2012年11月23日の記事 (1/1)

福知山終わりました

福知山マラソン、終わりました。
今帰りの渋滞の中です。


何から書いたらいいんだろう、、、。


とりあえず、目標とか自己ベストとかいう次元ではなく
どうやっていつリタイアしたらいいのか分からなくて
走り続けてしまったけど

ゴールしてすぐストレッチゃー、救護室搬送でした。


今日は体調は決して悪くなかったのですが、
でも走っているうちに雨で冷えてしまったようです。
15キロくらいからはもう常にトイレを探して走っている状態。
見えたトイレ全部止まったけど、
22キロあたりで出すものもなくなりました。(汚くてすみません)

リタイアがよぎりましたが
止まると寒くて寒くて震えて、
それにやっぱりリタイアしたくなくて。
手が震えても、
飲んだスポーツドリンク気持ち悪くてトイレで戻しちゃっても
足を止める勇気がなかったです。

もうサブフォーも無理だって時間になってたけど、
せめてゴールだけはしたいと
歩かず走りました。

4時間28分もかかってしまいました。


ゴール後すぐしゃがみこんだら
体が痙攣したので横になったら担架がきて
乗せられて運ばれて
気がついたら1時間20分も経ってた、、、。


とりあえずまだ何も食べられないし飲めないので
最悪明日点滴だけでも行ってきます。


応援して下さったみなさんごめんなさい。
少なくとも12キロくらいまでは、
目標達成できると信じてました。

とりあえず帰ったら横になりたい。
頭痛と吐き気。
脱水でしょうね。