2012年09月14日の記事 (1/1)

やっぱりターサーゲイルが好きだ!

平日朝からきっつい練習だったけど、昼休み現在まだ意識は保っております(笑)

メニュー:LT走15km(LTペースで10km)
実施内容:15km 1時間24分 LTペース10km (4:45スタート)


ちょいヘタれました、最後。

アップ3km:6'30、6'20、5'53
LT10km:5'17、5'13、5'13、5'10、5'11、5'11、5'14、5'16、5'15、5'13
ダウン2km:6'45、6'48

前回と同じ感じかな?
前半5kmは結構楽で、呼吸もさほど乱れなくて。
でも後半一気に脚が重くなって、
ラスト2キロは星が見えましたしwww

マイミクさんみたいにお空のおじいちゃんは見えんかったけどw


脚の付け根の外側が疲れてきて力が入らなくなってくるんですよ。
ちょうど骨盤の骨の出てるとこくらいかな?
まあそれで「ああちゃんと骨盤で走れてるんだな」って感じるんですけどね。
ここどうやって鍛えるんだ?
走って鍛えるのが一番かな。


今日はターサーゲイルに新しいインソールで。
DSC_2851.jpg
特に違和感なし!痛みもしびれもなし!

あ~やっぱりターサーはいいシューズだなぁ~。
軽いのもだけど、グリップが強いのが好きなのです。
ぎゅ、ぎゅ、って地面をつかんで、身体をぐぐいっと前に運んでくれます。

サブフォーもしてない頃から履いて、さっそく脚故障して(足底筋膜炎)、
めっちゃ走りが軽いけど衝撃も強いという、

あたしのような、初心者に毛が生えたレベルのランナーには、まるで

呪いがかかった魔法の靴(笑)


教会で呪いを解いてもらって別の靴を履くこともできるけど、

インソールを入れたり、体重落としたりして
うまく使いこなせるようになりたいな。


なお、ターサージャパンも持ってるんですが、そっちはあんまり履いてません。
軽くて同じようにグリップも強くていいシューズなんだけどな?

見た目がちょっと真面目すぎて好みじゃないんだよな~(^_^;

今日のウェアはど定番の名古屋ウィメンズ。
DSC_2854.jpg
今年は出ません。
遠征費用がもったいない・・・。

去年、最悪の失敗レースだったんで、いつかリベンジしたいんだけどね。


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 5.2km
バイク : 168.5km
ラン  : 133km


↓いつもポチありがとうございます!元気でます!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ