2012年08月01日の記事 (1/1)

朝練中に怒られちゃった(´_`。)

8月は早朝ライドからスタートぉー。
メニュー:(朝)ラン:休養か軽いジョグ (夕)バイク:インターバル14-6を3本
実施内容:バイク実走27km 60分 Av.27km/h (4:45スタート)


いつも平日のバイクは夕方に固定ローラーなんですが、
今日は夜PL花火を見に行くので朝のうちに実走。
風が強かったですが久々の堺浜、いい汗かいてきました(^ω^)

家~堺浜 6.5km13分 Av.29km/h
堺浜3周 14.5km27分 Av.31.5km
堺浜~家 6.5km18分 Av.20km/h

行きはさすが早朝(4時台)。
ほとんど車もなく、運よく信号にもほとんどひっかからず、公道にも関わらずアベ29km/h。
ケイデンス120くらいで走ってました。すげえw

まあ追い風だったんですけど^^;


堺浜着いてからはノンストップ3周。
風めっちゃ強かった!!!(台風来てるのね)
追い風35~38km/h、向かい風30km/h、超向かい風27kmhくらいでした。
エアロバー外しちゃったんで久しぶりの下ハン。ちょっと怖かった(x_x)


2周目の途中で、上下チームジャージのバリバリのローディさんが前にいるのが見える。
向かい風区間で、自分が30km/hくらいで回してて距離が縮まってきてたから27-8kmで
ゆっくり回してたっぽい。
LSD中かな~と思いながら、直線になってから右側車線でパスする。


ちょっとしてから後ろから華麗にアタックかけられてスイーっと抜かれる。
やっぱ走り込んでる人は速いなぁ~と思いながら向かい風の中もがく。

その人1kmくらいずっと前に見えたんだけど、赤信号、減速もしないで突破してったw


追い風区間に入ったので、また38km/hくらいに上げようと回す。
お兄さん(オジサン)は路肩に寄ってて、あたしは右側車線の真ん中を走ってたので距離はかなりあった。

抜いてく最中、
「抜く時は声かけせぇや!!!マナー悪いなオマエ!!!!!」と恫喝される。


突然の恫喝にびっくりしたけど、「あ、はい!」と返事してそのまま抜いた。

・・・あれぇ、あの人さっきあたしを抜く時何も言わなかったし、
それどころか「左から」抜いたよねえ。。。
そっちの方がマナー違反ちゃうかなあ・・・と思いつつ、
声かけしなかったのは事実だし、堺浜ルールがあるのかもしれないな、と気にせず進む。
42km/h出た(^^)


最後の向かい風区間、なんとか32km/h巡航キープ!!!!
脚死ぬwwwwwww


5:30になったのでもう1周してたらギリかな、終わっとこう、とコースアウト。
一応謝っとこうと止まってオジサンを待つ。
しばらくすると来たので「すいませんでしたーー!」と声をかけると、
「常識やろ!ボケぇ!」

・・・・えええええええええええええええええwwwww
いや、悪かったんはこっちかもしれんけど、そんな言い方ないよねえええ・・・・・?

よっぽど
「信号無視も常識ですかー」って言うたろうかと思ったわwwww


気ぃ悪い・・・・と思いながら、帰路。
さすがに4時台と違って車も増えてきて、しかも向かい風なので行きと同じようにはいかず。
のーんびりクールダウンで帰りました。

停止時間入れて1時間15分。うん、なんとか往復入れて1時間は練習できそう。
でも堺浜にいる間にもっと追い込まないとあんまり練習になんないかな。。。



はぁ~自転車のマナー、ルールも大事だけど、
自分は教えてあげる時はもうちょっと優しく言おう、と思った朝練でした(笑)
ま、いるよね、レースでも。恫喝する人。「遅いわ左寄れぇええ!」とか。やかましわw


今日のウェア~。
DSC_2427.jpg
Wiggleで値段合わせのために買ったSUGOIのジャージ。
デザインはいいんだけどねぇ~~まったくUVカットしませんww

体重:53.5kg
体脂肪率:21.6%


夜食べ過ぎたかな?今日は控えめにしとこ。

【8月月間トレーニング距離】
スイム : 0km
バイク : 27km
ラン  : 0km



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今月も応援下さると嬉しいです♪