2012年10月13日の記事 (1/1)

みんなで走れば30kmなんてすぐ!

・・・

嘘ですやっぱり長いです(笑)


今週も週末はやっぱり30キロ走にしました。
メニューよりちょっと長いんですけど、まあ毎週やってもええかなと。
ゆっくりなんでどこも違和感出てないですしね。


メニュー:ロング走27km
実施内容:30km 2時間52分 Av.5'45 (7:15スタート)

今日はランサークルの仲間8人で一緒に。
ホームの大泉緑地1周3キロを10周です。

5'30組と6'00組に分かれてスタート。
5'30はまだちょっと自信なかったんで、6'00に。

ま、組なんて関係なく、みんな適当に走ってるんですけどwww
なんせ走友会でもランニングクラブでもなく、ランニングサークルですから♪
基本緩い(*^^)


もちろんランパンランシャツなんて一人もおらず、全員ゆるーいどっかの大会シャツ!
男性5人女性3人かな?
走り始めの集団は、なんかオシャレなジョギング合コンみたいでしたし!!


まあジョギング合コンで30kmは走らんか・・・。


先週から10秒アップの、
6'00→5'50→5'40、のつもりでスタート。

4キロ付近でさっそくお腹ぐるるんになってトイレ離脱。
2分くらい止まったかな?
120秒だから、20秒マイナスの5'40で行けば2周で6分組に追いつくはず。

・・・・

・・・え・・・

4周しても5周しても追いつきませんがww


結局追いついたん、10周目(笑)

6分組ペーサーのU氏「あ、ペース5'40くらいやったわw俺ちゃうで、アレ〇の表示が信頼性がゴニョゴニョ」

ということで、10周中8周ソロで走ってしまった30キロ走でしたw
ま、その方が自分でペースコントロールできてええんやけどね。


ソロ走になってても、同じ周回コースを仲間が走ってるというのはいいですね。
給水で足を止めたら追いつかれると思うと止まれないし、
逆に頑張れば前の組の背中が見えるかもしれないと思うと頑張れるし。

何より、途中で止めたらあかんというプレッシャーがwww


先週より10秒ほどペースが速いのでちょっとしんどかったですが、
先週より格段に早く終わった気がします(笑)6分程度なんですけど、気持ち的にね。


あー気持ちよかった。
また来週がんばりまーす。
来週また10秒上げられるかしらん・・。

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:6.2km/2時間09分
バイク:85km/3時間24分
ラン:136km/12時間46分




帰宅してすぐ息子が「公園行く!遠足の練習する!」


来週遠足なんですよ。で、年2~3回しかないお弁当を楽しみにしてくれてまして。

とりあえずシャワーだけ浴びて、急遽お弁当作り。
30キロ走って足が棒のようなので、青竹踏みながらおにぎり作りますねん(笑)


なんですか、さっき走ったばっかりの大泉緑地ですか、また、と思いましたが
結局南港ATCへ。
ここもまた先週土曜来たばっかり(サイクルフェスタ)ですがなw

息子と一緒になって全力で遊ぶ旦那w 汗だっくだくやしw

IMG_20121013_2.jpg

30km走って帰って来て、ほとんど座らずにまたおでかけ、ってのが秋の週末の恒例になってきたw
休養は取れんけど、まあこれもトレーニングじゃい(笑)

楽しい土曜日でした♪


「今日は何キロ走ってきたん?」「ん?30キロー」「・・・そ、そうか・・・」
そりゃ一緒に走ろうと言う気はなくなるわなぁ・・・。
でも今日は息子と全力で遊んでだいぶカロリー消費した旦那に応援のクリックを!(え?)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ