2012年09月の記事 (2/2)

キッザニア甲子園レポート!

【いつもの読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございますm(_ _)m
今日はトライアスロンもマラソンもロードバイクも一切出てこず、
ただただ愛息子のコスプレに萌えまくるバカオカンの日記になっております(笑)
ご了承くださいませ。

【キッザニアで検索していらっしゃった方へ】
平日のキッザニアの混雑状況などご参考頂ければと思います。
なお、普段は「トライアスロン/フルマラソン/ロードバイク」に挑戦する
4歳児の母のトレーニングブログです。
少しでもご興味あれば他のページも覗いて見て下さい。
女性の競技人口が少ないスポーツです。仲間入りして下さったらとっても嬉しいです。



仕事大好きな旦那が超珍しく有休を取って息子をキッザニア甲子園に連れていくと言うので
私も便乗して有休をとり、3人で行ってきました!!

祝日以外、水曜日、第1部(9:00~15:00)の混雑状況は、、、

ガラガラです\(^〇^)/

超人気アトラクション以外は全て待たずに参加できる状況。
小学校も数団体入っていたようですが、それでも全く待ちませんでした。



現地7:50着。10組くらい並んでます。
IMG_20120926.jpg

8:10には30組ほどになってましたので、
寿司屋、お菓子屋、ピザ屋狙いなら8:00までに来ないと初回参加は難しそうです。
うちは息子がどうしても寿司屋をやりたいというので8時狙いでした。

8時30分開場、即寿司屋へ。
DSC_2969.jpg

もういっぱい並んでる(汗)
6人定員のとこ、5人目で入れました!待ちなし!やた!


1つ目、寿司屋(さと)。
IMG_20120926_3.jpg

4歳2カ月のうちの子が一番小さかったので、スタッフさんもうちの子の前にスタンバイ。
難しいところはサポートしてくれるので、全くヒヤヒヤすることなく見ていられました。

ってかwwwwwww萌えwwwww萌えるwwwwwwwwwwwwww

30分ほどかけて太巻きを作り、お土産に持たせてくれます。
お給料ももらって大喜び。
見ているあたしも旦那も大喜び(笑)
すでに「来てよかったねえwwwww」と笑顔止まりません状態です(笑)

なお、30分ほどの間に昼1時くらいまでの予約は埋まったようです。
さすが大人気アトラクション!


2つ目は車の整備士(オートバックス)。

こちらも待ちなし。
エンジンをチェックしたり、タイヤの交換をしたり、車を拭いたり。
DSC_2976.jpg

小学校中学年くらいのお兄ちゃん達と一緒でしたが、
お兄ちゃん達が手伝ってくれて上手にできたようです。
CIMG0711.jpg

そしてオレンジ色のツナギにまたもや萌えwwwwwwwwwwww鼻血出るwww



3つ目、カメラマン(ソニーショップ?)。

大きな一眼レフカメラを持たせてもらい、自由に街の中を撮影できます。
こちらも待ちなしで即入場。
DSC_2978.jpg


大きいお兄ちゃんたちに混じって一人、心細くないかと思いましたが
スタッフさんがべったり着いてくれていたので操作も問題なし、
目を輝かせてシャッターを押し続けていました。
DSC_2991.jpg

顔よりカメラがでかいwww


真横にあたしも旦那もいるんですが、お互い無視です。
手を出さず、助けも求めず。
成長しとる・・・・・・とかなり感動しました(´_`。)ホロリ


この時点でまだ10時半。混む前に昼食を取りました。
(まあ昼時でも全く混んでませんでしたけど)
売店もドンクやタリーズやSo-Zaiなどの出店なので普通においしいです。


ついでに銀行に行って口座を開設。
キャッシュカードを作ります。
CIMG0740.jpg

こういうところも、親は入れません。
ペンを持ってカードの裏面に名前書いとる・・・・もちろんまだ字は書けんのですが・・・

CIMG0742.jpg
スタッフさんのサポートで、無事「はじめての名前書き」成功です。
これは自信になっただろうなあ。
いやいや、この施設、いいですぞ!!!!!!!


4つ目、壁画画家(エプソン)。
こちらも待ちなしです。参加2人でした。
DSC_2996.jpg

ただ壁に書いてある絵に色を塗るだけなんですが、
普段できないことなので十分嬉しかったようです。

写真を撮ってくれて、ただでもらえます。


5つ目、水道技士。
水道管調査機器を持って街の中に出て調査をし、結果をトランシーバーで報告。
障害のある箇所を地下にもぐって工事します。
DSC_3000.jpg

地味!(笑)
でもめっちゃ面白い!
こういう技術系の仕事は、男の子はワクワクするし、お父さんが見てて楽しそうです。
CIMG0769.jpg

待ち時間もなかったし、ラッキーなことに一人参加でした。
スタッフさんがつきっきりで相手してくれたので、
少し難しい操作もなんとかできていたようです。



6つ目、ソフトクリームショップ。
食べ物系はさすがに人気らしく、初めて予約受付になりました。
40分ほど空いたので、休憩がてら百貨店(高島屋)でお買いもの。
DSC_3005.jpg
ここも親は入れません。何を買うか自分で決めて、自分でお金を払います。

「初めてのおつかい」さながらの隠し撮りです(笑)
旦那も私も笑顔が止まりません(笑)


劇場などで時間をつぶし、予約時間にソフトクリームショップへ。
ここは店員さんじゃなくお客さんなのですが、エプロンをして自分で作れます(^^)
DSC_3008.jpg

もうだいぶお疲れだった息子ですが、いざ作るとなると楽しそうでした^^


ここで14時半。第1部は15時までなので、もう一個いけるかいけないかってとこ。

7つ目、パン屋さん(ドンク)に滑り込みセーフ!
DSC_3013.jpg


ミニクロワッサンを作ります。
焼き立てのを3つお土産にもらえるし人気のお仕事らしいのでラッキーでした。



以上7つ!
きちっと計画して回れば、あと2つは行けたかな?
でも息子がもうお疲れでしたし、十分満足そうなので初回としては大成功かと!!!

土日だとこうはいかないのかな~。
また有休合わせて取って、効率よく回りたいと思います。


総括。

3~4歳児の場合。
子供はもちろん楽しめますが、親はもっと楽しめますwww
一人で座って話を聞ける、ペンで字や絵が書ける、言われたことがその通りにできる、

いつのまにそんなに成長したん!????????

って思うことばかりでした。
最高のお休みになりました。


足が棒のようで、明日のトレーニングに差し支えはありそうですが(笑)


お勧め施設ですーーーーーーーーー!!!!


え、えーっと、全然内容がこの三つに関係がないのですが・・・・・・
ぽちっとどれか押して頂けると、トレーニングにも身が入るかと・・・(無理やり)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

股クリームとインターバル走(なんのこっちゃ)

ネタが二つあると訳の分からんタイトルになる(笑)


結局昨日は帰ってからも疲れきってトレーニングどころではなかったので、トレオフ。
子供と遊ぶのって、パワーいるねえ~(^-^;

今朝も少し疲れが残っていたので、ランを夕方に回し、朝はローラーで軽く有酸素運動にしました。
(木曜はジムが休みでスイムはできない)


メニュー:スイム)2000m、ラン)インターバル800*5本
実施内容:バイク)ローラー30分 12km Av.24km/h
     ラン)アップ2キロ、インターバル800*5、ダウン2キロ(計9km)



ローラー・・・ローラー・・・・た、試してみるか、
あれを!!!

DSC_3014.jpg

使わなくなったローラー台を譲った御礼にと、
オカンサイクリストブログ友達のなもちゃんがプレゼントしてくれた
アソスのシャーミークリーム。

又の名を股クリーム!

うーん、ドストレートw


レーパンのパッドや股に直接塗って、擦れの痛みを防止するクリーム。

サドルが合っているのか擦れの痛みはそんなに出てないんだけど、
それでもこの前みたいなロングライドだと若干ひりひりしてた。

DSC_3016.jpg

おお結構さらっとしてる!パッドにもいい感じに浸透。
肌に塗ってもめっちゃ伸びて全然ベタベタしない。


試しにパッドと股の両方に塗って、30分ローラー。

うーん、スースーして気持ちええ(*^_^*)
ワセリンと違ってぬるぬるしないし快適です。
30分ではさすがに痛み云々はわかんないけど、滑りがよくなってる感じ。
1分間に90回、股とパッドが擦れてるわけだからこりゃ効果あるわな。

バイクよりランで股ズレすることが多い(太ももが太い証拠です)ので、
ランでも使ってみようと思います。
む、脇もいけるかな?足の指も、ウエストも、擦れるとこ全部試してみようっと。


でも、私が股が痛い!ってのは、たいがい圧迫の方で、それにはさすがに効果はなさそう。
真ん中が開いたサドル(別名スケベイスと誰かが言ってた)にしようと物色中です。
サイクルフェスタで試乗できたらええんやけどな~。




夕方ラン。

いつぶりかしら???のインターバル走です。

疾走部分のペースは、

アドバンスド・マラソントレーニングでは『5kmのレースペース』。
5kmTTのタイムは23分30秒、4'42です。
が、これ去年のタイムなのでどうも参考にならず。

eA式では、『レースペースの-10~-20秒』。
目標タイムの3:40、イーブンだと5'12なんで4'52~5'02。
これはさすがにインターバルの疾走部分としては遅すぎる気がするなあ・・・。

緩走後、次同じペースを維持できない、決めた本数走れない、ならペースが速過ぎなので
今回はとにかく800m5本を同じペースで合わせる、ってのを目的にして
4'50の設定からスタートしてみました。

ガーミンのインターバルを800m、200mの5本で設定。
2キロアップ(5'30)してスタート。


結果。

3'34(4'28ペース)あれ?速い?
3'42(4'38ペース)え?まだ速いの?
3'50(4'48ペース)あ、こんなもんか!
3'50(4'48ペース)これなら余裕かも・・・
3'49(4'47ペース)いけたいけたー


はい、ペース感覚、皆無(笑)


後ろ3本が揃ってるのはガーミン見てたからです・・・。


えっと、4'50は楽でした。インターバルの急走としてはたぶん効果あんまりないと思った。
次は4'40でやってみます。

ま、こんな強気なこと言ってられるのも800mの5本だからですけどーー(笑)
次さくっと撃沈するかもしれませんけどーー(笑)

【9月月間トレーニング距離】
スイム : 7.2km
バイク : 490km
ラン  : 192km

去年は4分台で走るなんて想像もできなかった。
ランの月間走行距離は去年の8割になってるけど、走力は上がってるみたいです。
クロストレーニング効果、なのかなあ~~?

でもやっぱり一人でインターバルは辛いです。
頑張れのポチ、頂けると嬉しいです!!
              ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

初めてミドルフットシューズで走ってみたよ!

RUNNETでやってたランニング商品モニターに応募したら
サッカニーのシューズに見事当選♪
月曜日、新大阪のアールビーズ社まで受け取りに行ってきました。

DSC_2963.jpg

商品提供はABCマートさん。
まず、ブランドと商品についての説明を受けました。

サッカニーは米国ではかなり浸透しているブランドで、
特にトライアスロンではアシックスに次いでユーザーが多いんだとか。
日本進出は今年から。
このモニタリングで良いも悪いも声を吸い上げて、日本仕様を検討したいとのことでした。

今回提供してもらったのが、Kinvara3というモデル。
今月のランナーズにも大きく広告が載ってましたね。

いわゆるゴリゴリのベアフットシューズというわけでもなく、
普通のシューズとベアフットシューズの中間くらい。
つま先とかかとのソールの高さの差が、通常のシューズは1cm以上、
ベアフットシューズは0cmに対し、このシューズは4mm。
母指球よりちょっと後ろ、足の真ん中辺りで着地する感じのようです。
ミドルフット、ってやつですかね。

いきなりベアフット怖いな~と思っていたのでこれは丁度いい!と思いました。


続いてサイズ合わせ。
足のサイズは24.5cmで、ランシューは24.5か25を履いてます。
今回25で申請してたら、、、きつい!つま先が当たってしまっていました。
あまりワイドでもないのでこれはちょっと無理だなぁ~と思ってたら
ABCマートの担当者さんも、1サイズ上を勧めてくれました。
ただ、今持ってきてはないとのことだったので、後日郵送に。


で、昨日の夕方届いたので、今朝晴れてデビューとなりました(^^)
DSC_3019.jpg


履いてみた感じは、かなり軽いです!
ヒールカップがしっかりしていて、踵を包み込む感じ。
ただ、そのヒールの部分が高くて内に入っているので、普通に履いていてもアキレス腱に当たる感じ。
これ、靴擦れしそうだな~~って印象です。
靴下は長めのを履いた方がよさそう。

あ、股クリームが活躍するじゃん!(笑)



まずはゆっくりとウォーキングしてみました。うーん、やっぱり踵当たります。

軽くジョグ。ほう、軽い。
でも普通のシューズと変わんないな?ミドルフット?よく分かんない・・・。

ちょっとスピードアップ(5'20くらい)。

お、お、お!!!ものすごい違和感!!!!!(笑)
着地した時に、あるはずの場所に地面がない!!
いつもの着地のタイミングから、一瞬遅れて着地する感覚です。

それがすごく気持ち悪いので、身体をぐいっと前に出して体の下で着地&蹴り出すと
その違和感は消えました。
接地時間が短くブレーキがかからない分、ぐいっと前に進み、
スピードが上がる感覚がありました。

これは面白い!
こりゃ速くなるわ!!


調子こいてそのまま走り続けてみました。

・・・

・・・

ものすごくハムスト(の下の方)がパンパンになるんだが!!!!!

太ももの裏というより、もうむしろ膝の裏、ってくらい下側。
普段走っててほとんど意識したことない場所です。

昨日夕方にインターバル走をやってるのでそのダメージかもしれないですが
いやそれでも走っててそこに意識が一点集中してしまうくらい、そこの筋肉を使ってます。

3キロほど走った頃、ついにはそこが攣りそうな気配がしたので、
諦めてゆっくりジョグで帰って来ました(笑)



いや~~~、シューズでこんなに違うもんか!ってのが正直な感想。

このシューズで速く走る、というよりは、
このシューズで走ることでヒールストライクの走り方からミドルフットのフォームに矯正されていく、という感じだと思います。
養成ギプス的なものでしょうか(笑)



さあ問題は、今このシューズを履いてフォームを変えるのか?ってことです。

今シーズンの目標が3時間40分、
来シーズンはサブ3.5をクリアしたい。
そのレベルで、フォアフットランニング、適すのでしょうか。。。?
もっともっと速い人の走り方、というイメージなのですが。

もうちょっと調べて、試して、またレポします。
えいやーでやってみて故障すんの嫌ですし(^-^;



そういえば、今週末ちょうどミズノのランニングフォーム診断の予約をしてるんだった!
ちょっと相談してみることにします。
ミズノのシューズは履いていかないけど(笑)<ターサーゲイルの予定


今日のメニューは消化してないので、夕方また走りまーす。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





新しく記事にするほどでもないので追記(笑)

夕方結局サッカニーで走って来ました。

メニュー:レースペース走8km+WS8本
実施内容:8km 41分 Av.5'07 WSサボりました(笑)


数字だけ見たら行けてますけど、かなり失敗練習です^^;
3キロまで4'50、4キロ~6キロは5'05、あと2キロぐだぐだwww
何を調子こいて4分台で走って撃沈しとんねん・・・(笑)
実力以上のことするんじゃありません(笑)


うーーーん、だいぶ張り強いです、ハムスト。
こりゃ間違いなく寝てる間に攣るな・・・。

明日は30キロ走の予定ですが、ちょっとペースは落とすかもしれません。
5分前半だとほんま足攣るわ(笑)

明日は旦那の誕生日&旦那の友達とバーベキューなのだ!
トレーニングはほどほどにして、いい嫁の振りしなくちゃ!!(絶対無理)


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 7.2km
バイク : 490km
ラン  : 203km


ぽちっとぽちっと、して下さると嬉しいのん\(^◇^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

糖質制限中でも走れるか??

はっきり言おう。

ロングは無理!!!!!


以上!(笑)



メニュー:23km
実施内容:30km 3時間7分 Av.6'14 (ただしストップ時間含まず)


糖質制限食については絶対NG!って人もいるだろうし物議を醸すのも嫌なので書いてなかったんですが、
私実は結構体質に合ってるのでちょこちょこやってます。
しかも3食糖質抜きのスーパーが基本、1食20gを守ります。

詳しく知りたい方は今号のターザンが丁度糖質制限特集なのでご参考下さいまし。
なかなかよくまとまってたと思います。


今までも、前日スーパーだったけど15キロ、とか
2日スーパーだったけど20キロ、とか普通に行けてたんで、

糖質制限してても別に走れるよねーって思ってたんですよ。


でもゆるゆるではあるけどもう3週間くらい糖質制限やってて、
初の30キロ走だったんでちょっと不安で。


最初は普通に5'40くらいでジョグしてたんですが、
まさかの12キロくらいでガス欠。足動かなくなりました。

こりゃ30キロ行けんわ、と思ったんで、コンビニ寄ってエネルギーゼりー摂取。
血糖値上がって下がっちゃうだろうなあ~と思いながら走りだすけど
もうぜーんぜんペース上げられず。
そのあと20キロくらいまで6'30ペースでした。

20キロでもう一回コンビニ寄って糖質たっぷりのドリンク補給。
そこからキロ7'00だったんじゃないかなー。

下ろしたての5本指ソックスが当たってマメできてしまって、
耐えられず脱いで裸足にランシュー。
ゆっくりジョグだとあんまり気にならないものですねえ。
でも速いと即マメできそう><
トライアスリートすげえ・・・。


25キロで最後もう一回コンビニ。
オレンジジュースで復活して、なんとか30キロ終わりました。


コンビニ3回、トイレ2回、信号ストップ数回、と相当止まってますので、
30キロ走とは認められないと思いますが(笑)


う~~~~ん、糖質制限、私はOK派だったんですけどね。
3週間で脂肪率1%下がって筋肉量1%上がりましたし、
基礎代謝量も1200から1250になりました。
むくみも改善、トイレ夜中3回ってくらい水分抜けるし。


でも、持久系スポーツのアスリートには、適用は難しいかな、って今日ヘロヘロになりながら思いました。
何回かふらついて倒れそうになったし、目の前真っ白にもなったしね。

ジョギングならいいけど、ロング走の前後には適宜糖質摂取、必須かなーと思いました。

ご参考まで。

【9月月間トレーニング距離】
スイム : 7.2km
バイク : 490km
ラン  : 233km

6分超えるペースでも、余裕持って30km走れなかったことで、かなり自信喪失(´;ω;`)
ちょっと回復させて、また来週末挑戦します・・・。

応援クリック頂けると嬉しいです。
止まろう帰ろう歩こうって思っても、かっこ悪いのブログに書きたくない、走り続けようって思えます。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

脳みそ筋肉嫁(笑)

今日はバイク練習会の予定でしたが、台風来てるので自粛。
たぶん中止にはなってないけど、さすがに旦那に怒られそうだわw

かと言って朝早い時間は降ってなさそうだし、何もしないのは気持ち悪いなぁ~と

結局ラン。


メニュー:バイク)LSD+登坂
実施内容:ラン)11km 66分 Av.6'00

久しぶりにゆっくりジョグ。

今週メニューの入れ替えしたんで4日連続ランになったんだけど
インターバル→レースペース→30km走、ってきついのばっかだったし、
ハムの張りも相当だったので、今日は6'00~6'15でのんびり走って来ました。



気持ちよかったな。
やっぱりジョグ好きだな。

キツい練習ばっかじゃなくて、こうしてジョグもしたい。
でもそしたらランばっかりになっちゃう。

バイクもスイムもしたいし、
でも身体は一つしかないし、
体力だって回復しない。

それに、

気持ちよく楽しめたらいいやって気持ちと、
やるからには強くなりたい速くなりたいって思いが、
交互に顔を出します。

難しいな。
みんなすごいな。



昨日は旦那の誕生日でした。39歳!30代ラスト!!

旦那の学生時代の友達家族と、大泉緑地でバーベキュー(^^)
お肉いっぱい食べた~。美味しかった!!


大泉緑地って、内周が1周3kmの丁度いいランニングコースなんです。
バーベキューしてる間も、めっちゃたくさん走ってた~。


12時に炭起こしてるくらいに確かもう走ってたお兄さんが、
3時頃そろそろ撤収しようかーってくらいにまだ走ってた。
30km走やってたんかな?

「あの人まだ走ってるで・・・」
「また来たで・・・」
「考えられへん・・・もう3時間やで・・・」

私「すごいなあ、ようやるなあ~~~」

皆「あんたも朝から30km走ってきたんでしょーが!」


あ、そか(笑)

いや、走ってる人間からしても、3時間走り続けるってとんでもない練習に見えるわ。
きついことやってるんやなあ。うん、きついもんなあ。

余裕持って30キロ走れるようになりたいわ。まだまだきつい。



そういや旦那にね、誕生日プレゼント何がいい?って聞いたんですよ。

そしたらシューズが欲しいって言うんで、

おおお、ついに走る気持ち復活かああっと思って、
「ステップ?ヒマラヤ行く?」って
ニッコニコで聞いたら、

「いや、通勤用の革靴・・・」

って申し訳なさそうに言われた。


ごめん、嫁、脳みそまで筋肉で(笑)


やっぱりバーべキュー中、嫁のトレーニングバカっぷりはしっかりネタにされてました(笑)

【9月月間トレーニング距離】
スイム : 7.2km
バイク : 490km
ラン  : 244km


午後からミズノにランニングフォーム診断にいってきまーす。
またレポります。


こんな嫁を持った旦那に同情のポチお願いします(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

一緒にスポーツするなら楽しいんだろうけどなあ・・・・
旦那走らないなあ・・・・・・・

ミズノのランフォーム診断を受けてきました

ミズノのランニングフォーム診断に行ってきました!
DSC_3030.jpg


ミズノ大阪の1階奥にコーナーがあります。
DSC_3029.jpg

中にはトレッドミルとモニター。
DSC_3032.jpg


肩、ひじ、手首、腰、太もも、膝、足首に反射材をつけて
トレミで走り動画を撮ります。

走ってたのは5分ほどかな?
時速11.5km(5'12ペース)の設定で走りました。
(計測したいペースは自己申告)

走り終わったら、そのモーションキャプチャを元に点数付け。
DSC_3036.jpg

評価表ををもとにアドバイスが受けられます。
DSC_3034.jpg


DSC_3035.jpg

以下のようなことを指摘して頂きました。

・肩が振れて上肢にブレあり
  →脇をしめて肩甲骨を意識し前後に振るように

・腰が残りがちで前屈気味
  →腰で折らずおへそから前に出すことを意識して

・若干着地位置が軸より前
 →軸の下に下ろして体を前に持っていく感覚を

うんうん、すっかり忘れてたことを思い出させてくれました。
定期的にやるのもいいと思います。

DSC_3037.jpg
超ピッチ走法・・・。
まあ男女両方の平均だからストライド短いのはおかしくないよねぇ?

着地はヒールストライクとミドルフットの間くらいだそうです。

着地について迷ってると相談してみました。

着地は意識して変えるというものではなく、フォームを直した結果についてくるもの。
あくまでもバランスです。
今、若干前着地だからヒールよりですが、軸下着地になればそれも変わります。

とのこと。
なるほどねぇ、納得。


このように、質問があれば聞けば答えてもらえます。
時間は着替え含まず30分くらいかな。

ん~、これで2100円は安いんでなーーーい?

フォームに不安がある、
どこをどう直せばいいか分からない、
走り方が分からない、
という方はお試しになられたらいいかも!
場所も淀屋橋で行きやすいしね。


よし、次走るとき絶対意識して走るぞ!
へそ!わき!軸下!

手の甲に書いて走ろうかな(笑)


なお、セカンドウインドのコーチのアドバイス付きのコース(5000円)もあって
ほんとはそっちを受けたかったんですが、月に数回しかなく予約が取りにくいそう。
福知山と泉州の間くらいで受けられたらいいのになぁー。



そうそう。

オールスポーツの写真が届いてました!

せっかくなので賞状と一緒にして部屋に飾っちゃいます\(^o^)/

DSC_3027-2.jpg

にゃは(゜∀゜)

ハガキよりちょっと大きめのサイズで1500円。通常プリントサイズも1枚付いてきました。

2枚で3000円+送料。
写真に3000円て!とか思いますけど、やっぱりこうして残るのは嬉しい。
額はダイソーの210円だけどね(笑)



今月のトレーニングは♪

【9月月間トレーニング距離】
スイム : 7.2km
バイク : 490km
ラン  : 244km

でした。

順調にトレ時間もペースもクリアできてれば
スイム17km、バイク500km、ラン220km、くらいみたいです。
スイムが足らんな~。まあランシーズンなので多少のシフトはしゃーないかな?


今月もお付き合い頂きありがとうございました(^-^)ノ
応援頂いたおかげで、たくさんの方にご覧頂けるようになってきました。
これをモチベーションにして、ますます頑張っていきたいと思います。

どうぞ来月も宜しくお願いします♪

9月最後のポチ、もしくは10月最初のポチを頂けると嬉しいなぁ~(^◇^)
  ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ