2012年09月11日の記事 (1/1)

旦那のお尻を叩くかどうか・・・

雨降ってたんで朝ランお休みでーす。
どうせ回復走だったので、夕方リラックススイムに変更しちゃお。



ねえねえ見て下さいこれ。
DSC_2776.jpg


旦那のスーツのズボンです。
お尻から太ももにかけて、見事なまでに裂け目がwwww

いくら夏用の薄い生地と言えども、ここまで裂けるぅ~?
毎日グイグイ伸びてって、ついに耐えられなくなったんでしょうねぇ。


まあ、いつこのブログが見つかるか分からないのでめったなことは書けないけれど
(ってかリビングのPCでページ開きっぱなしの時も多々あるがw)

うちの旦那さん、ちょっとお腹周りが、いや全体的に、立派になってきておりまして。
お酒飲まないし、さほど大量に食べる方でもないのだけどなあ。

原因は①食後のデザートをよく食べる、のと、②運動不足 かな。



春までは週1で走ってた気がするんだけど、
暑くなってめっきり。
今年はハーフマラソンに出る、って年始に言ってたよなぁ~。


先日、泉州マラソンが8時間で締め切られたって話のついでに
出る大会早く決めないと申し込めないよって言ったら、

言葉を濁していらっしゃいました(^-^;



うーん、まあ、無理かな~。
全く走ってなくて、ハーフ完走って厳しいよね?
途中歩いてもいいならともかく。
ハーフで歩くってのはあかんよね。フルはいいけど。

走れ走れってお尻叩くこともできるけど、、、、まあいいかな。
ストレスに感じて仕事に支障でてもあかんし。
また自然に走りたくなるのを待ちますわぁー。

まあ、日常的に15キロとか20キロ走ってる嫁見てたら
走りたくなくなるのかもしれんと思ったりするし・・・。




でも体重については、あんまり人のことも言ってられなくて。

落ちてないんだよなぁーー。ずっと52kg台、21%台。

これまた理由も明確で・・・お菓子。会社でのお菓子。
炭水化物が水分を含むから、常に身体はむくんでるし。
寝て起きてもむくみが取れてないことも多い。

どうやったらお菓子を止められるんだろう・・・。
ひどいときは満腹でも食べちゃう。
たまに現れる過食症状・・・打ち勝てません〇| ̄|_
本気で耳ツボやろうかなとか、ダイエット診療内科行こうかとか思ったこともある。

走ってるから維持してるけど、走らなかったらすぐ60kgくらい行くんだろな(ーー;



実は多いらしいですよ、摂食障害のアスリート。
マラソンとかヒルクライムとか、体重管理な必要な競技に多いそうで。
夜中にパン1斤とか食べちゃって、慌てて30kmくらい走りに行くとかね。

レース後に食べ過ぎて増量しちゃう、ってレベルも含めたら、
ほぼ全員の人が過食を経験してるんじゃないかなぁー。

ああ、脳からの「食べろ」指令に打ち勝つには、どうしたらいいのだろう。。。


よーし、とりあえず今日一日お菓子我慢する (`・ω・´)


↓クリックして応援して下さったら、我慢も頑張るーーーたぶんーーーっ(弱)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ