2012年09月26日の記事 (1/1)

キッザニア甲子園レポート!

【いつもの読者の皆様へ】
いつもご愛読ありがとうございますm(_ _)m
今日はトライアスロンもマラソンもロードバイクも一切出てこず、
ただただ愛息子のコスプレに萌えまくるバカオカンの日記になっております(笑)
ご了承くださいませ。

【キッザニアで検索していらっしゃった方へ】
平日のキッザニアの混雑状況などご参考頂ければと思います。
なお、普段は「トライアスロン/フルマラソン/ロードバイク」に挑戦する
4歳児の母のトレーニングブログです。
少しでもご興味あれば他のページも覗いて見て下さい。
女性の競技人口が少ないスポーツです。仲間入りして下さったらとっても嬉しいです。



仕事大好きな旦那が超珍しく有休を取って息子をキッザニア甲子園に連れていくと言うので
私も便乗して有休をとり、3人で行ってきました!!

祝日以外、水曜日、第1部(9:00~15:00)の混雑状況は、、、

ガラガラです\(^〇^)/

超人気アトラクション以外は全て待たずに参加できる状況。
小学校も数団体入っていたようですが、それでも全く待ちませんでした。



現地7:50着。10組くらい並んでます。
IMG_20120926.jpg

8:10には30組ほどになってましたので、
寿司屋、お菓子屋、ピザ屋狙いなら8:00までに来ないと初回参加は難しそうです。
うちは息子がどうしても寿司屋をやりたいというので8時狙いでした。

8時30分開場、即寿司屋へ。
DSC_2969.jpg

もういっぱい並んでる(汗)
6人定員のとこ、5人目で入れました!待ちなし!やた!


1つ目、寿司屋(さと)。
IMG_20120926_3.jpg

4歳2カ月のうちの子が一番小さかったので、スタッフさんもうちの子の前にスタンバイ。
難しいところはサポートしてくれるので、全くヒヤヒヤすることなく見ていられました。

ってかwwwwwww萌えwwwww萌えるwwwwwwwwwwwwww

30分ほどかけて太巻きを作り、お土産に持たせてくれます。
お給料ももらって大喜び。
見ているあたしも旦那も大喜び(笑)
すでに「来てよかったねえwwwww」と笑顔止まりません状態です(笑)

なお、30分ほどの間に昼1時くらいまでの予約は埋まったようです。
さすが大人気アトラクション!


2つ目は車の整備士(オートバックス)。

こちらも待ちなし。
エンジンをチェックしたり、タイヤの交換をしたり、車を拭いたり。
DSC_2976.jpg

小学校中学年くらいのお兄ちゃん達と一緒でしたが、
お兄ちゃん達が手伝ってくれて上手にできたようです。
CIMG0711.jpg

そしてオレンジ色のツナギにまたもや萌えwwwwwwwwwwww鼻血出るwww



3つ目、カメラマン(ソニーショップ?)。

大きな一眼レフカメラを持たせてもらい、自由に街の中を撮影できます。
こちらも待ちなしで即入場。
DSC_2978.jpg


大きいお兄ちゃんたちに混じって一人、心細くないかと思いましたが
スタッフさんがべったり着いてくれていたので操作も問題なし、
目を輝かせてシャッターを押し続けていました。
DSC_2991.jpg

顔よりカメラがでかいwww


真横にあたしも旦那もいるんですが、お互い無視です。
手を出さず、助けも求めず。
成長しとる・・・・・・とかなり感動しました(´_`。)ホロリ


この時点でまだ10時半。混む前に昼食を取りました。
(まあ昼時でも全く混んでませんでしたけど)
売店もドンクやタリーズやSo-Zaiなどの出店なので普通においしいです。


ついでに銀行に行って口座を開設。
キャッシュカードを作ります。
CIMG0740.jpg

こういうところも、親は入れません。
ペンを持ってカードの裏面に名前書いとる・・・・もちろんまだ字は書けんのですが・・・

CIMG0742.jpg
スタッフさんのサポートで、無事「はじめての名前書き」成功です。
これは自信になっただろうなあ。
いやいや、この施設、いいですぞ!!!!!!!


4つ目、壁画画家(エプソン)。
こちらも待ちなしです。参加2人でした。
DSC_2996.jpg

ただ壁に書いてある絵に色を塗るだけなんですが、
普段できないことなので十分嬉しかったようです。

写真を撮ってくれて、ただでもらえます。


5つ目、水道技士。
水道管調査機器を持って街の中に出て調査をし、結果をトランシーバーで報告。
障害のある箇所を地下にもぐって工事します。
DSC_3000.jpg

地味!(笑)
でもめっちゃ面白い!
こういう技術系の仕事は、男の子はワクワクするし、お父さんが見てて楽しそうです。
CIMG0769.jpg

待ち時間もなかったし、ラッキーなことに一人参加でした。
スタッフさんがつきっきりで相手してくれたので、
少し難しい操作もなんとかできていたようです。



6つ目、ソフトクリームショップ。
食べ物系はさすがに人気らしく、初めて予約受付になりました。
40分ほど空いたので、休憩がてら百貨店(高島屋)でお買いもの。
DSC_3005.jpg
ここも親は入れません。何を買うか自分で決めて、自分でお金を払います。

「初めてのおつかい」さながらの隠し撮りです(笑)
旦那も私も笑顔が止まりません(笑)


劇場などで時間をつぶし、予約時間にソフトクリームショップへ。
ここは店員さんじゃなくお客さんなのですが、エプロンをして自分で作れます(^^)
DSC_3008.jpg

もうだいぶお疲れだった息子ですが、いざ作るとなると楽しそうでした^^


ここで14時半。第1部は15時までなので、もう一個いけるかいけないかってとこ。

7つ目、パン屋さん(ドンク)に滑り込みセーフ!
DSC_3013.jpg


ミニクロワッサンを作ります。
焼き立てのを3つお土産にもらえるし人気のお仕事らしいのでラッキーでした。



以上7つ!
きちっと計画して回れば、あと2つは行けたかな?
でも息子がもうお疲れでしたし、十分満足そうなので初回としては大成功かと!!!

土日だとこうはいかないのかな~。
また有休合わせて取って、効率よく回りたいと思います。


総括。

3~4歳児の場合。
子供はもちろん楽しめますが、親はもっと楽しめますwww
一人で座って話を聞ける、ペンで字や絵が書ける、言われたことがその通りにできる、

いつのまにそんなに成長したん!????????

って思うことばかりでした。
最高のお休みになりました。


足が棒のようで、明日のトレーニングに差し支えはありそうですが(笑)


お勧め施設ですーーーーーーーーー!!!!


え、えーっと、全然内容がこの三つに関係がないのですが・・・・・・
ぽちっとどれか押して頂けると、トレーニングにも身が入るかと・・・(無理やり)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ