2012年09月12日の記事 (1/1)

幸せな平日早朝ロング走

昨日の分から。

メニュー:回復走10km+WS6本
実施内容:スイム)25分 1200m


朝は起きたらかなりの雨だったので諦めて寝ました(笑)
小雨ならぜーんぜん気にせず走るんですけどね。

夕方は晴れてたし気持ちいい気候だったので走るか泳ぐか迷ったんですが、
翌日(今日)がロングだったので足休ませておきました。リラックススイム~。


45分くらい行こうかな?と思ってたんですが、
1キロほどのーんびり泳いで、さあこれからちょっと強度上げますかの!と思った矢先、
1レーンに3人もビート板マダムが入ってきたので終了決定でした(笑)

う~~~ん、こうやって環境にトレーニング内容が左右されるのはかなりストレスフル・・・・・
スイム練習環境はいつまでたっても「これ!」ってものが見つかりません。

息子のスイミングも早く始めたいのですが、

幼児の習い事は基本、専業主婦に合わせて時間設定されています。

おっと、ちょっと愚痴っちゃったわ。



しかし・・・頑張って泳いでも、リラックスして全く息上がらず泳いでも
100mあたり10秒くらいしか変わらんのよね・・・。
1分55秒と2分5秒。

まあ1500mで2分30秒違うんだもんね、うん、大きな差だ。
もっとひとかきでグイっと進めるようになりたいな。





んで、今朝(9/12)の分。

メニュー:ミディアムロング走19km(6'00~5'30)
実施内容:ミディアムロング走19km 1時間49分 Av.5'44 (5:20スタート)


平日朝から19キロですかーーーーーー(笑)
アドバンスド・マラソントレーニングさん、あんた鬼や・・・(朝から走れとは書いてない)


へへへ、でも今日はいつもと違うのだ!3時台に起きなくていいのだ!
旦那が免許の更新のために有休を取ってるので、
いつもの6時20分までじゃなくもっと長く走れるのーー〇(^-^)〇


実は、7時半に家を出るのは旦那だけで、あたしと息子はもっともっと遅いのです。

まさか息子を家に一人にはできないので7時20分には帰らないといけないけど、
「6時20分まで」ってのはあたしが勝手に決めてるだけで別に強制でもなんでもないのです。

旦那は朝ごはんは自分でパン焼くしコーヒーもあたしの分まで入れてくれるし
なーんも手がかからないのですが、
それでもまあ、できるだけ一緒にテーブルに座って会話したいしね。


今日は7:20まで走らせてもらいました!
朝から20キロ近く走るのに5時起きでいいなんて素敵すぎる~O(≧∇≦)O


ん?幸せを感じるポイントがちょっとおかしい?



走りのほうも調子よくて、ほぼ息が上がらないまま設定ペース維持。
途中お腹がすいて力が抜けそうになったけど、無事持ちこたえてメニューをこなせました。

でもまあ、ほんとはラスト10kmは5'30まで上げないとね。
5'40まではすんなり上がったんだけどな。

DSC_2800.jpg
日の出の景色の中、気持ちよく走れるなんてサイコー!

あ、気持ちよく走れた理由の一つ。ウェア。
DSC_2804.jpg
走り終わってから撮ったんで汗だっくだくなんですがw

タンクトップの快適さに気づいて、最近ずーっとタンクです。
肩が出てると熱発散がスムーズなんですってね!
タンクトップサイコー!

気が付いたら10キロ、気が付いたら15キロ、気が付いたら19キロ、終わってました。
しんどいポイントは最後まで来なかった。
あと10キロくらいなら全然行けました。


ちょっとぉおお、持久力ついてきたんちゃうぅううううーーーーん!????
(涼しくなっただけという噂も)


スピード、あとはスピード・・・。

でも、これからのメニューを見てもインターバルや長いレースペース走はまだまだ先なの。
月末にならないと入ってこない。

間に合うんかなあ・・・?
毎日、ブログパーツで福知山までの日数を見てはちょいっと不安になっておりますですよ。

でも、今日はほんとサイコーに気持ちいい早朝ロング走でした!


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 5.2km
バイク : 136.5km
ラン  : 118km



↓朝からよー頑張った!このドMが!のポチ押してくださると嬉しいです!(え?)
(・ω・)つにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ