2012年11月02日の記事 (1/1)

最も重要なのは「絶不調」を防ぐこと

昨日のお願い記事がえらい注目を集めておりますね((((;゜Д゜)))

いや、今回は嬉しいですよん。
注目集めてこその啓蒙活動ですもんね。
恥ずかしいの我慢して書いたかいがあったわ(大嘘)


これで
「立ちションするのはすごく恥ずかしいこと」って
多くの人が思ってもらえたら、

少なくとも、
あ、ちょっとしたかったし、しちゃお、ってのは減るかな。
減るといいですね。


スタート前のトイレのタイミング、難しいですよね。
特に大阪マラソンとか都市型の大会って、かなり早くにブロックゲート締まるし
ウォーターローディングしてたらめっちゃトイレ近くなるし。

あたしはとりあえず会場着く前にコンビニ寄って
ゴール後に食べる炭水化物買う時にトイレも済ませちゃう。

で、ゼッケン着けて着替えて、荷物預ける前にもう1回。

でもこれができるのは女子だからかもね。
特に、泉州とか女子割合少ないからトイレ並ばなかったもんな。

ん~なんか解決策あるといいんだけど。
男性用のスタート前の仮設トイレ、個室じゃなくて小用のやつだけでも増やしてもらえないかな?



今日は一日しんどかったっすわー。
午後から胃がめっちゃ痛くなったと思ったら、胃も腸も絶不調に(;´Д`)
OPPでどんどん力が抜けていく・・・・_ノ乙(、ン、)_←ほんまこんな感じw

急に寒くなったしね。
息子の風邪、ちょっともらっちゃったかなー。


走れるかな~と夕方ちょっと走りだしては見ましたが、
案の定丹田に力が全く入らず(ピョン吉死亡)
へにょへにょへにょ~~~な感じで6キロだけジョグして帰ってきましたしw


メニュー:ミドルロング18km
実施内容:ジョグ6km 33分 Av.5'30


走りながら、

「ああ、体調悪いって、ほんま嫌やな。やる気も意地も根性も全て奪うな。」って思いましたよ。
昨日トレオフだったんで「走りたい!」って気持ちが強かっただけに、
走り出してから気持ちよくないのがめっちゃ悲しかった。


去年怪我して走れなかった時も思ったんですけどね、

レース前の1カ月、何が一番大事かって、

怪我・病気しないこと

だよなって。
調子を上げることより、不調を防ぐこと、が優先。

ついつい焦りから練習増やして膝や腰に痛みが出たり、
体重減らしたくて無理なダイエットして風邪ひいたり
ちょっと痛み出てるけど練習しなきゃって悪化させたりしちゃうけど、

レース出られなかったり、
出ても痛くて走り続けられなかったり、
咳が止まらなくてずっと苦しかったりしたら、

せっかく練習してきたのにもったいないもんなあ。

あたしはトレーニング自体が好きなんで
レースに出られない悔しさなんて一瞬で、練習できない1カ月がもう地獄でしたけど。
その苦しみから抜け出そうとして自転車に出会えたけどさ。


マスクや手洗いやうがいで風邪を防ぐ。
違和感が出たら冷やす、休む。
オーバートレーニングに注意する。

分かっちゃいる!分かっちゃあーいるが!
実践できないのよねえ、これが(苦笑)

これ以上やったら故障する!なんて、何年もやってないと分からないことだしね。



とりあえず、だいぶ免疫力落ちてるようなので、明日からしばらくマスクして過ごします。
ゆっくりのロング走はやりたいけどな。

みなさんも、怪我・病気にはくれぐれも!くれぐれも気をつけて!

特に、痛みが出てる人は、無理しないで下さいね。
まだシーズン始まったばかりですから。
1月も2月も3月も、レースありますからねーー!

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