2012年09月05日の記事 (1/1)

泉州国際マラソン、エントリー完了♪

昼休みです。眠い。ものすごく眠い。

なぜなら。


メニュー:ロング走18km(6'10~5'40)
実施内容:18km 1時間44分 Av.5'46 (4:20スタート)

朝から18キロ走ってきたから。そら眠いわ。
午後は眠眠打破に頼ります。


うーん、二日連続長い距離が入ってくるあたり、本格的に走りこみの時期ですね~。


早朝ラン派にとって、平日にこんな距離が入ってくるのは結構脅威です(笑)

のんびり走ってたら2時間かかっちゃうわけで・・・
出勤前に2時間走ろうと思うと、4時に起きてもギリギリ。
目覚ましで起きて、まだむにゃむにゃ~って目が半分しか開かない状態で
着替えて水分とってBCAA摂って柔軟して走り出し、です。

アップの2キロくらいは、確実に寝ながら走っていますw


でも今日はさらに早い3時半起きでした。
2月の泉州国際マラソンのエントリーが0時から開始されているので
早くエントリーしないと、もたもたしてたら定員になってしまうのです。

去年はそれでも翌日までエントリーできた気がするんですが
今年はなんと朝8時半で締め切りです。なんじゃこのマラソンブーム。
制限時間5時間の大会なので、初フルって人は怖くて申し込めないと思うんですけどね。

ついでに福知山の調整レースに、11月頭のハーフを申し込んでおきました。
このへんも、西宮国際とかの有名どころはもう定員で締め切ってた。
マラソン大会出るのも大変になってきたなあ。

みんな苦労してお金払って苦しんで。ドMなこっった(笑)



さあ、平日朝から18キロ走るドMなオカンがここに。

今日は結構暑かったです!
4時20分なんてもちろん真っ暗なのに、まとわりつくような暑さが。
調子良かったら5'30で15キロくらいと思ってたんですが
ちょっとその余裕はなく。

まあでも、絶対に前半より後半を上げようと思っていたので、それは達成。
5'55→5'40なんで微々たるものですが、昨日の疲れもあって結構きつかったです。


今日意識したのは、「腕の振り」だけ!

腕を大きく後ろに振れば自然に腰高になるし
背筋も伸びて腰痛もでないし、足も出るし、いいことばっかです。

私はあんまり脇は締めず、すこーしだけ開いて、2軸を意識して振るのがいい感じです。


なお、アームホルダーにケータイ入れたりして走ると、この2軸のバランスが悪くなります。
なので、アームホルダーより、小さいランポーチの方が絶対いいです。
といいつつ、あたしはポーチは息苦しく感じやすいのでアームホルダーを使ってますが・・・。


さすがにお腹すきそうだったので、小さいエネルギージェルを持って出て10キロくらいで摂取。
結構お腹がすいて力が入らない感じだったのが、これで復活して5キロはもったので大正解!

グリコーゲン貯蔵量を増やすって目的の時以外は、
練習でもエネルギー摂取した方が長く走れて自信にも繋がる気がします。



ん?なんか今日のブログ、真面目・・・。
まあ眠くて面白いことがおもいつかないだけなんですが(笑)

夕方またローラーするんで、余裕とネタがあれば更新しまーす。
ここ数週間、旦那の帰りが遅くて、ごはん・お風呂・片付け・寝かしつけ、でなかなか時間がないのですわー。
トレーニングだけは削りたくないしね。


体重:52.2kg
体脂肪率:21.1%


あと3キロのまま横ばいだな~。
会社で差し入れのケーキとか和菓子が出るんですが、それが減量の妨げになっていますw
食べないという選択肢はないw


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 2km
バイク : 37km
ラン  : 52km



あ、昨日はいっぱいニヤニヤしました!みなさんありがとう!!!いつもの倍以上!
嬉しいからこれから素直におねだりすることにする!(笑)

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