ランの記事 (1/35)

まだまだランは再開できない

5時起床、起床時心拍49。
ちょっと下がってきたけどまだ高い。


昨日の筋トレでしっかり筋肉痛(笑)
まあ久しぶりだったからしょうがないよねw
3回くらいで出なくなるでしょう。

大臀筋とハムが強くて、それ以外は重いなあって程度。
もっと出るかなって思った背中は全然。
デッドリフトがちゃんとできてないのか、そもそも筋肉量が多いのかw


。。。あのね、さすがに撮ってお見せすることはしませんけど、
私の背中、相当筋肉ありますよ。。。
更衣室の鏡で肩甲骨動くの見てからプールに入るんですけど、

でかい。。。

って思うもん(^◇^;)
肩甲骨動かすと筋肉がくっきり。。。全く女らしさの欠片もない(笑)


上半身については特に筋トレはしてないんですが、、、、、

肩甲骨を動かす筋肉を普段から動かしたいので
毎日チューブ引きだけはやってます。
緩い負荷で左右10回3セット程度(^^)




さて、泉州マラソンぶりのランです。
4日ランオフしました。もうさすがにいけるやろうw


走り出し、身体が大きく動いて、すぐに5:30くらいに。
おおー、さすが4日休んだら脚軽いやーん(^^)っと思ったのもつかの間、
左のふくらはぎがまた痛い。前も後ろも。

えっ、まだあかんの???

こまめに止まってブラブラしたりストレッチしたり揉んだりしましたが
痛みは治まらず次第に痺れてくるように。
心なしか着地の音も大きくなってきたし、
これはよくないな、帰ろう、と30分で止めました。




心拍は特に高くもなく普通。マラソンの時の方がよっぽど高かった。




マラソンの時高かった上下動。今日は普通。
同じように脚痛かったのにな?
でも左右バランスがやっぱり悪い。痛いから庇うんだな。




うーん、故障系の痛みではないのです。
なんというか、芯が残るという感じで、すぐ疲労するしすぐ張る。

でも、これでランを再開して10km15km走るのはよくない気がする。
故障に繋がる気がします。


んー、、、、、、もうちょっとランは休みます!今週はもう走らない。
バイク頑張ってればまあ維持はできなくてもそう落ちないかと。



いやあ、しかし、フルマラソンで自己ベストを狙って走る、ってのは
本当に強いストレスがかかるんだなあと思った。
トライアスロンをメインにするなら、全力で行ったらいけないね。
今回はちゃんと最後までイーブンペースが守れるいい展開だったと思うけど
それでも35kmからは左脚ヒヤヒヤで走ってたし、だいぶ負荷がかかったんだな。


絶対に故障したくないので、慎重にいきます。
コンプレッション履いておこう。。。



ブログランキングに参加しております。
昔はマラソン翌日でもジョグしてたけど、今はもうしない。
そんな簡単に復活できるってことはポイント練習以下だったってことだしね(^_^;)
年齢とともに回復も遅くなってきているので、
とにかく慎重に進めようと思います。

故障すんなよ!!って応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最初5kmの走り方をどうしようかな?

5時30分起床、起床時心拍46。

ラン30分。
歩き&スロージョグで500m(未計測)、
1㎞ゆっくりめ、4㎞レースペース、残りちょっと上げて、くらいの感じ。

20170215083154488.jpg
20170215083212963.jpg

うーん、やっぱり1㎞では身体はあったまんないな(笑)
2㎞めからすぐレースペースに上げたけど、3㎞くらいまではちょっと脚がカタイというか
動きが悪い。

3日走ってなかったのでサラ脚に近くて重さは全然なかったんだけど、
それでもやっぱり起きて30分、ちょっとのジョグくらいでは気温2℃では筋肉は温まってくれず
しばらく伸びない感じ。特に脚の裏側が硬くて、膝が前に出ない感じがしました。
となると、腰が痛くなってくるんだよねぇー(笑)


この日曜はまた寒波がやってくるらしく大阪も最高気温9℃とか?
まあ泉州マラソンは10時半スタートなんでちょっと寒いくらいがありがたいんですけどね。
こりゃスタートまで被るビニール袋持って行かなあかんな。

その寒さも踏まえて最初数キロの走り方に迷うな~。
今日の感じだと温まるまで3kmかな。+10秒で5'30ペースくらいで。
5kmが最初の折り返しなので5㎞でもいいけどな~うーん。
まあ、3㎞時点の感じで決めよう。
心拍ゾーン2で走れてれば上げてもよし。

今日なんて2㎞でもうゾーン3に入ったからな~(--;
上がりやすい方が身体は動くけど、消耗は早くなるもんね。


申請タイム3時間50分にしてたけど、今年もCブロック。
ここからスタートすると、5’30なんかで走ると、
最初数キロ抜かれっぱなしです(笑)
でもイーブンで走ると後半抜きっぱなしなんだよね~。
マラソンって面白いねw



今日はピッチ191、ストライド99㎝で理想的!
でもその分上下動は大きくなるな~。まだ前に跳べてないんだね。

20170215083238570.jpg

ま、本番はもうちょっとピッチ走になるのは間違いないんだけどww



心拍高めでした。早朝、低温、アップ足らず、あたりかな。
こんなに早く上がってもらったら困るw
まあ本番は10時半スタートなんでもう少し身体も起きてるでしょう~。

20170215083350019.jpg


うん、まあ、いけそうかな。30㎞までは(笑)
そこからが頑張りどころですね。

たのしみまっす(^^)



ブログランキングに参加しております。
ちょっと楽しみになってきました(^^)
あと5日!できるだけリラックスして過ごします~。

応援してもらえると嬉しいです\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

心の緊張は身体の緊張に通じる

7時過ぎまで寝てたっぷり9時間睡眠、
のはずがあんまりスッキリせず。

寒いから息子が布団に入ってきて、
ずっとぎゅーぎゅーゴロゴロするもんだから、
ずーっと眠りが浅い(笑)

可愛くて可愛くてしょうがないんだけど、
睡眠を阻害されるのは困る(^_^;
どうにかならんもんか(笑)


起床時心拍44。
今日はラン10kmだけ。

本番最初の10kmをどう走るかってことを考えながらレースペース走。



んー(笑)

あんまり感触は良くなかった。。。

息はずっと楽で余裕があるし心拍も丁度いい。
でも大臀筋がずっと重くて無理してる感じ。
軽快に走れた時間がなかった。


今日は風が強かった(風速5m)から、そのせいもあると思うけど、、、

じゃあ設定ペースを落とせばいいのかっていうと全然そうではなくて、
ちゃんと疲労を抜いてグリコーゲンも補充すれば問題ないかなと思う。



不安は増えなかったけど、安心も増えなかったわ(笑)
まあ、無理ではないけど苦しいだろうな、と思いました。




風向きでラップ10秒近く変わったわ(^_^;



去年の泉州はイオン折り返してからが向かい風だったなぁ。
あれはしんどかった(笑)
今年はどうなることやら。


今日思ったのは、あんまりフォームフォームって意識し過ぎるのもよくないなって(笑)
意識すると明らかに筋肉が緊張するのね。
心の緊張が筋肉にも伝わってしまうというか。

気づけば上半身が力んで肩が上がったり拳を握ってしまってることがある。
上手く走れている時は上半身がリラックスして
肩は自然に重みで振り子になっているのを感じるから、
その状態になるように、もっと力を抜かないとね。


まあ、今週はここまでいつも通りトレーニングしてて疲労も抜いてないからな。
明日だけもう1日頑張って、来週はしっかり抜いていきます☆



ブログランキングに参加しております。
ランもバイクもスイムも、リラックスが苦手(´Д`;)
ロングになるとちょっとの緊張が物凄く響くから、
上手くリラックスできるようになりたいです( ̄^ ̄ゞ

肩の力抜いて~ԅ(*´∀`*ԅ)って
応援クリック宜しくお願いします(^-^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

やっと元の体重に戻った(´∀`; )

5時半起床、起床時心拍45。

ジョグ45分。

20170210084822943.jpg


は~やっと筋肉痛が消滅しました(笑)長かった~~~><。
エキセントリック収縮おそるべし!!!(笑)

しかも体重があるからズドンとかかったんだろうなあ・・・・(^^;;


しかし前腿が無くなったと思ったら今度はハムに張り感。しかも珍しく左右とも。
ん~なんだ?水曜走っちゃったからなのか、バイクか。
バイクで使ってる感覚はないけどなぁ~。

まあ痛いってほどでもないのでいいんですが。マッサージしとこ。



マラソンに向けて増えに増えまくった体重を落とさないと、と
ここ2週間くらい集中して頑張ってたんですが、やっと元の体重に戻りました(^^;;

もうベスト体重にまで落とすのは諦めましたwww無理(笑)


久しぶりにお腹回りの筋肉の形が見えましたw
すると、どうも以前とは違うような、、、?
骨盤のカーブ前辺りにふくらみがある。

取れてない脂肪かと思ったんですが、固いんですよね~。。。
なんの筋肉だろう??

筋肉図を見ると、場所的には大腰筋と腸骨筋の下の方。
でもどっちも深層筋だから表面に浮き出たりしないよね??はて?

まあでも、、、うん、ここ使ってるな、って筋肉なので、肥大しててもおかしくないかも(笑)
なんつーか、ちょっとかっこいいからいいや(笑)


体脂肪率は21%でまだまだ高い。内臓脂肪レベルは4。
4月くらいに18%になってればいいから、まあ今はこれでいいかな。
あんまり下げると風邪ひくし、よく骨盤ぶつけるんだもの(笑)



今季入ってからのパフォーマンスマネージメントチャート。
CTLは55くらいからどんどん上がって間もなく90。

20170210084858374.jpg

実際体力がついてきてるのを感じるし、回復力も上がってきてる気がする(^^)
今週いっぱい頑張って、来週しっかり抜いてマラソン頑張るぞp(^-^)q


ブログランキングに参加しております~。
お菓子断ち、頑張りましたw
マラソン終わったら、来週旦那がもらってくるバレンタインチョコを一気に食べてやる~!!(笑)

自分用にバレンタインチョコ買う気満々のオカンに
どうぞ応援クリック宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

雨の葡萄坂を走ってきた。ただしランでw

トライアスロンチームの呼び掛け練習会で、

大阪南部の身近なヒルクライムと言えばココ!
の葡萄坂を登って降りてきました。


結構降ってましたけど、気にしません。

なぜなら、ランだから(笑)


ランにもバイクにも効くという峠走。
箕面でよく練習会をやってるんですが、
さすがに遠くて参加出来ず、、、。

そしたらサブ3ランナーのメンバーが葡萄坂でやろうと呼びかけてくれたので
参加してきたのです(^-^)
往復だから折り返し位置変えればスタートとゴールはご一緒できるもんね。


雨なので距離短縮。
おなじみのセブンイレブンをスタートして、
5km登って5km降りるコース。



各自マイペース。
最初のカーブ曲がったら、もう前いなかったwww


勾配10%を超える所はキロ8分超えてます。
でも心拍はゾーン4に入ってる。
めっちゃくちゃキツイ。

途中フラットになる所で一息付けるのはバイクもランも一緒w
変電所を過ぎて斎場あたり(4kmくらい)で前が折り返してきたのでそこまで。
折り返して下りついていきました。

先頭には5kmで2km以上離されたってことだからねwww
聞いたら、5:30ペースとかで走れちゃうらしい。勾配8%とか10%だよ、、、?
意味わからん、、、。


下りは下りで難しい。
スピードは出るけど衝撃が凄いし怖いからつい後傾しちゃう。

でも、一つ発見!!
胸郭の動きで着地衝撃を吸収すればいいんだよ!
そしたらそんなに脚にこない!

平地じゃなかなか出来なかったけど、下りで初めてできました、胸郭ラン。
この感覚覚えておこう。



登りで脚の裏側の筋肉をしっかり使い
下りで脚の表側の筋肉を痛めつけて鍛える。

もう脚バッキバキです、、、、
こりゃ3日ほど苦しむでぇ、、、(^_^;


そこから家まで10km、大和川自転車道をマラソンペースで走って、
今日は20kmでした。









めちゃくちゃ頑張ったよ、、、
雨で冷えきったし、ちゃんとケアせねば、、、(´Д`;)



4km登ってんもん、、、、泉州の登りはたった500mや(4回あるけど)
これで短く感じるはず!!

これ繰り返せば五島のランの登りもきつくなくなるはず。

今年は登るで!!!!



Kさんありがとうございました~(´▽`)
またやりたいです!宜しくお願いします!


ブログランキングに参加しております。
明日は生まれたての仔牛確実なオカンに
お疲れーって応援クリックお願いしますm(_ _)m
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

さあ!別大見るぞ!!

心拍数が確実に下がってきている

5時起床、起床時心拍50

ちょっと違和感のある右脚ふくらはぎ、、、

筋肉図で見ると、長腓骨筋、もしくは短腓骨筋っぽい。
歩行ではなんともないのだけど、走って着地が少し響く。
痛みというほどでは全然ないのだけど、ちょっと気になるなあ。。。。

念のためスピード系はやめ。今日のところは芝生ジョグで様子を見ました。
アップと500mおきの柔軟もいつもよりしっかりめに。

20170201084642076.jpg



今日は寒かった~~~~~~~><。

芝生がね、凍ってるのw
朝露がw
だから踏むたびに氷を割る音がw

6分ペースでは全く温まらず、気を付けながらも20秒間走を5本。

20170201084607746.jpg

まあ、大丈夫そうでした(^^)

帰ってから念のためアイシングして、カーフガイド履いておきました。



うーん、しかし、今日は心拍低かったな~。
140くらいまでしか上がらなかった。気付けば138くらいでゾーン1に落ちてたw

20170201084815316.jpg

もちろん気温のせいで筋肉の温度が上がらなかったってのもあるだろうけど
ずいぶん下がってきたなぁと思う。


2か月くらい前の同じペースのデータを見てみると、平均心拍148くらい。
今日と同じように短い20秒間走を入れた後は下がりにくくなり
6分ペースで走ってても150から下がらなくなってる。


全体的に下がったのと、少し上げても下がりやすくなったようです。
まあ心肺機能が上がった、と見ていいのではないかな?



でもランはそう長い距離走ってなくて、1月は175㎞。16.5時間くらい。

2017012.jpg

バイクが21.5時間、スイムが11時間くらい。
総運動時間49時間ってとこですね。おお、結構やりましたね(笑)

このへんが要因でしょうかね。
総運動時間が増えて有酸素能力が上がってきたのかと。

201701.jpg

バイクで低強度(ゾーン2)で長い時間やってるのが効いてるのかな~と思っていましたが、
必ずしも低強度じゃなくても、総運動時間が伸びてくれば有酸素能力は上がってくるんだろうと思います。

ただ強度が高くなれば長く続けられないってのと、
逆に低強度で伸ばしていくにも限界があって、結局私は月55時間くらいで頭打ちになっちゃう。
なので、ここからは強度コントロールが重要かな。メリハリですね。



うん、基礎期1の目的の一つ「持久力の向上」はいい感じに達成できてるんじゃないでしょうか(^^)
技術的にも3種目とも向上は感じるので、あとは筋力だな~。



故障や不調に気を付けながら2月も引き続きガンバリマス!
応援宜しくお願いしまーっす!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


手首の心拍計買おうかとチェックしてるんですけど、
もうガーミン225Jって新品23000円とかになってんだね!やすー!

930xtはいつでるのかな~。

30km走の結果は上々(^^)

5時起床、起床時心拍48。悪くない。

先週いい感じでミドル走(20㎞)できたので、いいことはトレース。
前日しっかり食べて、当日朝も早めに起きて少し炭水化物~。お餅食べました!

なので、5時起き7時スタートです。

2時間でブログ更新しときましたw 読んでくらさーいw
ロングトライアスロン完走への練習例


30㎞行こうと思ってスタート。設定ペースは5’30ですが、あくまでも心拍ベースで
巡行ペースがどのへんかを探りながらイーブンで行こうと思ってました。

結果、5’22!ほぼイーブンです。上々です~~\(^o^)/

20170128102450983.jpg

ペースはほんとイーブン。1ラップも5’30割ってませんし、5’10未満も最後1㎞だけ。

20170128102519704.jpg


ただ、心拍は上がり基調。20㎞までは楽々でしたが、20㎞以降はゾーン4でした。

20170128104837402.jpg


ピッチが早めだな~(--; 190には押さえたい所。

20170128104859316.jpg


ストライドもうちょい拡げたい!!

20170128104957616.jpg


全体的にはいいゾーンで走れたと思うけど、
ここから12kmはずっとゾーン4になるので耐えられるかなあ、、、。

20170128105059057.jpg

5:28、5:23、5:23、5:22、5:20
5:18、5:26、5:26、5:17、5:27
5:20、5:19、5:25、5:24、5:21
5:22、5:23、5:19、5:22、5:20
5:18、5:25、5:27、5:18、5:20
5:20、5:19、5:20、5:15、5:09


どうだろう、、、走った感覚では、5:20ペースはちょっとキツイ。
42キロ走りきれるか不安になる。
でもレースだったらいける気もするし。

まああと3週間あるし、調整も入れるんでもう少し上げられるかも。

ギリギリまで頑張ってみます(´∀`*)
ベスト体重よりまだ2kg重いしwww

さ、ハルさん見習って減量じゃーい!(笑)



ブログランキングに参加しております。
お疲れちゃーん!の応援クリック宜しくお願いします(´∀`*)
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

20分間走やり切れず(´Д`;)

5時半起床、起床時心拍50。

もうしっかり休めたと思うので、今日から再始動します(^^)

レスト「週」と言っても、7日取る必要はなくて、
前週までの練習のハードさ次第のよう。
4日はしっかり休んで、週末は様子を見て普通にやっていいとバイブルにありました。

基礎期1はそんなに長時間ではないけど予定以上にTSSは積んでいるので
様子を見ていたのですが、
疲労も抜けてるっぽいしそろそろ動きたくてうずうずしてるので4日で終了でw


残り3日で各種テストをやります。
TSSが疲労感と合ってない(バイクは低く出る、ランは高く出る)気がするので
ちゃんと計測しなおしてみることにします。


ってことで今日はランのテスト。20分間のFT計測です。

今の設定は5'10。もーちょいはよ走れるんちゃう?という気がしてましたw
1時間なら5'00で走れるんちゃうかなあ、、、
FT5'00ってことは20分間走4'45ペース。いけるかな?
ってことでそれを目指してやってみることに。


ほんとは早朝にはやりたくない><;
でも夕方やったってしんどいもんはしんどいし><;

練習が朝なんだから、テストも朝やらないと基準にならないと思うので
観念してやりましたw
15分ほど歩きとジョグでアップして、2分ほど停止してスタート。


ペースを設定しているので気が楽(笑)
ただし「ゆっくり入って上げる」は相変わらずできない・・・。
4'44、4'48、4'53、4'43。(3㎞目はちょっと登り)
心肺的には相当ゆっくり入った感じだったんですけど。。。最初の1㎞はゾーン3だったし。

そんなに限界で走ってたわけではなかったんですが、
最後までやり切れませんでした(;_;)
4㎞ラップ鳴って、よしここ曲がってラスト~ってとこで、
心臓バクッときて、うわっ飛んだっ!と思って、足ゆるめて止めました。


と、思ったんだけど、帰って見たら期外収縮の時に出る棘がない、、、
気のせいだったのか、、、。拾えてないだけか?

20170127093646225.jpg

ショック(;_;)結構頑張ったのに(;_;)
20分に40秒足らず。。。

20170127094007238.jpg

でも怖いんですよ~脈とび!!!><;
誰にでもある全然問題ない頻度と言われてるので不整脈ってことはないと思いますが・・・。
(平常時は一切心電図に乱れありません)

アップ不足かな~。20分はやらないとだめですね。
次回はもうちょっとしっかり目にアップします(-_-;

20170127122954320.jpg


ちょっと足りませんがこれで設定します^^;
えーと、19分20秒で4.05㎞、平均ペース4'46.5。
5%足して301秒。5'01、にFTを設定しなおし。

201701272.jpg

ふ~これでやっと5’20までをゾーン3と判定してくれるようになりました(笑)
これでラン練習のTSSが高めなのは改善されるでしょう。


しかし問題はFTHR・・・平均168しか出てません!!
これ5%引いたら160になっちゃう!!
これじゃランの練習心拍ゾーン5ばっかりになっちゃうわ^^;;;

これは「頑張り切れてなかったんだ」ということで168のままにします~><
あんまり高い心拍ゾーンになるとリカバリータイムもTEも全部高く出てしまうので
あまり実感に即さないとサボり過ぎることになる。
スピードTSSで計算してるからHRはあくまでも目安です。


最大心拍も177しか出てない。
走ってる時も心肺より先に脚がしんどかったな^^;
さすがに2㎏重いだけある><;



しっかしこれ、毎月やるの、勇気要るな、、、、、
前の日からそわそわして寝られなそうですよ(笑)



ブログランキングに参加しております。
1か月の練習の中で、この20分間テストが一番しんどいのですがwww
「毎月やらなくていい」と書いてるので、たぶん毎月はやりませんw
そんなメンタルないwww

でも上がっていくと嬉しいので上昇目指して頑張ります(^^)
応援宜しくお願いします~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

持久力は意外とすぐ上がるのかも??

7時まで寝てやったわw(たるんでるw
起床時心拍48。まあ悪くない。もうちょい下がってきてほしいけど。

今日のトレーニング、ラン120分。

先週全然思うように走れなかったから今日はどうしようか迷ったんだけど、
気にせず同じメニューにしてやった(笑)
ただしアップを長めにしました。
5km×4、5’50→5’20、10秒ずつアップのBU。

20170121121618127.jpg

先週とは比べ物にならないほど楽に走れたぞ!\(^o^)/

@5:50/5:48、5:43、5:44、5:48、5:42
@5:40/5:36、5:39、5:36、5:34、5:36
@5:30/5:24、5:27、5:26、5:20、5:26
@5:20/5:16、5:14、5:16、5:15、5:15
ダウン/5:39、4:20(@5:53)

20170121121638360.jpg

3段目(5:30)まではだいぶ余裕あり。
でも4段目(5:20)はきつかった(--;
まあきついながらも走り続けられるペースではあるんだけど
やっぱりこれで42㎞はない(笑)

ま、あと1か月あるんでもうちょいもがきますが、
結局5:30ペースかな(^^ゞ
成長ねえなw


やー、でも今日はほんと気持ちよく走れた。
笑顔が出たよ(笑)

これくらいのゾーンで走ってる時が一番気持ちいいんだなぁ~。

20170121122142720.jpg


先週と今週の違いはなにか?

1、バイクの持久練習が効いたかも?
そんなにすぐに効果がでるか分からないけど、、、あったと思う(笑)
明らかに同じペースの心拍が下がってる。
あ、有酸素持久力ってこんなにすぐ上がるんやwってちょっと笑ってしまった(笑)

バイク練習の効果って意味では、
特に木曜のグリコーゲン枯渇からの再補充効果もあった気がする。
昨日もしっかり糖取って(その分体重増えてたけど)筋肉ガソリン満タン状態だったかなと。


2、ちょっと糖摂っていきました
いつも朝練の前は何も食べないんですが、
今日は失敗したくなかったので1時間前にお餅食べました。
血糖値が上がるほどの量じゃないです。
ほんとは2時間前に食べたかったけど、寝坊したんでw
これ、最初の着火剤にはなったかも(^^)摂りすぎないのもポイントだと思います。


3、フォーム改善
今日は体重をどう使うかってことだけ考えて走ったんですが、良い感じだったと思います。
思うに、やっぱり腰の角度はめっちゃ大事。
腰が「く」になってたら絶対地面からの力は推進力になんない。
ここだけ絶対に下がらないようにしつつ、あとは脚の角度とか、肩甲骨下げるとか、
着地の位置どうなってるとか、それぞれをチェックしながら。
たまに左右に振ってみるのも体重を感じるのに効いたし、
いろいろやってみて面白かった!「重心移動で走る」だいぶ分かってきました。


4、アップ
10分ほど歩いてからスタートしました。
これはいいのは分かってるんだけど、この10分が惜しくてね~(笑)
早朝の10分って、ほんとでかいのよww


来週25㎞までやって、マラソン前のロング練習はそこまでにしよかな。
いけそうなら30㎞行きます。


ふう、気持ちよかった(^^)
上手く走れたからか、全然しんどくない。
掃除もパパッと終わらしたでwww


ブログランキングに参加しております。
ちょうどいい練習の後は家事もはかどりますw
たまには家事できないほどの倒れ込むような練習もいいでしょうけど
土曜日からそれやっちゃうと土日終わっちゃうから(^^;

さ、午後からもガンバリマース。
今日も応援宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

ポイント練習の前に休まないとこうなる

5時起き5時半スタート、ラン60分。
心拍測り忘れ。ちょっと高かった気がする。


いやー、嫌な予感してたんだよねー。
昨日のスイム。

終わったあとリカバリータイム22時間ってなってたから_ノ乙(、ン、)_

朝のバイクは余裕でリカバリー内だったから
スイムも流しとけば問題なかったのに、
なんで負荷かけちゃったかなぁー。


たぶんね、負荷になると思ってなかったわけ(笑)
自分の中でそうきついペースじゃないと思ってたから。1:34が。

2本目くらいで気づくべきだったなぁ。
これはゾーン5に入るぞ、と、、、。



で、ちょっとだけど心臓に負担かけてから
約11時間後のポイント練習はどうだったかと言うと、



心拍数があがらずめっちゃしんどい

という結果になりました(´Д`;)


しんどかった、、、、全然足動かへんねん(笑)


気圧の関係?今日はGPSがぐちゃぐちゃでした。
地図も遠ーくまで飛んでて、
最高スピード45.8km/hとか表示された(笑)



アップ 500*4
メイン 500*8(レスト200)
ダウン 20分くらい

平均ペースと平均移動ペースが20秒も違ったから、今日のペースは信用ならんな、、、。


タイム、ペース、平均心拍、ピッチ、ストライド
1、ノーカウント(キロ3分くらいでしたw
2、2:30、5:00、156、191、1.05
3、2:23、4:48、159、195、1.08
4、2:22、4:44、157、197、1.08
5、2:17、4:35、159、201、1.10
6、2:18、4:36、159、202、1.10
7、2:13、4:27、162、204、1.13
8、2:11、4:23、161、207、1.12

もうとにかく動かないもんだからピッチを早めるしかなく、、、
最後の方は地面スレスレでちょっとした起伏に引っかかってヒヤッとしました。


フォームはよくなかったと思うな~(´Д`;)
「苦しい!」でいっぱいでした(^_^;

duration 1:08:50
distance 10.9km
av.pace 6:20/km
IF 0.82
TSS 86.0
av.hr 145
maxhr 175




ほんと3種目でバランス取るの難しい(´;ω;`)

スイムは普通に考えたらもう維持でいいはずで、
こうしてランやバイクの練習の邪魔しちゃいけないのに、、、


スイムが特に速くなりたい気持ちが強いんだな。
だから練習を押さえられない。

これはコンプレックスの現れですね(笑)
スイムしか平均以上のものがないからなぁ( ; _ ; )


また反省の種を作ってしまいました(笑)
考えろオカン!( `皿´)


ブログランキングに参加しております。
身体が動かなかった日のインターバルは
ダメージが大きいです、、、全身バキバキだし凄く眠い、、、

お仕事頑張ります、、、今日はカフェインに頼ろう、、、

応援クリック宜しくお願いします_ノ乙(、ン、)_
↓↓↓
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ