fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

秋のロング走まつり~走れピョン吉~

5週連続の30キロ走でございますw1週目、低血糖で大失敗でした。命からがら帰宅しましたw2週目、食べて行ったらなんとかキロ6分で走りきれました。3週目、みんなと走ったら、楽しく5'50で走りきれました。4週目、レースペース23キロ含む30キロ、走り切りました。と来て、今週。うーん、すっかり30キロ走が好きになっていますw私は「後半上げる」が苦手でとにかく憂鬱なので、今日はもうイーブン設定で。5'40のプラスマイナス...

続きを読む

Theme : ジョギング・ランニング * Genre : スポーツ * Category : ラン

Comment-open▼ * Comment : (9) * Trackback : (0)

懐かしいネタですね * by イグチ
筆者様の見た「ど根性ガエル」のオープニングソングは、とんねるず、でしたか?。私はランが苦手なので、今度、試させていただきます。ちなみに、私が苦しくなると、なぜか頭から浮かぶのは、「根性、根性、ド根性~」のフレーズと「水戸黄門」のテーマです(笑)。
また長文になってスミマセン(汗)。

管理人のみ閲覧できます * by -

いい事聞いたw * by クロモリパワー
相変わらず頑張ってるね!
私は30キロ走は結局5回したのかな〜、よく覚えてないけど。
今朝はフル一週間前なので、最後のロング走として、20キロをキロ5分20秒で走りました。かなり頑張って余裕なしだけど。
先週から、足の甲に違和感があって、今はサロンパス貼ってます。
ピョン吉の事は是非試してみようと思います!といっても本番まではジョグする程度なので、本番で辛くなってきたら。
サブフォー、達成できるかわからないけど、頑張ってみますね!
またカキコします(^-^)/

>イグチさん * by RUMIOKAN
コメントありがとうございます(^^)
あちらにもありがとうございました!元気を頂きました\(^-^)/

苦しくなると浮かぶ曲ってありますよね!!!
ロッキーとかが多いかな~。
水戸黄門ですかwww人生楽ありゃ苦もあるさと(笑)
ああ、まさに今日はまさに20キロまで楽でそこから15キロ苦でした。
ランも自転車もスイムも、練習しても楽にはならないんですよねー速くはなるけど。
楽すれば楽ですけど、せっかくのレースで楽するのもったいないしな~。

またご訪問下さいね(^^)

>クロさーん * by RUMIOKAN
twitterやめて一番気になってるのがクロさんのランのことだよ~。
調子どう?
あと1週間か。もう後は脚しっかり休めてね!

5'20で20キロか~。もう急成長っぷりがほんとびっくりやわ。
あたしの回りにいっぱいラン友さんいるけど、
クロさんほど走り込んでる初フルの人いないから!(笑)
十分サブフォーできると思います。
足が痛い、身体が重い、全部「気のせい」!!って思い込んで
ゴールしてから倒れこめばいいから。

淀川はスタートまで、スタートしてからも結構渋滞します。
もうグロスタイムは気にせず、スタートラインまでは焦らず歩く。
スタートライン超えても、無理して人を縫って行くと体力使うから
3キロくらいまではアップのつもりで。
ばらけてから、いいペースの人を見つけて付いて行って下さい。
あ~ペーサーしたいくらいやわ~サブフォーの。

ほんま頑張ってやりきって、楽しんでな~~~!!!!

No title * by Crisp
もうそろそろ30kmに耐性ができてきたんじゃないですか?
ということは、思い立ったらすぐに30km走ができる。もう摂取カロリーなんて気にしなくていいんですよー(笑)

>Crispさん * by RUMIOKAN
そうやって自戒走の沼に引きずり込まれていくわけですねwww

いやしかし、思い立ったら20キロは全然行けそうなんですよねー。
ペース気にしなければですけど。
それでも1000kcal消費できるから天丼食べられますね!うん!いいな!(笑)
子供が大きくなったらそんな毎日を送ろうと思いますw

わっしょい!わっしょい!w * by まや
5週連続…完全におまつり状態ですなw

ピョン吉走は走りにメリハリついていいよね。
もちろん、僕は昔のど根性ガエルの方がよく観てた訳ですが…

僕は上半身と下半身で1サイズ違う体型
(上がMで下がL、最近は下半身もMに近づきつつありますが)
なので、ロングタイツはズレまくりますwwだから嫌い。

そうそう、ブログのトラカテゴリーでのランキング
スゴイことになってるね…

まや兄さん * by RUMIOKAN
タイトルパクってすいませんww

ほんとは夏からお祭りしたかったのですが、、、
そんな体力はありませんでしたw

どうやったら下半身痩せるのかなあ。
もう半ば諦めてもいますが、、、。

ランキング、望ましくない内容で注目されての結果だし
平常運転に戻るまで数日だよ。静かにしときます(^-^;