FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

ローラーしながら仕事もできそう

今日もエアジテツウからスタート。今日はちょっと環境調整。スタンディングデスクとして最適化してたPC環境をいじって、仕事しながらローラーできるんじゃね?を検証してみた。うむ、できるな(笑)まあ、とはいえ、入力したりクリックしたりは厳しいので、基本は読むだけだね。でもマウスが手元にあるのでスクロールは自在だ。もちろん、業務時間中にはやらないよ(笑)さすがに生産力ゼロだしね。通勤で仕事の本読んだり、仕事の勉強...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

ローラー中に号泣(T_T)

三連休は近所に引きこもる大阪府民、2日目です。いいお天気でしたね~!そろそろ実走しようかな~って思えました。子供が友達と遊ぶのも我慢しているのに親が好きに出るのは違うかなと思うのでしばらく外で誰かと練習する気は無いですが。でも外での活動はリスクも低いそうなので出られる方は気持ちよく運動して免疫アップして下さいね😄今日はインドアバイク3時間。今年はなかなか3時間が楽になってくれません。ガス欠をまだまだ感...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

筋トレで筋持久力アップ【筋トレチート過ぎw】

もういっこのサイトで、副業やってますとぶっちゃけましたがw【金持ちのスポーツ?】トライアスロンにかけたお金を計算してみた【収入源はこれ】今日も午前中はずっとその作業でした。記事書いたり、WEBサイト作ったりしてます。収入より、楽しいしスキルが得られるからやってるんですけどね(^^)文章は書けば書くほどスラスラ書けるようになるので、とにかく書くのが一番!まあ、ここみたいな日記ブログはいくら書いてもスキルは上...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

あっさりローラー3時間【今季初】

今日のトレーニング、バイク(ローラー)3時間。今シーズン初の3時間です。昨日オフだったおかげかな、めちゃくちゃあっさり3時間越えでした。まあ、体力ついてきたんでしょうね。前にも書きましたけどローラー3時間以上できるのはやっぱり条件があると思ってて、まずはローラーそのものですね。個人的には、サドルが左右に動かないローラーは1時間以上できないです(^^;なので、回転系の3本ローラーか4本ローラー、今乗ってる...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

長時間ローラーに乗れるのは理由がある

今日のトレーニングはバイク2時間のみ。今日のトレーニング、ローラー2時間だん。全くキツくない強度ですが、最初はこれでいいのです。終わる頃「しんどいなー、そろそろやめたいなー」くらいになってれば、来週は10分伸ばせます。それの積み上げ。28週あるんで、10分ずつ増やせたら280分増やせるんです。ほーら本番6時間40分乗れるw pic.twitter.com/LoYp2DMgXb— るみおかん@Triathlon発信 (@rumikotubuyaki) December 7, 2...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

お気に入りYouTuberとローラー2時間半

土日はベーストレーニングです。ひたすらレース強度で乗る走る泳ぐ(笑)今日のトレーニング予定、バイク2時間半とスイム2400m。ローラー2時間半?と思われますがたったの109TSSです。110w位でタラタラ回すだけの簡単なお仕事(FTP170w設定)、YouTubeや読書タイム。長時間乗れる土台作りです。去年土日はずっとこれ(最後5時間とかになる)でした。 pic.twitter.com/sVz7AKdXoG— るみおかん (@rumikotubuyaki) November 15, 2019 ...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (1)

承認待ちコメント * by -

ちゃんとインターバル

物が少ない部屋の快適なこと!!(笑)選んだり探したりって時間がなくなって余裕が出る。なんでいまいちだなぁと思っていたものを部屋に置いていたんだろう?買ったばっかりだからもったいないと思ったんだろうなぁ。たいして高いものを買っているわけではないのに。まだまだ押し入れの中にたくさん使っていないものが埋もれているので毎日コツコツ捨てていきます(笑)昨日はバイクと軽い筋トレのみ。バイクはTrainingPeaksのメニュ...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

筋トレのおかげでブレーシングができるようになった!

午前中みっちり小学校行事を楽しんで、午後はトレーニングとオベンキョ(^^)バイク、エンデュランス90分。下手したら回復走ってレベルの(笑)今日はわざと緩くしたのだけど。心拍120台にしたかったのね。脂肪燃焼もあるけど、低負荷にして隅々まで血を回したくて。エアロポジションのままずーっと乗ってたんだけど、ふと気づいた。あれ?腹筋硬い。腰落ちてない。いい感じで腹圧かかってる。殴られる時に固める、の軽い感じに自然に...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

WiFiとANT+は同じ帯域?

昨晩はバイク35分。平日はほんと短いメニューしかないので準備期は時間的にはかなり余裕あり。余裕があると、どーでもいいことやっちゃうんだけどね(笑)YouTubeで「あとで見る」に入れてあるのを一気見しながら。DaiGoさん、サラタメさん、マコなり社長、アキオブログ、勝間和代さん、あたり。が、昨日はWiFiがぶっちぶち切れた。オフ→オンでまた繋がるんだけど、面倒臭いので後半は無音。ANT+もブチブチ切れてた。ん?てことは、W...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)

糖質充填でトレーニング楽々(笑)

昨日は帰って短いバイク。5秒とか20秒の110%を20本。楽々だなー(笑)そりゃ超短時間で110%だものなー。楽だと思うならもっと上げればいいんだけど、あんまり20本ってやったことなくて最後まで出来るか分からなかったので115-120%くらいでした。この短さとこのメニューならもっと上げられますね。まあ、楽だったのは糖質が身体に回りまくってたからでしょうけどね(笑)土日、木更津で炭水化物取りまくったので、久しぶりにグリコーゲ...

続きを読む

* Category : バイク

Comment-open▼ * Comment : (0)