2012年10月03日の記事 (1/1)

軸下着地で楽に走れた!!

華麗に寝坊(笑)

ハチマキドリさんも書いてたけど、夕方にスイムやると朝までぐっすりなのよねぇ。
いやー起きたら6時半でした。

おっかしいなあ・・・一時は朝錬の女王と言われたほど朝が強いのだが・・・
しかも昨日は22:30には寝てた。
スイムの全身疲労っぷりはすごいなぁー。


ってことで夕ランになりました。


メニュー:LT走(15km、うち10kmをLTペースで)
実施内容:13km 1時間9分


夕方は仕事終わってから保育園のお迎えまでなんですが、
15キロは正直無理><
しゃーないので前後のジョグを短縮しました。

ってか、たぶん「時間ねえ、時間ねええwww」って焦ってたせいか、
アップのはずの最初のラップから5'06やったからもうアップを諦めて10kmLTスタートしたというww
(怪我のもとです、やめましょう)

LTペース、前の測定で5'10~5'15と出してましたが、
もうちっと上げていいかなーと思ってたので
5'10ちょい切るくらいで行こう、と思ってました。


結果。

5'06
4'49
5'05
5'04
4'57
4'57
5'00
5'01
4'59
4'56

あ、10km50分切った・・・・。

10km50分切った!!!!!!

(嬉しかったので2回言いました)


やったあ・・・・・・・・・・・嬉しい。

しかも、ハアハアゼイゼイもうだめです死にますって感じじゃなく、
キッツいけどまだ行けるなーって感じだったんです。

うわあ、嬉しいなあ・・・・・・・。



この前のミズノのフォーム診断で言われたことを意識して走ったんです。

軸下着地!

へそから前!

脇締める!


特に軸下着地。下につく。前に足を出さない。

それだけで、ぐいっと身体が前に出て、

自然におへそも出てピョン吉に走らされてます状態になった。


えー、こんな楽な感じやと5'20くらいちゃう~ん、ってガーミン見たら5'02、みたいな。
今日は何回もガーミンを2度見したwww

今までいかに一生懸命、足を前に出して身体を頑張って運んでたかやね~。
下について、そのままぐいっと前に出るだけでいいのよ。
そしたら楽に走れるねん。


うふふふふっふふふううふううううううう(気持ち悪い)


夢みたい。キロ5分で普通に(いや十分しんどかったですが)走れるようになるなんて。

明日トレオフだけど走ってもいいかな?いいよね!?
ちょっとジョグしたい!

やたー!走るの最近ちょっと憂鬱だったから特に嬉しい!(´;ω;`)


でも一つ問題が・・・・・・・・体重が増えてまして。
重い。
重いのもあるが、見た目がどうにもみっともない。

やべー、週末結婚式でドレス着るのに!!!!!!
結婚式前にロング走だな、こりゃ・・・(笑)

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2km/0時間42分
バイク:44km/2時間0分
ラン:13km/1時間9分


「キロ5で軽くジョグってきました」って言える日も近いんちゃうぅううん?
って浮かれるオカンに「20キロ走れてから言えw」の尻叩きポチお願いします(笑)
              ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ