FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

プロテインバーは手作り(バナナ味うめぇ!!)

プロテインが切れたのでビーレジェンドでリピ。定番のチョコ、ベリーに、今回はバナナを。ビーレジェンド プロテイン そんなバナナ風味 1kg(be LEGEND ホエイプロテイン 女性 男性)【オススメ】価格:3480円(税込、送料別) (2019/10/3時点)楽天で購入飲む分には、普通に美味しい、くらいの美味しさなのだけど、パンケーキにした時の美味しさはチョコ以上だった!!!プロテイン1.5食分卵Mサイズ1個ミックスナッツ15-20g混ぜてオ...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

初いきなりステーキ&私のタンパク質構成

今日は珍しくお昼外食の機会が訪れたのでいちど行ってみたかった「いきなりステーキ」に行ってみました。200gでいいかなぁと思ったんだけどご飯いらないなら100円引きだって言うしじゃあ300gで(笑)300グラムのステーキ、超迫力あるwww付け合わせも選べるんだね。コーンは要らなかったのでブロッコリーに変えてもらいました。ミディアムレア位に焼いて、ステーキソースかけて、いただきまーす\(^o^)/さすがに最後ちょっと飽きてきま...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

旦那が痩せた(o^^o)

旦那が痩せました(笑)これ今日の晩御飯。吉野家でライザップサラダ丼。これを夫婦で頼みました(笑)息子だけガッツリ並盛頼んで食べきりましたが。初めて食べたけど、美味しかった!外食の選択肢が増えました(^^)1ヶ月前くらいからかなあ、ダイエットしようと思うって言い出して。たしかにお腹出てきてたんだよね。じゃあ糖質減らすといいよ、って言って、毎朝食べてた食パン止めてもらいました。代わりに、フルグラ糖質オフ。プラ...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

栄養管理ツール比較(あすけん/カロミル/MyFitnessPal)

朝からめっちゃストレスフルやな・・・って思ったらGarminに見破られてましたw最新ガジェットすげーwさて表題の件。食事管理にはずっと「あすけん」を使ってますが(サボるときもあるがwどこかで「Garminとカロミル連携」ってのを読んで、ちょっと浮気してみました。ついでに、GarminどころかTrainingPeaksとも連携できるMyFitnessPalも使ってどれを使うのが私にとって正解なのかを検討してみましたです。各機能、5段階評価で。...

続きを読む

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

ドリル記録はGARMINでカロリー加算されない

昨日のしょくじ。いい感じ( ̄▽ ̄)やっぱり糖質制限だとカロリーも勝手に抑えられる。でももうちょっとタンパク質とってもいいのかも?脂質はエゴマだココナッツだと積極的に取ってこれなのでこんなとこにしときたいのだが、、、。スイム行って1800くらいだから250くらいのアンダーカロリーやなーと思ってGARMIN見たら、あ、スイム入ってへん。スイムアクティビティのカロリー自体は記録されてるねんけど、その日のカロリーとしては...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

【朗報】意外と閉じないケトン体回路

昨日の食事。カロリー不足(^^;糖質制限でなくカロリー計算でダイエットをするとどうしても土日はオーバーしがちだった。運動してお腹空くし、運動したからいいよねって感覚がある。でも、糖質制限にすると、土日も確実にアンダーカロリーになる。タンパク質と脂質が多くてお腹が空かないから。昨日も、朝食におからパウダーとサイリウムで焼いたパンケーキ食べたら、夕方までお腹が空かず困った(笑)昼は無理やり食べた。ので、糖質...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

糖質1日50gはカンタン

昨日から糖質制限ダイエットを開始しました。2週間もしくは3kg減で終了、糖質50g、総カロリー200マイナスが目安です。今年3月4月でやった時は、3週間で6kg落ちました(笑)ただしその間全くトレーニング強度を上げられなかった。CTL完全横ばい。今はトレーニングもたいしてしてないしやりやすいかなぁと思ったんですが、そもそもそんな結果が出たのはしんどいながらもトレーニングを続けてたからであって、トレーニングしないで糖質...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

ナッツを自分でローストすると激ウマ!!

五島終わってから昨日まで、それはそれは美味しいものを食べまくりまして!!(笑)ゆるゆるだったスカートがパツッパツになっておりますwwwこれはやべえwwwwと、今日からまた糖質制限食に戻しました(^▽^;)糖質制限食自体は全く辛くなくてお腹も空かないし食べたいと思うこともないし、我慢もないしとっても簡単。ただ、動くのは辛くなりますね~。さぁトレーニングいつ再開しようかな(笑)糖質制限の強い味方といえば、なんといって...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

レース前なので糖質取ってますが、、、

今週に入ってから、そろそろグリコーゲン戻していこうと糖質を取るようにしてるんですが、まーあ、眠いこと眠いこと(笑)一般的な食事よりも糖質を減らした食生活が「正しい」と思える反応が出てます。お茶碗半分、が適正なんじゃないかと。ただ、沢山食べた翌日は確かに動くのは楽(笑)なので、トレーニングするなら、少量を頻回、がいいんでしょうね。具体的には、一食あたり糖質40gまでにして、4回や5回にする。それで200g取れて...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (0)

クエン酸&重曹ソーダはタイミングと量に注意

毎朝体重測ってるんですけど、昨日突然1キロ増えたんです(笑)前の日食べる量が多かった訳でもないし、むしろバイク90分やってから寝ているので1キロぐらい少なくてもおかしくないのに。なんだろうなぁと思ってたんですが、昨日帰宅して服着替える時に分かりました。めっちゃくちゃむくんでたんです、身体中。足なんて、綿が入ったぬいぐるみかっていうぐらいふわふわ。レギンスの足首の所で太さがふた周り違うくらいの跡が(;´Д`)原...

続きを読む

* Category : 料理/栄養

Comment-open▼ * Comment : (2)

No Subject * by bao
重曹クエン酸水、熱中症予防にレース前に飲んでますが、浮腫みますよね~。
レース後にガブガブ飲む水が蓄えられるのか、唇が腫れてきます。

Re: クエン酸&重曹ソーダはタイミングと量に注意 * by るみ
baoさん

運動前でもむくみますかー(;´Д`)

もちろん個人差はあると思うんですけど、
ここまでむくんでしまうと、他のメリットが全部消えてしまうので、私はもう直接飲むことにします。
指輪が食い込む(*p´д`q)゚