2012年10月25日の記事 (1/1)

みんな不安を抱えて走ってる

昨日起きれなくて悔しかったんで、今日は起きたよ!

3時10分に!

それまだ夜中じゃん・・・・・・
目覚まし4時なのに・・・・・
遠足の日の小学生か・・・・・


まあ洗濯物畳んでなかったし、リビング散らかってたんで丁度よかったです。
片付けて洗濯物畳んでから走りにいきました。

これが走って帰って来てからだととんでもなく辛いのよwww


メニュー:ミドル走18キロ(水曜メニューとスイッチ)
実施内容:18キロ 1時間38分(メイン16km 85分、Av.5'18) 4:30スタート


ペースは、レースペース+10秒~20秒、にしました(5'15~5'25)
2本ほど5'28がありましたが、ほとんど5'20を切ってましたので
まあこれくらいの距離なら丁度いいペースなのかと。

でも早朝はこのペースが限界です(+_+)
今日はまだ、起きてから1時間以上経ってるんで身体も動いた方ですが、
それでもあと10秒上げるっつーと無理かなあ。

むーん、明日のレースペース走は夕方にしようか><
でもそうするとスイムにいけない><

ダウンジョグに入ってすぐの景色。
DSC_3304.jpg

綺麗だったなあ。
ご褒美に思えましたよ。



そういやミドル走ってね、

アドバンスド・マラソントレーニングでは「ミドルロング走」で、
eA式だと「ミドルペース走」なんですよねー。

基本的にアドバンスド~のメニュー(のポイント練習だけ)をやってるんですが
それだとミドル走は6'10~5'40ってペースになっちゃうんですよ。

そりゃあ楽ですけど、さすがにこの仕上げ期にそのペースで走ってても
ほんまに当日5'10とか5'05で走れるか不安になるじゃないですか・・・。
なのでここだけ勝手にペース速めて走ってます。

でも、そうなると余裕持って走りきれなくなっちゃってまた不安になるわけでww

「まだ13キロなのにしんどいとか・・・(不安)」
「今のペースじゃ自己ベストがやっとやん・・・(不安)」


私はまだ調子よくトレーニングできている方だと思うんですけど
それでも不安はぬぐえない。
レースペース+30秒なんてペースの練習じゃ怖いし
レースペース走がしんどくて怖いし。


初フルを控えてる人、
自己ベストを更新しようという人、
高めの目標を掲げてしまって焦っている人←これあたしw
ファンランでいいやーといいつつも42キロという距離を恐れている人、
怪我から復帰したばかりの人、

みんなみんな不安を抱えて走っているのだよねえ。

そうして走っている全ての人を、私は尊敬するし、
私も負けずに頑張ろうと思ってます、毎日。


【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.7km/4時間00分
バイク:401km/14時間58分
ラン :229.5km/21時間22分


特に初フルの人。
大丈夫、怖いのはあなただけじゃないから(笑)
みーーんな、走りきれるか不安です。
不安に思いながらも、ちゃんと練習してきたことに自信を持って、
当日楽しんで下さい!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ