2012年12月07日の記事 (1/1)

サドルセッティングの小旅行

結局息子と一緒に寝て起きたら午前2時。

2度寝して朝起きれなかったら何もできなくてショックなので、
せめてセッティングだけしようと無理やり起きました(^-^;


バイクをスタンドから下ろして水平にして水平器を当て、、、、る前に、

家の床の水平を見てみるw
傾いてたらショックやわなーw
DSC_3625.jpg

大丈夫でした(笑)


サドルの前と後ろをつないだ線を水平にするらしい。

DSC_3626.jpg

前後はレンタルで設置した時同様に前に2cm出した。


とりあえずローラー台に設置して乗って、軽く回してみる。

・・・

・・・

んーーー、若干違和感も痛みもある。


少し前下がりにしてみる、

前にもう少し出してみる、

座る位置を調整してみる、、、、


最初こそローラーから外してたけど、
次第にめんどくさくなってローラーのまま調整。
その時点で水平じゃないんで、微妙な開始位置を覚えとかないといけない。

ちょっとだけ前下がりにして、一旦FIX。

DSC_3627.jpg

あーでもないこーでもないと1時間くらいやってたかな?

もーいい、明日も仕事だし、と観念して寝る。

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起きたら5:20。お、軽く回復走くらいはできそう!

レーパンはき直して(さすがにレーパンのままでは寝ないw)、
かるーいギアで40分ほどくるくる。


ん~~~、坐骨痛はないけど、恥骨痛もないけど、
ちょーっと違和感はあるなあ。

厚めのパッドが入ったレーパンなら問題なさそうだけど
そうなると今度はレースでどうするか??
あんまり厚いレーパンだと、ランがしんどいな。
10キロならともかく、オムツ状態でフルマラソンは嫌だwww

バイク→ランのトランジションで更衣室行って着替えるとかあり?
ま、これから考えればいいや!


しばらくはアーレンキーが手放せないかも。

サドル探しの旅は終わったけど、サドルセッティングの旅が始まったわw
京都くらいの小旅行で終わって欲しいなあw

今年中にしっくりきますように(笑)


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:98km/4時間23分(2回)
ラン :32km/3時間48分(2回)

速度表示がおかしかったので調べたら、スピードセンサーの位置がずれてたので調整。
ついでにブレーキシューが若干片効きだったのを直す。

なーんか、自転車ってやっぱりこういう「女子には感覚的にしんどい」項目が多い(^-^;

最近の子はそうでもないかもしれないけど、
あたしの時代って、「女子は家庭科、男子は工作」って授業も分かれてたから
工具や測りの使い方すら37年生きて来て初めて知ることも多い。

旦那が理系だから聞いたら教えてくれるからなんとかなるけど、
聞ける人がいなかったら全部本で見てになるじゃない?
でも、ロードバイクメンテナンスの本に、工具の使い方までは載ってないのよねぇ。

この辺のハードルもあるんで、
ローディの皆さま、女子ローディ見かけたら優しくしてもらえると助かります(^_^;


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