2012年08月13日の記事 (1/1)

超久しぶりにLSD(ラン)

中5日の久々ラン、だん。

メニュー:休養
実施内容:LSD90分、12.6km(Av.7'05) a.m4:10スタート

何時から走っとんねんwさすがに真っ暗やったわ・・・

起床時心拍は57。高いけどだいぶ下がった!
横になると出てた激しい咳もないし、8割方回復かな?(*^^*)

完全休養5日は1年半以上ぶりじゃないかな~~。
いやいやよく我慢した>自分

通常2日完全に休んだら3日目から心肺機能が低下し始めるらしいです。
今回かなりひどい喉・咳の風邪だったし、
昨日の時点でまだ階段上ると息切れしていたので、
今日もどうせまともなペースでは走れないだろな~と思ってた。


案の定走り出してすぐものすごい咳き込みwww

ん~まだあかんかなぁ~~~~と思いつつも、
しんどくないペースはどこかいなーと探りながら走ってたら7'10-30くらいで苦しくなくなったので、

あら素敵なLSDペース!と今日はLSDにしました。
まあ初級者にありがちですが、普段は7分台で走るのは苦手ですw


 なお、メニューのベースになってる「アドバンスド・マラソントレーニング」には
 LSDというメニューはでてきません。
 呼吸器の改善も望めるようですし取り入れてもいいなーと思うんですが、
 1時間走っても8km、と思うとちょっと躊躇します(笑)


たまに咳き込んで心拍数上がってしんどくなったりはしましたが、
1時間くらいは結構平気で走れました。
1時間超えてからは逆に腰が落ちて来てしんどかったかな。
ゆっくり走りつつも腰高を維持できるように、と以前フォームチェックで言われましたが
なかなか難しいですね。


さあ痛い目合いましたんで、ちゃんと気をつけますよ!

お風呂浸かる!
ちゃんと食べる!
マスクする!
疲れてる時は朝ランやめて睡眠!

弱いなあ ○| ̄|_
強くなりたいす。


今日のうえぁあー。ど定番のパターンなんですけども。
DSC_2520.jpg
この、黒+紫、のスタイルを完成させたいがためだけに、
ミズノのウェーブライダーオーラをポチりかけたくらいです。img57977900.jpg
履いてみたらかなり重かったので諦めましたが。
ターサーゲイルが紫なんで、シューレースを紫に変えて履いてます。
薄くて普段の練習では履けないのがネックですがwww

つか、ランシューまでカラーコーデ分買ってたらほんまキリないwww

体重:52.8kg
体脂肪率:21.5%


休み中に若干増量。
でも思ったより脂肪率が上がらなくてよかった~~!

【8月月間トレーニング距離】
スイム : 1.2km
バイク : 97.5km
ラン  : 67.8km


お休み中に飛ばしちゃった距離は、ラン50km、バイク80kmくらい。
これでまた月間250kmくらいになっちゃうもんねぇー。
なかなか300kmいかないなぁ。
去年なんだったんだ、毎月300超えてたんだがw

ボチボチ頑張ります(^^)
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ボトル×2+ツール缶+「お守り缶」

こちら私の今の愛車です(*^_^*)
DSC_2525.jpg

ピンクwwwwwwwwww

ことごとくピンクwwwwwwww

バランス的にはバーテープは白がいいと思うんだけど、どうしても汚れがなぁ~。
まあ頻繁に変えればいいんですが。


うむ、この子はこれで完成かな!
もう多分いじりません。多分w


先々月BG-FITを受けた際に「フレームサイズが大きい」と指摘されて以来、
 (身長165cm以上の人に適すサイズと言われました。私158cm。)
信じてきた相方に裏切られたような気分になっておりました。

てかそもそも付き合い始めてすぐ連絡が途絶え、
4年も経ってから「元気~?また付き合う~?」とか
電話したようなひどい女ですけどもwww


それでも平地もぐいぐい走れるし、頑張れば40km/hだって出るし、
山・・・はちょっとしんどいけど、でも登れるし、下り速いし、

なんたって見た目が可愛いし!
とっても愛しい相棒ですぜい。


ガノーちゃんをお迎えしたら、2台どうやって乗り分けたらいいのかなぁー。

今週末説明会に行ってみないとどんなバイクか分からないけど、
今後のレースはHCもエンデューロもトライアスロンもそっちを使うことが基本だよねぇ、
それを目的に貸してもらうんだから。

となると、オルベアちゃんはロングライド用とかになるのかな。
じゃあサドルもうちょい柔らかいのに変え(結局いじり終わらないw)



さて、サドル後ろにボトルゲージを付けて4本仕様になったわけです。

ちょい乗りではボトル1本とツール缶の二つしか挿す気はないですが、
そもそもちょい乗りってのをほとんどしない・・・w


白水玉のツール缶には普通にチューブとレバーとCO2ボンベと携帯ツールが入ってます。
(と言ってもまだ使ったことがないのです・・・・・・・練習せねば!)

もう一つの黒いツール缶は「お守り缶」です。
中身はこんな感じ。

DSC_2523.jpg

(補給)パワーバー、スポーツようかん、ここでジョミ、塩サプリ
(回復)アミノバイタル、エキストラアミノアシッド
(薬系)鎮痛剤、胃薬、絆創膏、替えのコンタクト


補給はまあ無くなった時用で、ほんとお守りレベルに入れてるだけです。
ここでジョミは予想外に脚が終わった時用(笑)

回復系のサプリはいーっつも持っていくのを忘れて後悔するんです。
ランは家帰って来てから飲めばいいけど、
自転車ってきつい練習(山とかペース走とか)の後の移動が長いでしょ?
できたらきつい練習の後すぐに飲みたいし・・・。

胃薬は必須。補給食とか給水の量ちょっと間違えるだけですぐ胃が痛くなるw
コンタクトは、視力0.01しかないんで入ってるのが死んだらもうそこから一歩も進めないw


あとはまあ化粧品をちょっと入れる時もあるかなあ。(日焼け止めはジャージのポケット)
パウダーファンデとかは入らないので、BBクリームかスティックのコンシーラーくらいですけど。
そもそもヘルメットとサングラスで顔隠れてますから化粧直しの必要ないしw


ほんとは輪行バッグも持ちたいんですけどねー、たいがい単独走なので。
もうどうしようもなくなったら旦那様に連絡です。
「拾いに来て下さい・・・・・」って・・・。うう、絶対やりたくないwwwwwww


あー、1日200kmとか早くやってみたいなあー(^^)


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