料理/栄養の記事 (1/11)

スタバに売っててもおかしくないプロテインw

頑張りスイムの日にはプロテインと糖を持って行ってるんですけど、
その組み合わせが最強に美味しいので紹介しておきます(笑)

これです。
ビーレジェンドのベリー味+粉飴。


ベリー味はプロテインの味のイメージを180度変えちゃう甘酸っぱい超ベリー味(笑)
この味のベリージュースがコンビニで200mlパックで売ってたらランチに買うw

甘酸っぱいのが得意じゃない方はあんまり好きじゃないかも。

でね、このベリー味に、粉飴10~15gくらい混ぜちゃうわけですよ。
粉飴ってほのかな甘みだからそんなに飲み物の味を邪魔しないんだけど
これが甘酸っぱいベリー味プロテインにベストマッチwww

これ、冷たい水で溶かして飲んだら、スタバで「ベリースムージー」として売ってても
おかしくないよねwwwって飲み物になります(笑)


えーっとカロリーは150kcalくらいあるかな。
でもタンパク質20g、糖質15gで、スタバのスムージーとは比較になりますまい(笑)


給湿しやすいので飲む直前までできるだけ空気に触れずに。
小さなジップ袋に両方入れてシェイカーに入れて持って行って
直前に入れて冷水器なり自販機の水なりで溶かしてどうぞ。


このプロテインはかなり溶けやすいので5シェイクくらいで溶けますが
粉飴がそれでは溶けないのでちょっと根気よく振って下さい(笑)


いやー、ほんと、練習終わりが楽しみになっちゃう味なのよw
ぜひ試してほしい(笑)


アスリート用粉飴、Amazonで取り扱い開始されてますね。
でもまだ各地に在庫してないのかちょっと届くのが遅いのかな。
中身はそう変わらないのだろうと思うのですけど、このパッケージはすごくいいですよ。
しっかり閉まるしこぼれにくいし品質も保持してくれそうな素材だし。


プロテインなんて~~~ってな女子にこそ、ちょっと試してほしい味です(笑)


ぜひぜひ~(*^-^*)


ブログランキングに参加しております。
最近どうにもニクニクしい話題が多いオカン、
しっかり背中がオットコマエに育って行っておりますwww
覆っている厚い脂肪がなければカッコいいんだけどなあ(^^;;

来週からお菓子ゼロ生活にもどりまーすw
今週は心も体も緩めなので、食べますw

食事に関してはほんと自分に甘いオカンに、
お腹の肉ツンツンするようにバナークリックお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新年度忙しすぎ_(:3 」∠)_&プロテインでアップルパンケーキ

朝練サボりです。
5時に起きた記憶もありません(笑)


グッタリ疲れています・・・・
ここまでなのは本当に珍しい。

昨日のランは強度はそこまで高くなくて、
きついと思ったのは最後一本くらい。
リカバリータイムも21時間、筋肉痛はどこにもない。

木曜はスイムも休みで家事を片付ける日にしてるので
二部練もしていないのです。
なので練習の疲れではないような気がします。


・・・・仕事と家事の疲れですね(−_−;)
どっちも集中してまして。。。

新年度はいろいろありますな。。。
息子も緊張からか早々に体調を崩してて、今朝も大量に鼻血を出しておりました。

まだ数年はこの時期の宮古島トライアスロンには出られない気がします(;_;)
息子が小学校のうちは無理かなあ(;_;)


スイム、今日は行きますが、まともに泳げるかしら( ;´Д`)



と、こんな疲れた疲れた書いてても何も楽しくないので(笑)
小ネタを一つ。


練習後に速やかに補給できるようにとプロテインを使い始めたんですが
ビーレジェンドのプロテインがどれも美味しくて感激。
安いしね~。1食分100円程度でタンパク質20g摂れちゃう。

まあ鶏むね肉だったら100円あればタンパク質40gくらい摂れますけどw
消化吸収時間が違いますからね~。
うまく使い分けておりますです。


で、3種類試したうちにリンゴ味があるんですけど、
これ使ったらアップルパンケーキになるだろうな~って味なんですよ(笑)

なので作ってみました(^^)

材料3つだけ。
・卵2個(卵黄は1個だけ)
・リンゴ味プロテイン1食分30g
・ベーキングパウダー5g

さすがに卵2個は脂質が多いので、卵黄は1個にしました。



泡立て器でしっかりといて、



プロテインとベーキングパウダー入れて混ぜます。



もうこの時点で反応して膨らんでますw




フライパンにちょっとだけココナッツオイルひいて焼き、、、

ひっくり返す時に崩壊しました(-ω-)




うん、ベーキングパウダーだけではこの程度の膨らみ方ですな(笑)




はい、味は予想通りアップルパンケーキでした(笑)
しっかり甘みもあり、完全にオヤツです。


ただ、やっぱりパサパサ感はありますね~。
口の中の水分もってかれます(笑)
粉粉してるってほどではないですよ。

ホイップクリーム付ければバッチリでしょうが、
そこはちょっと罪悪感あるなあ(笑)
家にないし。


そうだ!カッテージチーズを緩めにしたらホイップっぽい!と思って、
牛乳と酢で作りました。
牛乳を70℃くらいに温めて、酢を入れるだけです。(牛乳1L、酢100mlの割合)

分離させてから水切ったらあんまり絞らなければこれくらいのクリーム状になるのです。
少しだけ甘味料入れて甘くしました。




パンケーキに添えて、苺乗せて(たまたま買ってたw)
それらしくして完成~。




はい、完全にアップルパンケーキ、クリーム添え(風)、です(笑)

まあふわっとさせたければ卵白を泡立ててしまえばいいだけなんですけど、
そこまでするのはメンドクサイのでいいの(笑)
チーズも先にまぜればふわっとしますね。

たんぱく質まみれ、糖質超少な目でw

どーしても夕食後にデザートが欲しくなったらいかがでしょーか(笑)


これを使いました。ビーレジェンドのリンゴ味。




ブログランキングに参加しております。
忙しすぎて頭も身体もヘトヘトなんですが、
そんな時こそ好きなこと考えて気分転換しないとね(^^)

好きなことがプロテインで料理ってのもどうなんだって気もしますがw

おかーちゃん頑張れー!って応援宜しくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

女子会系食卓、のフリ( ̄▽ ̄)

息子、100m個人メドレー、一発合格!(笑)




マジかーーー(笑)

よう頑張った!!!\(^o^)/


次から遂にタイム基準になります。
得意種目50mか、100m個人メドレーのタイム。
息子はクロールがいいらしいので、クロールかな。

テストのタイムによって何級ってのが決まるらしい。
1)62秒、2)66秒、3)69秒、だって。

25mは29秒で泳げたけど、ターン入れたらどうかなあ?
これからの土曜日の練習もちょっと考えないとな。


ふふー(o´艸`)いつ抜かれるかな(*´ω`*)




今日はいつもどおり激安食材で8品くらい作って
あと昼寝(笑)よう寝た(笑)


晩御飯は旦那の希望でブリ照り。

買い物してる時にふと思い出したCMがあって(YouTube広告だったかな?)、

マヨネーズと香味ペースト混ぜるだけでバーニャカウダ(風)ってやつ。




私バーニャカウダ大ッ好きなんだけど、
あんまりオリーブオイルぎっとぎとなのはしんどいし、
ニンニクまみれも胃に来る(笑)
ので、バーニャカウダ風のスティックサラダくらいがいいのね。

それでもわざわざ作るのメンドクセーから家ではそう食べないけど
これ香味ペーストとマヨネーズ混ぜるだけだからねwww

熱々がよければあっためればいいしさ。


と思ってやってみた。
うん、うめえ(笑)

パプリカと超合う(笑)
あー、大根買ってくるんだった(´Д`;)

とりあえず人参とパプリカ(黄・赤)だけだけど用意完了。


うむ、、、バーニャカウダとなると、、、ワインが欲しいよね、、、(笑)


そんなに強くないけどワインは大好き!
たくさん飲みたいから薄いサングリア大好き!(笑)


飲みたい!と思ってコンビニへw
やっすいメルシャンワインとジュースを買って、




家にあったリンゴとバナナ、買ってきたカットパインを




ワインとジュース半々で漬けて




晩御飯まで冷やす~!!


と、超なんちゃってレシピで作ったバーニャカウダ(風)とサングリアが添えられた


女子会系(のフリ)の食卓がこちら(笑)



ブリ照りがただのツマミになっとる(笑)


いやー、即席サングリアおいちい(*´~`*)
飲む人ならジュース要らないだろうけど、
私あんまりアルコールいらないので(^_^;)


フルーツ摘み摘み、ちょびちょび飲んで幸せ~.゚+.(´∀`*).+゚.




朝練しない日の前日しか飲まないので、
飲んでも日曜日だけ。
残ったワインはまた来週日曜ですw
やっすー(笑)



ブログランキングに参加しております。
女子会、ってあんまり参加した記憶がないなあ(笑)
同窓会くらいかな?職場の飲み会は一切行かないし、、、。

筋トレとかonとかプロテインの会話しか出てこない女子会、やりましょか(笑)

参加希望な女子やオジサマはクリックしてって下さいw
オジサマ?(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

美味しいプロテイン('▽'*) (別の味買いました!)

プロテインが残り少なくなったので別の味を買ってみました。


パインが美味しかったビーレジェンドで、
ベリー味とアップル味を買いたし。




まずはベリーから~。

1食29gを、




水で溶いてこれくらいに。ピンクだぁ♡




どれどれ、、、



うん、美味い!!!(笑)
完全ベリー味のジュース!(笑)

甘酸っぱい~.゚+.(´∀`*).+゚.好きー!!

これは女子は好きだ!!(笑)


単純にこの味のジュースがパックで売ってたら買うレベルで好き(笑)
しっかり酸味があるから、汗かいたあととかに嬉しいなあ。

シリアルバーにしても美味しいかも!


パインより好きかも~。
ああ、でもパインはパインでちょっと水少なめにしてもったりした感じの味が
相当好きなんだよなぁ~(*´ω`*)






さてリンゴ。

続けて飲んでないよ(笑)ラン行ってから飲んだよ(笑)


同じくこれくらいの濃さにして



ゴクリ。




はははははは(笑)
なんじゃこりゃwめっちゃ美味いめっちゃ美味い(笑)
3つの中で一番美味い(笑)

いわゆるリンゴジュースとはちと違う。
ちょっとクリーミー。
ミルク感がある。
でもそれがリンゴの味と物凄く合ってて、
まあなんだ、とにかく美味い(笑)

水入れすぎたら美味しくないかも~濃すぎても。
水150mlくらいで200mlになるくらいがベストの濃さかしらん。



いやー、こりゃ3種類どれ飲むか迷うわ~~~(笑)


とにかくね、どの味も飲むのが楽しみになる美味しさです!.゚+.(´∀`*).+゚.




もー、水でこんなに美味しいとか反則w
やっすいし。

これ飲んでもいいようなキツイ練習いっぱいして強くなりまーす(笑)


ブログランキングに参加しております。
ジュース代わりに飲まないように自制します(笑)

気になる方はお試しセットもあるんでポチッとどーぞ(o´艸`)



応援のバナーの方もポチッと宜しくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

プロテインの持ち運びは空気に触れないように

昨日書き忘れた小ネタ(笑)


昨日、それなりにガッツリ泳ぐつもりだったので(泳げなかったけど・・・
練習後用にプロテインを持っていったんです。

過去何回か持って行ってるんですが、
よく乾燥させたプロテインシェイカーに入れてもペットボトルに入れても
どうも飲むときには湿気てしまっていて、
底の分がちょっと固まってシェイクしても溶けないんですよ。

全部飲みたいのに~!



なので昨日はできるだけ空気に触れないように、
ジップロック(と言いつつ100均の安いの)に入れて持っていきました。

20170323141657731.jpg

飲むときにシェイカーに移して水入れて飲んだら、
ばっちり、すぐ溶けてまったく底にも残りませんでした。


こうすればよかったのね~(^^)


ツイートしたら、
ロングライドで3回くらい飲むときもその回数分入れていけばいいですよって
筋トレ師匠のマッスルさんが追加で情報くれましたww

・・・えーと、3回は飲まないかな(・∀・;



使った袋には水が付いてなければ衛生面も問題ないと思うので再利用できるし
練習後にすぐ飲みたい時用に小分けにして入れた日付書いて
サドルバッグに入れとくと「飲みたいのにー!」を防げるよね\(^o^)/

できるだけ食べ物で摂りたいけど、
どうしても出先じゃコンビニのサラダチキン一択になっちゃうし
コンビニないとこもあるから一つ入れとこうと思いました。


あ、粉飴も一緒に入れておけばさらにいいね(・∀・)




ブログランキングに参加しております。
ロングライドで会った時に、ボトルケージにプロテインシェイカー入ってたら
笑ってやってくださいw

今日も意識高いオカンに、応援クリック宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


そろそろ無くなるのでベリーとリンゴを買い足しました~(笑)またレビューします^^

おいちいプロテイン\(^o^)/

筋トレの記事の時に「お勧めプロテイン教えて下さい」ってお願いしたら、
ここやFBやTwitterでたくさんの方が教えてくれました(´∀`*)
皆さんアリガトー!!


自分でもレビューチェックしまくって、
結局買ったのがこれ~。


ビーレジェンドの南国パイン味(´∀`*)



美味しい!飲みやすい!ってレビューが特に多かった。



1kgのプロテインか、、、、




お母さん、もうちょっとだけここに違和感持ってていいかな、、、?(笑)
これが普通になってはいけないと思うの(笑)


送料入れても1kg3500円ってやっすいなあ。
34杯分。1回約100円。

ザバスのプロテインドリンクたまに買うけど自販機で210円だからねー。
しかもタンパク質10gだから半分よ。



で、水で飲めるってのはめちゃくちゃありがたい。
これで夕方のプールに持っていけるもん。
口の広いペットボトルにろうとで入れてもってって、
冷水機で水入れて飲めるでしょ~。

これが牛乳じゃないと美味しくないと何かと面倒だもん~。
コンビニ寄る時間すら惜しいのよ(笑)



さてお味ですよ!!!

大さじ3杯29g、水200ml弱でいってみます!



おおおおおお、超溶けやすい!!!
5回くらい振っただけで、底にない!!!



どれどれ。




んー、、、、パインミルク味ですね。結構ミルク感ある。

うーん、ちょっと後味独特かなあ。
少し酸味を足したい!!!


あ、zakiさんがクエン酸混ぜてるって言ってた!!
小さじ4分の1ほど入れてシェイクしてみる。



めっちゃ美味い\(^o^)/


完璧\(^o^)/


もうクエン酸混ぜて売ったらどうですか\(^o^)/(笑)




えー、めっちゃ美味しいです(笑)
毎日いける、、、全然いける、、、、。

筋トレとポイント練習の後のみのつもりだったけど、
これは飲むの楽しみになっちゃうかも(笑)


でも、タンパク質20gかあ。
通常トレにはちょっと多いかなあ。

昼夜の食事で50gは取ってるんで、
朝夕のトレに足すと90、朝ごはん入れて100gになっちゃうもんなー。
75gくらいにしときたいな~。


んー。
基本は筋トレとポイント練習の後だけにしよ(^_^;
半分にするとかね。


基本は鶏胸肉っ(っ`・ω・´)っ
食事が大事っ。




ブログランキングに参加しております~。
次は何味にしよかなぁ~(o´艸`)
毎月変えて毎月レビューしよw

筋トレとかプロテインとか、女子満開ね\(^o^)/
応援宜しくお願いしますー(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今回成功したダイエットもやっぱり「王道」でした(笑)

昨日まで、と決めて目標定めてダイエットしてました。
無事目標達成。
久しぶりに見慣れた数値まで戻せました(^_^;)
ベスト体重までは全然いってませんが、まあいいでしょう(笑)


去年の年末、シーズン初期だしまだ重くていいや、筋肉増やそう、と
構えていたら増えに増えてプラス3kg!
マラソンベスト体重からプラス5kgにまでなってました。。。
写ってるどの写真見ても顔も腕もパンパン、
正月実家に帰ったら、二言目に「太った?」と言われたほど(笑)


さすがにみっともないなあ、と日々気にしてはいたんですが
全く減ることなく1月も半ば、
ダイエットしているつもりなのにイライラだけ募り減らない、
つい一口二口と食べて自己嫌悪、なんて日々を送ってました。
旦那に「お菓子買ってこないで!!」と逆ギレしたことも(笑)

また、中途半端に糖質減らしたりしてるもんだから
トレーニングが凄く辛い。
低強度はいいけど、ちょっとスピード上げるとすぐ筋肉が重だるい。
一番先に嫌になったのがスイムでした。


こりゃ、ちゃんと過去成功したやり方でやろう、と決めて
2週間だけ集中。
ほんとは3週間でも4週間でもできるんですが
テーパリングに入ったらできないやり方なのでしょうがない。
本気になるのが遅すぎました(^_^;)



2週間で3kg、体脂肪率約2.5%落とし、摘める腹肉も激減。
顔もシュッとしましたw

方法はめちゃくちゃ単純です。
1日1000kcal収支マイナスすること。

ただし、3食バランスよく食べて、です。
低糖質でもないですが、まあPFCは25:25:50くらいでちょっと低めかな。
血糖値上げないように野菜タンパク質先に、ってのは基本中の基本で。
1食も炭水化物抜いてません。


私は基礎代謝1280くらい、仕事ほぼ座位なんで日常生活は消費1500kcal程度。
ここから-1000できるわけないんで、とにかく消費を増やします。
朝ランかバイクで700、夕方スイムで300。

食事は生活消費の1500のままで。
トレーニング後速やかに朝600、昼400、夕方トレ後200、夜300、で1500。
もちろん無駄なカロリーを摂る余地は全くないので
お菓子や甘い飲み物はシャットアウトです。

生野菜にエゴマ油かけたりと油は抜きません。
これを怠ると肌がパッサパサになりますwww

炭水化物も1食50gは必ず。お餅2個なりご飯120gなり。
そうじゃないと1000kcal分動く力が湧かない。
まあ低負荷なら摂らなくてもできるけど時間がかかるしトレーニング的に効率も悪い。
動きが重くなってトレーニングがつまらなくなるし。
食事の前は必ずクエン酸飲んで糖質がより多く筋グリコーゲン補充に回るようにしました。

あ、クエン酸はもちろんトレーニング前は絶対飲みます。
なので普段の3倍くらいの消費量になってましたw


最初は辛いけど3日もすれば慣れてきて空腹感もなくなります。
食事は全部自分で作るんで毎食好きな野菜と鶏肉いっぱい食べられて
満足ってのはありますが。
なのでこの2週間は旦那息子には鶏胸肉メニューばっかで申し訳なかったんで
別に惣菜とか買ってきて足して出してました(笑)


マイナス1000というと結構ハードそうですが全然そんなことない。
こんにゃくも食べてないしマイクロなんとかに置き換えてもいない。
やっすい鶏胸肉中心で特別な食材も買わないのでお金もかからない。



バランスよく食べて運動、という王道中の王道で、今回もちゃんと成功です。
たいして苦痛もなく苦労もなく、筋肉量もさほど落とさず脂肪ごそっと。



「トレーニング習慣があるのに痩せないあなたへ」
とかってムック本とクエン酸とカプセルとカプセルピンセットをセットにして
2000円くらいで売ったら売れるんちゃうやろか(笑)
本の中身はクエン酸の情報とレンチンばっかりの鶏肉レシピ(笑)



テーパーに入ったらできないのは、運動量が確保できないからですね。
運動消費300kcalくらいになっても基礎代謝分は絶対取らないといけないんで。

マイナス1000じゃしんどすぎるなら700でも。
マイナス300とかだと変化なさ過ぎて気持ちが続かないと思います。
外食はまあ無理。自炊が基本。男性なら奥さんに協力を依頼しないと難しいかな。



と、毎回これで成功するにもかかわらず、
何回も何回も短絡的な低糖質ダイエットに手を出しては失敗するのでした(笑)
ご飯食べないのが一番手っ取り早いし何も考えなくて済むからね。
でも楽しく運動したけりゃ、私はご飯は抜いたらあきませんわ~~(--;


ブログランキングに参加しております。
3日は辛いんで3日で止めると毎回辛いですよ(笑)
最低2週間続けるとほんとにゴッソリ脂肪減ります。
ランだけだと毎日20km走らないといけない(50kg台の人なら)ので
3種目に負荷分散できるトライアスリート向けかなw

短期集中、お試しあれ(^^)

よっしゃ、やるでー!と決意のクリックどうぞっ(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

トレーニング後の糖とタンパク質を楽しむw

夕方のスイム練習。水曜は1時間泳げます(^^)


今日は考えるのが面倒だったのでハルさんの練習日記からコピーしましたw
もちろんタイムは変えて&個メは外しましたけどwww

up 100x8 (Fr/Bc交互)
swim 100x10 (Fr 1'45") 1分32秒-35秒
easy 100
kick 100x4 (Fr/Bt交互 2'15")
pull 50x10 (50")
swim 50x4x3 (Fr 1'00") 45秒-42秒-38秒
down 200
計3600m


100は大きな泳ぎで伸びを意識。

右グライドは進みながら休める感じが分かったので、
左グライドも同じようにできるといいなあ。
のためには、右キックを合わせてるだけじゃだめかな。


キック100*4っての初めてやったけど、
めっちゃキツかった(笑)
後半の腸腰筋の辛いこと辛いこと(笑)
ドルフィンで腹筋つりかけましたwww

プル50秒サークルはいい負荷!
背中バキバキになったわ(笑)

ラスト50のディセンディング、最後のセットはことごとく他の方とタイミング合わず、負荷かけられず。
それでもラストはコースロープにしがみついてハアッハアしましたけど(笑)


量的ハードな感じになりました。
最近ゾーン5まで上げてないな(´Д`;)




でも、伸びのある泳ぎを掴みかけてるので、
これはこれでいいかな。




スイム練習の後、できるだけ速やかに糖質を補給できるように、
朝お弁当を作るついでにおにぎりを作って持って行ってます。
温かくなってきたら厳しいけど(^^;


ここでできたらタンパク質もちゃんと摂りたいんだけど、
なかなかいい案が浮かばない。
せいぜい具をかつお節にするくらい。(5gのパックで約4gのタンパク質)

水曜は結構ガッツリ泳ぐんで糖質60gタンパク質20gくらいは摂りたいんですよね~。
糖質60gはおにぎりを大きくすればいいだけなんですけど(ご飯約150g)
ご飯のタンパク質約4gとかつお節4gでも8gにしかならない。

ってことで、水曜だけはプールでこれを買って飲んでます(*^-^*)



これ好き~!美味しい(^^)頑張ったご褒美♪タンパク質10g。




ついでに朝練の後の朝ごはんも紹介しちゃうと、
最近のマイブームはお餅です♪

1つ50gを2個、約240kcal、糖質50g、タンパク質4.2g。




タンパク質は
・納豆(100kcal、糖質6g、タンパク質8g)
・きなこ大さじ2杯(66kcal、糖質4.5g、タンパク質5.5g)+砂糖小さじ1(20kcal、糖質5g)

あたりで。

BCAA(3スクープで6g)も飲んでるんで、
だいたい糖質:タンパク質=3:1。
まあ厳密にはやってませんが、それくらいの意識ではいます(笑)



以前はご飯120g測って冷凍してあったんですが、
お餅ならそんな手間もいらず、深皿に水と入れて2分チンするだけ~!

お味噌汁に入れてもいいし、海苔巻いて醤油でもいいし、大根おろしでもいいし、
スイーツ我慢に耐えられなくなったら砂糖醤油でみたらしっぽくして朝から幸せ~(笑)


ご飯より食べる時間がかかるから満腹感もあるし、
腹持ちもよくてお昼休みまでお腹すかないし、
1日分50円くらいだし、最近のお気に入りの朝ごはんなのでした☆

マラソン当日の朝ごはんもお餅2つにするつもりです~。




BCAAはこれがお勧め。なんせ安い(笑)
以前はアミノバイタルとか飲んでたけど、やっぱり1日分が高くつき過ぎる><
これならジョグでもリカバリーのローラーでもガンガン飲めます(笑)




ブログランキングに参加しております。
1番好きなのはパン!なんだけど、
パン食べるとお腹が張るってことが分かったので
軽くグルテンフリーな毎日です(>︿<。)

工夫して美味しく回復しましょう\(^o^)/
応援宜しくお願いしますっ。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

なんでもAmazonで買うよw

ロミオっちが、「なんでもAmazonで買う」ってネタにしてたけど、
うちもほんまになんでもAmazonで買います。


朝、「あっ、あれないわ」って気付いたら、一応帰りにスーパーなりドラッグストア寄ろう、ってメモするんだけど
結局午前中にAmazonでポチってその日の夜受け取るってパターンw



昨日それで買って届いた物、

・エゴマ油
・カフェインレスコーヒー
・クエン酸




一応全部ドラッグストア行けば買えるけど、Amazonの方が選択肢が多いし安い。

しかもドラッグストアなんか行ったら絶対つい要らんもの買ってしまう。
スイムがえりの脳が空腹な時に絶対行ったらアカンとこやw


Amazonほんま便利やわ、、、、(しみじみ)


生鮮食料品も一時ネットスーパーを使ってたことがあるんですが、
やっぱり野菜や肉は自分の目で見て買うかどうか決めたい。

「パプリカ100円」でも買う大きさと買わへん大きさあるもん(笑)



ついでに最近お気に入りの超シンプルなサラダ(*´˘`*)♡

新キャベツとトマト+クレイジーソルト+えごま油



これ、いっくらでも食べられちゃう(笑)


私野菜が大好きなので、ドレッシングもいろいろ買ったり作ったりするんですが、

最近「美味い油と美味い塩だけが一番美味い!!」ってことに気付きましたw
五島灘の粗塩とごま油とか、
岩塩とオリーブオイルとかも好き♡


えごま油は中性脂肪減にも認知症予防にも美肌にも効果ありって有名ですよね~(´∀`*)

食事の最初にこれ食べると食事量が抑えられるし
腹持ちもいいんで長く空腹感を感じないのです。
おかげで間食なくなりました。


なにがいいって、作るの3分だからwww

おためしあれw


なお、えごま油は加熱しないのがいいのでこうして食べる前にかけるのがベスト。
酸化しないうちに使い切れるよう、小瓶を買うのがお勧めです。
開封後は冷蔵庫に入れてね☆




ブログランキングに参加しております。
食事の前に野菜&油食い、オヤツ断ち、で
今週に入って1kg減です。
あと1.5kg、、、、頑張ります(´-`)

応援宜しくお願いします!
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

鶏胸肉を食い尽くせwww

来週前半用の食材を買いにスーパーに行ったら、


鶏胸肉(国産、解凍品じゃない)2kgが680円!!(笑)

20170115203256806.jpg

やべえw100g34円(笑)
過去最安値だwww買わない理由がないwww


帰ってすぐさま片っ端からそぎ切り~~!

20170115203322393.jpg

下味をつけまくり&チーズを巻いて、

20170115203344981.jpg

片っ端から焼くorレンチン、で5食分~。
生姜焼き、チンジャオ風、タンドリー、ニンニク生姜焼き、チーズロール。
あと胸ミンチも500g買ってあったのでミートローフに。

20170115203210346.jpg

今週は2.5㎏の胸肉でお届けいたしますwwwww(半分冷凍しますw)


ってのはさすがにメンズにかわいそうなので、豚肉も買いましたよw


鶏むね肉はダイエットにも筋力アップにもトレーニング後の回復にも
超超優秀食材なので、皆さんもご活用下さいませ~(^^)

もちろんサラダチキンもおススメですっ。

食事にちょい足し!サラダチキンなど簡単に作れる高タンパク質おかず



今日のランの後は脚の張りが・・・(^^;
20㎞で張るか・・・・・・全然脚ができてないですね。
まだ基礎期1の2週目なんだから焦ることはないんですけど、
来月のマラソンが(^^;;;
地元の泉州マラソンだけは外せないのよねぇ(^^;;


八田さんも「脚の疲労回復に最強」と勧めてるエアマッサージャー、
今日はみっちりやっときました。
私が持ってるのはこれなんでふくらはぎ用なんですが、左右組み合わせて太ももにも使ってますw(あかんかもしれんw)


ふくらはぎ自体は疲れてなくても、ふくらはぎの圧迫弛緩を繰り返すと
血行が良くなって全身の疲労回復に効果ありです。
会社でもやりたいくらいw


さあ、来週も頑張るために、さっさと寝ます!
回復には睡眠睡眠!!


ブログランキングに参加しております~。
40過ぎたら疲労回復に金を時間と頭を使わないとですね~(^^;
明日もすっきり起きられますように♪

今週もおつかれちゃーん!って応援クリック宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ