るみろぐ。

摂取カロリーが追いつかない(^_^;

今日はたっぷり昼寝もして、ご飯もしっかり食べて、家事にパソコン仕事に勤しみましたぞい。今日は朝からラン16kmで850kcalくらい消費したのでだいたい2200kcalくらい食べないといけないんですが、そもそも朝何も食べずに(BCAAとクエン酸のみ)走りに行き、短いから補給食も持たずだったので、1日の最初の食事が10時半。そこから3食で2200kcal摂るのは、まあまあ至難の業です(笑)脂質ウエルカムならあっちゅーまですけど、脂質は1...

風邪をひかないのは食事管理とサプリのおかげかな

今日はノートレ~(・∀・)明日マラソンだからちょっと休めとこうってのと、一日不在にするから家事片付けないといけないんで今日はなーんの予定も入れてません。なんて贅沢な休日なのだ!(笑)そんなんいつぶりだw昨日家族でお風呂入りながら喋ってた話。まだまだインフルエンザで休んでる子が多いんで注意しないとねって。今年はほんとに大流行しましたね!!!!周りでかかってる人山ほどいたし、息子の友達も軒並み全員かかった。...

ミルキー味プロテインで筋肉ミルキー飴作ってみた(飴に戻すwww

ミルキー味プロテイン、ポコちゃんのミルキーココア味も出たらしいっすwwwwwww不二家の挑戦wwwwwww今日(2/28)現在はビーレジェンドプロテイン公式サイトだけで購入可能。以下公式サイトより。***************************【ペコちゃんポコちゃんセット】【各500g】3月7日正午まで限定セット+特別価格キャンペーン!ビーレジェンドプロテイン ミルキー[ミルキー風味1袋]+[ミルキー...

「除脂肪メソッド」の実践に欠かせない「鶏胸肉自炊」!超簡単レシピをどうぞ!

今日もまた脂肪減少を感じました。ほんとボトムが緩いんですよ!買い替えレベルですよ!!(笑)私が「除脂肪メソッド」を入手したのはほんの2週間ほど前なんですが、内容については3か月くらい前からネット情報で知っていました。実行し始めたのは年明けてからなんで2か月足らずですけどね。今現在で、体重はMAXから4㎏減、体脂肪率は3%減で計算上は、ですが、脂肪減少量は2.78㎏、除脂肪量の減少は1.2㎏です。水分で1kgくらいは...

「除脂肪メソッド」を実践して脂肪を減らす

忘れないうちに書いちゃおー、と、本の実践レビューです。ここに書くことはほんとに断片的なので、書いてることだけでは真に理解はできないです。ところがどこも在庫がなく取り寄せなのだな~(--;ポチッとして気長にお待ちください(^^)除脂肪メソッド ハンディ版posted with ヨメレバ岡田 隆 ベースボール・マガジン社 2015-04-08 Amazon楽天ブックス7net 紀伊國屋書店 さて、↑の帯にあるように、8つ...

減量中の間食に最適!美味しいプロテインケーキのレシピ

今朝は目覚めたのは6時過ぎでした(笑)ここまで完璧に寝坊すると諦めもつくwwwああ、休みたいってことね、と思えました。起床時心拍も56と高めでした。Zwiftのメニューと照らし合わせると、日曜がイージー、月火水と負荷をかけて、の翌日の今日でした。ふむ、トライアスロンの練習として取り入れてランスイムもやりながらであれば3日負荷、1日レストのスケジュールでやるのがいいかもしれません。それでも昨年までなら週1-2回しか...

オーブントースターなら3分!すぐできるプロテインパンケーキ!

昨日作って大満足だったミルキープロテインパンケーキ、オーブンないお家もあるだろうし、男性の方はあんまりオーブン使い慣れてないだろうからオーブントースターでもできないかな?と試してみることにしました。材料や準備は昨日と同じ。卵一個とミルキー味プロテインパンケーキ1食分(付属スプーン3杯)を混ぜて、クッキングシートに流して、オーブントースターへ。うちのは100v1000wです。とりあえず7分くらいにセットして、様...

さっそくミルキープロテインパンケーキを焼いてみた

昨日届いたミルキー味プロテインを使って、会社で食べるプロテインおやつを作ります(・∀・)まずは単純に卵と混ぜて焼きますね。どシンプルですがこれが一番成功率が高いです。用意するのは2つだけ。プロテインと卵1つ。最近はチアシードも入れてないな。入れると腹持ちよくなります。卵を溶いて(スプーンでいいですよ)プロテインを付属のスプーンですりきり3杯。ふるいとかいりませんwダマがなくなるまで混ぜてちょっとゆるいかなぁ...

ダイエット、食事の減らし方には順番がある

ダイエット始めて4週間。ちょーっと体重の落ちが停滞してます(^_^;脂肪が減っているのは摘まんだ感じで明らかなので体重は気にしないようにしてますが糖質減らすダイエットと比べて体重は減りにくいですね。糖質抜けると水分抜けるから体重は落ちますもんね~。まあ、それは見せかけの減量なのでそれに踊らされないようにしなきゃ(^^;減らしたいのは脂肪で体重じゃないもんな。トレーニー(ボディビルとかウェイトリフティング...

作り置き自炊で3つの目標を同時に達成

午前中にトレーニングを終わらせて、土日どっちかの恒例のご飯作り置き作業です(* ̄▽ ̄*)冷蔵庫に微妙に食材が残っていたので今週は残った食材だけでやっつけて8品。週前半だけならこれで充分です。3日で食べ切るなら、全部冷蔵でいいしね(^-^)昨年後半サボりがちだったこの土日の作り置き作業を今年に入ってから復活させたんですが、おかげでいろんなことがうまくいっています。まず、なんと言っても毎日時間の余裕ができたこと!...