2012年08月14日の記事 (1/1)

落車してしまいました(T_T)

今日はほんまは高野山にロングライドの予定だったんですが、
川が氾濫するほどの大雨ってことで・・・・・

下手に強行するとまた愛車がドロドロになって
身体もくたくたになって家族にも迷惑をかけるので、
前日には中止を決めておりました。


案の定朝から大雨、、、、だけど、、、、9時には止んで、、、、、行けたんちゃううううん!!!??
3時間ずらしたらいけたんちゃうんんんんん!!!!???

でもまあ、山の上の天気は分かりませんしね。
その後も降ったり止んだりでしたから、行かなくてよかったと思います、うん。


中止にしたとは言え、息子の預け先(旦那実家)は調整していたので、
せっかくなので預かってもらって、一日トレーニングさせてもらうことにしました。


天気は変わらず不安定だったので、スイムへ。
3キロほど離れたプールに、旦那のクロスバイクに乗って向か・・・う最中・・・・・


豪快に落車しました(笑)


落車・・・落車・・・しかもロードじゃなく、クロスで・・・・ショック・・・。

いや、ロードだとしなかったんです、多分。
車道走ってるし、それなりに気も張ってるし。

でもクロスで、歩道走ってたし、しかもめったに乗らない旦那のクロスやし、
ママチャリ感覚で乗ってしまったんですよねぇー。

そしたら、下りの最中のちょっとしたギャップ超えた時に少し強めにブレーキ握ってしまって、

前輪ロック。

吹っ飛びました、身体(笑)


ひゃー、恥ずかしかった(///_///)

急いで自転車起こしたら、前輪ぺちゃんこ・・・。
パンクしちゃってるじゃん~~~(T_T)

脚痛い・・・あ、擦り傷できてる・・・
DSC_2528.jpg



はぁ・・・・・・・・・



まあ、落ち込んではいられないので、スマフォで近くの自転車屋を探します。
クロスのポンプもチューブも持ってないし。。。

近い順から電話しますが、全部お盆休みなのかかかんない。
結局2km先のサイクルベースあさひまで押して歩くことに。

ものすごい湿度で汗だっくだくになりながらなんとか到着。

いいチャンスなのでパンク修理を見せてもらいながら待ちます。
2012_08_14_11_11_50.jpg


サービスショット。(どのへんが!?)
DSC_2530.jpg
痛いお・・・・・

でもタイツ履いてて助かった~~!
履いてなかったらもっと広範囲にやられてたよねぇ。


「パンクしてないですねぇ~」


え?(笑)

どうも落車の衝撃でバルブが外れて、空気が抜けただけのようでした。
そうか・・・ポンプがあったら行けたんやな。クロスでもポンプもっとかなあかんなあ。

バルブが傷んでたので交換してもらって、空気入れて、
ついでにスプロケにシューしてもらって、終了。
500円ナリ。

あさひさま、お世話になりました。


テンションダダ落ちでしたが、このまま帰ったら落ちただけになるので
予定通りプールに行くことに。


いつものジムのプールが盆休みなので、プールはあるけどあんまりスポーツ向けじゃないサウナ施設へ。
これが大正解!めっちゃすいてたwww1人1レーン独占状態!

こりゃードリルとかやってる場合じゃない!
前からやってみたかった、4000m連続泳に挑むことにしました。
いつかロングに出るなら、3800m泳げないといかんもんねぇ。


さすがに80周はカウントできんので、距離はもうガーミン任せで。

いろいろ意識しても訳わかんなくなっちゃうので、

・入水後に手伸ばす

・ハイエルボーでしっかりかく

・しっかりプッシュ

・あんまり頭出さないでスムーズな呼吸

だけ!だけ意識して泳ぎ続けました。

あ、スイムじゃなく、プルですプル。
ブイ挟んで、キック一切してません。
これがいいかどうかはまたちょっと調べないとwww


2000mくらいまではしっかり意識してプッシュできてたと思うんですけど、
さすがに疲れて来てちょっとサボったらあっという間に100mあたり5秒くらい遅れてきて・・・

前半は2'10で安定してたんですが、後半は2'17くらいまで落ちてたかなぁ。


加えて、3000m超えるくらいから、身体のいろんなところに違和感がwwww

まず、全く動かしてないくせに、脚が攣りだします。
指、くるぶし、ふくらはぎ。まあ50mくらいすれば消えてるんですけど。

あと、腹筋。
お腹凹ましてるからかなあ、、、と思ったんですが、腹筋ちゃう!横隔膜や、これ!
呼吸により動かし続けてる横隔膜が、攣ってしまうんですねぇ~。
これは最後まで攣ったままでした。時間にして40分くらい攣りっぱなしw


まあでも、ほぼ呼吸が乱れることなく(乱れないペースだからですが)、
4000m泳ぎきることができました。

1時間32分。2'18/100m、でした。

一応足は一回もついてないし、ターンもほとんど手使ってないし、
けのびもほとんどしないように気を着けてたけど、
それでもプールって安心感はあるよなあ。
海では止まらず泳ぎきることはできんのよねぇ・・・・・。
特に攣ってる間の不安ったらないよなぁ。


余裕もって泳ぎましたが、それでも上がってからは全身ぐったりしてました。

この後180km自転車、、、、そしてフルマラソン、、、、


ほんまえぐいな、ロングディスタンスwwwww




帰って着替えて、今度はラン。

メニューはジョグ12km+ウインドスプリント10本、だったんですけど、
もう有酸素運動はしちゃってるので、WSだけしてきました。

アップ3km、WS10本、ダウン2km、で6km。
暑くてしんどくて、WSの帰りはジョグにできずウォークになっちゃいましたけど><


今日のウェアー(まだあるんかい!)
DSC_2531.jpg
プーマのタンクトップ、インパクト大でしょ?w

暑いの苦手苦手、って言ってらんないので、
ネッククーラー導入しました。
ポリマーのは鬱陶しいので、気化熱のやつ。まあまあ気休め程度にはw



あ、完全休養5日でいろいろ狂っちゃってるメニューですが、

メニュー:12kmジョグ+WS10本
実施内容:スイム4500m、5kmジョグ+WS10本

でした。


明日明後日と実家に帰るんで、トレーニングできるかな~?
一応用意は持って行きますが。


【8月月間トレーニング距離】
スイム : 5.7km
バイク : 97.5km
ラン  : 73.8km



擦り傷、お風呂しみるかなあ・・・・・・・○| ̄|_

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ