2012年10月28日の記事 (1/1)

UAリチャージインナー インプレ

昨晩は息子と一緒に21:30に寝てしまいました。

息子は4歳でまだ昼寝がいる年なのですが、土日は寝るより遊びたい!なので
まあまず昼寝はしようとしません。
なので夕方には体力が尽き、18時を過ぎるとグダグダ。

一方で私もここ1カ月ほどは土曜は早朝から30キロ走をこなしており
帰って昼寝もしないので19時頃にはグダグダです。

グダグダ親子、21時半に布団に入って3秒で寝ました。のび太か。

そしてまあ案の定3時に起きてしまうわけですが。



そうそう、UAリチャージインナー(回復用インナー)のインプレを。

wcm5255-all.jpgwcm5256main.jpg

かなり締めつけるのでまず着るのが大変!
昨日35キロ走の後、肩甲骨・ハムストリングス・腹筋下部・大腰筋、あたりがかなりきつかったのですが、
これを着て身体をシャキっとさせたら筋肉のだるさや張りも感じず、
すぐに15kgの息子を乗せて自転車で6キロほど走れました。
(まあ電動アシスト付いてますけどw)

お祭りを見てまわる間も、いつもならだるくなるカーフが全く重くならず、
おいおいこりゃあいいぞ!って感じでした。


ただし問題もあります。

レギンスですが、
かなりきつく締めつけるので、私のようなお尻や太ももが太い体型の人はすぐ下がって来ます。
じっとしている分にはもちろん気になりませんが、歩くとめっちゃ気持ち悪いです(笑)

上半身も同じく腹部から腰部はどうしてもずり上がって来ますね。
今日は特に腹筋のサポートをしたかったので、何度も何度も直しました。

まあそりゃお前が太いからだと言われたら身も蓋もないのですがw


あと、どうも乾燥肌の私には素材がちょっと合わないようで、痒いです、全身。
素材じゃなく締めつけのせいかな~?
結構耐えられない痒みなので、履く前に保湿クリームかなんか塗ろうかしらん。



それから、回復用ってことで普通のコンプレッションより着圧は強めなようで、
胸が完全につぶれます。
貧乳どころか、男性のような見た目に(笑)
固めのカップが入ったブラジャーを着ければ大丈夫かと。

内臓にかかる圧も強いので、胃にトラブルがある人はしんどいかもしれません。
私は逆流性食道炎持ちなので、これ着てたら食べてから2時間くらいはしんどかったです。



肝心の筋肉痛ですが、出てませんね~。
いつも30キロ走のあとはすぐに
ハム、膝周辺、カーフの筋肉に「あ~損傷しとるわ~~」って感じの痛みが出るのですが
「あれ?あたし今日35キロ走ったよね??」て感じでしたもん。


上はまあよくあるコンプレッションインナーとの差が分かりませんが
下(レギンス)はかなりいいですね。

筋肉痛が出るレベルのトレーニング(インターバルや超ロング走)や
筋肉がだるくなるトレーニング(スイム全般、ロングライド)の後は
是非着たい、と思いました。

むくみが軽くなりそうなのでレギンスは毎日履いてもいいかもな?



うう、だが痒い、痒いのだよ。。。。綿で作ってくれ・・・(無理言うな)


Amazonや楽天でポチっとする前に、オカン応援のポチを(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

本日、8割方育児ブログ。

あとの2割、結構男っぽい内容ですけどもね(笑)



さて、3時に目が覚めたものの、外は雨。
サドルの感じを確認したかったので2時間ほど堺浜で実走しようと思っていたけど
さすがに人様からお借りしているパーツを着けて雨の中走る訳にもいかず
結局ローラー。


まずは、「さよならエアロバー」以来外しっぱなしだったエアロバーの取付。

DSC_3330.jpg

息子のクーピーwでマーキングしていたので位置は迷わなかったけれど
そもそもの取りつける方向が左右どっちか分かんなくなったり
どんくささ爆発(笑)

微調整を繰り返し、小一時間かかってなんとか着け終わりました。

ちなみに、バーは3T、跳ねあげパッドはプロファイルデザインなのです。
もともとプロファイルデザインの特価品を着けていたのですが、
TT Fitの時にサイズ調整がうまくかずバーだけ交換しました。

エアロバーを買う時、「年1~2回のレースのためにそんな高い物を買う意味があるのか」と
よく調べもせずに安くなっていた物を買ったのを後悔。
まあまさかここまで本気になるとも思わなかったですけども(笑)
勉強代ですね。
そういうのの繰り返しだな、自転車は。


アウター×21で軽く1時間ほど。
金曜より足が重く、100回せませんでした。90がやっと。
35キロ走ったのがちょっと残ってたかな。

あー、やっぱりアワイチもビワイチも前の日の30キロ走の影響もあったのだろうなあ、と
今更ながらに思ったり。
でもやっぱり私のメインスポーツはフルマラソンだから、
この時期にロング走をしない訳にはいかないです。来年はまたやり方を考えよう。


エアロポジションで30分ほど回したら、やっぱり股痛は出ました。
痛いというか、しびれかな。

サドルの問題じゃないのかなあ・・・とテンションが下がり止めようかと思いましたが、
一旦腰を上げて圧迫から解放したり上体を起こしたりしただけで少し楽に。

ふむ、意識してお尻の位置を変えたり角度を変えたりして
同じ姿勢を続けないようにすればいいのだね。
頭では分かってても、痛くも辛くもない時ってわざわざそうしようとしてなかった。
10分に1回くらいエネルギーを口に含むタイミングで、
痛くなくても腰を動かすようにしようかな。


ポジションはまあいい感じで収まってるかなと思います。
もうちょっとだけサドル上げてもいいかなぁ~~~。
今度実走の時に微調整しよう。

もうちょっとお借りしまーす!>Tさん

【10月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.7km/4時間00分
バイク:448km/16時間38分
ラン :273.5km/25時間22分




汗を流して旦那と息子を起こす。
日曜朝は息子のスイミングなのです。
スイミング送迎は基本旦那さんメインでやってもらってるのですが
今日は雨でバイクトレーニングもないしレースも入ってないので私も見学に。

DSC_3336.jpg

クッソかわいいwwwwww
一生懸命な姿、お母さん萌え萌えですハアハアハアハア

頑張ってるなあ。

今日はちょうど進級テストの日だったみたいです。
まだ行き始めたばかりなので、今日はゴマメ。来月から参加ですね。

4歳数カ月の段階から、「毎月テストがあってそれを意識して頑張る」ということに立ち向かう、
それは彼の人生にとってすごくいい経験になるのだろうなあ。
私も小学生に上がる前からスイミングに行かせてもらってた。
おかげで、学校でも努力したりテストされたりってことに抵抗はなかったもんな。
親に感謝です。

しかし、ジュニアクラスの進級タイム・・・
DSC_3338.jpg
はええな、おい、、、。

あたし、まだゴールドクラスには上がれないわw
この前ベスト測ったら50m40秒だったもん。



スイミング終わって、今度は保育園へ。
保育園・小学校の教職員と保護者会が合同で主催するお祭りがあるのです。

生憎の雨で規模は縮小してましたが、
数か月前から準備してくれてる行事、しっかり参加して楽しんできましたよん。


輪投げ大好き!入ったら毎回毎回オカンの顔見て、お約束のドヤ顔ww
DSC_3340.jpg

醤油さしの金魚すくい。幼児でも十分遊べてありがたい。
DSC_3344.jpg

保護者会の出し物、和太鼓。
DSC_3345.jpg
なかなか集まることもできず、練習時間は数時間だったそうですが
めっちゃ上手でした。
「お父さんがんばれー!」「ママかっこいー!」
客席から小さい子の声が飛んでます。なんかジーンときちゃいました。

私は2年前にこの「こどもまつり」の役員をやってたんですが、
毎週毎週会議をやって、50人くらいの委員さんにタスクを割り振って、広告取りに行って、
屋台の準備をして、買いだしをして、、、、それはそれは大変でした。
舞台で総合司会をしたりと結構頑張ったんですけど、
子供はまだ2歳でしたしよく分かってなかったっぽいw

来年か再来年、また役員しようかな?
ん~でもそうなると土曜の朝はロングトレーニングできなくなっちゃうな・・・。
ま、5時に走り出せば30キロ走れるかな!(笑)



2週連続のロングライドで旦那と子供に迷惑かけたので、
今週はみっちり家族で過ごしました。楽しかった!

息子昼寝中に火曜日できなかったインターバル(ヤッソ800)をやりに行きたかったけど・・・
体力の限界でしたw息子は寝ずにあたしが落ちたwwwww

ま、また来週頑張りますわーい。


来週はもう11月なのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月・・・・・・・・・・・・本番ですよね・・・・・・・・・・・
・・・・・・ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

大丈夫、気楽にいけ、の応援ポチを切望致します・・・・・・・・
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ