2012年09月08日の記事 (1/1)

「リフレッシュ」でクタクタ~

うあー、とんでもない疲労感と共に目が覚めました。
土曜日なのにもったいないけど今日は休養だわ。

昨日のどのトレーニングが疲労の正体なのか思い出しながら・・・。



昨日は久しぶりに息子の晩ご飯を実家に任せ、20時までフリータイムにさせてもらいました。
旦那にも晩ご飯を食べて来て貰います。


トレーニングにのめり込む前は、この月1~2回のリフレッシュ日は
美容院行ったり天王寺まで買物行ったり同僚とご飯行ったりネイル行ったりだったけど、

最近はランかスイムかバイクか筋トレの選択肢しかないわwwwww
女子の金曜のアフター5じゃねえwwwwwww


昨日は朝走ってるんで、それ以外の3種目を近所のジムで。

まずは筋トレ。マシンで低負荷(15カウントが限界くらいの負荷で)で全身回す。
家で自重でやってるよりは楽しいなあー。
筋トレとスイムだけのためにジム入会しよーかしら。

ちなみに近所のこのジム、スイムの環境が悪すぎる(平日は1レーンしか泳げない)ので
どうにも入会する気になれず、毎回チケット利用なのです。



次にバイク。エアロバイクで高負荷短時間インターバル。6分-3分で3セット。
リカンベントタイプしかないのでちょっと回しにくい。

150Wで90回転、で心拍153~155くらい。
もっと上げたいけど、前腿がついていかないよ~~~~~(+_+)

息は余裕があってまだまだ上げられるのに、足がついていかない・・・。
これじゃ心拍トレーニングにはならないよなあ。
どうしたらいいんだろ?「根性で回す」しかないの?回して大腿四頭筋を鍛えるしかない?

最後、汗だくでハアハアもがいてたら、ジムのトレーナーのお姉さんが心配そうにのぞきに来た。
ああそうか、確かにスポーツジムのエアロバイクでインターバルとかやってる人いないわねw



最後、スイム。
6レーン中、4レーンがキッズスクール、1レーンがウォーキング用なので、泳げるの1レーンです。
今日はでもマシだった!あたし以外に2人しかいなくて、マジ泳ぎしてたらずっと合わせてくれたし!

100mアップ、
200mドリル(片手プル、ヘッドアップ)、
1500mプル
200mダウン、

で2000mでした。

1500m、ちょっとは速くなってるかなぁ~って思いながら結構頑張って泳ぎましたが
後半ばててしっかりプッシュできなくなってきて失速。
結局31分でした。
前半は2分/100m切るペースで泳げてたんだけどな。
それでも2分上がってる!ゆっくりだけど成長してるぞ。

むむ~~でもターンの時結構サボって蹴伸びして回復させてるから泳ぎ切れるけど
そうじゃなかったらこのペースで1500mしんどいわぁ ヽ(´Д`;)ノ
25分とかで泳ぐ人の泳ぎ見てみたいなあ・・・・・・。

1500mやってるとき、ずっとペースを合わせて止まってくれたゆっくり平泳ぎのお姉さん。
泳ぎ終わったらお礼言わなきゃ!と思ってたら、最後上がっちゃってた。
んにゃ~、なんかモヤモヤ。途中ででもありがとうって一言かければよかったな。



バイク→スイムと行くので、ウェアはトライスーツ(バイクでは+ランTシャツ)を着てたんだけど
スイムの途中で水分補給に上がったら、前がはだけてて超やばかった!!

7bd6d103ffd1c6278ca8a22d283d4899.jpg
これくらいまで完全に開いてました。(画像検索で勝手にもらいました、すいませんm(_ _)m)

大会で使えなくなるから練習で着よう~と思ってスイムウェアとして使ってるんですが
それこそ前が開かないように加工しないと、近所のジムで胸はだけてたら大変やわwwww



帰りに本屋に寄って、これ買いました。
DSC_2774.jpg
週末勉強しまーっす。


息子を迎えに行って、あたしだけご飯。
もうクッタクタで食欲なかったけど、そういう時こそ食べないとね。

仮面ライダー姿の息子に癒されながらリビングでごろーん。
DSC_2773-1.jpg
仮面ライダーウィザード、だそうです。
先週から始まりました。また変身ベルト買わされるな・・・。



うー、1日で3種+筋トレ、やっぱしきつかったです。
ほんとクタクタ。

トレーニングは基本2種か3種、って先輩方、ほんと尊敬します・・・・。


昨日睡眠が足りてない(3時間半)ってのが一番の原因かな?
今日は雨だし、無理せず回復に努めます~~(>_<)


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 4km
バイク : 67km
ラン  : 74km



(・ω・)つにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
頑張ったオカンにご褒美のクリックをお願い致しますぅーm(_ _)m

チーム決めました!

は~今日はのんびりした。
ってか身体が辛すぎて午前中動けなかったわw

昼からやっと動き出して、ユニクロ行ったりカフェでランチしたり本屋行ったり。



んでもって、狭山のサイクルショップ、サカタニへ。
どこかチームに入って練習しないと強くならないから、
いい加減どっか入ろうとチーム探してたんです。

トライアスロンチームなら、シルベストがいいんだろうと思う。
店もたまに行くし、メンバーめっちゃ多いし、レベル幅広いし。
でもいかんせん練習会が北摂で、遠すぎて参加できないのだよなぁ~~~。
参加できないのに、ウェアだけ一緒で大会でだけ会う、ってのは嫌だったんです。

ジャージ作ったりしてるサークルやコミュにはいくつか参加してるんですよー。
mixiやツイッターで。ガノーガールズだってチームだしね。
でも定期練習会をするような集まりではないのです。


サカタニなら、ちょっと遠いけど練習の場所は金剛山で一緒だし、知ってる人もいるし。
トライアスロンのチームではないけど、
ちょっと検索したらトライアスロンやってる人も結構いそうだったので
今日話を聞きに行きました。

そしたら、宮古島でエイジ1位の女性(50代)の方がメンバーにいらっしゃるとのこと!
それはお会いできたら絶対刺激になる!!!と思って、その場で決めましたw


ジャージがね、ピンクでかわいいんですよ。
すっげー派手だけどww
DSC_2786.jpg

このかっこのまま家を出る勇気はないwwwww
出るのは早朝だが帰ってきた時の近所の目が痛過ぎるwwww

ま、レース以外は下はロングのレーパンですな。


明日さっそく早朝練習会に参加してきまーっす。

6時出で間に合うかな~。
早く寝なくちゃっ( ^ω^)わくわく


こちらご覧の方で、サカタニメンバーの方いらっしゃったら是非教えて下さいね!!

よし!来春に向けて本格的に追い込んでいくぞー!!


応援クリック、ありがとうございます!
順位上がって来て若干ガクブル(((^-^)))してますが、
こりゃ遅いままじゃ恥ずかしい!練習しなきゃ!ってモチベーション上がります。

今日も押して頂けると嬉しいでーーーーっす!
(^3^)つにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ