2012年08月24日の記事 (1/1)

楽をしていては強くなれない

ものすごく「当たり前じゃん!」と思われることを書きます。


スポーツとして走り始めて2年半(タイム意識して1年)、

スポーツとして自転車に乗り始めて8ヶ月(タイム意識して半年)、

スポーツとして泳ぎ始めて5ヶ月くらい(まだタイムは意識できてない)、

ちゃんと筋トレし始めて2ヶ月。



(やっと)分かってきたことですが



楽していては、トレーニングにはならない。



キロ6分で走っていたら、楽。いつまでも走れる気がする。
でもそれだけやっててもいつまで経ってもキロ5分で走れるようになんない。

ケイデンス80は楽。
でもそれじゃいつまで経ってもアベ33で走れない。

しっかりプッシュしないで泳ぐのは楽。
でもそれじゃちっとも前に進まない。

自体重で20カウントなんて楽々。
でも全然強くならない。たぶんやってる意味すらない。



楽なことばっかり組み合わせて週7日10回のトレーニングやって

やった気になってないかい?



ってことを

筋トレのカウント増やしてびっくりするほどの筋肉痛に襲われながら
午前中ずっと考えてました(仕事しろ)


明日は追いこむぞ!



ここ連日、1日で1000PVを超えていてびっくりしています。
なんか、本当に大会とかで声かけられるんじゃないかと楽しみになってきましたw
いつもご覧頂きありがとうございます!
これからも応援して下さると嬉しゅうございます(^_^)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ