2012年12月10日の記事 (1/1)

早起きとちょいランでストレス解消o(^_^)o

レース後2週間の回復期を抜けました。
思わぬノロ襲来により、予定よりしっかり休んでしまいましたが(笑)

ただ、残念ながら休んだ割には回復はしていません・・・。
そもそも福知山のダメージが筋損傷ではなく内臓ダメージだったのと、
加えてノロで追い討ちをかけて栄養状態が悪くなってしまったので

「身体のどこかが痛い・しんどい」ではなく、
「なんとなく以前より動くのが辛い」状態が続いてモヤモヤしています。


加えて、年末の大掃除や年賀状などのタスクが進んでおらずストレスでして(^-^;
しゃーないので、今朝3時から起きて掃除の計画だけ立てました。
3時ww超朝活派www

こんなんするから回復が遅れるんやろね~。
でもなんとか頭の整理ができてスッキリしました!早起き最高!

--------------------------------------------------
さて、本格再始動にあたり、
毎週月曜には確認兼ねて1週間のメニューを書いていこうと思います。

なお、宮古島が当たると想定してターゲットレースは宮古島です^^
目標は「完走」!


<12/10-12/16>
レースまで:18週
メゾサイクル:基礎期
マクロサイクル:ビルド

12/10(月):低 (SWIM)ゆっくり45分
12/11(火):高 (BIKE)有酸素30分
           (RUN)インターバル1000*3本含む45分
12/12(水):中 (RUN)回復ペースのジョグ45分 
           (SWIM)200*10本含む45分
12/13(木):中 (BIKE)インターバル10-5分*2本、筋持久力15分*2本
12/14(金):低 (SWIM)ゆっくり45分
12/15(土):中 (RUN)LSD150分
12/16(日):中 (BIKE)LSD180分

メニュー外予定として、12/16(日)駅伝参加(5km)


土曜は息子のお遊戯会だし、日曜は駅伝。
どっちもその前に3時間のトレーニングか~~5時スタートやな。。。
ランはいいんですけどね。バイクは真っ暗で怖いな。

バイク練習会は時間の都合で参加できないので、
土日は天気次第で入替えます~。



ってメニューを書きながら!!
初日の今日さっそくメニューを破るオカンw


身体がなんとなく重たーいイライラをすっきりしたくて、
ちょっとだけ走ってきました。20分だけ。

実施内容:(ラン)4km 21分 5'30、5'00、5'01、5'25

キロ5分ペースが前よりしんどい感じはあったけど、普通に走れたからいいとする(^^)
たまにはこういう、自分の背中ぱーんって叩くようなちょいランもいいなと思いました。

【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:0km/0時間0分(0回)
バイク:138km/6時間3分(3回)
ラン :65km/7時間28分(5回)


さ、今週もがんばりましょーっ!

ブログランキングに参加しております♪
クリックして応援してくださるとうれしいです(^-^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ