2012年12月03日の記事 (1/1)

LSD日記(2) いや、LSDちゃうやんww

日曜の朝はロングライドです。
もちろん行事や予定がない日は、ですが。


時間は、土曜と同様に6:00-9:00でとは思っているのですが、
チームの練習会に参加すると、どうしても帰りが11:00を過ぎます。

息子のプールの付き添いは旦那にお願いしてます。
息子にも旦那にも申し訳ないなあと後ろ髪を引かれつつ出発。
全部が全部はうまく時間調整できないですね(。-_-。)

昨日はプールの送迎のほか、公園で遊んでくれたり、
あたしが胃腸炎でトイレの住人になっていた間に
洗い物や片付けもしてくれてた・・・。
ほんと平謝りでした。反省。

------------------------------------------------------

さて、バイクの方もLSDペースを心掛け、心拍数をチェックしながら走ります。
バイクだとランよりは心拍も上がりにくいので、
ガーミンのゾーン設定のままにしました。
LSDはゾーン2で111〜130になってます。

サカタニの平地練習に参加するのは初めて。
練習場所まで25kmほどありますのでゆっくり行って、
練習はしっかりハアハア言って、
クールダウンでLSDペースで帰ってくる、というつもりでした。

が!

行きも帰りも結構上がってしまいました(笑)

ゾーン2で走ったん、たったの22%www
121202.jpg


節子、それLSDちゃう。ただのロングライドや・・・。

いやーーーーバイクも難しいわーーー、LSD!
ひたすら信号のないコースを延々と回るのがいいのか・・・拷問やな・・・(笑)


昨日の練習は、
(1)練習場所まで移動(25km)
(2)サカタニ平地練習(35km)
(3)練習場所から帰宅(25km)
計85km、3時間43分でした。


(1)
6:40出発。
うーん、道の選択を間違った~><
信号に引っかかりまくって、25kmに1時間20分もかかってしまいました。
(走行時間は1:07)
遅刻しそうで焦る焦る!心拍数どころじゃなくて踏み倒しましたしw

もうちょっと早く出て遠回りしてでも自転車道にすべきかな~。


(2)
1周2km弱の周回コースを20周。
平地練習といいつつ、坂やんっ(笑)
2%くらいの緩い坂なんですが、コースの半分は登りです。

例によって登りになると全く着いていけず
ぐんぐん離される、、、(−_−;)

登りストレート、20km/hくらいしか出てませんw
ひゃー、しっかり衰えを感じました!
先月200kmしか乗ってないもんなあ。回復走ばっかりやったし。
今月は頑張らねば。

登りで心拍160くらいまで上がって、
下りストレートで135くらいまで下がって、というのを20回繰り返し。
自然にインターバル練習になってる~!すごい!

集団についていけないので、店長やチーム員の方が牽きにきてくれるんですが
それがとっても申し訳ない(^-^;;;
ゴマメ脱出できる日は来るのだろうか・・・。


(3)
帰りくらいはLSDゾーンを維持してクールダウンしようと
インナーのままゆっくり走り出しましたが、
しーっかり道に迷って、南大阪のきっつい坂で心拍上げ下げまくりました^^;

帰りの道も要再考だなぁ。


土曜のランと違ってLSDにはならず結構な強度だったので
帰ってからしんどいしんどい!
息子と一緒にたっぷり昼寝しました。

起きたら胃腸炎になってたわけですが・・・なんでやろ・・・・。



メニュー:バイク)180分LSD
実施内容:3時間43分、85km、Av.23km/h、消費カロリー1280


痛みが出た箇所・・・腰2:30ごろ
練習前・・・普通に朝食。500kcalくらい
補給・・・アクエリアス1.5本、コンビニスイーツ150kcal
練習後・・エキストラアミノアシッド、すぐ昼食で700kcalくらい
筋肉痛・・・内転筋、大腿四頭筋、大臀筋

サドルはSMPのままで行きました。
念のためレーパン2枚履き(ガノー+パール)。
全く痛み出ずでした!サドルはもうばっちりやわ~ o(^^)o

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:85km/3時間43分(1回)
ラン :22.5km/2時間45分(1回)



ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ