話題が多いオカン、
しっかり背中がオットコマエに育って行っておりますwww
覆っている厚い脂肪がなければカッコいいんだけどなあ(^^;;

来週からお菓子ゼロ生活にもどりまーすw
今週は心も体も緩めなので、食べますw

食事に関してはほんと自分に甘いオカンに、
お腹の肉ツンツンするようにバナークリックお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新年度忙しすぎ_(:3 」∠)_&プロテインでアップルパンケーキ

朝練サボりです。
5時に起きた記憶もありません(笑)


グッタリ疲れています・・・・
ここまでなのは本当に珍しい。

昨日のランは強度はそこまで高くなくて、
きついと思ったのは最後一本くらい。
リカバリータイムも21時間、筋肉痛はどこにもない。

木曜はスイムも休みで家事を片付ける日にしてるので
二部練もしていないのです。
なので練習の疲れではないような気がします。


・・・・仕事と家事の疲れですね(−_−;)
どっちも集中してまして。。。

新年度はいろいろありますな。。。
息子も緊張からか早々に体調を崩してて、今朝も大量に鼻血を出しておりました。

まだ数年はこの時期の宮古島トライアスロンには出られない気がします(;_;)
息子が小学校のうちは無理かなあ(;_;)


スイム、今日は行きますが、まともに泳げるかしら( ;´Д`)



と、こんな疲れた疲れた書いてても何も楽しくないので(笑)
小ネタを一つ。


練習後に速やかに補給できるようにとプロテインを使い始めたんですが
ビーレジェンドのプロテインがどれも美味しくて感激。
安いしね~。1食分100円程度でタンパク質20g摂れちゃう。

まあ鶏むね肉だったら100円あればタンパク質40gくらい摂れますけどw
消化吸収時間が違いますからね~。
うまく使い分けておりますです。


で、3種類試したうちにリンゴ味があるんですけど、
これ使ったらアップルパンケーキになるだろうな~って味なんですよ(笑)

なので作ってみました(^^)

材料3つだけ。
・卵2個(卵黄は1個だけ)
・リンゴ味プロテイン1食分30g
・ベーキングパウダー5g

さすがに卵2個は脂質が多いので、卵黄は1個にしました。



泡立て器でしっかりといて、



プロテインとベーキングパウダー入れて混ぜます。



もうこの時点で反応して膨らんでますw




フライパンにちょっとだけココナッツオイルひいて焼き、、、

ひっくり返す時に崩壊しました(-ω-)




うん、ベーキングパウダーだけではこの程度の膨らみ方ですな(笑)




はい、味は予想通りアップルパンケーキでした(笑)
しっかり甘みもあり、完全にオヤツです。


ただ、やっぱりパサパサ感はありますね~。
口の中の水分もってかれます(笑)
粉粉してるってほどではないですよ。

ホイップクリーム付ければバッチリでしょうが、
そこはちょっと罪悪感あるなあ(笑)
家にないし。


そうだ!カッテージチーズを緩めにしたらホイップっぽい!と思って、
牛乳と酢で作りました。
牛乳を70℃くらいに温めて、酢を入れるだけです。(牛乳1L、酢100mlの割合)

分離させてから水切ったらあんまり絞らなければこれくらいのクリーム状になるのです。
少しだけ甘味料入れて甘くしました。




パンケーキに添えて、苺乗せて(たまたま買ってたw)
それらしくして完成~。




はい、完全にアップルパンケーキ、クリーム添え(風)、です(笑)

まあふわっとさせたければ卵白を泡立ててしまえばいいだけなんですけど、
そこまでするのはメンドクサイのでいいの(笑)
チーズも先にまぜればふわっとしますね。

たんぱく質まみれ、糖質超少な目でw

どーしても夕食後にデザートが欲しくなったらいかがでしょーか(笑)


これを使いました。ビーレジェンドのリンゴ味。




ブログランキングに参加しております。
忙しすぎて頭も身体もヘトヘトなんですが、
そんな時こそ好きなこと考えて気分転換しないとね(^^)

好きなことがプロテインで料理ってのもどうなんだって気もしますがw

おかーちゃん頑張れー!って応援宜しくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

女子会系食卓、のフリ( ̄▽ ̄)

息子、100m個人メドレー、一発合格!(笑)




マジかーーー(笑)

よう頑張った!!!\(^o^)/


次から遂にタイム基準になります。
得意種目50mか、100m個人メドレーのタイム。
息子はクロールがいいらしいので、クロールかな。

テストのタイムによって何級ってのが決まるらしい。
1)62秒、2)66秒、3)69秒、だって。

25mは29秒で泳げたけど、ターン入れたらどうかなあ?
これからの土曜日の練習もちょっと考えないとな。


ふふー(o´艸`)いつ抜かれるかな(*´ω`*)




今日はいつもどおり激安食材で8品くらい作って
あと昼寝(笑)よう寝た(笑)


晩御飯は旦那の希望でブリ照り。

買い物してる時にふと思い出したCMがあって(YouTube広告だったかな?)、

マヨネーズと香味ペースト混ぜるだけでバーニャカウダ(風)ってやつ。




私バーニャカウダ大ッ好きなんだけど、
あんまりオリーブオイルぎっとぎとなのはしんどいし、
ニンニクまみれも胃に来る(笑)
ので、バーニャカウダ風のスティックサラダくらいがいいのね。

それでもわざわざ作るのメンドクセーから家ではそう食べないけど
これ香味ペーストとマヨネーズ混ぜるだけだからねwww

熱々がよければあっためればいいしさ。


と思ってやってみた。
うん、うめえ(笑)

パプリカと超合う(笑)
あー、大根買ってくるんだった(´Д`;)

とりあえず人参とパプリカ(黄・赤)だけだけど用意完了。


うむ、、、バーニャカウダとなると、、、ワインが欲しいよね、、、(笑)


そんなに強くないけどワインは大好き!
たくさん飲みたいから薄いサングリア大好き!(笑)


飲みたい!と思ってコンビニへw
やっすいメルシャンワインとジュースを買って、




家にあったリンゴとバナナ、買ってきたカットパインを




ワインとジュース半々で漬けて




晩御飯まで冷やす~!!


と、超なんちゃってレシピで作ったバーニャカウダ(風)とサングリアが添えられた


女子会系(のフリ)の食卓がこちら(笑)



ブリ照りがただのツマミになっとる(笑)


いやー、即席サングリアおいちい(*´~`*)
飲む人ならジュース要らないだろうけど、
私あんまりアルコールいらないので(^_^;)


フルーツ摘み摘み、ちょびちょび飲んで幸せ~.゚+.(´∀`*).+゚.




朝練しない日の前日しか飲まないので、
飲んでも日曜日だけ。
残ったワインはまた来週日曜ですw
やっすー(笑)



ブログランキングに参加しております。
女子会、ってあんまり参加した記憶がないなあ(笑)
同窓会くらいかな?職場の飲み会は一切行かないし、、、。

筋トレとかonとかプロテインの会話しか出てこない女子会、やりましょか(笑)

参加希望な女子やオジサマはクリックしてって下さいw
オジサマ?(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

美味しいプロテイン('▽'*) (別の味買いました!)

プロテインが残り少なくなったので別の味を買ってみました。


パインが美味しかったビーレジェンドで、
ベリー味とアップル味を買いたし。




まずはベリーから~。

1食29gを、




水で溶いてこれくらいに。ピンクだぁ♡




どれどれ、、、



うん、美味い!!!(笑)
完全ベリー味のジュース!(笑)

甘酸っぱい~.゚+.(´∀`*).+゚.好きー!!

これは女子は好きだ!!(笑)


単純にこの味のジュースがパックで売ってたら買うレベルで好き(笑)
しっかり酸味があるから、汗かいたあととかに嬉しいなあ。

シリアルバーにしても美味しいかも!


パインより好きかも~。
ああ、でもパインはパインでちょっと水少なめにしてもったりした感じの味が
相当好きなんだよなぁ~(*´ω`*)






さてリンゴ。

続けて飲んでないよ(笑)ラン行ってから飲んだよ(笑)


同じくこれくらいの濃さにして



ゴクリ。




はははははは(笑)
なんじゃこりゃwめっちゃ美味いめっちゃ美味い(笑)
3つの中で一番美味い(笑)

いわゆるリンゴジュースとはちと違う。
ちょっとクリーミー。
ミルク感がある。
でもそれがリンゴの味と物凄く合ってて、
まあなんだ、とにかく美味い(笑)

水入れすぎたら美味しくないかも~濃すぎても。
水150mlくらいで200mlになるくらいがベストの濃さかしらん。



いやー、こりゃ3種類どれ飲むか迷うわ~~~(笑)


とにかくね、どの味も飲むのが楽しみになる美味しさです!.゚+.(´∀`*).+゚.




もー、水でこんなに美味しいとか反則w
やっすいし。

これ飲んでもいいようなキツイ練習いっぱいして強くなりまーす(笑)


ブログランキングに参加しております。
ジュース代わりに飲まないように自制します(笑)

気になる方はお試しセットもあるんでポチッとどーぞ(o´艸`)



応援のバナーの方もポチッと宜しくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロテインの持ち運びは空気に触れないように

昨日書き忘れた小ネタ(笑)


昨日、それなりにガッツリ泳ぐつもりだったので(泳げなかったけど・・・
練習後用にプロテインを持っていったんです。

過去何回か持って行ってるんですが、
よく乾燥させたプロテインシェイカーに入れてもペットボトルに入れても
どうも飲むときには湿気てしまっていて、
底の分がちょっと固まってシェイクしても溶けないんですよ。

全部飲みたいのに~!



なので昨日はできるだけ空気に触れないように、
ジップロック(と言いつつ100均の安いの)に入れて持っていきました。

20170323141657731.jpg

飲むときにシェイカーに移して水入れて飲んだら、
ばっちり、すぐ溶けてまったく底にも残りませんでした。


こうすればよかったのね~(^^)


ツイートしたら、
ロングライドで3回くらい飲むときもその回数分入れていけばいいですよって
筋トレ師匠のマッスルさんが追加で情報くれましたww

・・・えーと、3回は飲まないかな(・∀・;



使った袋には水が付いてなければ衛生面も問題ないと思うので再利用できるし
練習後にすぐ飲みたい時用に小分けにして入れた日付書いて
サドルバッグに入れとくと「飲みたいのにー!」を防げるよね\(^o^)/

できるだけ食べ物で摂りたいけど、
どうしても出先じゃコンビニのサラダチキン一択になっちゃうし
コンビニないとこもあるから一つ入れとこうと思いました。


あ、粉飴も一緒に入れておけばさらにいいね(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ロングライドで会った時に、ボトルケージにプロテインシェイカー入ってたら
笑ってやってくださいw

今日も意識高いオカンに、応援クリック宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


そろそろ無くなるのでベリーとリンゴを買い足しました~(笑)またレビューします^^