2012年09月03日の記事 (1/1)

出たい。ロングに出たい。

ねえねえなんで土日ってこんなに忙しいん?(笑)

子供とおでかけするし
家事溜まりまくってるし(これはまああたしが悪いんだが)
トレーニングも1回が長いし

んー、とりあえずパソコンに向かう時間がないw


でも昨日はとにかく佐渡が気になって気になって!
知ってる人のナンバーはメモしてあったので
外出中も携帯でチェックしてました。


佐渡出られた皆様、お疲れ様でした!!!!!!
速報見る限り、結構完走率低かったんじゃないでしょうか?
暑かったし風も強かったですもんね・・・。


あーー出たい。ものすごく出たい!!!
ものすごく苦しいだろうけど、ロング挑戦したいーーーーーーーー!!!!

宮古島の申込、10月ですよね。
申込用紙に書く意気込み文章、練っとかなくちゃ(笑)


トレーニング、昨日(9月2日)分です。

メニュー:(バイク)ペース走180分
実施内容:(バイク)37km1時間25分、(スイム)2000m


起きたら6:00。ちょっと寝坊。

朝バイク、今日は全然足まわらんかったー!

どうも頭がぼーっとして意識が散漫だったので、
練習コースに行くまでの道はトレーニングにせず流したんです。
交通量結構あったんで、ちょっと怖くて。

そしたらやっぱりアップ不足だったようで、全然足が回らないし心拍も上がらない。
やっと回り出したのは3周目入ってからかな・・・。
やっぱりアップはしっかりしないといけませんね。


堺浜5周24km、48分。アベ29km。めちゃくちゃ遅い。

まあ足が回らなかったのもあるんですが、ほんと頭がぼーとしてて。
練習積んでる人はもう身体が覚えてるんでしょうが、
私まだ乗り足らないので毎回意識してないと足の角度や力の入れ方が安定しないのです。

脚を回す感覚を意識し出したのが3周目くらいで
そこからは33~35km/hくらいで巡行できたけど、それ以前が遅すぎました。

昨日「なんとなくでトレーニングしたらあかん」って決めたばかりなのになぁー。
今月レース(エンデューロ2時間)なんで、ちゃんと気合いれんと!




お昼からは近所の公営プールに。
大泉緑地で旦那と息子が自転車練習、
あたしが1時間もらってその横の公営プールでスイム練習です。


う~~ん、でも日曜の公営プールなんか来るもんじゃないなぁ。
1200円と結構するくせに、まともに泳げるのは1コース。

しかも非常にスローなマダムが全く止まろうともせず延々泳いでらしたので
立ち止まったりUターンしたりとまともに泳げず。。。
さすがにマダム以外の全員が切れかけたので、足の裏チョンチョンして止まってもらって注意しました。

スローなのはしょうがないと思いますが、
止まらないのとコース上で止まるのだけは勘弁して欲しい・・・。


でも実りはありました!

今日意識したのは、プッシュ。腿までしっかり最後まで押す。
もうね、明らかに違う!!ぐいっと進む!!
ストロークの数も22から20に減りました。

でも肩と胸の筋肉がパンッパンですwwww
あああ、また逆三角形体型に近づいていくwww


空いてきたので、ハード&イージー10本(行き25m全力、帰り25m流し)
最後の2本、20秒で泳げた!
速くなると、プルブイ挟んでてもキックしちゃうな。
リズム取る感じなんかなあ?


相変わらずスクールに行けず自分で練習してるスイムですが、
なんかちょっとだけ速く&楽になってきてる気がします(^^)

次は1500mのタイム取ってみようっと!面白くなってきた!!




佐渡のおかげで(せいで)、すっかりロング熱が上がってしまっています。
あ~早く出てみたい!!!


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 2km
バイク : 37km
ラン  : 19km


今日(9/3(月)は完休ですー。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

その日の目的を明確にします

完全休養の日はヒマです。

ヒマなら頑張ってご飯を作ればいいのに。
さっさと洗濯物を畳めばいいのに。


ついつい座学したりトレーニングの組立てを考えたりに時間を使ってしまいます。


トレーニング>育児>>>>>>>>家事

仕事はお金を稼ぐ手段でしかない

今日は生姜焼き。あと酢の物と味噌汁だけ!料理時間10分!
料理も好きだが基本めんどくさいので気が乗らない限りそんなもんです。



さて、土日とも「なんとなくトレーニングしたらあかんなあ」って思う内容だったもので、
なんとなくにならないように、毎日ちゃんと目的を確認してから開始しようと決めました。


メニュー表に、目的と意識すべきポイントを足してみた。
menu 20120903 16
とりあえず2週間分。

よし、印刷して壁に貼ったぞ。


旦那帰って来てまた笑うんやろなー。


お前、何部やねんwwwwwwwってw


トライアスロン部?(部員一人)


さ、明日きついし、はよ寝よう。

ってか息子がほんと寝ないんですけど、どうやったら寝るんですか!???
部屋真っ暗にして静かにして何言われても完全無視してんのに
ずーーーーーーーっと一人でブツブツ言って起きてんだけど・・・。
助けて育児の先輩方(T-T)


トライアスロン部に入部しませんか?
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ