2012年11月06日の記事 (1/1)

オカン、物欲自重せず

昨日の夕方はスイム

メニュー:スイム)フリーで1000m(回復)
実施内容:スイム)1050m 21分 (2分/100m)

60秒サークル5本、とかやってみた。
60秒/50mってペースで500m(10往復)しても全然しんどくないのに

「60秒さーーくるぅううううーーーー!」とかっていらん気合を入れて
48秒/50mくらいで泳ぐとなんとしんどいことか。
残り12秒丸々休んだところで全然回復しない。

前者がジョグ、後者がインターバル練習に当たるわけよね。
今はスイムは回復に絞ってるからやるのは前者がいいんだろうけど、
たまにプルでインターバルを入れて「足を使わず心肺に刺激」とかいうこともできるわけねぇ。

クロストレーニング、うまくやればランも速くなれるのかな。

こうなると基礎理論を学びたくなるのがオタク気質w
楽天でさっそくポチ。

競技力アップのクロストレ-ニング 理論と競技別プログラム
46926485.jpg

こういうのを躊躇せずポチできるように楽天のポイントは常に溜めていますw
スーパーでも外食でも常に楽天クレジットカード、
毎日のコンビニは楽天ポイントを紐づけたEdy支払いです。

また読み解いて実践しながら紹介します。(本のサマリはしません。)


ついでにスイム用のパドル(ティア)をポチ。
img57605585.jpg

送料含め3000円弱。
プラ製のと迷ったけど、プールで目立たないようにこっちにした。
ただでさえガーミン着けてて若干気になるので(うちのプールは禁止されてないけどね)



今朝はバイク。若干寝坊したので50分でタイムアップ。

メニュー:バイク)回復走70分
実施内容:バイク)固定ローラー 50分 17km (34-21T、95-100回転、時速20km/h程度)


以前は雑誌をDHバーの上に置いて、パッドにひじ置いて読みながらやってたんだけど
どうも体勢に無理があり首や背中が痛くなるので、
最近はスマホでブログ読みながらってことが多いです。
60分なんてあっと言う間。でもしっかり汗だく。


でもそうなると小さな画面では見づらいわけで。



・・・・・

iPad miniが欲しい(どっかで見たなw)


でもちょーっとお小遣い(というか独身時代の貯金です全部)で買うには躊躇する値段だなあ。

と思ってたら、朝の情報番組で「タイの小学校でタブレットを使った授業」なんてのをやっていた。

旦那「すげーな。どんどん進んでるな。」
あたし「(すかさず)iPad mini、買おうかと思うんだけど」
旦那「(もちろん息子用と認識)おお、いいんじゃない?
   iPadだと落として壊すかなって心配だけど、miniなら」

家計から買えるようだwwwwwwやったwwwwwww



旦那を送り出し、今度は子供とサンタさんに何をお願いするのか相談。

「トミカ Xランナー」に決定。定価6000円ちょい。amazonで4700円くらい。
まあいいでしょ。
今月半ば発売なので、アマゾンに住んでいるサンタさんに予約通知ポチをしておいた。


決めた後もまだ「ハイパービルダー」と迷っていたので、

あたし「そんなん言ってたらサンタさん迷って帰っちゃうよ」
息子「!!迷わない!エックスランナーにする!」

オカンは迷わず両方買うかもしれんダメな子ですがwww
いいのだ、このために独身時代働きまくっていたと言っても過言ではない。
(あ、旦那さんも独身時代の貯金は自分のものにしてますよん。)


朝からよーけ遣ったな。
さ、働こう。


【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:1km/0時間21分
バイク:44km/1時間58分
ラン :14km/1時間17分


次購入検討中リスト:
・エアロバーの間に入れるボトル(2000円くらい)
・競泳用水着 洗い替えにもう1枚(8000円くらい)
・ガーミンの最新ハートレートセンサー(スイム用に、5000円くらい)
・iPad mini(購入決定w、3万弱)
・サドル

去年はマラソン大会にエントリーしまくって散在した。
今年はトライアスロンを始めたので初期投資がすごい。ウエットとかバイク用品。

その分、他の趣味に使っていたお金がほぼ0になっているのでむしろ減ってるかも。
音楽とか(CD、DVD、ライブ代)

あと、服代と美容院代と化粧品代が激減していますww
オカン女忘れすぎだろww

練習中はほぼスッピンなので(日焼け止めのみ)、
万が一見かけても声をかけないで欲しかったりする。。。

大会ではフルメイクです!ガンガン声かけてください!!!!!!

クリックもお願いします!!(^^)
(^-^)つにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

宮古島、夢の皮算用

宮古島トライアスロンの申し込みが2500人を超えたそうで。

拝啓ストロングマン『近況報告』


最終的には3000人くらいになるんでしょうか。
定員は1500人。
単純計算では2倍だけど、実際抽選で選ばれるのは100人くらいって、、、30倍?

初回優先枠がどれくらいの率なのか分かりませんが、
当たろうが当たらなかろうが、来年からはこの倍率に飲まれるわけで。
出られたら、





シ、、、



シー、、、



シーっかり完走を目指したいと思います!(どてー(ノ_ _)ノ)



いやまさか初挑戦でシード狙うとかそんなんとっても言えません無いですナイデス



一応調べてみた(みたんかい!)


女子のシードは20位まで。
去年の18位~20位くらいが、、、、
10時間30分~35分。。。

スイム3キロを60分で泳いで、、、
T1に5分、、、
バイク155kmをアベ30km/hで5時間10分、、、
5分休憩3回で15分、、、
T2が5分、、、
ラン42.195kmをキロ6分で4時間14分、、、
10時間49分、うん、ムリ!!!!!!!!
この時点で実現厳しいのにさらに20分短縮て!!!!!

単体ならいけるかもしれん(バイク怪しいw)けど
全部続けてはムリ!!!!!!!!

ウルトラ70km、
9時間30分かかったもん、、、、
エイド滞在時間82分ww


・・・・・・・とりあえずバイク、アベ30kmで100km目指そうか、、、(諦めてへんやん)

なお、ガノーガールズのメンバーのNちゃんは
いせはやTTで100kmTT、2時間40分で女子優勝でしたけどねー・・・
アベ37.5km/h・・・・世界が違いすぎる・・・・・



うーむ、福知山終わったらLSDばっかりやろかなあー。

12月・1月でLSDメインで持久力つけて、
2月・3月でスピードつけて、
4月で調整とレース。

えー、ありえへんかなぁー、
きっとありえへんのやろなぁ。

これ読んで、身の程知らずがwwwって笑ってる人いっぱいいるよなぁw

え、でもみんな一回はそんな皮算用、やってますよね?(笑)



さて、今日ものんびりスイム。
珍しく二日連続です。
足全く使わないし(プルのみ)、ジャグジー入りに行ってるようなもんです。

実施内容:プル1200m、実泳時間25分

時間見たら100m2分以内を意識してしまうので、
今日は「とにかく楽に」「全く息上がらず」「足一切動かさずプルで」泳いで何分なん?と
後でガーミン確認することに。

1000mのつもりが1200m行ってしまってましたがw
だいたい2分3秒/100mペースみたいです。

9月の頭に同じペースが「結構頑張って」だったので、
余裕度が上がってますね。いいないいな。
ペース上がるより余裕度が上がる方が断然嬉しいです。
多分、海でのスイムで頑張って泳ぐことはないので(心拍上がると怖いです...)

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2.2km/0時間46分
バイク:44km/1時間58分
ラン :14km/1時間17分


いやーしかしスイムの後ってなんでこんなにご飯が美味しいんでしょうか。
あたしは特に酸っぱい物が美味しく感じます。
えのきのポン酢おろし和えが美味すぎるwww


最近は体重コントロールのため、デザートは積極的に手作り。
(デザート食うなって突っ込みはなしの方向で)

一番楽でローカロリーなのはやっぱし寒天ゼリーっすね~。
固めに作って型抜きさせると楽しそうだし。

DSC_3369.jpg

あー、サンタさん宮古島のチケット持ってきてくれるかなぁー。
オカンいい子にするよー。
サボりがちな掃除も頑張るから。お願いだよー。


あ、決して宮古島に意識を飛ばして福知山の怖さをごまかそうとしているわけでは・・・

あるかも・・・・

応援してください・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

なお、もうiPad miniはポチりました・・・