2012年08月20日の記事 (1/1)

2013シーズンのレース予定

秋のフルマラソンのエントリー、大きいものはほぼ終わりましたねー。

大阪、神戸、どちらも落選だったんで、秋のフルは11/23の福知山マラソンに決めました。
結構アップダウンあるけど、渋滞少ないし、エイド多いし、
何より折り返しコースなんで、仲間とのエール交換が楽しい!(^^)

もう100日切ってるし、頑張って走り込まなきゃ。。。


メインレースがシーズン最初ってのもよくないだろうし、
11月前半か10月後半にハーフを1回入れるべきかな~~と、ちょっと迷い中。
11月11日のリバーサイドマラソン(淀川)が日程的には丁度いいかなぁ。


12月は特に予定なし。多分何も出ません。駅伝にコスプレして出るくらいかな(笑)


冬のフルは2月の泉州国際マラソン
1月にハーフ入れて正月太りを防ぐかどうか(笑)
ま、出るとしたら大阪ハーフ1本です。



さて、決めてるのはそこまで。そこから先がなーんも決まってません。

GARNEAUの指定大会ってのがまだ分からないんですが、
どうもどのレースに出ても評価対象にはなるようだし、気にせず決めていきます。
指定されたって遠すぎたらやっぱり出られないしね。


フルは2月の泉州で終わり。

水都ウルトラ、今年70kmに出たんですが、来年はやっぱり100kmに挑戦したい!
ので5月半ばの水都ウルトラ100kmは確定。


6月頭の天草トライアスロン(ショート)、何かとお金はかかるけど出たいと思ってます。
天草は旦那の両親の田舎で、旦那も親戚だらけ。
しかも熊本にはあたしの実父(離婚して再婚してるけど)が住んでて、ガン闘病中だったりします。
十分に、行く理由があるでしょ?
大会自体の評価も高いし!


同じ6月にアイアンマンセントレアがあるけど、これにするか
7月頭の大阪トライアスロン舞洲大会にするかは要検討。
舞洲は近いしエントリー費だけで済んじゃうし、今年のリベンジもしたいけど、
さすがにセントレアと1週しか離れてないのでどっちもは無理だなぁ。

普通に考えれば舞洲かな?って思うけど、ミドル出たいんだよなぁ~。
まあ費用面もあるので、日程決まってエントリー近づいてきたら真剣に悩もうと思います。



さて、問題はロングディスタンス。

30代のうちには挑戦したいなぁ~って緩く考えてたんだけど、
ロングって選考に通らなければ出場することもできないんですね!結構な倍率の抽選だし。

じゃあゆっくりしてられんわ、ってことで、もう申し込みは始めようと思います。

皆さん、4大会とも申し込んで当たったやつに出る、ってしてるんですか?
あ、100位以内の枠とかあるからレベルの高い方は気にせず出られるのか・・・(^-^;



できれば6月7月はショートがあるし避けたい。
となると、五島と皆生は当たっても厳しいなあ。

4月の宮古島か、

9月の佐渡。

と思ってたら、佐渡は来年から「ミドル以上の完走経験」って参加条件がついちゃいました。
ってことで、セントレア出て(完走できて)ないとエントリーすらできません。


残りは宮古島、、、、一番費用はかかるけど、やっぱエントリーするーっ!
当たったら、会社休めるんかいとか、息子の保育園どうすんねんとか
いっぱいクリアせなあかんことありますけども。。。

でも選考以外の枠って100人くらいなんですよね?
ま、当たるわけなかろーと思っときます(笑)



ウルトラ70kmに9時間半もかかってるのに、
ほんとにロングなんか完走できるんかなぁって不安ですけど、
やっぱりやり始めたからにはロングまでやりたい!

そのためには今の練習量じゃずえんずえん足らないから、
無駄な時間しっかり削って少しでも走る&乗る&泳ぐようにしなきゃね。
モチベーション上げて頑張る(`・ω・´)ぞ!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ