2012年12月の記事 (1/2)

11月のトレーニング総括

11月のトレーニング総括です。

【11月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:12.3km/4時間47分(10回)
バイク:200km/8時間54分(8回)
ラン :166.5km/16時間31分(15回)

201211cal.jpg

総トレーニング時間、30時間12分でした。
トレーニング回数は32回。

前月が約50時間でしたので6割。回数は34回だったので変わりません。
まあそりゃ10月は30キロ走祭りだったからなー(笑)


<自己評価と課題、来月の進め方>

【スイム】評価:◎
・月10回は想定以上。週3回を無理なく継続できた。
・座学もみっちり実施。フォームを細かく意識したことで、理想とする「大きな泳ぎ」を
 身に付けることができた。
・行けていなかったレッスンもやっと参加。自分では分からなかったポイントを知り、
 また、オープンウォーターを意識した練習方法を把握することができた。

・タイム的にはこれ以上は望まず、とにかく疲れない・心拍が上がらない泳ぎを目指す。
・体幹トレーニングが最も重要。毎日のコアトレとストレッチを日課とする。


【バイク】評価:△
・先月と変わらず。ランへの影響を懸念し福知山前は一切乗っていない。
・特筆すべき点がないほど乗っていない(笑)

・来月からメインのトレーニングとなるので、いかにして長時間乗るかが課題。
・腰の痛みが気になる。スイム同様体幹トレーニングの重要性を感じる。


【ラン】評価:×
・福知山が失敗レースに終わったことで、なにをどうしても評価はできません><
・テーパリングはなかなかうまく行っていたと思う。レース前日の足が軽かった。
・ハーフ、フル入れて166km。どちらも雨で楽しいレースではなかったせいもあり、
 11月はランの充足感は過去最悪レベル(笑)
 ランが一番好きでやっぱり一番走りたいので、これは私のトレーニングのあり方を
 考えさせることになりました。

・12月はLSD中心に、とにかく長い時間ゆっくりと走ることをメインとしていきます。


【トレーニング全体として】
・フルマラソンのレースがあると、その前2週間は練習量を落とさなくてはならず、
 バイク・スイムとも強度も時間も6割程度になってしまう。
 これは、「トレーニング自体が好き」な私にとって非常にストレスです。
・かと言って何のレースにも出ないと練習が曖昧なものになってしまうので
 秋冬2本だけ入れているのですが、それを今回のように失敗してしまうと
 とってもショックが大きく、しばらく引きずってしまいます。

ではどうするか。

①路線は変更せず、少ないレースで力を発揮できるよう鍛錬する。
 失敗もまた経験。

②練習レース、楽しむレースとしてどんどんエントリーする。
 テーパリングやピーキングにはこだわらず、距離走として利用。
 その中でシーズンベストが出ればよい。

エントリー費用や、日曜家を空けることになり旦那子供に迷惑がかかるので
簡単に②を選択することはできないですし、
性格上ほんとうに何の調整もせずにフル出たりするかな?という疑問はあります。

でもシーズン2本と言わず、もうちょい出てもええかなぁ~~~と思ってきました。
サブフォーくらいで帰って来ても十分に充実感はありますし。

皆さんはどうしてますか?ご意見聞かせて下さると嬉しいです。


【その他】

・ブログは11月単月で1万2000アクセスで開始以来最高でした。ありがとうございました!
 立ちションのネタがずっとランキング上位でした(笑)

・子供。ひらがな・カタカナ・アルファベットのなぞりは完ぺき。
 でも手本を見て書くとなるとまだ書き順があやしい(笑)
 10になる足し算はもう全部言える。

・無事結婚記念日を迎え、結婚生活6年経ちました。
 おおらかで優しい旦那に日々感謝しております。


さて12月。のんびり長く長くトレーニングを楽しんで行きたいと思います。
大会は1本、万博での駅伝にサークルでエントリーしています。
仮装します(笑)

では今月も、オカンブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m


以下のカテゴリでブログランキングに参加しております。
どれかをクリックして応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

LSD日記(1) 怒られっぱなしの左手

さあ今日から毎週土日はLSDです。

基本的には6:00スタートの9:00終わり。
そうすれば洗濯も間に合うし、お昼もちゃんと作れる。
朝ごはんは旦那の担当になりますが。


最初のランは近場と思ってたんですが、
昨日息子が「サイクルスポーツセンター(遊園地)行きたい」と言い出したので、

お母さんは走って現地、
旦那と息子は車で現地、
合流して遊園地で遊んで、車で帰る、

というパターンにしました(^ω^)

自宅から22.5kmとちょっと短いですが、
信号やヘビーな上りもあるのでまあ初回お試し版ですねw


「10:00にサイクルスポーツセンターの駐車場で」と書き置きして、出発。
着替えやタオルは車で運んでもらえるので、荷物なしで楽チン^_^
給水用にアクエリアス1本と携帯のみYURENIKUIに入れていきました。

6:50スタート。
ゴールまで310号線をひたすら南下して、一回曲がって170号線に入るだけ。
道は迷い様がないですw

LSDの範囲を逸脱しないように、
ガーミンのアラートを心拍数上限135に設定したんですが、
これがもう怒られっぱなしwww
バイブにしてるんですが、左手首がブルブル揺らされっぱなしで、
つい「うっせえよww」って左手に言ってしまったほどw

やっぱりキロ6分台は無理みたいです、今は。
最低でも7分。ちょうどいいペースは7'15かな。
これなら心拍数130〜132くらいです。
ただ、今日はほとんど交通量の多い片側一車線の道路の歩道を走ってて
車が多くなると若干心拍数も高くなるな〜と思いました。


あと、やっぱり普通の道走ると信号ストップはかなりある。
ゴールに着いたのが9:55くらい(経過時間3:05)でしたけど、
走ってる時間は2:45。3時間で20分止まっちゃうともったいないなあ。


メニュー:ラン)LSD2時間半
実施内容:走行時間2時間45分、22.5km、Av.7'20/km、平均心拍数136


平均心拍数が高いのは、最後数キロが結構なヒルクライムで
キロ8分で走ってても心拍数160を割らなかったからですw

ほらw

121201.jpg


記録のために感覚を書き残しておきます。

ペースと平均心拍数(2012/12/1)
 6'45-7'00 135
 7'00-7'15 130 

バテた時間や距離・・・バテなかった
痛みがでた箇所・・・腰の痛み2:00ごろ、左足人差し指1:15ごろ、左膝2:00ごろ
補給や給水・・・アクエリアス一本
開始前食事・・・なし。
終了後補給・・・アミノバイタルプロ、パン2つ
当日筋肉痛・・・臀部にあり

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:0km/0時間0分(0回)
ラン :22.5km/2時間45分(1回)

------------------------------------------------

ゴールしたら関西サイクルスポーツセンターの駐車場には
旦那と子供が待っててくれました(^-^)

車の中でざっと体を拭いて着替え、さっそく遊びに♪
30キロ走の後だと結構遊ぶのしんどいなーって感じなんですが、
ゆっくり走ってたし22.5キロと距離が短かったのでほぼ影響なし。
普通に遊園地を堪能しましたw

ここは自転車をテーマにした遊園地で、
変わった自転車に乗ったり、自転車こぎのアトラクションがいろいろ。

DSC_3599-1.jpg
DSC_3579.jpg
DSC_3595.jpg

流行りの萌えキャラですか・・。
DSC_3576.jpg

バンクがあって、競輪選手が練習したりしてます。
DSC_3591.jpg

すっげーーーーーー太ももでしたwwww
DSC_3590.jpg


今日はたまたま「はたらくくるま」イベントをやってました。
乗り物大好きな息子が大喜び!!!

自衛隊の車に乗せてもらったよ!
DSC_3600.jpg
DSC_3606.jpg

JAFのバイクやトラックにも!
DSC_3568.jpg
DSC_3567.jpg


帰ってからも息子を歯医者に連れてってフッ素塗ったり、買物行ったり。
3時間近く運動してたわりに、普通に動けた一日でした。
やっぱり強度が低いと違うなぁ~。
あと1時間くらいは全然行けそうでした。


明日はバイクです。
でも同じくらいの距離(25km程度)走って、練習会参加して、帰り、なので
LSDになるかどうか??
まあ初回なので様子見です(^-^;


ブログランキングに参加してます!
応援クリック、お願いします(^〇^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

再び急性胃腸炎でばたんきゅーなう。

ひゃー、また体調大崩しです。
蘇る福知山の吐き下しの悪夢(~_~;)


自分では体調いいと思ってたんで普通にトレーニング再開したんですが、
免疫力が落ちてるんでしょうね。。。

昨日のランも、今日午前中のバイクも普通にこなせたんだけどな。。。
起床時心拍数は相変わらず62で、
それが今の普通なのか調子が悪いのか?


バイクの記録は書きかけなのでまた明日にでも。。。
85km、3:43、楽しく乗ってきましたけども・・・。

帰って息子と昼寝して夕方起きたら、もうダメでした。

あっれーーーー???
あかん?
復帰早すぎ?
でもすごく軽い負荷で身体を動かしてるだけなんだが。。。
まあ今日はちょっと追い込んでしまいましたが。。。

これまた体調データとして置いておかないとですね。

とにかく寝ますー(^_^;)
トイレが近いリビングで寝るか寝室に行くか。。。

オヤスミナサイ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

LSD日記(2) いや、LSDちゃうやんww

日曜の朝はロングライドです。
もちろん行事や予定がない日は、ですが。


時間は、土曜と同様に6:00-9:00でとは思っているのですが、
チームの練習会に参加すると、どうしても帰りが11:00を過ぎます。

息子のプールの付き添いは旦那にお願いしてます。
息子にも旦那にも申し訳ないなあと後ろ髪を引かれつつ出発。
全部が全部はうまく時間調整できないですね(。-_-。)

昨日はプールの送迎のほか、公園で遊んでくれたり、
あたしが胃腸炎でトイレの住人になっていた間に
洗い物や片付けもしてくれてた・・・。
ほんと平謝りでした。反省。

------------------------------------------------------

さて、バイクの方もLSDペースを心掛け、心拍数をチェックしながら走ります。
バイクだとランよりは心拍も上がりにくいので、
ガーミンのゾーン設定のままにしました。
LSDはゾーン2で111〜130になってます。

サカタニの平地練習に参加するのは初めて。
練習場所まで25kmほどありますのでゆっくり行って、
練習はしっかりハアハア言って、
クールダウンでLSDペースで帰ってくる、というつもりでした。

が!

行きも帰りも結構上がってしまいました(笑)

ゾーン2で走ったん、たったの22%www
121202.jpg


節子、それLSDちゃう。ただのロングライドや・・・。

いやーーーーバイクも難しいわーーー、LSD!
ひたすら信号のないコースを延々と回るのがいいのか・・・拷問やな・・・(笑)


昨日の練習は、
(1)練習場所まで移動(25km)
(2)サカタニ平地練習(35km)
(3)練習場所から帰宅(25km)
計85km、3時間43分でした。


(1)
6:40出発。
うーん、道の選択を間違った~><
信号に引っかかりまくって、25kmに1時間20分もかかってしまいました。
(走行時間は1:07)
遅刻しそうで焦る焦る!心拍数どころじゃなくて踏み倒しましたしw

もうちょっと早く出て遠回りしてでも自転車道にすべきかな~。


(2)
1周2km弱の周回コースを20周。
平地練習といいつつ、坂やんっ(笑)
2%くらいの緩い坂なんですが、コースの半分は登りです。

例によって登りになると全く着いていけず
ぐんぐん離される、、、(−_−;)

登りストレート、20km/hくらいしか出てませんw
ひゃー、しっかり衰えを感じました!
先月200kmしか乗ってないもんなあ。回復走ばっかりやったし。
今月は頑張らねば。

登りで心拍160くらいまで上がって、
下りストレートで135くらいまで下がって、というのを20回繰り返し。
自然にインターバル練習になってる~!すごい!

集団についていけないので、店長やチーム員の方が牽きにきてくれるんですが
それがとっても申し訳ない(^-^;;;
ゴマメ脱出できる日は来るのだろうか・・・。


(3)
帰りくらいはLSDゾーンを維持してクールダウンしようと
インナーのままゆっくり走り出しましたが、
しーっかり道に迷って、南大阪のきっつい坂で心拍上げ下げまくりました^^;

帰りの道も要再考だなぁ。


土曜のランと違ってLSDにはならず結構な強度だったので
帰ってからしんどいしんどい!
息子と一緒にたっぷり昼寝しました。

起きたら胃腸炎になってたわけですが・・・なんでやろ・・・・。



メニュー:バイク)180分LSD
実施内容:3時間43分、85km、Av.23km/h、消費カロリー1280


痛みが出た箇所・・・腰2:30ごろ
練習前・・・普通に朝食。500kcalくらい
補給・・・アクエリアス1.5本、コンビニスイーツ150kcal
練習後・・エキストラアミノアシッド、すぐ昼食で700kcalくらい
筋肉痛・・・内転筋、大腿四頭筋、大臀筋

サドルはSMPのままで行きました。
念のためレーパン2枚履き(ガノー+パール)。
全く痛み出ずでした!サドルはもうばっちりやわ~ o(^^)o

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:85km/3時間43分(1回)
ラン :22.5km/2時間45分(1回)



ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

オカン、ノロにかかってましたw

昨日は一日中吐き気と倦怠感が収まらず。

ん~、よう仕事できたな(笑)

まあ間違いなくアレやろなーと思いつつ仕事帰りに病院へ。


先生「まあ間違いなくアレです。ノロ。」


あ、そうですか、やっぱり。

検査したって結果出る頃には治ってるんで検査は無駄。
どうせノロ治す薬なんてないらしいし。

胃腸薬と整腸剤もらって帰って来ました。


おっかしいな~いつどこでもらったかな~~と調べてみると、
潜伏期間が2~3日あると書いてあった。

あ、息子のうんち!夜中にお腹壊してたん処理したんが3日前くらい!

ってことは息子もしっかりノロにかかってるわけね・・・。
もうでもお腹も収まってるみたいやし、
ご飯も食べられてるし、元気に遊んでる。



えーと、ノロウイルスって体力のある大人はあんまり重症化しないんですって。
子供と年配の方は注意が必要ですが。

えと、私完全に吐き下しで2日食事もできず
電動自転車乗るのすらヒーヒー言ってますけど、、、


・・・・


・・・・


あたしの今の体力って息子より劣るってことか!(笑)


アスリートどころちゃいますやん・・・(-_-)
むしろ普通の人より体力落ちてますやん・・・・・

3日ほどトレオフしてしっかり治しまーす・・・・。


あ、もうだいぶ回復に向かっております(^o^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

育ってほしい~育ってほしくない~

今日もしっかり起床時心拍71!超高っ!

普通に動けてるようでも、まだもうちょっと回復にはかかるみたいですね~。
夕方軽くウォーキングでもしよーかな。



さ、トレオフして練習日記がないときはオカンネタですw


昨日は12月の身体測定日!

やったーーーー!!!
超えたよ、超えたよ、100cm 超えたよーー!!


DSC_3610.jpg

ついに三桁だーーーー!!!!\(^o^)/

ちょ、ちょっと遅めですけど気にしない!

おめでとう息子♪ヽ(´▽`)/
今日はお祝いでケーキを買って帰ります♪

どんどん成長してね(^^)
もうちょっと早く寝ないと身長伸びないよぅ・・・。

----------------------------------------

一方で育って欲しくないものが、虫歯。

息子、お恥ずかしいんですが、4歳にして虫歯があります><

少なくとも4歳の誕生日まではなかったはずなんですけど、
この夏の歯科検診で初めての「虫歯あり」をもらってしまいました。

毎日歯も磨いてるし、もちろん仕上げ磨きもしてる。
飴やキャラメルはあげてない。

チョコは解禁した(って言ってもそんなに食べてないけど)からそのせいかと思ったんですが、
歯医者さんで見てもらったら

「歯磨きが全然ダメ」

でした(-_-;

ちゃーーーんとお膝にゴローンして歯一本一本見ながらしっかり仕上げ磨き。
ちょいちょいってこすってるレベルじゃぜーんぜんだめ!って
指導を受けてしまいました。

びっくりしたのが、磨き後のデンタルフロス。
毎回歯の間をちゃんとフロスで掃除して下さいって・・・・・。

4歳でぇ~~~???


いや~、あたしの子供の頃ってデンタルフロスなんてこじゃれたものなかったし
もちろんやったこともないけど、
小学校まで虫歯なかったけどな~~。

オカン、しっかり磨いてくれてたんやろなぁ~。

・・・いや、そんな記憶はない。
オカンもあたしと一緒で大雑把な性格やし、
離婚して夜働いてたから、そもそもあたしが夜歯磨きする時間には家におらんかった!(笑)

・・・どういうことかしらん?
食べるものが変化したってことなのかな?


今では毎晩こんな感じで、お膝ゴローンして磨いてます。

DSC_3614-1.jpg

主に旦那が(笑)


うちの旦那、すげーよなあ。
超イクメンですよ。



今日はお祝いでケーキ食べるから、いつもよりしっかり磨かないとね!!


ブログランキングに参加しています♪
クリックして応援してくださると嬉しいでーっす
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

断捨離するでぇーーーっ!!!

ああ走りたい走りたい。
走りたいけど絶対走ったらしんどい。

泳ぎたい泳ぎたい。
泳ぎたいけど感染症やし今週いっぱいは我慢しよ。

自転車は今サドルが付いてへんから乗れんw



えートレーニングしたい気持ちを見えなくするために

めったにないことですが

本日は、ずっと主婦っぽいことを考えてた一日でした。


師走の主婦業と言えば、大掃除。

毎年、適当に片付けだけして、あとはハウスクリーニング屋さんに来てもらって
丸一日かけてピカピカにしてもらってましたが、

格安の業者さんとは言え7万くらいは飛んでいくし、

今年は自分でやってみようかと!!

宮古島の資金も作らないといけないし!!


あ、宮古島の費用は基本は自分の貯金から出しますよ?(^-^;
でも、少なくとも3日は家を空けるわけで、
その間旦那には外食をしてもらうことになるし実家にお世話になるなら手土産もいるし
息子がぐずったらおもちゃも買うだろうし・・・

なので、節約しとくに越したことはないので・・・。



大掃除、丸一日かけて拭き掃除を頑張るとして、問題はその前の片付け。

住居スペースを犠牲にしても収納を多く取った家を建てたので
正直まだまだ物は増やせるんだけど、
振り返ったら丸一年使ってないものだらけ・・・。

しかも「子供もう一人作ろうかなあ」って思ってた気持ちもおさまり、
屋根裏収納に置いてあった新生児用品・乳児用品も不要に。


ああ、これ、結構高かったなあ。ベビーゲート。

DSC_3616.jpg

ハイハイの時期、料理や掃除する間はこの中で遊んでもらってた。
歩くようになってからは、触らせたくないものをカバーするのに使ったなあ。

なお、触らせたくないもの=ロードバイク2台でしたがww
(その頃は完全にオブジェと化してたんですが)



これもいい値段したけど、あんまり使わなかった。

DSC_3617.jpg

ベビーキャリア。

旦那の趣味が山登りで、息子を背負って登るために買ったものの
思ったより早く息子が自分の足で登れるようになったのでw
まともに使ったのは3回かな?

懐かしいなあ・・・・可愛かったなあ・・・・今でも可愛いけどなあ・・・(親ばか)


あと何よりひどいのが、服ね。あたしの服。
大好きなブランド(goa)の服でクローゼットびっしり!

でも着なくなったのもいっぱいあるし、減らしたいなあ・・・・。



これは、一念発起して、断捨離すべき日が来たのではないかしら。。。

処分、しよかな、、、、

ブランド物はヤフオク、大量の本は古本屋、子供用品はリサイクルショップ
ブランドじゃない服はグラムで買ってくれる店があるし。


ちょっと頑張って売って、


しっかりと宮古島の旅費に!


したいと思います(笑)
ま、微々たるもんでしょうが・・・。

それでもポイポイ捨てちゃうよりは、要る人の手に渡る方がいいしね。

ゴミ処理場が近くにあるんで、最後はキロいくらで捨てさせてもらいますが(^^;


とりあえず今週末までに、処分品リストだけでも作っちゃお♪

忙しいなぁ~。会社行きたくないわw


ブログランキングに参加しています!
クリックして応援して下さると嬉しいな~(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ノロ上がりジョグ

ノロ発症から丸4日、
普通に生活できるようになってからも2日経ったし

そろそろいいかしら・・・?とゆっくり回復走行ってきました。

9.5km 1時間3分 平均ペース6'41 平均心拍 140

121206.jpg

ペースは気にせず心拍130~135くらい、と思ってたら
どんどん上がってガーミンにピーピー言われ、結局7分台でしか走れないという。

まあ回復走だからええんだけどさあ。
なんか、このペースで1時間だけ走っても、、、、充実感がないというか、、、

ってことで2キロだけジョグペースにアップ。

しっかりしんどかったんで、やっぱりすぐ全快ってわけにはいかんと思いました。
無理したらあかんですね。
のんびりいこう、焦らない焦らない。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:85km/3時間43分(1回)
ラン :32km/3時間48分(2回)


--------------------------------------------------

新しいお尻の相棒、来ました!!!

DSC_3623.jpg

にゃ~、大好きな黒×ピンク~~~~!!!

かっわいーーーーーー!!!!だが形状はしっかりスケベイス


ちゃんとホームセンターで水平器も買ってきたよ!

DSC_3624.jpg

旦那にしっかり笑われたよ!(笑)

今晩、息子寝かしつけた後起きれたら設置しまーす。
起きれなかったら朝だな・・。


若干左ひざに違和感があるので、ランは二日続けたくないから朝ランは休み。
ゼノール塗ってサポーターしてます。

慎重にいかねば。また左かよと・・・



ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

サドルセッティングの小旅行

結局息子と一緒に寝て起きたら午前2時。

2度寝して朝起きれなかったら何もできなくてショックなので、
せめてセッティングだけしようと無理やり起きました(^-^;


バイクをスタンドから下ろして水平にして水平器を当て、、、、る前に、

家の床の水平を見てみるw
傾いてたらショックやわなーw
DSC_3625.jpg

大丈夫でした(笑)


サドルの前と後ろをつないだ線を水平にするらしい。

DSC_3626.jpg

前後はレンタルで設置した時同様に前に2cm出した。


とりあえずローラー台に設置して乗って、軽く回してみる。

・・・

・・・

んーーー、若干違和感も痛みもある。


少し前下がりにしてみる、

前にもう少し出してみる、

座る位置を調整してみる、、、、


最初こそローラーから外してたけど、
次第にめんどくさくなってローラーのまま調整。
その時点で水平じゃないんで、微妙な開始位置を覚えとかないといけない。

ちょっとだけ前下がりにして、一旦FIX。

DSC_3627.jpg

あーでもないこーでもないと1時間くらいやってたかな?

もーいい、明日も仕事だし、と観念して寝る。

---------------------------------------------------

起きたら5:20。お、軽く回復走くらいはできそう!

レーパンはき直して(さすがにレーパンのままでは寝ないw)、
かるーいギアで40分ほどくるくる。


ん~~~、坐骨痛はないけど、恥骨痛もないけど、
ちょーっと違和感はあるなあ。

厚めのパッドが入ったレーパンなら問題なさそうだけど
そうなると今度はレースでどうするか??
あんまり厚いレーパンだと、ランがしんどいな。
10キロならともかく、オムツ状態でフルマラソンは嫌だwww

バイク→ランのトランジションで更衣室行って着替えるとかあり?
ま、これから考えればいいや!


しばらくはアーレンキーが手放せないかも。

サドル探しの旅は終わったけど、サドルセッティングの旅が始まったわw
京都くらいの小旅行で終わって欲しいなあw

今年中にしっくりきますように(笑)


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:98km/4時間23分(2回)
ラン :32km/3時間48分(2回)

速度表示がおかしかったので調べたら、スピードセンサーの位置がずれてたので調整。
ついでにブレーキシューが若干片効きだったのを直す。

なーんか、自転車ってやっぱりこういう「女子には感覚的にしんどい」項目が多い(^-^;

最近の子はそうでもないかもしれないけど、
あたしの時代って、「女子は家庭科、男子は工作」って授業も分かれてたから
工具や測りの使い方すら37年生きて来て初めて知ることも多い。

旦那が理系だから聞いたら教えてくれるからなんとかなるけど、
聞ける人がいなかったら全部本で見てになるじゃない?
でも、ロードバイクメンテナンスの本に、工具の使い方までは載ってないのよねぇ。

この辺のハードルもあるんで、
ローディの皆さま、女子ローディ見かけたら優しくしてもらえると助かります(^_^;


ブログランキングに参加してまぁーっす!
バナーをクリックして応援して下さると嬉しいなっ!(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

やっぱり食べ過ぎとった!!(笑)

来週末に駅伝に出るんですけどね。
シリアスなやつじゃなくて、仲間とわいわいお遊びな感じの。

で、仮装するんですよ~。チームのメンバーで。
その衣装が先月末くらいに届いてたんですけど、

ちょっと、

いやだいぶ、

年齢的にも体型的にも、厳しい衣装でして・・・(-_-)


あ、露出はないんですよ、露出は!
ただ、超ピッチリの全身タイツなのwww

さすがに下手したら捕まるレベルのピッチリさなので、
同じ色のランスカ履いて逃げますけども(^-^;;


でまあ、羞恥心的なものはもう結構遠い昔に捨ててきたんですが
さすがに肉肉しい身体ではお見苦しすぎるので(笑)
先週くらいから少しダイエットしております。



そもそも結構な量のトレーニングしてるのに、
なーんで痩せないんだろってのは常日頃から思っておりまして。。。

まあ間違いなく甘い物の食べすぎなんだろうとわかってはいたんですが、

それでも炭水化物(特にご飯)があまり得意ではなく
昼も夜も主食抜きなことも珍しくないし、

油っぽいもの嫌いだし、

肉は嫌いでほぼ鶏肉しか口にしない。

魚は好きだけど、トロだのウニだのは一口も食べたくない(即胃がやられる)。

野菜はめちゃくちゃ好きで、生野菜も温野菜もかなり大量に食べる。



そんな食生活で、

ちょっとくらい甘い物食べたって、

太らないよねえ?



と思ったら大間違いだったわけで!!!!!


それに気づいたのが、
先月末からレコーディングに使い始めたこのサイトのおかげ。

イートスマート
https://www.eatsmart.jp/

あらゆる食品を網羅しているし、検索も簡単。
一回食べた食品は履歴から呼び出せるし、量の変更も簡単にできる。

今まで、いちいちネットで食品検索して電卓叩いてカロリー計算してたんだけど
正直めんどくさくてちゃんと調べず書いてることも多々あった。

キッチンスケール乗せる前に口にしちゃったものは、
「まあ、これくらいちゃうかなぁ~^^;」って
明らかに軽く計算してたしw

なんなら食べてないことにしてたこともある。多々あるwww



このサイトを使い出してから、
口にしたものを、厳密に、1gたりとも許さず(笑)、全て記録しています。


まあまあまあ!

想像をはるかに超えた計算違いしてましたよ、今までwww

自分に甘すぎんだろ、オカンwwwwって数値でしたwwww



まず、カロリー表示のない食品の見積もりがめちゃくちゃ甘かった!!
「こんな小さなクッキーだし、1枚50kcalくらいだろ」
と思ってたら
しっかり110kcalくらいあったとか、

会社で飲んでるコーヒーや紅茶、胃が悪いので必ずミルクを入れてるのだけど
これが1日で100kcal以上になってる。
でも砂糖入れてないし、って「会社飲み物:50kcal」とか適当に書いてた。



さらに、結構レコーディングしてないツマミ食いが多い。

息子が残した食パンの切れ端+練乳、
台所に持っていくついでに口に入れたのとか記入してなかったけど
しっかり50kcalあったとか。


1回1回の差は50kcal程度でも、

朝1口、
間食で1回、
夕食作りながら味見とツマミ食いで2回
息子の晩御飯残したので2口、
洗い物片付けながら1口、

計7回ともなれば、積んだ積んだで350kcal。

それだけで20日で1キロ太る計算ですがwwwwwwwwwwww


な~~る~~~ほ~~~ど~~~ね~~~~~、って納得しました。

そら減らん、いや太るわ、とwww

「あたし食べてないのに太るんだぁあ」って子は
間違いなくこのパターンwww



慌てて、持ってる端末全てにこのサイトをブックマークした。
PC、スマホ、iPadmini、会社のPC、寝室用のスマホ。

これで、「調べられなかったから適当でいいや」は通用せんw
たいがいキッチンでもiPad立ててレシピ見てるしね。



ずっとはさすがに無理ですが、
年内いっぱいくらいは、厳密なレコーディングやってみますわぁ。

LSDとの相乗効果で、ぐぐいっと体脂肪が減るといいな♪


ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです、ダイエットをw
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

さ、LSDいてきまー。

LSD日記(3) ブロガーさんとエア並走w

週末のLSD、2週目です。

あんなに抵抗があった、キロ7分のスロージョグ。

全く気にならなくなってきました(笑)

むしろその方が自然に思えるほどに・・・

・・・・・・

・・・・このまま、ゆっくりジョギングの人になっていったりしないだろうか・・・。

いやそれはそれでいいんですよ?その楽しみ方、全然否定しませんよ?
ただ、自分の性格的には、ちょっと合わないかな。
もうちょっとギラギラしてたい派です。

ただ、苦しいのはやっぱり苦手なんで、
苦しくない強度で走れるペースをあげていきたいなぁと思っております。



スタートは朝6:00。
ちょっと小雨も降ってましたし、風も強くて激寒!
お腹にワセリンを塗り、
ノースリープのインナー、アンダーアーマーの冬用アンダーに
パールイズミのバイク用ジャケットを着て行きました。
裏起毛のフリース素材。
普段のジョグなら絶対に着ない・・・でもLSDだし体温上がらないかなーと思って。
最後まで気温上がらなかったんでちょうどよかったです。


今日のコースは大和川河川敷から南港ぐるっと一回りして帰ってくるコースでした。
全長26km。
大阪マラソンのコース、最後5キロくらい分を盛り込んでみました。

121208map.jpg

大和川の川沿いの散歩道はゴムシートが貼ってあって足に優しい!
南港に入るまで信号もないし、結構快適なコース。
DSC_3628.jpg
川沿いに走ってたら海に出ます(^^)

大阪マラソン38キロ地点の難関、「南港大橋」
DSC_3629.jpg
しっかり心拍上げられましたしww


1時間30分経過。
丁度今日の予定の半分くらいで大阪マラソンのゴール付近に来ました。
DSC_3633.jpg
走った方、思い出すでしょ~(^^)

帰りも海を見ながら。さんふらわぁだ~。
DSC_3634.jpg
風が強くてちょっと荒れてました。

雲の切れ間から注ぐ日の光がとても綺麗でした。
DSC_3635.jpg

車が少ないのでストレスレス、
景色も綺麗だし、今日はいいコースだったなぁ~。

-----------------------------------------------

さて!今日は退屈対策に秘密兵器を持っていったんです!

いつも読ませて頂いてるお気に入りのブログ、
ここ最近のはチェックしてますが
私がブログを始める夏前までの記事ってなかなか読む時間がない。

なので、

読みたい記事をテキストにコピーして
読み上げソフトで音声にして
音声データをスマホに入れて

聞きながら走りましたwww


さすがに写真とか文字色とかは伝わりませんが
じっくりトレーニング理論の解説をされているような記事は
むしろ文字で読んでいるよりも頭に入ってきます。

集中して聞いてると、1時間や2時間はあっという間!
淡々と景色が変わらない場所を走ってる方が耳に集中できるんで
1キロ周回コース30周でも苦にならないくらいです。

まだまだ読みたい(聞きたい)ブログがいっぱいあるので
これからも退屈しないでLSDを楽しめそうです!!


ブログってその人の口調が出るでしょ?
だから、まるでそのブロガーさんが併走してくれてるような感じですよwww
あ、すいません気持ち悪いですかごめんなさいww

なお、「www」は「だぶりゅだぶりゅだぶりゅ」って読み上げられるので
多様される方のブログは大変な事になりますがw

ちなみに本日のお供は、「マラソン」カテゴリのたのくる師匠でした\(^o^)/
サブ3.5を狙うには、の記事3回リピートw

---------------------------------------------

さてさて、今日も3時間でいろんな発見がありましたよ。


その1、発汗量と吸水について

寒いし強度が低くてあんまり汗かかないんで、
3時間でペットボトル1本ペースで飲むとトイレに行きたくなります。
まあこの時期に水持って走ってるの私くらいでしたしw

でも、帰ってきて体重図ると1.5kgは減ってるんで、
やっぱり軽い脱水なんですよねぇ。
そのせいか心拍数もドリフトしてますし。
帰って体重減が1kg以内ってのが理想的な吸水ですよね。
んじゃあと1本飲めとw 無理やなぁ(-_-;)

まあ途中で一回トイレ行くくらいは諦めて、
しっかり飲むようにしましょうかね。


その2、足指トラブル対策について

前回ボウルダーを指に塗ったんですがマメできました。
今日はワセリンをしっかり。

前回よりはマメ発生時間は遅かったですが、
やっぱりできちゃいました。小さいのが。

まあいつもできるとこって決まってるので、
先に保護ベールシール貼っちゃう方がいいかもなあ。
次回試してみます。


その3、消費カロリーについて

今日の距離は26キロ。
あたしの体重だと1400kcal近く消費してる計算になるはずなんだけど
ガーミンには消費カロリー1015kcalって出てます。
確かフォアランナー410から上位機種は心拍数で運動強度をはかって
消費カロリーを算出してたはずなんで、910XTもそうなのかな。

いつものジョグペースで走ったら「体重×距離」以上に表示されるんで、
強度が低いと単純にこの公式は当てはまらないってことか(>_<)

でも強度が低い方が脂肪は利用されるしなぁ~~。

あ!そういやキロ5'40とかで30キロ走した後より、
空腹感はたいしたことないや。
30キロ走の後ってもう飢餓感ってくらいだもんなあ。
空腹感=低糖質状態、ですから、
同じ時間走っても糖質の利用が少なかった(脂肪代謝率が高い)という証拠になるかな?



とまあ、
今日も充実の3時間でした(^o^)


メニュー:ラン)LSD150分
実施内容:LSD183分 26km Av.7'02


経過時間:3時間19分(ストップ時間16分)
平均心拍数137

121208run2.jpg

バテを感じた時間・・・90分辺り、150分以降ずっと
痛み発生・・・120分ごろから腰と背中(軽く)、140分ごろから左人差し指(マメ)
出発前食事・・・パン、バナナ(220kcal)
補給・給水・・アクエリアス1本
帰宅後食事・・・パン、プロテイン、牛乳、アミノバイタル(450kcal)
筋肉痛・・・臀部、腹筋


ん~~~まだLSD効果は感じません!(2週目だっつーのw)

走り始めの初心者だと3週間くらいで効果出るらしいんですがね~。
ま、今週は3日トレオフしてますししょうがないかな。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:98km/4時間23分(2回)
ラン :58km/6時間51分(3回)



今週の「ロング走のあと、ほぼ休まずに家族でおでかけシリーズw」は、

交通博物館でした♪
DSC_3644.jpg

乗り物だーいすきな息子は何回来ても飽きずに楽しんでます。
DSC_3638.jpg
子供って、博物館の「ボタン」好きだよねー!(笑)

もちろん運転手ごっこも欠かせません!!
DSC_3636.jpg

大人400円、子供100円と安く楽しめるし、
行くところに困ったらここに来てる気がするw


今週も土曜日を満喫しましたデス!

ブログランキングに参加しています~ぅ。
クリックしてくださると嬉しいにょん!(^ω^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

暴風に立ち向かえる脚が欲しい~~!

今日はLSD日記と書くのすら憚られるほどしんどい練習だったので書きませんw
バイクでLSDできる日はくるのだろうか(笑)


まあ今日は雪が降るほど寒いのは覚悟してたんですが、
まさかここまでの風とは・・・強風注意報出てました。


今日は堺浜にトライアスロンのブロガーさんMAXさんが練習にいらっしゃるというので、
練習会はパスして堺浜練に。

ブログ始めて早半年、初のブロガーさんとの対面です(^O^)

ゆっくりアップで向かいながら、8:00くらいから堺浜入り。
ペースも心拍も決めずとりあえず4周(20km)。

もうね、、、すんごい風でした、、、。
寒さなんか気にならないくらいの風。とにかく風。暴風www

おかげさまで追い風区間は調子良く40km/h出るものの、
向かい風区間が20km/hしか出ないという(。-_-。)
心拍?んなもんずっと160オーバーですよw
173まで行きましたよ。時速20kmの時にw


4周みっちり暴風にやっつけられ、
MAXさんとお会いする頃にはすっかり疲れきっておりましたww

9:00に駐車場でお会いして少しお話しして、
1周半だけご一緒させて頂きました(^o^)
と言っても向かい風区間は全然付いていけないのですが。。。

MAXさん、お会いできて光栄でした!
堺浜はちょくちょく行きますので、またお会いしたら宜しくお願いします(o^^o)



今日はのんびり3時間くらいは走ろうかと思っていたんですが、
6周(30km)でギブアップ( ̄◇ ̄;)
十分のんびり(だって時速20キロだもの)走ってるのに
めちゃくちゃ高強度じゃないの!(笑)

追い風区間以外はインナーで走ってたんで筋肉痛はないんですが
強い横風を受けて体を支えるので背筋を使ったのか、背中バッキバキ!
ここでもまた体幹の弱さを感じました。。。

行き帰り入れて40km、1時間40分のキッツイ練習でした(笑)


目標より運動時間が短かったので、帰ってすぐちょっとだけブリックラン。
3キロ(5'30,5'05,5'30)走って、1キロウォーキングして帰ってきました。
レーパン2枚履きのオムツランwww
意外と気にならなかったです(笑)


メニュー:バイク)ロング180分
実施内容:バイク)100分 40km、ラン3km 16分


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:138km/6時間3分(3回)
ラン :61km/7時間7分(4回)


先週は登り坂、今週は向かい風、
どっちも脚が全然続かないなあ。
筋持久力というやつでしょうか。
少し重いなって思うギアで回し続けることができない。

木曜のバイクのインターバルを筋持久力インターバルに変えるか・・・。
でもそうすると間違いなく3セットできんなw
今週2セットだけでもやってみます。



今日のトレーニング後のランチは、

タコ焼き!

DSC_3648.jpg

タコは入れませんがw
ウインナーだったりハンバーグだったり(^_^)

よくある質問。

「大阪人の家には必ずタコ焼き器があるってほんと?」

他の人は知りませんが、あたしは37年間タコ焼き器のない家に住んだことはないw
普通におやつにもご飯にも食べますよ。



あ、そうそう、昨日のLSDの後には感じなかった、飢餓感。
今日はしっかり襲われました。

昨日の3時間のランの消費カロリーが1000ちょい。
今日のバイク&ランの消費カロリーが850くらい。

今日の方が、めーーーーっちゃくちゃ「お腹すいた!!!!」って感じ。
我慢するのが大変で大変で・・・。
ウサギのように生キャベツに塩かけてパリパリ食べて凌ぎました。

やっぱり運動強度を上げると糖が使われるのだ!!!


ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

早起きとちょいランでストレス解消o(^_^)o

レース後2週間の回復期を抜けました。
思わぬノロ襲来により、予定よりしっかり休んでしまいましたが(笑)

ただ、残念ながら休んだ割には回復はしていません・・・。
そもそも福知山のダメージが筋損傷ではなく内臓ダメージだったのと、
加えてノロで追い討ちをかけて栄養状態が悪くなってしまったので

「身体のどこかが痛い・しんどい」ではなく、
「なんとなく以前より動くのが辛い」状態が続いてモヤモヤしています。


加えて、年末の大掃除や年賀状などのタスクが進んでおらずストレスでして(^-^;
しゃーないので、今朝3時から起きて掃除の計画だけ立てました。
3時ww超朝活派www

こんなんするから回復が遅れるんやろね~。
でもなんとか頭の整理ができてスッキリしました!早起き最高!

--------------------------------------------------
さて、本格再始動にあたり、
毎週月曜には確認兼ねて1週間のメニューを書いていこうと思います。

なお、宮古島が当たると想定してターゲットレースは宮古島です^^
目標は「完走」!


<12/10-12/16>
レースまで:18週
メゾサイクル:基礎期
マクロサイクル:ビルド

12/10(月):低 (SWIM)ゆっくり45分
12/11(火):高 (BIKE)有酸素30分
           (RUN)インターバル1000*3本含む45分
12/12(水):中 (RUN)回復ペースのジョグ45分 
           (SWIM)200*10本含む45分
12/13(木):中 (BIKE)インターバル10-5分*2本、筋持久力15分*2本
12/14(金):低 (SWIM)ゆっくり45分
12/15(土):中 (RUN)LSD150分
12/16(日):中 (BIKE)LSD180分

メニュー外予定として、12/16(日)駅伝参加(5km)


土曜は息子のお遊戯会だし、日曜は駅伝。
どっちもその前に3時間のトレーニングか~~5時スタートやな。。。
ランはいいんですけどね。バイクは真っ暗で怖いな。

バイク練習会は時間の都合で参加できないので、
土日は天気次第で入替えます~。



ってメニューを書きながら!!
初日の今日さっそくメニューを破るオカンw


身体がなんとなく重たーいイライラをすっきりしたくて、
ちょっとだけ走ってきました。20分だけ。

実施内容:(ラン)4km 21分 5'30、5'00、5'01、5'25

キロ5分ペースが前よりしんどい感じはあったけど、普通に走れたからいいとする(^^)
たまにはこういう、自分の背中ぱーんって叩くようなちょいランもいいなと思いました。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:138km/6時間3分(3回)
ラン :65km/7時間28分(5回)


さ、今週もがんばりましょーっ!

ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

疲労回復スイムの強度は?

昨日の夕方はのんびりスイム行ってきました(^-^)

10日ぶりのスイム、腕だるかったー!(笑)

週2-3を習慣化するまでは、毎回こんなだるさだったなあって思いながら泳いでました。
だるい、が先にきてすぐバテてしまって、フォームどころじゃない。
なんとか腕を動かして1500くらい泳いでバテバテ、って感じやったな。

週1だと、泳ぐ筋肉を維持するくらいしかできないんでしょうね。
ランも一緒だもんなぁー。

「スイムも週2、できたら週3」って聞いた時は、
そんな時間ねぇー!!疲れ取れねぇー!!って思ってたけど、
泳ぐ時間30~45分なら着替え入れても1時間だし、楽に泳げば疲れも取れるし、
いい感じに身体と気持ちの切り替えに使えてると思います♪

もちろんスイムでタイム縮めるための練習だとキツイんでしょうけど(^-^;



昨日も最初はだるかったけど、抵抗を少なくする泳ぎを覚えてきてるから
すぐに慣れて最後まで気持ち良く泳げました。
あーフォームってか泳ぎ方大事、ほんと大事。

だいたい50mを57-62秒で泳いで10秒レストでスタート、くらいのペース。
1800mくらいかなー?45分泳いできました。
心地良い疲れ。


でもこれっていわゆる回復走として正しい強度なのかしら?

心拍数は低い。たまに6秒計測したけど10か11だから110くらい。
でもさすがに45分も泳げばしっかり疲労感あるし、
もっとゆっくりの方がいいのかなあ?


消費カロリーを調べたら、このスピードなら45分で310kcalくらい(あたしの体重で)。
ランだとキロ7分ちょいのカロリーだし、こんなもんなのかな?

水圧によるマッサージ効果で乳酸を押し流す効果があるそうなので、
筋肉をしっかり使った運動の回復にいいようです。
じゃあLSDの気だるい感じの翌日はあんまりかもね。


本来完全休養の月曜日に入れてるスイムなので、
ここはちょっとこだわって回復に徹してみたいなあと思うのです。

また発見があったらまとめますね。


メニュー:スイム)ゆっくり45分
実施内容:1800m 45分 ほぼプルのみ


これくらい泳ぐと、身体がポカポカして帰り道の冷たい風が気持ちいい!
軽い疲労ですぐ寝られるし、スッキリ起きられました。
これがガッツリ2000mだと翌朝起きれないんだよ(笑)

距離もだけど50mごとにレスト10秒入れるかどうかでかなり違うなーと思いました。

起床時心拍も久しぶりに50台見たwずっと60台だったもんなあ。
回復に向かってるようでウキウキしてきます。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:1.8km/0時間45分(0回)
バイク:138km/6時間3分(3回)
ラン :65km/7時間28分(5回)



やっと元気が出てきたオカンに応援のクリックお願いします(o^^o)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ハアハアしてないとハアハアできないね~

昨日の分です。

5:30、朝のローラー。

旦那も5:00くらいから起きてました。

冬は間違いなく寝かしつけ落ちするのでw、
何かしたいことがあれば早朝起きてやるしかないのです。
旦那もたまに5:00くらいに起きて仕事したりyoutube見たりしてるみたい。

一階では嫁が汗だくで自転車こいでますけどww
変な夫婦だなー。


繋ぎの有酸素運動なんで、軽いギアで95くらいで回す。
時速25キロ弱。
心拍は120を超えるか超えないかくらい。
じんわり汗かくくらいで終了。

まあ期が進めばもっと長くなりますが、
今はまだ繋ぎです。回数稼ぎ(笑)
それでも、やらないよりはやる方がいいのは、昨日のスイムでよく分かりました。
平日30分だけでも泳ぐ・回す・走る、で、そのための筋肉と心肺機能が維持できるのだと。


メニュー:バイク)有酸素30分
実施内容:ローラー30分 12.5km 平均心拍120



------------------------------------------
夕方、ランのインターバル。

久しぶり(4週間ぶりくらい)だし、、、多分行けないだろうなぁ、、、
って思うと昼過ぎから憂鬱になってましたww

帰ってからもなかなか着替えないあたしww

これ以上家にいたら7キロ走れませんって時間まで粘って出発。
やっぱりスピード練習、嫌みたいですw
やめとこかなって、3回くらい思ったし(>_<)


2キロアップ(5'50)してストレッチ。

確か4'35で撃沈してたなあ、4'40で行けるかなあ、、、
と恐る恐るスタート。

1、4'38
1本目からキツいしwwまあまだ大丈夫。

2、4'45
さっそくこぼれてるじゃんww
足じゃない、肺!肺がキツい!息がしんどい(||´Д`)o

3、4'48
もはやインターバルペースですらないw
最後、カエルを踏み潰したみたいな声だして笑って走ってましたけどw


ああ、まあ予想通りです。
すんなりは行けないだろうと思ってました・・・。
焦らんとじわじわ上げていきます。

脚より肺がキツいのは予想外でしたけど。。。
少なくとも10月までは呼吸は少し余裕あって脚が動かなかったので。
まあハアハア練習してないもんな。
脚は積み上げたものがあるけど、心肺機能はすぐ落ちるということかぁ。


メニュー:ラン)インターバル1000*3含む45分
実施内容:アップ2km、インターバル(1000-300)3本、ダウン1km 計43分


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:1.8km/0時間45分(0回)
バイク:150.5km/6時間33分(4回)
ラン :72km/8時間11分(6回)


そして久しぶりにやっちゃいました、甘いもの一気食い。
チョコひと箱食べちゃった。。。。。。

朝夕で550kcal消費してるんでオーバーはしてないんだけど。。。
ヤッチマッタ(、ン、)

たまに制御できずにチョコ食べちゃう、、、
身体が許すならチョコばっかり食べて暮らしたいくらい好きだw


やっとアスリートらしきブログに戻ってきた?w
オカンに応援のクリックをお願いしまーっす(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

良質なプロテインをヅケとユッケでw

今日も朝夕です。

朝のジョグ。

メニュー:ラン)有酸素ゾーンで45分
実施内容:45分 7.5km 平均ペース6'01 平均心拍数149


心拍数、たっけぇーーーー(笑)
有酸素ゾーンは広く「120-150」と取ってますが、上限ギリです、ギリ!!(笑)
121212run.jpg

早朝の自然なジョグペースはだいたい5'30~5'50くらいなんですが、
(夕方は5'15~5'35くらい)
そんなペースじゃあたしの心臓は「ちょwwやめww」らしい。

えー、そんなしんどくないってばよ・・・。

なお、自転車で心拍150だと結構しんどいです!!!!(笑)
無風で巡行速度31キロくらいかな・・・。

やはり揺れか!揺れなのか!
確かに、頭動かないように意識して走ると、若干下がるんですよ。
ふむ、次の時に一定時間続けて揺れない走り試してみようっと。

なお、地道に毎日コアトレやってます。
朝運動前にアブローラーやって、夜寝る前にクランチとかニートゥチェストとか。
仕事中は「この作業の間はニーアップ」とか決めて1~2分腿上げしてるw
この寒いのに一人ポカポカですwwwwww顔真っ赤w

あ!そうそう、寒くて朝ランに出発するのが辛いときは、
腹筋とプッシュアップをちょっとやってから出ると身体が温まって出やすくなりますよ。
走る前の柔軟も室内でやっていくことが多いです。
外に出ちゃうと寒くてつい省略してしまいますしね。

------------------------------------------

夕方スイム。

メニュー:有酸素45分
実施内容:45分 たぶん1900m 100*5(2:10)2セット、500*1(10:00),up&down


月・水・金がスイムなんですが、
月・金は本来レストの日をスイムにしてるだけなのであくまでも回復目的。
練習と言えるのはこの水曜だけだったりします。

混み具合などによるのでガッチリ決めず時間だけのメニューですが、
一応意識してるのは、

・たまにけのび入れてフォームチェック
・あんまりキックしない。バランス取る程度。
・基本、レストタイム以外はあんまり止まらない。
・常に、ストレッチタイム、息継ぎの顔の角度、かく手の角度と位置を意識
・6回に1回はヘッドアップを入れる
・あんまり50mの短いのはやらずに、100や200で腕をだるくする

くらいで、あとはフリーです。

教本を持ち込んでドリルをしようとしたこともあるんですが、
さすがにコースの端に本は無理っぽい(^-^;
なので前作った「意識ノート」だけたまに持っていってチェックしてます。

今日はきつかった!
2セット目の100*5(2分10)がしんどかったです。
腕がじわじわ動かなくなって、最後レストタイムが5秒くらいになってました。

ふいー。よく寝れそうです(^_^)

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:3.7km/1時間30分(2回)
バイク:150.5km/6時間33分(4回)
ラン :79.5km/8時間56分(7回)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先日結婚したラン共カップルから、内祝いが届いてました。

DSC_3653.jpg

まぐろがwww

そう、あのマグロ入刀結婚式のw


さっそく、刺身とユッケとヅケにして、
DSC_3654.jpg

マグロ祭り、頂きましたーーっ!

DSC_3655.jpg

超うんめぇえええええ───O(≧∇≦)O────!!

旦那も悶絶してましたwwww

はあー、最高のたんぱく質ディナーでした。
外で食ったらいい値段するぞーw

しっかり動いて、しっかり食べて。
今日はいい一日でした!(^-^)v

しっかりカロリーもトントンな感じですけどw

ブログランキングに参加してます♪
応援クリックして下さると嬉しーでっす!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

バイクもハァハァ開始

朝のローラーぁー。

木曜はメディオ(中負荷のインターバル)です。
これも超長らくやってませんでした!!どうしても前腿とハムに疲労が溜まるので
ランシーズンは控えてましたが、やらないとバイク強くなれないし。
それに、ランのインターバルよりは足への衝撃が小さくハァハァできるので
ランナーも積極的に活用すべし、と、
「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!」って本に書いてありました。


ざっくり「心拍80%前後で10分、イージー5分、を2セット」と「筋持久力5分-3分で2セット」
くらいに決めて、まあやってみてから考えよ、初回だし、って感じでスタート。
(心拍80%=156くらい)


10分くらいアップして1セット目。

アウターに入れて50-17Tで95くらい回すも、心拍130にも上がらんw
16に入れてやっと140。
15に入れて143。もう汗ポタポタ落ちてますけどwww結構キツイwww

最初の一回は上がらないものなのかな?
アップが足らない?

結局144位までしか上がらず1セット目終了。


5分イージーのあと、2セット目。
お、今度はすぐ上がり出した!
10分中8分は心拍150台で回せてたと思う。

なるほど、しっかり心拍数を上げてこそウォーミングアップなんだな~。
緩く動いてるだけじゃだめなんだ。
実質これが1セット目だよなー、どうしよう、と思っても
もう1セットやらないところが弱いw(来週はアップを改善します)


続いて筋持久力インターバル。
重めのギアで5分回します。

アウタートップに入れ、、、トップに、、、、

トップに入らないことが判明!!(笑)
カシャンカシャン鳴ってチェーン戻るww

2月くらいにスプロケ換えてから、トップ使ったことなかったことも判明w
なんだよ、、、12要らないじゃん、、、(笑)
13からにして、21-24-27の歯数の差、小さくできないのかな?
そんな都合よく売ってないのかなぁ~。「時間できたら調べることリスト」に追加しとこ。

ってことで50-13Tで85~90回転。

いやいやいや、きつい!これはきっつい!!!(笑)
時速42kmって表示されとるwww
5分でも十分きっつかった!最後ヨダレ出た、ヨダレw
心拍数も162(84%)まで上がりました。


3分イージー、でもう1セットやって心拍数165(86%)。

ひゃー、それでも165か。
自転車の高負荷トレーニングって95%や100%まで上げるよなぁ~。
登り坂使えば簡単に上がっちゃうけど、
平地やローラーだとこれくらいまでしか上げられそうにない。。。

ランとは反対の悩みになるのね。面白いなあ。
(ラン=きつくないのに心拍数が上がる/バイク=きついのに心拍数が上がらない)


15分クールダウンして計75分。消費カロリー550くらいでした。

メニュー:バイク)インターバル10-5分*2本、筋持久力15分*2本
実施内容:インターバル10-5分*2本、筋持久力5分*2本


筋持久力15分は無理ww死ぬw
1分づつ増やしていけばいいかなぁ?セット数増やすより時間延ばす方が効果ありそう。

121213.jpg

距離37.5km、75分 (平均速度29km/h)

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:3.7km/1時間30分(2回)
バイク:188km/7時間48分(5回)
ラン :79.5km/8時間56分(7回)

----------------------------------------
ひゃ~、火曜~木曜のこの流れしんど!
朝夕朝夕朝、で5連続やし、火曜木曜がインターバル、水曜もスイム強め。
こ、これは毎週は無理かも(笑)

メニュー動かせないかな~とカレンダーとにらめっこ。
木曜の朝バイクを金曜に動かせば、木曜が完全休養になる!そうしよ!(^^)

こういう調整も含めて楽しいなあ。
やっぱりあたしはトレーニングそのものが好きなのね(笑)


ブログランキングに参加してます♪
クリックしてくださると嬉しいでーっす(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

思ってるより脂を摂取してるΣ(゚д゚lll)

ここ1ヶ月くらい、イートスマートを使って食事記録をしてるんですが、

栄養診断機能で食事のバランスを見てみると、

eiyou.jpg


結構脂質を摂取しててびーーーっくりしました!!!

自慢じゃないですが、脂っこいものがめちゃくちゃ苦手で、
揚げ物なんて一切食べないし、
肉も脂身はがして捨ててるくらい。

なのに「ルミオカンさんは、脂質が多目です」とか言われちゃったしよwww

どれや!どれが多いんや!???
と1ヶ月の食事内容をチェック。

えー、すぐ分かりました、原因。

チョコレートwww

2日に1回は絶対食べてる・・・・。

カロリーは範囲内だからあんまり気にしてなかったんですが、
油の塊なのね、チョコレートって。
しかもあたし、口の中でとろける系のやつが好きだし特に脂質多いよね・・・。


たんぱく質も多目。これはまあササミを日常的に食べるのと、
トレーニング後にプロテイン飲んでることが多いからかな。

炭水化物はやっぱり少ないな。米飯苦手だからなあ。
持久系スポーツの人は糖質減らしちゃダメ!って言うし、改善しないとな。


たんぱく質は維持して、脂質(チョコ)減らして、炭水化物ちょっと増量、だな。

・・・このちょっと増量、ってのが難しいんだけどwww
気が緩んで甘い物を食べる予感がしまくるwww



あああ、チョコ断ちですかそうですかあああ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

できる気が到底しない(笑)

ご飯食べずにチョコ食べろって言われた方がまだ受け入れられるwww

一日チロル1個、とかに限定すりゃいいのか。
いや、そんなんもっと食べたくなるから、むしろ断った方がいいのか。



何かいい方法があったら教えて下さい・・・・


ポチっと応援クリックもお願いします・・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

LSD日記(4):小雨の中、ガチLSDw

週末LSD、3週目です。

土日ともLSDと言いながら、日曜(バイク)は一回もできてませんけど (-_-;
むしろバイクのLSDはローラーでテレビ見ながらの方がやりやすいんちゃうかと思えてきたw


3週目のランの土曜は小雨の予報。
しかもお休みじゃなく保育園行事があるので、8時までには帰宅必須・・・。

雨の日の5時台は視界も悪いし、
万が一時間通りに帰ってこれないと大変なので、
遠出のリスクは避けてホームグラウンドの超近所の公園で、

朝5時から雨の中、
1周1キロのコースを23周してきたwwwwww

なんの修行やwwww

本気でっしゃろ~(笑)
しかも信号もないんでノンストップ(コンビニ1回のみ)です。


メニュー:ラン)LSD150分
実施内容:158分 23km 平均ペース6'53 平均心拍数137


今日はキツかったな~~~!!
この3週の中で、一番しんどかったです。
121215run.jpg
最初の1時間がそこそこ本降りでしっかり濡れてしまったせいか、
90分くらいでもう脚が動きにくくなってます。
筋肉が冷え固まる感覚というのでしょうか?
脚(特に膝下)、肩甲骨、腕、冷えた部分の動きがすごく悪くなりました。

95分(13km付近)で一度コンビニに寄って飲み物を補充したんですが、
その後明らかに心拍数が右肩上がり。
まあ少し遅いペースがしんどくなってきて6分後半に上がってしまってるのもあるんですが。


今日もいろいろ発見がありましたよん!

1.ファイントラック試してみました!
雨・汗による体温低下対策に、
たのくるさんお勧めのこれを買ってあったので、

ファイントラック フラッシュド メッシュ スキン
finetrack.jpg

今日、初の出番となりました!

ちなみに、今月のファンライドで、冬の自転車ウェア例として
「スキンメッシュ(ノースリーブ)」+「メリノ(ベースレイヤー)」+「ジャケット」
という組み合わせが紹介されていたので、ついでにメリノも購入。

今日は、スキンメッシュ+メリノ+自転車用冬ジャケット+防水キャップにしました。


うん、お腹冷えなかったですねー!
そこそこ風もあったんですが、風に当たっても、スキンメッシュを着てる部分は
さほど体温が低下していく感じはありませんでした。
でも、肩や腕はしっかり冷えましたので、
スキンメッシュの長袖か半袖を買い足すか悩みます。。。それくらいよかった!

メリノは別に普通のアンダーかなぁ~。
アンダーアーマーのコールドギアとかあれば十分かも。


2.ランニングソックス、一長一短
雨の日はどうしてもマメができてしまうので、
今日は試しに5本指ソックスをやめて普通のソックスを履いてみました。
(ミズノのランニング用ではある)
指にいつもよりたっぷり目にワセリンを塗りこんで。

結果、ワセリンのせいか少し滑りやすくなり、力が入りにくくなるのですが、
ソックス自体に締めつけられることがなくなり、マメはできませんでした。
マメに至りそうな擦れすらなかったです。

でも、ペースを上げて走るにはちょっと心もとないかな?
まあ慣れと好みの問題だと思いますが。

今後も雨の日は5本指じゃない普通のソックスにしようと思います。
あ、トライアスロンやウルトラマラソンでもかな。どうしても水被って濡れるので。


3.心拍数に若干の変化あり
心拍数ゾーンをちょっと調整してみました。

トレーニング中の目標心拍数の計算は、安静時心拍数50で計算していたんですが
最近めったに50台になることはなくだいたい60前後なので60で再計算。
衰えも認めなければね(笑)

なので、目標心拍数は133(60%)~146(70%)となり、
少し6分台で走れる範囲になりました。
まあそれでもできるだけ140を超えないようにしてましたが。

前半、超若干なんですが、心拍数が上がりにくくなってるのを感じました。
第1回は確か135を維持しようと思ったら7'15が丁度よかったんですが、
今日は6'55~7'00くらいがその心拍数でした。
1キロあたり20秒上がってますね。おお。すいませんレベルの低い話でw

あ、そうそう。1時間~1時間30分の30分間、ちょっとフォームを変えてみました。
心臓が揺れないように、極力頭が上下しない感じで走ってみました。

はい、変わらず(笑)
まあピッチが早くなるんでちょっとペースが上がったせいかな。

ま、これからもいろいろ実験してみます^^



なお、退屈対策は前回同様ブログの読み上げデータw

主にマラソンカテゴリの皆さまと、トライアスロンカテゴリの皆さまのブログで
文字が多く読み応えがありそうなものを仕事中にコピーして
せこせこ読み上げデータを作っておりますw

今日も楽しく読ませて(聞かせて)頂きましたぁ~。

これほんと退屈しないし!
むしろこの淡々とした公園周回コース最高だし!(笑)


バテ・・・90分以降ずっと
痛み・・・30分くらいから右膝(いつの間にか消えた)
出発前補給・・・アミノバイタルプロ1包
補給・給水・・・アクエリアス1本
帰宅後補給・・・アミノバイタルプロ1包、牛乳(ラブ)170ml
筋肉痛・・・・膝下、背中、腰


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:5.7km/2時間17分(3回)
バイク:188km/7時間48分(5回)
ラン :102.5km/11時間36分(8回)


昨日のスイム(2000m、47分)も足してます。


----------------------------------------------
さて、急いでシャワーを浴びて、息子の保育園の発表会!!!!!

最前列でかぶりつきwww
IMG_20121215_1.png
IMG_20121215_3.png

かっわええーーーーーーーーーーーーーーー!!!
たまらん、かあちゃんたまらんよ、、、。可愛すぎるだろうちの息子!!!(アホw)

お歌もカスタネットもめちゃくちゃ一生懸命やってて、ついついホロリ。
劇でも先生について、ちゃーんと役になりきってすごく楽しそうにやってました!

成長したなあ・・・。
かあちゃんも成長しないとね。

-----------------------------------------

明日は駅伝!アンカー5キロを、楽しく走ってきます(^-^)ノ

集合時間が早いので、出発前のトレーニングは無理そう。
現地(万博公園)まで自転車で行って、LSDの代わりにしまーす。(往復70km程度だけど)


ブログランキングに参加しておりますです!
どれかをクリックして応援して下さると嬉しい!(^◇^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

LSD日記(5)LSD...いやポタリングかな(^_^)

やっとできた気がする!バイクの低負荷練習。

合計3時間10分。
行きと帰りの間は数時間開いてるのでLongではないですが、
一応平均心拍130で70キロ近く乗れたのでSlow&Distanceかな(^_^;


【往路】
堺より万博記念公園まで、34キロ。

8時に万博公園集合の予定だったので
余裕持って朝5時半に出発したんですが、
まーーーあ、信号にひっかかることひっかかること(笑)
心拍グラフ見てもスピードグラフ見ても、棘だらけw

34キロに2時間6分かかりました。
移動してる時間は1時間36分なんで、信号ストップが30分!止まり過ぎ!!
まあ大阪難波・梅田の都会を突っ切ってるのでしゃーないんでしょうが、
車が少ない時間帯だけにイライラしましたね。
(車がいなくても信号無視はしません。怖いし)

フロントはずっとインナーで、だいたい巡行速度25km/hくらい。
心拍数は125~130ってとこ。

ちょーっとビビり過ぎというか、慎重すぎたな~と思います。
さすがにこの強度ではトレーニングにならん気がする(^-^;
知らない道&早朝で真っ暗だったので、ちょっと怖かったんですよね~。



【復路】
大阪万博公園から新大阪まで。ランチして堺まで、計33キロ。

帰りは時間もタイトじゃないので、街を楽しみながら好きに走りました。

後半からフロントをアウターに入れて。
そしたら、ケイデンスが5落ちて(95→90)、
心拍数も10落ちて(140→130)。

その代り、脚にじわじわ疲労が溜まって、信号でスタートする度にしんどかったです。

アウターって前半は楽なんですけど、後半に絶対脚にくる。
信号の度にシフトチェンジすんのも疲れるし・・・。
30km/hとか出さなくていい時なら、絶対インナーがいいわ、って思いました。


復路は大学時代を過ごした街&新婚時代を過ごした街を通ったので、
懐かしいなぁ~とちょこちょこ寄り道。

旦那とよく行ったカレー屋に入って一人懐かしいチキンカレーとチーズナンに舌鼓。
DSC_3685.jpg

はぁ~、変わらない味でした。
旦那につい写メしちゃったw



うーん、なんだろう、この疲労感・・・。
3時間10分しか動いてない&低負荷だった割に、結構ぐったりしんどいです。

経過時間が4時間5分(ランチタイム含まず)なんで累計1時間近く信号で止まってる。
その度に車も気にしてるわけで、ちょっと気疲れしたかな、って感じです。

は~、毎日ジテツウしてる人、すごいなあ。
あたしもジテツウだけど、たった2kmだし住宅街通るし時速15キロくらいだもんな。
ロードやクロスで、車道走って毎日1時間とか、しんどいだろな~って思いました。


バイクのLSD、ほんと難しいですね。
ほんとにローラーにしようかな・・・(^-^;;

ランみたいに公園周回って訳にいかないもんなあ。
たまにいるけど、危ないよね・・・。
散歩のおじいちゃんおばあちゃんいるし、子供がボール持って歩いてるし・・・。
長居でも大泉緑地でも、どんなにゆっくりでもロードは乗らないかな。


メニュー:バイク)LSD180分
実施内容:98分+38分+58分 計190分 67km Av.21.2km/h


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:5.7km/2時間17分(3回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :102.5km/11時間36分(8回)


万博公園に行った理由(ランネット駅伝参加)についてはまた別で書きます。
結構本気でコスプレしたしwww


ブログランキングに参加してまーっす。
ポチっと応援してくださると嬉しかったり(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

今週はついに・・・あの発表が (((( ;゚Д゚)))ガクブル

月曜はトレオフなので日曜の夜はたいがい起きて来て家事や用事をするんですが
疲れて起きれず(笑)

土曜のランLSDも雨でいつもより疲労したし、
日曜のバイクも一般車道でいつもより神経使ったしで
疲れてたんかな~。

それが鍛錬になってればいいんですけどね。
ただ「経験を増やした」ってくらいにしかなってない気がするなあ。

まあその経験が必要なんでしょうけどね。特にバイクは。


う~やりたいことがいっぱいあったのに><
年賀状とかジャージのデザインとか片付けとか・・・。

とりあえず隙間時間で年賀状用の写真だけ選択。
土曜に母親に撮って貰ったんだけど、家族3人笑ってるのがなかなかないのよねー(笑)

見てよこの息子のブータレ顔wwww
CIMG0968.jpg

笑って欲しい時に笑ってくれんw

なんとか年賀状データだけは作れました。
今日買ってきて印刷しなきゃ~~。


さて今週1週間のトレーニング予定。


<12/17-12/23>
レースまで:17週
メゾサイクル:基礎期
マクロサイクル:ビルド

12/17(月):低 (SWIM)ゆっくり45分
12/18(火):高 (BIKE)有酸素45分
           (RUN)インターバル1000*3本含む50分
12/19(水):中 (RUN)回復ペースのジョグ60分 
           (SWIM)200*10本含む60分
12/20(木):中 (BIKE)インターバル10-5分*3本、筋持久力15分*2本
12/21(金):低 (SWIM)ゆっくり45分
12/22(土):中 (RUN)LSD165分
12/23(日):中 (BIKE)LSD210分

ただし日曜のLSD210分は実現できそうにない。
第4週は息子のプールのテスト日で8時には帰宅必須。
早朝4時半にスタートして信号ストップ一切なしでやっと210分だもんなぁ(笑)
現実的ではないな・・・。

・・・やってみるか・・・ローラー3時間半・・・・wwww


そして何と言っても!!!
21日金曜日に!!!

宮古島の当選発表があります!!!!

当たったらやること考えなくちゃとか
外れたらトレーニングどうしようとか

とりあえずあと5日は考えない(笑)
心を無にして待つのだ。のだ。


行かせて下さい。
お願いします!!!(*・人・*)



ブログランキングに参加してまーっす!
応援のポチっとして下さると嬉しい!ぽち!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

正範語録

正範語録、話題になってますね。

image_1353253540495215.jpg

実績の差は~、判断力の差は~
辺りから、ビジネス関連のものとは感じますが、
スポーツにももちろん当てはまりますね。


真剣だと知恵が出る。
中途半端だと愚痴が出る。

私は知恵と愚痴の繰り返しだな。
いい加減にはやっていないつもりだけど、言い訳が出ることもあるね。

もっともっと本気ですれば、思い描く目標に到達できるのだろうか。
本気でやってるから、トレーニングは全部面白い。
本気でやっている姿を見守ってくれている人達が、
近くにも遠くにもいる。幸せなことです。


いい詩ですね。

毎日トレーニングしていると、たまに惰性になっていることがあります。
ちゃんと本気でやって楽しめてるかな。
トレーニング部屋の壁に貼ろうかしらん。

--------------------------------------------
今日のスイム。

回復目的なのでゆっくり短く、とは思っているのですが
空いていたので2000m連続泳。ただしゆっくりと。

ペースが気になってはいけないと時計は見ずに、
「これなら長時間泳げる」くらいで泳ぎました。
2000m終了時点で、42分。100m2分6秒ペース。おっせーな(笑)
3000mだと63分かぁ。海だともっとかかるんだろな。


息は上がってないけど、腕はやっぱりだるい。
腕の筋持久力強化に、500gのダンベル持ってぐるぐる回すの50回、って
前レッスン受けた時に教えてもらった。
すぐできるトレーニングなのに、できてるのは2日に1回程度。
あかんな。今日から絶対毎日やる。


メニュー:スイム)回復 45分
実施内容:2100m 44分


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.8km/3時間1分(4回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :102.5km/11時間36分(8回)


もう少し上げてもいけるかな?
次は40分くらいで泳いでみて余裕度を見てみます。


ブログランキングに参加しています(^^)
応援クリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

大阪RUNNET駅伝レポ(アラフォーの本気コスw)

12/16(日)、大阪の万博記念公園で行われた駅伝大会に参加してきました!

今年からRUNNET主催になったんかな?名前が変わってました。
去年まではEKIDEN カーニバルって大会でしたね。
ガチのチームものんびりもコスプレも、いろんな楽しみ方ができる楽しい大会です。

ロングの部(23km)とショートの部(12km)があって、
サークルからロングの部に13チーム52名で参加。

前日の雨でぬかるんで足元は悪かったですが、アホになって楽しんできました(^皿^)v



この大会、なんつっても仮装がすごいww
特にショートの部は、コスプレイベントか?ってくらい仮装が多いです。

ホームページにコスプレ写真がいっぱい掲載されているので
ご興味あるかたは是非!「それで走るん??」って人がいっぱいおるww
http://runnet-ekiden.jp/

私も去年参加して仮装楽しそうだなぁ~って思ったので、
今年は仮装チームで参加しました。
メンバーはみんな30代後半のアラフォーチームでしたが、皆いい感じのアホw
サンタコスプレなんかでお茶を濁したりはしませんぜ?www

ということで、

こんな感じになりましたーーーー!!!

11890823_1849879136_88large.jpg

右から、
バットマン
キャットウーマン
ダースベーダー
ジャックスパロウ

洋アニメ(アメコミ・ディズニー)でまとめてみました\(^o^)/

うん、到底走る格好ではないwwwwwwwww


キャットウーマン、

IMG_20121216_1.pngcos2.jpg


さすがにそのままでは体の線が出過ぎて、
恥ずかしい以前に捕まりそうだったので、ランスカ履きましたw

いやーお見苦しくてすいませんwww

トライスーツやレーパンのおかげで、こういう姿にあまり抵抗がなくなっていたりするけど
本来はオバチャンがやっちゃいかん格好だわw

まあでも、仮装ランってむしろオバチャンしかやってな(略



一番きつそうだったのが、バッドマン。
11890823_1849889199_218large.jpg

マントが激重いんだけど、首に紐で巻いてるだけだから、
走ると首に2~3キロの重圧がwwwほんま自殺行為www
しかもマスクの目の穴がめちゃくちゃ小さくて視界めちゃ狭w

1区10キロ(5キロを2周)の担当だったんだけど、
さすがに命の危険を感じたらしく5キロ地点でマスクとマント脱いでいきましたwww
マントのないバットマン、ただのサウナスーツの人でしたしww


私はアンカーだったんですが
ガチるより、楽しんで愛想振りまいて5km走ろうと、5'30くらいでジョギングしてました^^
衣装に合わせてシューズも黒にしたんだけど、
ランシューですらないわ、5キロで2回も紐ほどけて結び直すわでww
真剣に走れっつーの(^_^;


あ~おもろかった!
バットマンのKにい、ダースベーダーのMくん、ジャックスパロウのFちゃん、
楽しかったっすー!ありがとね~(^^)

コスプレチーム集合写真(^^)
cos.jpg

洋アニメチーム(うち)
和アニメチーム(ゴクウ、フリーザ、ナウシカ)
AKB+ファンチーム

みんなハイクオリティでしたwwww

来年は何しよっかな~(^^) <コス確定かw


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.8km/3時間1分(4回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :107.5km/12時間2分(9回)



「オカン痛え!www」のクリック、どうぞ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

もちろん旦那子供には内緒です。
ただし、旦那はこのブログを見つけたっぽい件www

何回風邪ひくねん!(笑)

昨日(火曜)の分です。


朝起きたらしっかり頭痛と喉痛(-_-;
また風邪ひいとるやん。
一年に何回風邪ひいたら気が済むのかとw

一日中マスクして、手洗いうがいもしっかりしてるんですけどね。
子供も旦那も風邪っぽいから、子供からかな。
幼児のうちはしゃーないかなぁ~。

あ、ちなみに息子、今度はロタっぽい・・・・。
元気だけどお腹ぴーぴー。

------------------------------------------

火曜朝はローラー(有酸素域)60分のメニューですが、
二度寝したので時間もなく、半分の30分。
30分だらだらやってもしょーがないんで、30km/hくらいで回しました。

日曜も思ったけど、やっぱりインナーで回す方が合ってる気がするなあ。
1時間や2時間ならともかく、100kmや150kmやになったら、後半脚が動かん(-_-)
34-15で95~100回転(時速29.5km~31km)あたりなら長時間もちそう。
心拍数は上がってしまうけど、腿がヘタれてこない。

以前の記事(適正ギア比を探ってみた)で、50-19の90~100回転くらいかなって
書いてたけど、ロング向けにはインナーでいこかな。
シフトチェンジした時の差も小さいし。

bike speed

そういや「インナーって使ったことない。なんであるのか分からん。」って
言ってた友達おったなあ~~。
あたしも「登りしかインナーって使わんよね?」って思ってたけど
LSDだったり、ロングライドだったり、有酸素域のローラーだったり
使う場面いっぱいあるって最近気づいた。

あ、もちろん脚力も付けたいと思いますよ!
じゃないと絶対男性についていけないし><


メニュー:バイク)有酸素60分
実施内容:ローラー 30分 14.8km (Av.29.7km/h)平均心拍147


会社にいる間にどんどんいろんな関節が痛くなってきて、ついには微熱も。
あかんなぁ~弱いなあ。

火曜夕方のランは高負荷のインターバルやねんけど、どないしよう・・・。
と迷いつつも、とりあえず帰宅して着替えてスタート。
アップの感じで、全然無理そうならジョグして帰ろうと。

走り出すと普段とあんまり変わらない感じだったので、
2キロアップ(5'30)して、柔軟して3本開始。
ペースは前回行けなかった4'40をまずクリアしたいなーくらい。

1本目、4'38 余裕あり。心拍160。
 300mを2'20で。心拍140。

2本目、4'39 余裕はない(笑)。心拍170。
 300mを2'20で、と思ってたけど後から見たら3'00近くジョグってたw。心拍151。

3本目、4'37 激しく咳き込むwww。心拍172。

ダウンジョグを4キロちょっとして、計10キロちょうど60分でした。

ん~~、いっぱいいっぱいでした(笑)

たのくるさんがまとめてらっしゃるランニングフォーミュラの記事がめちゃくちゃ分かりやすいので何回も何回も見返してるんですが、
やっぱり私はスタミナ型で、スピードが足りてない。

トライアスロンロングをメインにしていこうとは思っているけど、
フルマラソンもじわじわ自己ベスト更新したい気持ちも捨ててはないので
スピード練習もちゃんと入れて行きたいのです。

来週はテンポ走に変えてみようかな。4'58くらいで20分(4km)。


メニュー:インターバル1000m3本含む60分
実施内容:アップ2km、1000m*3、ダウン4.4km 10km 60分


いや~しかし終わった後のジョグがめっちゃ気持ちよかったなぁー。
6'30くらいで、でも心拍下がらずずっと150やねんけど(笑)、
ハァハァしたおかげで肺が広がった感覚?なのか、空気が美味しくて。

このまま1時間くらい走りたいなあ~って思ったけど、
お迎え時間あったんで4キロで終了。
ああ、もっと走りたかったな。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:7.8km/3時間1分(4回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :117.5km/13時間2分(10回)



だがしかし、風邪なのに普通に走ったせいか、いつもよりしっかり筋肉痛でした(笑)

翌朝(今朝)も咳き込んで睡眠が浅かったみたいで起きれず。
ランは明日に回そうっと。そしてまた完休日がなくなる悪循環(-_-;

これだけ頻繁に風邪をひくってことは、
オーバートレーニングなのか、回復が足りないのか、栄養が足りないのか、でしょうね。
あとはどうしても子供がもらってきちゃうのが感染しちゃう。
子供が風邪ひいてるって分かってても、やっぱり毎日だっこするしね。

せめてもう少し睡眠を取れるように、生活時間を見なおさなくちゃな。



風邪もノロもまだまだ流行ってますので、皆様ご注意を~~!

オカン応援のポチっ、お願いします(^人^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

スイムは肩コリに効く~ (≧∇≦)

昨日は朝起きられず朝ランをぶっ飛ばした(-_-;
夜中かなり咳き込んでたんで、起きれても走らなくて正解かも。


その分どこかで走る時間を作れるように、朝から家事をやっつける。
年末はいーーーーっくらでもやることがあるわ~~(^-^;
地道に断捨離は頑張ってて、捨てたり売ったり。

本はまとめて買い取り業者に出した。
ネットで段ボールも無料で取り寄せられるし、3日で査定してくれる。
その分値段は安くなるのかもしれないけど、時間と手間かけるほどの差じゃないしね~。
本とCDで今のとこ5000円弱。宮古島の費用に充てちゃう(^^)

------------------------------------------
咳も治まったんで夕方スイムは予定通り実施。

できればガッツリ長く泳ぎたいと思ってたんだけど、めっちゃ混んでた。
100m(2分サークル)×3本やった時点で前が詰まってインターバル終了。

今日は今までで一番状況は悪くて、1レーンに最大で6人!
うち2人がビート板で、失礼ながら歩くより遅い速度のおばあちゃまなのです。
でも、速い人に合わせてレーン途中で折り返してくれるから支障ないんですが。

問題は、「ゆっくり(50m 1分半~2分)なんだけど連続泳にこだわる」方。
これはほんと参る(-_-;
離れるのをコース端で待ってもすぐ追いついてしまうので、
コース途中で折り返して前に出るしかない。(追い越しはもちろんしない)

んなことやってると距離も分からなくなるし、腕も回復してしまうのよね・・・。


ってことで、フォームだけ意識して力強く泳ぐことに。
それなら途中で止まってもちゃんと練習になるし!
ランだとウインドスプリントを延々やってる感じかな?

ローリング、S字、プッシュしっかり、遠くに入水、
あたりを意識して泳ぎました。
お昼休みにここ(クロールの泳法解説)をじっくり読んでたので、
だいぶイメージはつかめたかも。

かなりガシガシ4~50分泳いだので凄く疲れた~!
この泳ぎ方で3キロ連続ではよう泳がんな・・・。

遠くに入水を心がけて肩甲骨をぐーーっと伸ばしてたおかげで、
ひどい肩コリと首コリがほぐれた!!
仕事中頭痛がするほどだったのに~~!

やっぱクロールは肩コリに効く!!
マッサージ行こうかなって思ってたけどスイムにして正解でした♪


メニュー:スイム)60分
実施内容:60分 2800mくらいかな? 100m5本以外はほぼ50m単位


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.6km/4時間1分(5回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :117.5km/13時間2分(10回)


それにしてもスイム環境、もうちょいなんとかならんか・・・○| ̄|_

混んでる時の効率のよい練習方法などありましたら
教えて下さると嬉しいです(^-^)


ブログランキングに参加しておりますです!
読んでるよー!のクリックして頂けると嬉しいな~(゜∀゜)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

走れてたペースがキツいと超焦る

朝ランです。昨日起きれなかった分を今日にシフト。AM5時スタート。

ん~、咳も治まったし熱もないし、いけると思ったんだけどな?
火曜のダウンジョグが気持ちよかったから走るの楽しみにしてたんですよ。

でもね、ジョグがキツイことキツイこと・・・。
吸っても吸っても息が入って来ないんだものー。
体調よくない時に走っても、精神的にも肉体的にも苦しいだけだわね。


5'30でハァハァ言って、こりゃあかんわ~と6分台に落とすもののしんどさ変わらず。
121220.jpg

5キロ超えた辺りから楽になってきたんで(心拍は上がる一方だけどw)
結局5'50前後でキープして60分終了。

脚はなんともなく、呼吸が苦しいのみ。

いや~、走ってる間中、
「あ、あれ?あたし今5'40でも楽に走れない?サブフォーもできない?あれ?あれ?」って感じ。
焦り飛びこして恐怖感すら感じましたわ∑(゚Д゚ll)

まあ風邪のせいだと思いたいですが。

てか寒くなって来てる早朝って5'40でもきつかったっけな・・・?
速く走れた記憶だけが美化されて脳内に残っちゃってるから
それとの差に苦しんでるだけかもね。

まあ一喜一憂しないしない。
走れる時も走れない時もあるわ~。
どんな体調でも安定して走れたらそりゃすごいけど、
それにはまだ5年くらいはかかりそうだわw

そうそう、やっぱり心拍数と主観的強度は比例しないと感じた今日の朝ランでした。
9キロあたり163とかで走ってるけど、楽だったもんな。
4キロあたりの150台後半の方が断然しんどかったわ。


メニュー:ラン)有酸素走 60分
実施内容:60分 10.3km 平均ペース5'50 平均心拍数157

有酸素域じゃないw

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.6km/4時間1分(5回)
バイク:255km/10時間58分(6回)
ラン :127.8km/14時間2分(11回)


ちょいっとネガティブな朝ランになっちゃいました。
ま、今日は早く寝ます!


明日は宮古島の当選発表~~~~!!!!
これで明日からの過ごし方が大きく変わっちゃう!!!

ああ~~怖い!!(笑)


当たれ!のポチお願いします(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

【今日18:00発表】宮古島トライアスロン 倍率19倍?

宮古島トライアスロンの事務局ブログ、ご覧になりました?


過去最大の約3500人の応募があったそうで。

すでに選考で1600人決まってるそうなので、
残り100人の抽選が今日行われ
夕方6時ごろにメールで通知があるそうです。


3500人のうち1600人決まってるわけだから、
1900人で100人。19倍かあ。
東京マラソンより厳しいんちゃいます・・・?


それにしても1600人がもう決まってるってのが?
あ、初回申込枠100人とすると、1500人かな。


えーと、シードが男子100人、女子20人でしょ?
沖縄枠100人、宮古島市枠100人くらいかな。
海外枠が50、招待選手が200人として~(全て根拠なし)

合計570人。

・・・・

残り930人って、なんだ(笑)

ま、いわゆる大人の事情かな?
スポンサー枠と、ショップ推薦。
全国のトライアスロンショップ、1店あたり3~5人の推薦枠があるんかな~と推測。

まあその方が、後ろ盾があって大会運営上も安心できるだろうから
一概に「大人の事情」で片付けちゃいかんとも思うけどw


私は今年だけは「初回申込枠」なので、
当選確率はぐぐっと高い、らしい。

どうだろ。。。?300人中100人、ってとこかな?3倍?


・・・・


まあ3倍でも19倍でも、当たる時は当たるし、外れる時は外れますわw

今日18時を楽しみに待っておりますです。


あ~今日はトライアスロンカテゴリの新着情報に
「当たった」「外れた」のエントリーが並ぶんだろうなぁ~(^^)

みなさんの報告も楽しみに待ってます!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

宮古島、行かせて頂きます!!!

ありがとうございます!

宮古島トライアスロン、

初回申込枠で当選しました!!!!



ううううう、嬉しいいいいいいいい(T_T)

思わずPCの前でガッツポーズしました!!!!!



ぺイジーで参加費33,630円の支払いは済ませたので、

年内にも保険証のコピーと顔写真を送っちゃう!


宿とか交通機関とか、いろいろやることいーーーっぱい!!!

ワクワクします!



とりあえずまず最初にやるべきは・・・・・・・


今晩、旦那の承認を得ることです(笑)


もうお金払っちゃったけどwwwwwwwwww



みなさま、お会いできるのを楽しみにしております!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

興奮覚めやらぬままローラー&映画村w

宮古島トライアスロン当選、たくさんの方からお祝いの言葉を頂き
めーーっちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!!!

改めて、ブログ始めてよかったぁ~~~と思いました(;_;)

4月21日まで4ヶ月間!
しっかり練習して、完走できるよう準備していきますので
どうぞこれからも見守って下さいませ。
「完走しました!」にたくさんのお祝いコメント頂けるように精進して参ります。


とりあえず旦那には「宮古島当たった!」って言いました。
「行っていい?」とか一言も聞いてねえwww
もちろん「やったじゃーん!」って言ってくれましたよ!(^-^)

金曜早朝発~月曜夜帰宅になるので、
保育園送迎など旦那や旦那実家に迷惑かけてしまいますが、
いっぱいいっぱい感謝しながら楽しんできたいと思います。

一緒に行けたら一番いいんですけど、
旦那&子供だけで過ごす時間が長すぎるので、かえって迷惑をかけてしまうので・・・。


これから、宮古島に向けて準備したことなどは記録していきますね。
終わってからまとめて、次の方に情報を残せたらと思います。


【宮古島準備】
①参加費用の払い込み
当選メールからリンクに飛び、その場でペイジーで支払いました。
もちろんコンビニやATMでの支払いも可。支払い期限まで1カ月程猶予あり。
手数料入れて33,630円です。

②宿と交通機関の手配
トライアスロンチームなどには属してないので、個人で手配しました。
宿と飛行機のパックで日付指定で検索して、JTBで予約。
じゃらん、楽天トラベル、るるぶネット、あたりを使いました。

会場近くがいいか迷ったんですが、フリーの時間も多いので市内の宿から選択。
関空から飛行機往復+3泊で9万弱のクラスにしました。
せっかくなのでオーシャンビューのホテルにした(^^)

宿と飛行機を別で手配すると、
飛行機だけで2カ月前早割で5万位(乗り継ぎ方法によってだいぶ違う)。
3000円くらいの民宿を選択すれば6万くらいで行けますね。


あ、昼食夕食はフリーなので、
何回かはトライアスロンブロガーの皆さまとご一緒できたらいいなぁ~と
目論んでおります(^^)
誘って下さいね!てか誘います♪

-------------------------------------------------
昨日は当選が分かる前にローラー。
メディオ10分×2セットと、筋持久力インターバル5分×2セット、
アップとダウン入れて70分でした。

メニュー:バイク)インターバル含む100分
実施内容:インターバル50分含む70分 33.5km 平均心拍147bpm 最高心拍173bpm

-------------------------------------------------
そして今朝。
土曜はいつもならランLSDですが、結構な雨だったので
ローラーやっときました。

2時間半ほどwwww

股&お尻イテェwwwwwwww

ローラーだとほんとに足止めないし腰も上げないので
実走よりお尻にキますね・・・。
それでもSMPにして逃がしやすくなったと思います!

メニュー:LSD
実施内容:ローラー150分 56.6km 平均速度22.6km/h 平均心拍122bpm

バイク2回分足しまして、
【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.6km/4時間1分(5回)
バイク:368km/14時間38分(9回)
ラン :127.8km/14時間2分(10回)


-------------------------------------------------
宮古島の準備を考えたいところですが、オカンそればっかりやってもいられないw

3連休の初日は、京都におでかけしてきました!

京都太秦映画村です!!!

DSC_3713.jpg
お侍さんにいじってもらう息子www
なんてカオスな絵面www

いや~、近くに住んでおきながら生まれて初めていったんですが、
めっちゃくちゃ面白かったです、映画村。

チャンバラショーを目の前でww
DSC_3760.jpg
超かっこいいの!

子供が喜ぶキャラクターショーも、大学生のバイトレベルじゃないよ!
ちゃんと劇団員の人が立ち居振る舞いも研究しまくってる感じ。
もう仮面ライダーウィザード&ゴーバスターそのまんま!!!
DSC_3745-1.jpg

歴代の戦隊&仮面ライダーの等身大フィギュアが飾ってる部屋があって
もうめちゃめちゃテンション上がったしwww
DSC_3727.jpg
息子よりオカン&旦那が大興奮でした(笑)


ああ、昨日の夕方からトレーニング&トレーニング以外で
どれだけ心拍数上げてんだろ、あたしwwwwwww

一日興奮しっぱなしのオカンでした!(笑)


ブログランキングに参加しております!
いつも応援クリックありがとうございますーっm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

宮古島の怖さを味わいながらLSD♪

週末のLSD、日曜です♪
無事晴れたので今日はランにしました。


2度寝してちょいっと寝坊しちゃいました(-_-;
昨日寝るの遅かったからなぁ。

ってことで5時半スタートでちょいショートです。


メニュー:ラン)LSD165分
実施内容:LSD 150分 22.3km Av.6'43 平均心拍138


最初なかなかペースが上がらず苦しみました。ずっと7'00越え。
やっぱ冬の早朝はアップに時間かかるわ!
夏なら2キロのとこ、冬なら5キロかかる。
こりゃレースでも気を付けないといかんな~。

121223.jpg

気が付けば、心拍140で6'30ペースで走れるようになってきてる。
だんだん上がりにくくなってるのかな~~(^-^)
140で5'00くらいで走れたら最高なんですけど(笑)

そろそろLSD初めて1カ月だし、一回データをまとめて効果みてみましょうかね!
明日にでもチェックしときまーす。


バテ・・・1時間半くらいから腰が重く
痛み・・・右人差し指(1時間半~)、腰(1時間半~)
事前補給・・パンちょっと
補給・・・アクエリアス250ml
終了後食・・みかん、アイスクリーム
筋肉痛・・・前腿、ハムに少々

今日はなんか脚が重かったな~。
後半1時間くらい、ちょっとすり足気味になっちゃってました。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.6km/4時間1分(5回)
バイク:368km/14時間38分(9回)
ラン :150.1km/16時間32分(11回)


----------------------------------------------
今日も退屈対策にブログの読み上げデータをスマホに入れて行きました。
過去の宮古島トライアスロンに参加された方の参戦記(笑)

もうね、ワクワクもするけど、若干恐怖を味わいましたよw

だって誰一人苦しんでない人がいないんだものwwww

去年は最高気温が29℃まで上がって完走率も低かったそうですね。
去年のレポは、嘔吐とか熱中症とか脚攣りとか満載(^_^;

こ、これに挑戦するのか4カ月後に!!!って、
若干変な汗かきながら走ってました、今日は(笑)


でもどんな壮絶なレポも、
最後は「楽しかった」「感動した」「また来たい」で締められてるところがww

さあ、私はどんなレポを書けるのかな~♪
楽しみです。

--------------------------------------------------
帰ってざっとシャワーして、即外出。

今日は年内最後の息子のプール!
毎月最終週はテストです。

先月上がったばかりだし、今月は無理だろなぁ・・・・・・・・



合格しやんの!!!!!!!!!

DSC_3769.jpg

まじか!!!!!
息子すっごいな!!!!!!!!!!

「ブクブクパー」
「顔つけ3秒」

いつそんなんできるようになったん~~~~(>_<)
よう頑張ったぁ~~~~!!えらい!!

今日はお祝いのケーキでも作ろうかな!(単にクリスマスケーキの前倒しw)


オカン、息子からいっぱい元気もらってます。

オカンの頑張りを息子にも見せたいな~。
基本、息子が寝てる時か保育園行ってる時にトレーニングしてるから
見せられてないんだよね。

久しぶりに一緒に走ろうかな!


ブログランキングに参加しております!
応援クリックお願いしまーっす(^◇^)ノ
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ