2012年10月19日の記事 (1/1)

週末ロングラン&ライドのために掃除掃除掃除!!

朝ラン、今日はメニューの19キロではなく、つなぎ程度の10キロ。
昨日帰宅ランしてるし、明日もロングだかんな~。
これくらいの調整はよかろ^^;


メニュー:ミドルロング走19km
実施内容:ジョグ10km 57分 Av.5'42 5:10スタート


ん~~?急にガーミンの調子が悪くなっちゃいました。
距離の計測が明らかにおかしくて、ペース表示がぐちゃぐちゃ。
5分前半では絶対走ってるのにキロ7分で表示したり、
6分前後でゆるく走ってるのに5分で表示したり。

マズイ。
ガーミンに頼り切ってるので、ペース感覚が悪いのです。
しかも速くなると慣れてないから余計わかんない。
5分で走ってるつもりで4'40、とかザラ・・・・・(^○^;

そういえば先日フリーズして初期化されてしまったんだった!
再度ファームアップをしましたが、明日直ってるかな~??




夕方スイム。

今日もゆっくりと2000m泳いで終わろうかと思ってたんですが、
もう環境が悪過ぎてどうしようもなく・・・・
いつものビート板マダムが・・・私の真後ろからスタートしても、マダムが25mたどり着く前に1周して追いついてしまうのです。
こりゃ続けて泳ぐのは無理だと判断し、一本一本集中して25mや50m泳いできました。

ハード&イージー(行き25m全力、帰り25mゆるゆる)10本、
蹴伸び&ドルフィンでノーブレス(20mが限界><息が苦しくなると怖くなって上がっちゃう)

マダムが歩きゾーンに行ったスキに100m4本。2'10サークル。
最初の1本だけ1分40秒でしたが、あとダラダラ(笑)

で、合計1500mでした。
ジャグジーでふにゃふにゃに緩めて帰って来ました。
あーーー、スッキリ。
まあたいした練習にもなってない気がするけど、たまにはこんなんもいいや。
あのマダム、金曜いつもいるのかなあ。。。曜日変えようかな。。。

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:9.2km/3時間20分
バイク:240km/9時間14分
ラン :177.5km/16時間45分




さて、今日はこれから3時間ほどしっかり片付けと掃除を頑張るのです。
PCの電源も落として集中するのです!(笑)

料理や洗濯は毎日やってもたいして苦痛じゃないのですが掃除はめっちゃ苦手。
頑張って片付けた5分後には息子に散らかされるし(^-^;

普段ハンディ掃除機でざっと埃や髪の毛を吸ったりってことは毎日やるんですが、
とりあえず積んでる物(これがあかんのやけど)を元の場所に直したり、
増えた物の場所を作ったり、衣替えをする、といった時間のかかる片付けが特に苦手。

日々はできないので土日まとめてやってるんですが、

土曜:ロングラン&おでかけ
日曜:ロングライド

なーんてことをやってるとですね、溜まる一方なわけです(笑)


先週アワイチ行ったばかりなのですが、今週末はビワイチ。
また早朝から丸一日の外出になります。
旦那様は快く「行っておいで」と言ってくれましたが、
部屋が散らかったままでは、優しい旦那もさすがに切れますわなw

睡眠を削ってでも、ピッカピカにして出なくちゃo(`・ω・´)o
衣替えは明日かな~。

んじゃ頑張ります!
ある意味30キロ走より粘り強さが必要です(笑)


□ヽ(・_・。) ふきふき ふきふき ( 。・_・)ノ□

クリックして下さると頑張れます (・_・ゞ
 ↓
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

□ヽ(・_・。) ふきふき ふきふき ( 。・_・)ノ□