2012年10月17日の記事 (1/1)

自分はなんと恵まれているのかと感じた日

朝は小雨降る中、軽いジョグ。
メニューはバイクでしたが、アワイチ帰ってからまだメンテできてなくて汚れたままなのです・・・。
ちょっと家の中で乗るには抵抗あり、、、(^o^;)

超ひっさしぶりに回復ジョグにしました。


メニュー:(バイク)ペース走60分
実施内容:(ラン)ジョグ7km 43分 Av.6'08


朝5:15出でも真っ暗(>_<)
まだ半袖でも大丈夫でしょうが、今日は雨なので長袖。
ん~、特筆すべきこともないただのジョグでした。


【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.7km/2時間43分
バイク:240km/9時間14分
ラン :152km/14時間21分



私、普段は完全内勤の営業事務なんですが、
今日と明日は年数回のイベント業務の日で、大阪市内まで出かけます。

いつもはビジネスカジュアルでOKで
足底筋膜炎ケアのためにソール厚のランシュー(アシックスのニューヨーク)を履いてるんですが、
今日はスーツ。

ランシュー。。。。はあかんよなぁ~?(笑)

履いてみた。
DSC_3210.jpg


写真じゃあんまり分かんないけど、明らかにアウトwww

ま、お客さんに見られたらカッチョ悪いし。
諦めて超久しぶりにヒール履いた。
足首ぐねらないように気を付けながら歩きました。



今日の仕事はもうとにかく8時間ずっと集中してPCに向かい、
休憩もなく目も肩も超ヘロッヘロ。
しかもみんな22:00くらいまで帰れないのに
あたしだけ19:00で上がらせてもらって
ダッシュで保育園にお迎え。

に行ったのに、大雨で電車が遅れてお迎え間に合わなかった。
幸い、旦那が保育園の門前に締切5分前に着いて事なきを得たけど、
満員電車の中、脂汗かきながら「速く着け~~~~!!!」って祈ってた。


晩ご飯は朝作っておいたから温めてあとサンマ焼いただけだけど、食べたら21:00。
そこから明日の遠足のお弁当準備して、お風呂入って寝かしつけて。

起きて来て来年の保育園の書類書いて、息子のスイミングの入会書類書いて
家計簿付けて、ざっと片付け。

明日は早いからトレーニングはちょっと無理かなあ。
クタクタだからちょっと走って汗流したいんだけどなあ。



って、別にしんどかった自慢をしたいわけじゃないの。

あー、こんな毎日だったら、あたし絶対トレーニングしてへん!!!と思ったんよ。


ブログとかFBとかmixiとかで、
仕事と育児と家事やりながらよくトレーニングしてすごいねって言われることがあるけど、

あたしからしたら、

毎日ガッツリしんどい仕事こなして、ストレスフルで残業もあってくたくたになって、
それでも帰ってからジム行ったり帰宅ランしたり
睡眠時間短いのにちゃんと起きて朝ランしてたりする

みなさんの方が、ずーっとずっとすごいと思いますよ!!!


育児はともかく家事なんていくらでも手を抜けるし、
旦那も積極的に手伝ってくれる。
仕事量がさほど多くなくてストレスなく、
時間もほぼ決まってて定時で帰れるなんて、

あたしは普段、なんてトレーニングしやすい環境に身を置いてるんだ、と
しみじみと認識させられた、そんなハードな一日でした。



はあ、ほんとに疲れた(o´Д`)=з


実は、今日はほんとにストレスがすごくて・・・・
暴食をしてしまいました。帰ってから。
3時間走とアワイチで飢餓状態だったの、2日こらえたんだけどなあ。

明日はトレオフじゃなく走るかな、夕方。
自戒走しなくちゃ・・・・体重やばいぞ・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ