2012年11月07日の記事 (1/1)

撃沈知らずの600m5本(笑)

今週のインターバルメニューは600m5本でしたー。


メニュー:インターバル600×5本
実施内容:メニュー通り 計8km 45分 Av.5'35


2キロ弱アップ(5'30くらい)
ちょいと柔軟。
どうしても仕事の後は脚がむくんでてスネが張ります。
ちょいっとモミモミ。

一応4'35ペースを目標に。インターバルは200mにしました。

1,2'39 (4'24) - 1'24
2,2'42 (4'30) - 1'46
3,2'42 (4'31) - 1'50
4,2'43 (4'33) - 1'43
5,2'37 (4'22) - 1'43

2キロちょいダウン(6'20くらい)

で終了。

こぼれそうになることもなく、
かと言って楽勝でもなく(笑)

確かに600mでは「しんどくなる前に終わる」感じがします。
すごく気軽に取り組めますwwww

フルマラソンのトレーニングとしては、不十分なんだろうなと思います。


でも、、、でも、、、
これくらいなら、ビビらず毎週できるな、、、、ってのが正直なとこ。
あと2~3本追加でも大丈夫。


「どうせしんどいことやるなら、最大効果を」とは思うんですが、

しんどすぎると実施できないし、
かといって楽だとやった気になっただけで効果はないし。

800×7本や、1000×5本でやるべきなんだろうなあ。
もうちょっとペース落とさないと1000×5本はまた撃沈しそうだけどw

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:2.2km/0時間46分
バイク:44km/1時間58分
ラン :22km/2時間02分


来週は1600×3本です。さすがにこのペースは無理ぽwww
4'45ペースくらいでやってみます(`・ω・´)

応援ポチやアドバイスや冷やかしのコメント待ってます!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ