2012年12月12日の記事 (1/1)

ハアハアしてないとハアハアできないね~

昨日の分です。

5:30、朝のローラー。

旦那も5:00くらいから起きてました。

冬は間違いなく寝かしつけ落ちするのでw、
何かしたいことがあれば早朝起きてやるしかないのです。
旦那もたまに5:00くらいに起きて仕事したりyoutube見たりしてるみたい。

一階では嫁が汗だくで自転車こいでますけどww
変な夫婦だなー。


繋ぎの有酸素運動なんで、軽いギアで95くらいで回す。
時速25キロ弱。
心拍は120を超えるか超えないかくらい。
じんわり汗かくくらいで終了。

まあ期が進めばもっと長くなりますが、
今はまだ繋ぎです。回数稼ぎ(笑)
それでも、やらないよりはやる方がいいのは、昨日のスイムでよく分かりました。
平日30分だけでも泳ぐ・回す・走る、で、そのための筋肉と心肺機能が維持できるのだと。


メニュー:バイク)有酸素30分
実施内容:ローラー30分 12.5km 平均心拍120



------------------------------------------
夕方、ランのインターバル。

久しぶり(4週間ぶりくらい)だし、、、多分行けないだろうなぁ、、、
って思うと昼過ぎから憂鬱になってましたww

帰ってからもなかなか着替えないあたしww

これ以上家にいたら7キロ走れませんって時間まで粘って出発。
やっぱりスピード練習、嫌みたいですw
やめとこかなって、3回くらい思ったし(>_<)


2キロアップ(5'50)してストレッチ。

確か4'35で撃沈してたなあ、4'40で行けるかなあ、、、
と恐る恐るスタート。

1、4'38
1本目からキツいしwwまあまだ大丈夫。

2、4'45
さっそくこぼれてるじゃんww
足じゃない、肺!肺がキツい!息がしんどい(||´Д`)o

3、4'48
もはやインターバルペースですらないw
最後、カエルを踏み潰したみたいな声だして笑って走ってましたけどw


ああ、まあ予想通りです。
すんなりは行けないだろうと思ってました・・・。
焦らんとじわじわ上げていきます。

脚より肺がキツいのは予想外でしたけど。。。
少なくとも10月までは呼吸は少し余裕あって脚が動かなかったので。
まあハアハア練習してないもんな。
脚は積み上げたものがあるけど、心肺機能はすぐ落ちるということかぁ。


メニュー:ラン)インターバル1000*3含む45分
実施内容:アップ2km、インターバル(1000-300)3本、ダウン1km 計43分


【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:1.8km/0時間45分(0回)
バイク:150.5km/6時間33分(4回)
ラン :72km/8時間11分(6回)


そして久しぶりにやっちゃいました、甘いもの一気食い。
チョコひと箱食べちゃった。。。。。。

朝夕で550kcal消費してるんでオーバーはしてないんだけど。。。
ヤッチマッタ(、ン、)

たまに制御できずにチョコ食べちゃう、、、
身体が許すならチョコばっかり食べて暮らしたいくらい好きだw


やっとアスリートらしきブログに戻ってきた?w
オカンに応援のクリックをお願いしまーっす(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ