2012年11月27日の記事 (1/1)

「ゼロポジション」イイヨイイヨー(*^^)v

かぼすさんのブログで紹介されているのを見て即ポチした
練習用スイムウェア「ゼロポジション」。

注文殺到とのことで納期が遅れてたんですが、
ついに届きましたので昨日初めて着て泳いでみました!


買ったのはこれ。
「ゼロポジション マスターズ」の3mm。
DSC_3545.jpg

表面はジャージ素材で、ぱっと見ただの水着です。
なのでプールでも気にせず着れる。

でも裏はしっかりゴム素材で、ウエットスーツまんまです。
DSC_3547.jpg

DSC_3546.jpg


1mmの「ゼロポジション プロフェッショナル」ってのもあるんですが、
そっちは表面もゴムらしいです。

私は腰が沈みがちなので、より浮力の高い3mmのこちらを選びました。

ユニセックスですが、女性はワンサイズ小さめを、とのことなのでSSにしました。
尻デカのあたしがSSでいけるかな~と心配でしたがぴったりでした。
ヒップサイズはぴったりでウエストがちょい余るくらい。
細身~標準くらい(ヒップ86cmとか)の女性なら、迷わず3Sがいいと思います。

着用感は適度な締めつけと言った感じ。苦しさもないですしダブつきもない。
下に腿までの水着を着てると着用するときに上がってしまうので、
下に着るのはビキニタイプの水着がいいと思います。
まあ伸縮性がかなりあるので、べろんとめくって水着ひっぱりだせばいいんですけどね。



着て泳いだ感じは、

うん、浮くw

って感じです(笑)

ものすごく簡単に言ってしまうと、
プルブイ挟んでないのに挟んでるように腰が上がる。
でも足は自由ですから、バランス取る程度にキックも自在。
全くキックしなくても沈みません。


おお~と思ったのがまず、け伸び。
私は腰が落ちて左右どっちかに傾いているようで、け伸びをするとフラフラしたんですが
まずそれがなかったです。
すーーーっとまっすぐ進みました。


キックはしたくないけど、ブイ挟まないと腰が沈む。
でもブイ挟むと足が気になるしクイックターンもできないしなあ~という私には
めっちゃええ!って商品です。

楽に泳げるので、これからは基本着用して泳ごうと思います。

これを着て練習していると、着ていない時でもいいフォームを体が覚えている、という
ほんまかいなって謳い文句にも期待(笑)



帰って真水でじゃぶじゃぶゆすいで、バスタオルに挟んでパンパンして、
水着と一緒に干しておけば翌朝には乾いてました。
ウエットほど扱いが大変じゃないところも嬉しい(^^)


かぼすさんのブログにリンクバナーがありますので、
気になる方は是非ご覧になって下さいませ~。
15,750円でしたっ。


メニュー:スイム)30分 リラックスペース
実施内容:スイム)30分 1300m 左右ブレス、ヘッドアップ、キャッチアップなど


今日は初のスイム個人レッスンに行って来ます。
何か得るものがあるといいなあ。

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.8km/2時間45分
バイク:97km/4時間38分
ラン :150.7km/14時間46分


ブログランキングに参加しております~。
クリックして応援して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ