2012年08月05日の記事 (1/1)

暑さに強くなりたいなぁ・・・・

灼熱の中ラン。だん。

メニュー:20km(うち13kmレースペース)
実施内容:ラン15km 1時間32分(Av.6'10)/ ウォーキング3km 9:00スタート

距離もペースもクリアしておりません~。
20kmは行き切れると思ってたんだけどなあ。情けない。


昔から暑さ(特に直射日光)に弱く、よく倒れたり寝込んだりしてたんです。
運動するようになってだいぶマシになったとは言え、
まだまだ弱いところは変わってません。

熱がこもりやすい、と言うのかな?
身体に熱がこもって頭がぼーっとしたり、眠くなったりします。
もちろんしっかり冷え症です。低体温です。


夏のマラソン大会なんて出ないからまあいいか、トレーニングは涼しい時間にすれば、
と思ってたんですが
トライアスロンって基本暑い時期なんですよねえええええええええ ヽ(´Д`;)ノ

暑さ対策、本気で考えないといかんのですけど、、、、

分かってるんですやるべきことは。

「クーラーを消す!」

あああああ、ですよねええええ。
身体を冷やさない。しっかり汗かく。汗腺を開く。

トレーニングも短い時間なら暑い時間にやって慣れる。
やればちゃんと給水の頻度や量も練習できるし、
ちゃんと適切に汗が出て体温が下がるようになる。

涼しい時間ばっかりやってちゃいかんのです。


ううううう、分かってる、分かってるし、耳が痛いけど、なかなか実戦はできないなあ・・・。
今でも体力的には相当厳しい生活だしこれ以上消耗すると仕事も家事もナリタタナイ・・・。
まあせめて、冷たい物の飲みすぎは控えるようにします、はい・・。



さて、今日はなんでいつもの早朝じゃなく日が昇ってからだったかと言いますと、
近所の公園でランニングイベントがあったんで参加してきたんです。

今年25周年を迎える市民ランナーチームの「大阪ランナーズ」様主催の2時間走。
ランサークルのメンバー21名で参加してきました。

2時間で30キロ走る方もいれば10キロの方もいる、競争なしのイベントです。
もんのすごい速い人もいましたが、
基本この暑さ(9時時点で32℃)ですから、みんなゆっくりでした。

私は15キロで心窩部(みぞおち)にキュ~~~と来てしまったので、無理せずあとはウォーキング。
走り続けなかったことにもちろん後悔はありますが、
それよりやっぱり、倒れるのは怖いです。
暑さや給水などの条件は同じで、みな走り続けているのだから、
何かを失敗してるんでしょうねえ。ま、給水かな。飲みすぎです。

ゴールして4時間後の今も、しっかり吐き気なうです。
いかんねぇ・・・。お弁当も3分の1食べられなかったな。



恒例の今日のウェアー。サークルTシャツです♪
DSC_2467.jpg
こういうお揃いで作るTシャツとかって、基本ユニセックスだから緩いTシャツでしょ?
でも女らしく着たいし・・・と思ったら、XSサイズか150サイズを買うといいのです。
で、首元とそで口はハサミ入れて好きな形にしちゃう♪

これは150。首元を開いて、アクセントに切り目を入れてます。
もうちょっと横に開いてタンクトップの紐見せても可愛いかな~


買ったもののあんまり気に入らなくて着てないTシャツとか、
ジョキジョキ切ってミシンでだだーっと縫って胸元広げたりタンクトップにしたりします。
もったいないもんねえ。

なお、昔から音楽はハードロックやヘヴィメタルが好きなんですが、
実家には大量のメタルTシャツが原型を留めることなく置いてありますww
首元は大きく開いて胸元強調、袖も大きく切って脇を見せ、
なんなら胸の下くらいの丈にしてヘソ出し。
いやー、若かったwwwwwwwwwでもメタル姉ちゃんってみんなそんなんでしたよね?w


【8月月間トレーニング距離】
スイム : 1.2km
バイク : 97.5km
ラン  : 40.2km


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応援ありがとうございます(^^)読んで頂けてるんだな~と思うと嬉しいです!
いつか大会で「るみオカンさんですよね!?」とか声かけられるのかな~(笑)
そんな日を楽しみにして更新しつづけまーす^^