2012年12月05日の記事 (1/1)

育ってほしい~育ってほしくない~

今日もしっかり起床時心拍71!超高っ!

普通に動けてるようでも、まだもうちょっと回復にはかかるみたいですね~。
夕方軽くウォーキングでもしよーかな。



さ、トレオフして練習日記がないときはオカンネタですw


昨日は12月の身体測定日!

やったーーーー!!!
超えたよ、超えたよ、100cm 超えたよーー!!


DSC_3610.jpg

ついに三桁だーーーー!!!!\(^o^)/

ちょ、ちょっと遅めですけど気にしない!

おめでとう息子♪ヽ(´▽`)/
今日はお祝いでケーキを買って帰ります♪

どんどん成長してね(^^)
もうちょっと早く寝ないと身長伸びないよぅ・・・。

----------------------------------------

一方で育って欲しくないものが、虫歯。

息子、お恥ずかしいんですが、4歳にして虫歯があります><

少なくとも4歳の誕生日まではなかったはずなんですけど、
この夏の歯科検診で初めての「虫歯あり」をもらってしまいました。

毎日歯も磨いてるし、もちろん仕上げ磨きもしてる。
飴やキャラメルはあげてない。

チョコは解禁した(って言ってもそんなに食べてないけど)からそのせいかと思ったんですが、
歯医者さんで見てもらったら

「歯磨きが全然ダメ」

でした(-_-;

ちゃーーーんとお膝にゴローンして歯一本一本見ながらしっかり仕上げ磨き。
ちょいちょいってこすってるレベルじゃぜーんぜんだめ!って
指導を受けてしまいました。

びっくりしたのが、磨き後のデンタルフロス。
毎回歯の間をちゃんとフロスで掃除して下さいって・・・・・。

4歳でぇ~~~???


いや~、あたしの子供の頃ってデンタルフロスなんてこじゃれたものなかったし
もちろんやったこともないけど、
小学校まで虫歯なかったけどな~~。

オカン、しっかり磨いてくれてたんやろなぁ~。

・・・いや、そんな記憶はない。
オカンもあたしと一緒で大雑把な性格やし、
離婚して夜働いてたから、そもそもあたしが夜歯磨きする時間には家におらんかった!(笑)

・・・どういうことかしらん?
食べるものが変化したってことなのかな?


今では毎晩こんな感じで、お膝ゴローンして磨いてます。

DSC_3614-1.jpg

主に旦那が(笑)


うちの旦那、すげーよなあ。
超イクメンですよ。



今日はお祝いでケーキ食べるから、いつもよりしっかり磨かないとね!!


ブログランキングに参加しています♪
クリックして応援してくださると嬉しいでーっす
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

断捨離するでぇーーーっ!!!

ああ走りたい走りたい。
走りたいけど絶対走ったらしんどい。

泳ぎたい泳ぎたい。
泳ぎたいけど感染症やし今週いっぱいは我慢しよ。

自転車は今サドルが付いてへんから乗れんw



えートレーニングしたい気持ちを見えなくするために

めったにないことですが

本日は、ずっと主婦っぽいことを考えてた一日でした。


師走の主婦業と言えば、大掃除。

毎年、適当に片付けだけして、あとはハウスクリーニング屋さんに来てもらって
丸一日かけてピカピカにしてもらってましたが、

格安の業者さんとは言え7万くらいは飛んでいくし、

今年は自分でやってみようかと!!

宮古島の資金も作らないといけないし!!


あ、宮古島の費用は基本は自分の貯金から出しますよ?(^-^;
でも、少なくとも3日は家を空けるわけで、
その間旦那には外食をしてもらうことになるし実家にお世話になるなら手土産もいるし
息子がぐずったらおもちゃも買うだろうし・・・

なので、節約しとくに越したことはないので・・・。



大掃除、丸一日かけて拭き掃除を頑張るとして、問題はその前の片付け。

住居スペースを犠牲にしても収納を多く取った家を建てたので
正直まだまだ物は増やせるんだけど、
振り返ったら丸一年使ってないものだらけ・・・。

しかも「子供もう一人作ろうかなあ」って思ってた気持ちもおさまり、
屋根裏収納に置いてあった新生児用品・乳児用品も不要に。


ああ、これ、結構高かったなあ。ベビーゲート。

DSC_3616.jpg

ハイハイの時期、料理や掃除する間はこの中で遊んでもらってた。
歩くようになってからは、触らせたくないものをカバーするのに使ったなあ。

なお、触らせたくないもの=ロードバイク2台でしたがww
(その頃は完全にオブジェと化してたんですが)



これもいい値段したけど、あんまり使わなかった。

DSC_3617.jpg

ベビーキャリア。

旦那の趣味が山登りで、息子を背負って登るために買ったものの
思ったより早く息子が自分の足で登れるようになったのでw
まともに使ったのは3回かな?

懐かしいなあ・・・・可愛かったなあ・・・・今でも可愛いけどなあ・・・(親ばか)


あと何よりひどいのが、服ね。あたしの服。
大好きなブランド(goa)の服でクローゼットびっしり!

でも着なくなったのもいっぱいあるし、減らしたいなあ・・・・。



これは、一念発起して、断捨離すべき日が来たのではないかしら。。。

処分、しよかな、、、、

ブランド物はヤフオク、大量の本は古本屋、子供用品はリサイクルショップ
ブランドじゃない服はグラムで買ってくれる店があるし。


ちょっと頑張って売って、


しっかりと宮古島の旅費に!


したいと思います(笑)
ま、微々たるもんでしょうが・・・。

それでもポイポイ捨てちゃうよりは、要る人の手に渡る方がいいしね。

ゴミ処理場が近くにあるんで、最後はキロいくらで捨てさせてもらいますが(^^;


とりあえず今週末までに、処分品リストだけでも作っちゃお♪

忙しいなぁ~。会社行きたくないわw


ブログランキングに参加しています!
クリックして応援して下さると嬉しいな~(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ