2012年08月29日の記事 (1/1)

身体の疲れ?脳の疲れ?

起きたら7時でした!ひゃー!(○ω○;);


今朝のメニューは「回復走8km」でしたので5時に起きれば十分。
いつもより30分は長く寝られる。
それでも起きられず大寝坊です。

この前疲労回復をないがしろにして風邪をひいてしまった教訓から
睡眠はちゃんと取り、湯船にも浸かり、食事もちゃんと取るようにしているのですが。。。


お盆休みの関係で仕事が溜まっていたのと、
急に重たく締切がタイトな業務がきて6時間ずっと集中している状態なので
身体より脳や精神面の疲れなのかなぁ?と思います。

基本、たいしたことはしていないお気楽事務なのですが
たまーには忙しい時期もありまして・・・・

旦那は同じデスクワークでも、もっともっとストレスフルな頭脳労働をしているわけで
「たかがこれくらいで~」とも思うんですけどね(^-^;



身体の疲れは食事や睡眠に気を遣ったりと結構めんどくさいのですが、

心や脳の疲れなら対処は簡単、
好きなこといっぱいやって幸せを感じてエンドルフィンだしまくったらえーんだもんね。


気持ちよく運動する!
好きなもん食べる!
好きな人のことスキスキー!って思う!



ってことで、会社帰ってから軽く運動して、お風呂入って、
好きな人と好きなもの食べた(*^_^*)













DSC_2725.jpg
もちろん息子!(笑)←バレバレです



恋する気持ちはもうないね~(^ω^;)
40になっても50になっても恋人がいる人を羨ましいとも思うんだけど。

息子と相思相愛なのでいいのです!

小学校3年生くらいになったらどうせフラれるから、
5年後くらいに彼氏作ったんねん!w
相手は旦那サマかもしれんけど(*^_^*)
ってかその頃あたし、よんじゅ(略


たまには晩酌。大好きなブルーチーズで久しぶりにワイン。
ほとんど飲めないので、炭酸で割りまくりですが。
DSC_2726.jpg



メニュー:(バイク)ペース走60分、(ラン)回復走8キロ
実施内容:(バイク)ローラー40分 28km/h、
     (ラン)ジョグ8キロ (一人で7キロ、息子と1キロ)


たまにはブリック(2種目連続で練習すること)。

ローラー→ランは着替えなくていいように
パッド薄めのトライパンツ履いてローラー。股イタカッタ(>_<。)
靴下なしのランは大の苦手なので、バイク前に着用しときました。

トランジションタイム3分くらいでランスタート。
うはwwww脚回る回るwwww脚だけが出て身体が付いて行かんwww

結局最初のラップ4'45!
4'58、5'02、はい脚ここまでー!(笑)
あと3キロ5'50でジョグって、
最後1キロ5'20で終わっときました。

汗だくのまま保育園行って、
そのままお風呂屋さんまで1km息子と一緒にジョグ。
息子の「頑張る」ペースは7'30。ただし400mくらいしか続かんから実際は10分超えますけどね。


【8月月間トレーニング距離】
スイム : 7.8km
バイク : 339km
ラン  : 202.8km


やっと200km超えか(-_-;


ポッチリ、ありがとうございます(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
彼氏も募集中です(嘘です)