ランの記事 (1/40)

雨なのでトレッドミルで25km(^_^;)

タイトルの通りです(笑)



なんぼほど降るんですか、、、

しかも明日明後日は家から出られないレベルの暴風雨予報。
月曜は警報かな~(^_^;)
仕事たまってるから休みたくない(>_<)



とりあえず待ってたって止まないので、
ジムに走りに行きました。

トレッドミルで25km。




トレッドミル上では27kmは走ってるかな?

最初2kmを時速10km、
その後はずっと時速11.3km(約5:20/km)
だったんですが、ガーミンはそんなペースには拾ってくれませんでした(^_^;)


前半は5分50、後半は5分35くらいでは取ってくれたかな?




トレッドミル(ラン屋内モード)では、ガーミン本体の加速度センサーとやらでペースを判定するそうで、
つまりは腕振りによってペースが変わっちゃう。


強く大きく振ればはやくでるのかなー?と思いましたが、

なんのこたーない、ピッチが早くなれば速く判定されました。




後半フッと身体が軽くなってジョギング状態に入ったんですが、
ピッチが早くなったからだったのか。
トレッドミルモードではピッチ音鳴らしてないから気づかなかった。


思ったのは、やっぱりピッチ185くらいのストライド広い走りは筋力使うなぁってこと。
うまく走れれば使わず走れるんだろうけど、
なっかなかその境地にはたどり着けない。

心拍との兼ね合いもあるけど、もう少し速くてもいいかな。
192で0.98くらい?でなんぼや?

5分19秒ペース!うん、ぴったり。

んじゃ、その辺を目安にしてみます~。




うむ、気持ちよく走れたぞ(*^^*)
たまにはトレッドミルもいいね!

そうそう、景色の変わらないトレミランのお供はONE OK ROCKのライブ音源だったんですが、
それはこちらのトライアスロンブログで拝見して始めたんですよ~。

「DEER N' HORSE」
ランニングBGMはライブ動画の音源がこっそりオススメです。最近はMetallicaの動画がよいですよ。

メタリカの古いライブ音源などを落としてランのお供に使っております(^^)
りょうすけさん、ナイス情報ありがとう\(^o^)/



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

とんでもない汗を周囲に飛び散らかし、
雨の中走ったに相応する全身濡れ具合になって
終了しました(笑)
隣で歩いてたじいちゃん、すまん(笑)

よく飽きずに走りました~ってポチっと宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

低体温なりかけ?激冷えしたロング走((((;゚Д゚))))

なっかなか雨やまなくて、12時には 走り出すつもりか14時になりました。

霧雨ぐらいでほぼ降っていなかったのですが
相当寒く感じたので長袖で行きました。

2km ほど ジョグしてるうちにしっかり暑くなり結局めくってガバッて開けましたけど(笑)




カナダで譲っていただいたロングカットソー(^-^)
めっちゃ気に入ってます。




さて、大阪マラソンにむけてここまで最長は25kmかな?
でもちゃんとペース走としてやってないので
先週土曜の20kmが最長な気がします。

一気に伸ばせないので次は25km。
伸ばす分ペースは下げて5'25です。
これはマラソン始めて最初に参考にした教科書「鈴木コーチのeA式」に書いてあったのが
ずっと頭の片隅に残ってますね~。

その後、バイブルで「増やすのは1割まで」ってのが出てきたんですが
それはそれで意識しつつも、とにかく一気に増やさないようにしてますね~。

これが故障しない一番の理由な気がする。



ってことで25kmを5'25、って決めて走り出したんですが、、、、、



しんどかった(´д`|||)

あれ?5'20で余裕あったのに!
まだ疲れ抜けてないのかー!?

食事はちゃんと取ってたから前みたいな失敗じゃない。


あららら、、、ちょっと、困ったな(笑)


ペースも速くない。ドンピシャ。





心拍はちょうどよかったかな。
160くらいで長く続けても苦にならないくらいです。
2周(6km毎)で吸水。




土曜は余裕あってすぐ出たんですか、
今日はいきなりお腹冷えて毎回トイレいってました。

すると、身体が余計冷えちゃってどんどん動きが悪く、、、(;・∀・)


、、、オナカイタイ、、、、と、といれ、、、


と、走っててトイレまでの距離を意識するように(笑)


まあそれでもペース出てれば続けたんですが、
あがんねー!と思ったので21kmで止めました。
悪い動きが身に付くだけなので。



問題はそこから。
コンビニ寄って温かいカフェオレかってお腹に当てながら歩いて帰って
急いでお風呂沸かして入ったんですが、
寒くて寒くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

風呂から出られへん((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



頑張って出て、即みぞおちと肩甲骨の間にカイロ貼って、
晩ごはんは予定と変えてお鍋に!!

ラブトラの参加賞の西京味噌(白味噌)で京風のお雑煮みたいにしました(*^^*)


外から中から温めて、やっと体温戻ってきた感じです。

ひー、ヤバかった!
低体温症間近でしたよ~。
昔、雨のフルマラソンで経験してフラフラで帰ったことあるんで
こんな気温の低い日はほんと気を付けないとな。





うーん、しかし、身体が動かんなーって思ったのは身体が冷える前からなので
あんま調子よくなかったんでしょーね。

めっちゃ浮腫んでたもんなー。



なお、シューズはOnクラウドフローでした。
クラウドより確実に足さばき良くなると思いました。

地面から離れた脚が勝手に巻き上がり、前に行くイメージです。

なので、うまく走らないと、クラウドより前方着地になりやすいと感じました。
ブレーキがかかります。


ストライドを拡げてくれる効果を感じていたフローなのに、
今日はかなりストライド狭かったです。
最初から動きが悪かったんだな。





さあ、ちょっと難しくなったぞ。
予想ではフローではストライド1m超えてくると思ってたんで
脚の衝撃次第だと思ってたんだけど。
調子悪かったら比較になんないな(^_^;)



次も長く走るときにもう一回フローで走るかな。
もしくはもう今回はクラウドで決めるか。




もうちょい考えます(^-^)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうごさいます(^-^)

いつも急激な気温の変化で体調崩しがちなんで、
しっかり食べて温かくして早く寝ます!
皆さんもお気をつけください(>_<)

温かくしときや~って応援ポチっと宜しくお願いします(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

5'20に余裕が出てきた♪だが心拍は高い(笑)

雨雲レーダーとにらめっこーーーーしながら、
よし、2時間止む!というタイミングでランに出ました。

5'20のペース走。
できたらヒーヒー言わず走りたい!(笑)


2kmジョグして(未計測)、
いざスタート。

調子によっては5'25でもいいかなーと思ってたけど、
5'20でいけました(*^^*)




うん、余裕あった!
気持ちよく走れました(^-^)





給水ストップは9kmと15km。
公園の水。30秒程度。
余裕がある状態だったので休憩はしてないな。


うんうん、これはまだ全然距離は伸ばせるなーと思いました。
でもここから5秒あげるのは正直嫌かな(笑)


体感強度的にはほんと余裕があったんだけど
心拍はずーっと高かったです。
165くらいかな。



まあその状態で安定してるのでいいんですけど、、、。
160くらいがベストなんだけどなあ。


ピッチがちょっと早かったかな。



ストライドはまあ及第点かと。





あー、気持ちよく走れました(*^^*)

音楽聞いてましたが集中してましたしね。



でも、心拍が高かったもんだから、




リカバリータイム、3日、って出ましたけど(笑)


えー(笑)


まあ、明日は休みますわ(笑)


ちなみに、シューズはクラウドでした。
次はクラウドフローで走ってみます。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^-^)

先週末の体調不良から持ち直せてほっとしました(^_^;)
大阪マラソン、どれくらいで走れるかなあ?
もうあと1ヶ月ちょい、なんとか頑張って上げていきます!

応援よろしくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

大阪マラソンのシューズ、どっちにしよ~~~??

今朝は何しよかな~と迷ったんですが、

起きた時に特に疲労感もなく足のだるさも感じなかったので
今日もランに行きました。
疲れてたらバイクにしたんだけどな。


急遽思いついて実験!
昨日と同じことを、シューズを変えてやってみることにしました。

昨日はOnクラウド、
そして今日はクラウドフローです(^^)

五島前からずっとフローをメインシューズにしていて、
このシューズの反発のおかげでストライドが伸びたのは間違いないと思ってます。
じゃあ、昨日と同じように力みなく楽に走っても、
フローの方が速い(ストライドが伸びる分)んじゃない?って仮説の検証。




結論から言うと、

勝手に速くなる!

でも楽にしてくれない!(笑)


こいつ、ドMなトレーニングシューズだなwww

20171012132129231.jpg


昨日と同じように本当にゆっくりのジョグペースでスタートしたんですが、
もうこの時点で感覚が違うのが分かりました。重い、脚がw

昨日の疲労がやっぱりあるのかそれともシューズの違いなのか、
頭傾げながら走ってましたし(笑)

2キロほど意識的にゆっくり走って、昨日と同じくその後は自然にペースが上がるのに任せました。

そこでわかりました。あ、このシューズ、勝手にペースが上がるんやwwとw

同じように力みを抜いたフォームで走っているつもりなのですが
地面からの反発でビュンビュン前に進みます。
ゆっくり走らせてくれよ~~と思う(笑)

「自然に」走って、昨日より1kmあたり15秒から20秒くらい速くなるように感じました。


同じ感覚で走って20秒速いならそれでいいじゃない?と思うかもしれませんが
確実に身体への負荷は高く、昨日とは発汗量が全然違う!

今日のコースは昨日より信号多くて、止まる度に「ゆっくり走ろう」と思っても
やっぱり速く走らされてしまう始末・・・。

昨日と同じように最後の2kmをあげたのですが昨日よりきつかったです。
それまでの負荷が違ったからでしょうね。


あ、速く、って言ってもめっちゃ速く走ってるわけじゃないんですよ。
ただ、ジョグではない。
ああ、そういや、「ジョグしようと思ったけどジョグにならなかった」ってこと
何回もあったな~~~~~~って思いだしました(笑)

昨日はほんとにジョグができたので、クラウドならできるんですが。。。


20171012132019676.jpg
20171012132058695.jpg


さーあ、どっちで走ろうかいな(^^;;;;




今のとこ、、、、8:2でクラウドに軍配かな。
でも最近履いてなかったし、クラウドで思うペースが出せないなら
フローで泣きながら走るわwwww


誤解なきように言っておきますが、
五島とカナダで、バイクで疲労した脚でも前に運んでくれたのはフローです!!!

でもペースは速くなかったからねーw



ギリギリまで実験して決めまーすw



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

シューズでこんなに違うんや!!!とびっくりした朝でした(@_@;
ちなみに自己ベストを出した今年の泉州マラソンは、クラウドでした。
チャレンジさせてくれるのはフローかな~。

どっちにするでしょうか~?予想しながらポチっていってください(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

力みっぱなしランと力み抜きジョグ

昨日のパーソナル。

体調不良について説明して、
ちょっと食べなさすぎましたね、、、って言ったら


トレーナーさん
「それもあるでしょうけど、どっちかってーとメンタルかと!

と刺される(笑)


「自分のなかで勝負レースだと決めてたレースが終わって、
その後にもう一発頑張んなくちゃいけなくなったら、

僕もそうなります!」


トレーナーさんも今同じような状況で、
奇しくもレース時期も近いってこともあって、凄く共感してくれた。


なるほどな。

「撃沈上等!ファンランにしたら成長ないから!」って
結果は二の次って思ってるつもりだったけど、
充分気負っちゃってんだろなw



へい、気楽にやります(笑)

でも挑戦はしたいのだ(^^)



トレーニングは上腕三頭筋をやりました。
プッシュ強化です。

いや、強化ってより、「ちゃんと三頭の長頭を使っている感覚を身につける」ためのトレーニングかな。

スイムは、こういうトレーニングめっちゃ効果あると思います。
動きが正しいかどうかってより、広背筋を使っている感覚、そして三頭長頭で押し切る感覚が
身体で分かればそれが一番再現しやすいもの~。


具体的には①ラットプルマシンでロープ引き。
胸の前まで下ろして来て、肘関節の曲げ伸ばしだけでおろしきります。
(短関節運動)

次に②ベンチに横になってバー(9㎏)持って肘関節の曲げ伸ばしだけで
バーを額に下ろしてくる動き。
(短関節運動)

③そのバーを今度は頭頂部に下ろして戻してくる動きでストレッチ入れてから戻します。
(多関節運動)

②③を1セットで。最後限界回数まで。


ん~多関節運動をやると動きがよくなる感覚を実感できる~(^^)

でも短関節運動ができてないと多関節運動がちゃんとできないの。
コツコツやるぞo(^-^)o





帰ってご飯食べてからちょいラン。
短いからペース上げて、と自分にしちゃそれなりのペースで走ったら、
びっくりするほど心拍が高くてビビる(笑)

息絶え絶えとまでは言わんけど、
到底走り続けたくない強度だった( ̄▽ ̄;)



あの、、これ、5分切ってないんですよ、、、(-_-;)


ペースと強度があわんときは、
体調もあるけど力んじゃってるんだよね~。



ずっと力入れぱなしだから、抜くところがなくてどんどん強度が上がっちゃう。
こりゃ1回力みを抜かないといけないな~~と思って



一晩寝てから今朝もう一回ゆっくりジョギングしましたw
朝5時20分から仁徳天皇陵までお出かけラン♪




気持ちよかった~~~♪


最初はジョグペース(6分20秒ぐらい)でスタートして、
いい気分のまま自然に上がるのは任せて、
最後その力みのないフォームのままで昨日のペースまであげました。




うん、昨日より力みが抜けていいフォームで走れたんじゃないかな?(^^)


朝からとっても気持ちいい運動ができました(^^)


あ!体調もいい感じでした!!
昨日は1600kcal、運動消費ほぼなしなんで収支ほぼ0かな。
糖質170g摂取で、起床時のふらつきなしでした。

最低これくらいは摂らないとってわけね。
ここを最低ラインとして、運動で減らしていこうっと!




今日は大好きReebokのクロスフィットのショートパンツ~。
もー、ほんとReebok大好き!!店ごと買いたい!!(笑)






ブログランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

西内さんにフォームチェック受けた時に、
「速く走ろう泳ごうとし過ぎてるかも。ゆっくりジョグやゆっくり泳ぐといいですよ」って
言われてたんだけど、こういうことなんだろなって思いました。
無駄な力みを抜けってことなんだね。

毎回練習前に3kmくらいジョグしてから走るようにしよ~~って思いました(^^)
スイムもアップの400はゆっくりあげていこ!

気持ちよく走れてよかったね~~ってなでなでのクリックしてやってくださいw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

体調不良で練習中断

今日はランのポイント練習として、
20kmのビルドアッブを予定してたのですが、

明らかに走りはじめから体調がおかしかったので
6kmで止めました。
目眩がして怖かった(´・ω・`; )


今日走る気だったので昨晩はちゃんと食べたし
今朝も早めに起きて朝食も取ったんですけどね。
感覚的にも低血糖とかそういう問題では無かった気がする。


筋疲労はなく走り自体は思うように走れていたので、
原因不明、、、。
睡眠も取れてます。

心拍はちょっと高かったけど普通。
ただ暑くて一度のぼせた感じになって、
その後急激に血の気が引いて目の前真っ白。

スタート前に食べたわけではないのでインスリンショックではない。



こここここここここうねんき((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




いやいや(笑)


まあ、単純に、急な暑さに身体が反応できなかったのかなって思います(^_^;)


幸い切り上げが早くてダメージがないので、
今日休んでいけそうなら明日再チャレンジします(^^)




長くやってればこんなとこもあるさー。
凹まない凹まない。







旦那息子も今日はなーんの予定もなし。

横になるほどしんどいってことは全然ない。
まだちょっとのぼせた感じは残ってるけど、、、



ってことで久しぶりに家族皆でりんくうアウトレットでおデートです。


たまにはトレーニングやレースから離れて、
のーんびりしよう。

そんな日もいるんだ。
気持ちのオフね(^^)


と言いつつ、ナイキとかアンダーアーマーとか寄るんだけど(笑)




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

午前中は凹んでたんですけど、
お出かけして気分も持ち直してきました。
これが昼寝してたらダメだったかもな。
誘い出してくれた旦那に感謝です(*^^*)

たまにはのんびりしなよ~ってポチっとしていただけると元気出ます(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

骨盤を使って走る、が解ってきた

朝は走る気にならなかったんですが、
やっぱりちょっと身体動かしたいなーって
夜ラン走ってきました。


息子もね、おかーさんにうるさく言われず見たい動画があるんで
短時間のお留守番はウェルカムなんですよ(笑)


小学生のお子さんいれば共感頂けるかなと思いますが、
小学生の見たい動画って、親からしたら見たくもないものだったりしません?(笑)

ギャーギャーうるさいとか(はじめしゃちょー系)
無機質な読み上げ音声とか(ゆっくり実況系)
ドッキリしかけたり(いろんなYouTuber)

ゲーム実況動画とか何がおもろいんかさっぱり解らん(笑)
マインクラフト、見るよりやったらええのに。

解らん(笑)



ってことで、かーちゃんジョキングしてくるわw



ほんとにジョグのつもりでゆるゆる走り出したんですが、
ジョグにならんかった、、、(あるある)




楽に走るにはどうしたらいいかを研究してたら、
そう遅くならなかった、ってことなんですが。






だいぶ解りました!!


地面の反発で身体を前に運ぶ感じ、
勝手に脚が送られる感じ、
胸郭を上げて下げられる腕の振り方、
骨盤と連動する胸の振り方。

やっと手前に着地できるようになってきたんちゃうかなあ~(^_^;)



特に前に脚が出ていくところを意識してたんですが、
脚は持っていかないんですね。
骨盤ごと前にスライドする。結果、脚がついてくる。

イメージはスイムのリカバリーで肩甲骨を前にスライドする、と一緒。
力いらない。


じゃあ着地してから身体が前に運ばれる仕組みも
スイムの肩甲骨を下げる仕組みと一緒?と思ったけど
これはよく分かんなかった。
大殿筋の収縮が使われてるのは解ったんだけど、
骨盤の動きはどの傾きがいいのかわかんなかったな。
西内さん講座でチェックしよ。



もう意識しなくてもストライドは100で一定。
ピッチは一定じゃないんだけど(^_^;)






うん、気持ちよく走れたぞ!(*^^*)
快適ペース走5'20、はマイアシックスとも一致してるし、
あながち全く無理な目標じゃないかも??


週末は20kmのビルドアップを予定してるので、
金曜土曜はできるだけ身体を休めてそこに合わせます。




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

スイムで肩甲骨の動きが解って広背筋で楽に泳げるのが解ってから
ランにもいい影響が出てきました!
理屈が分かるとできるタイプみたい(^-^)

逆に言うと、、、理屈が解るまではできないタイプ、、、(´д`|||)

頑張って理解に努めますw
応援してやってくださーいw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Onクラウドはやっぱり凄くいいシューズ!!

今日はちゃんと5時に起きたぞ(^-^)


週末はスプリントのレースがあるんだけど、
短いので久しぶりにクラウドで出ようと思ってます。

五島・カナダと活躍してくれたフローは、ゴム紐に変えてないから
どうしてもトランジット時間かかるしなぁ~。
5㎞だから、軽い方が有利かな?と思って。


で、久しぶりにクラウドです(^^)

20170927123510430.jpg


最近フローばっかり履いてたけど、やっぱりクラウドも大好き!
とにかく軽いし、びゅんびゅん走れる♪

フローは、疲れ切った身体でも前に運んでくれる。
ミドルやロングはフローかな。







今日は10㎞、ペースは走り出した感じで決めよ~ってノープラン。


いつも2㎞までは脚が重いけど、それでも目標レースペースまでは
すんなり上がったので、じゃあ今日はレースペース走。
@5’15!

と言っても、まだまだ「目標」であって、42㎞走り切れる自信なんて微塵もないけどね(笑)


自然に走ってると5分一桁になっちゃう・・・。
この数秒をコントロールできるかできないのかってのが
まだこの速度域をものにしてないって証拠だなぁと思う。

楽ならいいんだけどねw楽じゃないからねw



途中お腹ぐるぐる~んになって一回公園のトイレに寄りましたが
最後まで集中して、ラストちょっとだけ上げて終了。


ちょっと速めでしたがいいでしょう~。

20170927075139270.jpg
20170927075213241.jpg



あ~、ちょっとピッチ速かったな!

20170927075307676.jpg


でもストライドは最後まで一定かなと思うので、
最後ビルドアップした部分がピッチアップしてたってことか。
ほんとはストライドを上げたいな^^;

20170927075354082.jpg



うん!クラウドでもフローとそう変わらないストライドで走れた!
フローが作ってくれた反発を使う走り方が身についてきたってことかしらん?(^-^)

だとしたら、クラウドの軽さはほんとに足運びを楽にしてくれるので
フローで練習→クラウドで本番、ってのもありかな。

それでもやっぱりフローの反発はとても走りやすいし、
後半助けてくれる感じがある。

むー、トライアスロンじゃなくマラソン単体ならどっちがいいかなぁ?


週替わりでロング走で履きかえてみるとかして
どっちで大阪マラソン走るか決めようと思います♪



今日も気合いの大阪マラソンTでした~(^^)

20170927074748594.jpg


でも、2015年のは着ないwww黄色と黒で超タイガースやねんもんw




ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます!

ほ~~~~んとにクラウドもフローも超お気に入りシューズです。
もう多分これ以外ランシュー買いません(笑)
あ、もうちょい速くなったらフラッシュに手を出してみようかな(^m^)

On情報はこちらから!(笑)
駒田博紀の鉄人鍛練記

On駒田さんもおかんも、応援宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ



Amazon、サイズや色によっては10%前後のポイント還元対象になってますね~(゚∀゚)
要チェックです!



ペースは上がってるが持久力がない

高効率動作スイムレッスンが開催された三国から
(新大阪の近く)、

次の予定の舞洲まで、
(ユニバーサルスタジオの近く)

15km走っていきました。



プールの用意一式と、着替えと、最小限の化粧品だけ持って。





設定ペースは5'25だったんで、トータルではいい感じ。



背中に荷物ある割にはまあ走れたかな。



でもロング走というには止まりすぎなんだけど(´Д`)
淀川河川敷がよくわからなくて普通の道に出たら信号だらけだった(笑)


ペースも安定してるとは言えなかったなあ。





10kmくらいまではよかったんですよ。
普通にしんどくもなく走れてるペースが515くらいで
おー、いいじゃんいいじゃん、
普通に走るペースが上がってるなー、って感じ。



でも、バテるのが想像以上に早かった。



スイムのあと軽く食べたんだけど、8kmくらいでお腹すいてコンビニ休憩。

その後も、ペースはそんなに落ちないんだけど、
どうにも消耗が激しい感じで
信号が赤ならありがたいと思ってしまうほど。



ああ、筋肉で走ってる、ってのはこういうことなのかな?と
2時間ほど前に西内さんが言ってたことを思い出したり。


なるほどな。
筋力がついて、動作も変わって、
ペースは上がった。

でも、動かす体が重いからエネルギー消費が多い。
燃費が悪い体になっている。



目標のペースは出せるようになってきているのだから、
ここからは要らない筋肉と脂肪を削ぎ落として、
かつ脂質代謝に戻して持久力を上げていかないといけないんだな。



ま、本来ならそれをやるのはトライアスロンのレース前なんでしょうが(笑)

トライアスロンのためのマラソン、って思うなら
この重いまま走るべきか。


さあ、どうする?





ストライド1m超え。よし。ホント伸びてきたな。





上下動が後半小さくなったのは意識をしたから。
途中で食べたから揺らしたくなくて(笑)




心拍は高めですがまあだいたいゾーン3。
か、4も下半分でそんな高いってほどでも。





さあ、どうしよっかな?



とりあえず脂肪は落とす。


いらない筋肉って、どれだ?




ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^^)

朝の西内さんの言葉がバシッと入ったラン15kmでした。
動作を洗練させて持久力を上げていくにはここからどうすべきなのか。
よく考えます。

応援宜しくお願いします(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


カナダの記念ウェア届く♪さっそく着てペース走♪

今日の授業参観は、国語。
ローマ字でした。

ローマ字って3年生だったんや~。

うちの子、「りょう」なもんで、「RYO」でしょ。なんで「RYOU」じゃないのって聞かれても
「そういうルールだから?w」としか答えられなかったわw
ヘボン式だとRYOU?なんかかっこ悪いよね(^^;


参観の後は我が家に数人集まって遊ぶ、ってのが定例化しておりますw
今日は3人の小学男子がわいわいリビングを賑やかしてくれました(^^)



そんな中、フェデックスさんからお届け物デース!!


キター!!!そろそろかなって思ってたんだ♪


カナダ世界選手権のエキスポで注文した、
ITU世界選手権ペンティクトンの記念ウェア!!



わーい、かっこいいかわいい綺麗!!!
すごく気に入りました♡♡




さっそく着てみる♡

うん、いい!女性らしいライン!めっちゃいい~~!!!



あ~、でも、トライショーツはSだと腿回り若干厳しいなwww
シリコンが食い込むwww

自分の太ももの太さ、舐めたらあかんかったなw


これ、ここにポケットあるの!左右とも。ジェル一個入るよ~(^^)





せっかくなので、お友達がみんな帰ってからランに出ましたぞい。
下はランパンに履き替えたけど。




朝じゃないから心臓もすんなり動くでしょー!ってことで速めペース走。
5’15をターゲットにしてたけど、ちょっと速かった。




全体的に負荷高め(ほぼゾーン4)だったけど、下りでは休めるくらいの感覚でした。
もうちょい下げたかったけど、ラップ零れるのが嫌で速めになっちゃった。



落ちてくる感じもしないし、こぼれる気はしないんだけど、
ずっと負荷は高いんだよw
なので、メンタルがいつまで持つか、ってとこだわwww

実際、ゾーン5に入ったからって4㎞で一回止まって休んだんだけど、
リスタートしてもすぐゾーン5にまた入ったからもうええかってそのまま続けたw


ピッチもストライドも悪くない。だいたい狙い通りのとこで走れてる。





あ、でも上下動大きかったな?上に跳んでたんだろうか。




朝やったその場ジャンプの間隔が残っちゃってたかな?
前にいかなきゃ、前に。


うん、まあ思ってたペースで走れました(^^)
朝だともうちょっと落ちたかな?
まあ次は朝走ろうっと。



帰って給水とBCAAだけ摂って(カタボ対策)、
軽めの筋トレで代謝アップを図ります。

ほんとは先に筋トレやった方がいいの分かってるんだけど、
ランに影響出たら嫌なんだよね(^^;



軽い負荷でサーキット。3種目フランにしました。

①スクワットダンベルショルダープレス(7㎏左右)
②アップライトロー(ケトルベル16㎏)
③ベンチディップス

を①②③の順に21回、15回、9回。
インターバルはなしだけど、レストはOK。
ってかレストしないと続けられないくらいの負荷じゃないとだめなんだって。


ラストの9回はレストなしでやり切った!
ら、終わって伏したよねwwww

20170921232535211.jpg

汗ボトボトwww


追い込む感じが気持ちよかった♡(ドM発言乙




明日朝は流行りの疲労抜きジョグ、、、ではなくて、
疲労抜きバイクの予定でっす。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます。

とってもきれいな配色のウェア!
しかも日本選手団、結構買ってたからお揃いの人いっぱいいる~♪
とってもいい記念になりました(^^)

また思い出増えてよかったね~って応援クリック宜しくお願いします♡
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ